Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

来年こそは良い年に(≧◇≦) 

2016年もあと6時間ほどで終わります

皆様にとって今年1年はいかがだったでしょうか??

トト家にとっての2016年は波乱万丈という言葉がぴったりの
1年でした

20161224141947233.jpg
 今年はねえちゃんの高校受験で幕を開けした年でちたよ


娘の高校受験で始まった2016年

志望校に合格が決まり「今年は良い年になりそう」等と思っていたら
2月に我が家のスーパー用務員さんが手術をし5月ににいちゃんの事故
夏休みが終わって本格的に学校が始まった8月にねえちゃんが髄膜炎を
発症・・と3か月おきにあれこれと問題が発生さすがにもう何もないだろうと
思ってた11月実母が玉突き衝突に巻き込まれちゃうという何かに祟られてるの?
お祓いにでも行った方が良いんじゃない??と周りから心配される1年になりました

わたくしの人生ホント波乱続きでして・・だから面白ネタが多いのかも
でもでも本人的にはダメージを負う事もありましてそんな時は動かざること山の如しと
「ああ我が人生に涙あり」を口ずさみながら波乱が過ぎ去るのをじっと待っているんですよ
良い方向に持って行こうと思って動いてもダメな時はダメそのうちなんとかなるだろうと
お気楽&楽観視して過ごしています


20161224141747825.jpg
 元々おシャボリブログだったのにましゅましゅおシャボリになりまちたよね


仕事や娘の学校の事などで忙しくなったのをきっかけにランキングを外し
今まで以上におさぼりブログになったトトだよりですが毎日訪問して下さる
方がいる事が嬉しくて嬉しくて忙しいなりにも更新したり・・皆様に支えられて
今年もブログを続ける事が出来ました

20161224141612655.jpg
 春には大都会旅行でお友達に会ったり念願叶ってちょこらちゃんと
   会えたり新ちいお友達が出来たりで楽ちい1年になりまちた(≧▽≦)


ブログを続けていたおかげで新しい出会いがあったり念願叶って
芋煮会でちょこらちゃん、きりさん、お父さんとお会い出来たりの
楽しく充実した1年でした(トトさんは相変わらずの犬ミシラーですが・・

年が明けてものんびり更新のままのトトだよりですが
新しい年も今年以上に仲良くして頂けたら幸いです(*^▽^*)

2016年も拙いブログにご訪問頂きましてありがとうございました

20161226205548746.jpg
 あたちからもお礼を言うでしゅよ
   皆しゃん今年も1年お世話になりまちた来年も宜ちくでしゅよ


来年こそは良い年になるといいなぁ(*^▽^*)

[ 2016/12/31 18:00 ] ごあいさつ | TB(0) | コメント(-)

今年も宜しくでっす(≧▽≦) 

20151227143114468.jpg
 皆しゃま新年明けまちておめでとごじゃいましゅ。


皆さま新年明けましておめでとうございます

元旦の本日いかがお過ごしでしょうか??
我が家は父さん&にいちゃんが仕事の為お正月気分を
味わう事も無く普段と変わらぬ1日を過ごしていましたよ。

20151227143302235.jpg
 喪中だからお正月飾りも飾れないち鏡餅も飾れないでしゅから
   お正月って感じはないトト家でしゅよ(〃´o`)=3


トトさんだけお正月って感じだけどね( *´艸`)

ねえちゃんの受験があるのでホントは初詣に行きたかったんですが
喪中の為お正月が明けるまでは我慢我慢なんです

あっ、ちなみに我が家地方のお正月明けは8日なんですよ。

20151227143153547.jpg
 神社に行くときにもあたちお着物着るんでしゅって
   あたちじゃなくねえちゃんが着なくっちゃだと思うでしゅけどね。


ねえちゃんの着物の着付けは母さん出来ないんですよ
って自分の着付けも出来ないんだけどね(;´∀`)

年明け早々から相変わらずバタバタしてるトト家ですが
今年も仲良くして頂けたら嬉しいです皆様本年も宜しくお願い致します。

20151227143134494.jpg
 今年もトト家と仲良くちてくだしゃいね宜ちくお願いちましゅ。




ポチッとクリックお願いします

    
  にほんブログ村
[ 2016/01/01 12:00 ] ごあいさつ | TB(0) | コメント(-)

感謝の1年(*^-^*) 

こんばんは^^トト母です。

20151228201058977.jpg
 今年も今日で終わりでしゅね
   母さんがいちゅも言ってましゅけど1年が終わるのってホント早いでしゅ。


娘の不登校で幕開けした2015年

先が見えない不安から眠れぬ日々を過ごす事もありました
転校した方が娘の為になるんじゃないか?と考えたことも
高校進学を諦めたこともありました。

2016年の我が家の幕開けは娘の入試で始まります
思い返してみれば皆様に励まされ力を貰って過ごした1年でした。

20151228200955612.jpg
 皆しゃんのおかげでねえちゃんも笑顔になる事が出来たでしゅよ。


仕事が忙しくブログをやめようかと悩んだ時期もありましたが
皆様から頂く暖かいコメントや訪問が嬉しくてその事が励みになり
のんびり更新ですが今年も続けることが出来ました

先ほども書いたように年明け早々には娘の受験がある為
今まで以上にのんびり更新になるかもしれませんが・・・

新しい年も今年同様のお付き合いをして頂けたら幸いです。


20151228201015563.jpg
 来年は今年以上にお友達を増やちたいでしゅね(*^▽^*)


その為には犬ミシラーを克服しなくっちゃだね母さん&ねえちゃんも
人見知りを克服できるように頑張るからトトさんも一緒に頑張ろうね。

へっぽこ飼い主&暴れん坊ワンコですが2016年も宜しくお願い致します

新しい年が皆さまにとって幸多き1年になりますように・・・。




ポチッとクリックお願いします

    
  にほんブログ村
[ 2015/12/31 18:00 ] ごあいさつ | TB(0) | コメント(-)

今年も宜しくお願い致します(*´▽`*) 

皆様新年あけましておめでとうございます(*^▽^*)
元旦の本日いかがお過ごしでしょうか??

我が家地方朝目を覚ますと一面銀世界になっておりました。

20150101085556683.jpg

昨夜から降った雪が積もったわけですが・・今日は気温が高かったので
道路の雪はだいぶ融け外を出歩くのもちょっと大変になってましたよ(;´Д`)

20150101102733402.jpg
 皆しゃん明けまちておめでとでしゅお正月なのであたちも着物着たでしゅよ。

気温が高くなったとはいえ寒いトト地方。お正月だからと言って着物を
着せられたトトさんかなり迷惑だったようです(^^ゞ着物を着ながら震えてましたよ。

今年は我が家のチビッコねえちゃんも受験生になります。
去年はいろいろありましたが目標に向かって頑張ってくれたらと思っています。

20150101102918496.jpg
 ねえちゃんにはあたちがちゅいてるでしゅから大丈夫でしゅよ。

それはそれで不安なんだけど・・・(;´・ω・)

相変わらずバタバタしそうなトト家ですが皆様本年もよろしくお願い申し上げます。

20150101103001153.jpg
 ことちもお友達いっぱいちゅくりましゅ皆しゃん暖かくなったら
   トト家とあしょんでくだしゃいね。

お友達作る為には犬ミシラーを直さないとダメだと思うんだけどなぁ。
今年のトトさんの目標は去年と一緒で犬ミシラー克服で決まりだね( *´艸`)



             今日もコメ欄お休みです。


           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/01/01 12:00 ] ごあいさつ | TB(0) | コメント(-)

1年間ありがとう☆⌒(*^∇゜)v 

トトだよりを訪問して下さった皆様今年1年大変お世話になりました。
沢山の方々に支えられて今年もブログを続ける事が出来ました(*^▽^*)

20141229150327746.jpg
 ことちも相変わらじゅバタバタのトト家でちたよ。

思い返せばにいちゃんの資格試験で始まったこの1年

トトさんに病気が発覚したり父さんが入院したりねえちゃんが不登校になったりと
いろいろありましたが、ブログを通してしかお会いする事が出来なかった皆様に
お会い出来たり、トトさんがカリスマトリマーさんデビューをしたりと楽しい事が
沢山の充実した1年になりました。

20141229150253906.jpg
 ことちはオフ会がいっぱいでお友達もいっぱい出来まちた(*^^)v

犬ミシラーワンコのトトさん&人ミシラーなトト家家族ですが来年も
仲良くして頂けたら幸いです(*^▽^*)

新しい年が皆様にとって幸多い1年になる事を心より願っております。

20141229150551041.jpg
 ことち1年ありがとうごじゃいまちた。

良い新年をお迎えくださいね(*´▽`*)

20141229150104251.jpg
 母さん年賀状を投函しゅるのがおしょかったので元旦に年賀状は
   届かないと思いましゅ

住所を知っているお友達の皆さんには年賀状を送らせて頂きました。
相変わらずギリギリまでバタバタしていた為3日とか4日という間抜けな頃に
我が家からの年賀状が届くと思いますが・・・ご了承くださいね(;´∀`)

20141229150630570.jpg
 こんなトト家でしゅが来年も宜ちくお願い致ちましゅ。


トトさんの言う通りこんなトト家ですが来年も宜しくお願い致します(≧▽≦)



              今日はコメ欄お休みです。


           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2014/12/31 15:10 ] ごあいさつ | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR