Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

Believeさんの新作お洋服(´艸`*) 

こんばんは^^トト母です。

20170428192544030.jpg
 楽ちみにちてたモノが届いたでしゅよ


パワフルオババことばっぱの2度目の手術のために朝早くから
またまた仙台まで行った昨日我が家に楽しみにしてたモノが届きました

20170428191936679.jpg


仲良しのCHIEちゃんのショップBelieveさんのお洋服です(*^▽^*)

わたくしにしては珍しく1枚だけのオーダーだったんですが
職場の方にも「うちの仔のお洋服も一緒に注文してください」と
お願いされたので防虫効果のある生地で出来ているタンクを
一緒にオーダーしましたよ・・ってトトさんのお洋服と比べると
サイズの違いにちょっとビックリでした(◎_◎;)

20170428191502206.jpg
20170428191640682.jpg


トリミング前でボサ仔なのがちょこっと残念ですがスターボーダーの
お洋服をトトさんも着こなしてくれました

やっぱりこのお洋服メッチャカワイイ大人気商品だったので
無事に買う事が出来て安心しましたよ

20170428191554170.jpg
 着心地もバッチリでしゅよ


トトさんサイズに作って貰ってるからね着心地もバッチリなのは
当然なんだよってやっぱりボサ仔なのが残念だけどね

前に電話でCHIEちゃんと話をしてた時に母さん偉そうにBelieveの
お洋服って良いとこつくんだよねぇこんなお洋服なら私だって
着てみたいって思う服なんだもの買い手側の気持ちをよく分かってるって
さすがだよねぇって思わず言っちゃったけどそれ以上にワンコ服に
対する愛情が感じられるし変更にも迅速丁寧に応えてくれるから

よ~し次のカートオープン時にもオーダーするぞぉって
思っちゃうんだよね



20170428191415279.jpg
 あたちのお洋服をお願いしゅるお店は皆しゃん
   変更を快く引き受けてくれましゅものね


トトさんみたいに市販サイズが合わない仔にとってはありがたい事だよね

CHIEちゃん今回も早く仕上げてくれてありがとうございました
トリミングが終わったらオススメのサングラスパッチンをして写真を撮ってみるね

ルカママさんにも宜しくお伝えくださいね(*´▽`*)


20170428191801915.jpg
 CHIEしゃんお洋服作りの間良い仔にちてたヒコしゃんの事
   沢山褒めてあげてくだしゃいね







               ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/04/29 18:00 ] お買いもの | TB(0) | コメント(-)

jewelDogsさんのおリボンO(≧∇≦)O 

こんばんは^^トト母です。


20170405200203641.jpg
 母さんまたあたちのモノを買ったんでしゅよ


自粛自粛と頭の中では思ってはいてもなかなか行動が伴わないわたくし
先日のLexypetsさんに引き続きまたまたポチっとしちゃいました

20170416180312015.jpg


いつお会いしても変わらず素敵なアリンママさんのショップJewelDogsさんの
おリボンです(≧▽≦)

前回のカートオープン時に注文しようと思ってたんですが・・相変わらずの
忘れん坊っぷりでオープン時間をすっかり忘れてしまってたわたくし
もちろんオーダーする事が出来ず終いだったので今回のカートオープンでは
うっかり忘れると言う事が無いようにアラームをセットして注文したんですよ

キャンディーやm&mのチョコ付きおリボンはいつものトトさんのお洋服にも
似合うと思っての購入、ブラックのカメリア付きのおリボンとミントグリーンの
おリボンはトトさんの持っている数少ないお嬢様チックなお洋服に合わせられると
思っての購入です

20170416175828951.jpg
 おリボンちゅけてみたでしゅよあたち似合ってましゅか??


ボサ仔なのが残念だけどミントグリーンのおリボンとっても似合ってるね
(親バカ発言お許しくださ~い)

アリンママさんに大きめのおリボンの着け方を教えて頂いたけど
母さんの付け方が悪いのか冷えピタの様に見えちゃってるね

う~ん(-"-)おリボンの上手な着け方を練習しなくっちゃだなぁ

20170416175608639.jpg
 不器用な母さんにはあまり期待出来ないでしゅけどね


イヤイヤいくら不器用な母さんでもおリボンくらい上手に着けられるように
なりますよ

ってその前にボサってて本だし臭が漂ってきたトトさんをシャンプー
しなくっちゃだけどね

シャンプーしてボサボサを直せば今よりカワイく見えるようになると思うよ


20170416175328215.jpg
 おリボンちゅける為にシャンプーしゅるなんていい迷惑でしゅよ


おリボンの為にシャンプーするわけじゃないけどね(;´▽`A``


届いたJewelさんのおリボンを見た我が家のねえちゃんが本気で
羨ましがり「私もワンコになりたいなぁ」と言っていたほど素敵なおリボンを
わたくしの予想してた以上に早く仕上げてくださったアリンママさん今回も
ありがとうございました

今年はお会い出来たら嬉しいです(*^▽^*)関東に行く時には
連絡を入れさせて頂きますねパパさんやアリユリちゃん達にも
宜しくお伝えくださいね


20170416175055467.jpg
 母さん、ママしゃんに会う時まで上手にちゅける練習頑張ってくだしゃいね


おぅ任せておくれだよ





      20170409031701601.png

今年もARCHさん主催のフリマが4月29日に開催されますよ(≧▽≦)
開催するにあたり支援物資やフリマ物資を募集中です
詳しくは703△さんのブグをご覧くださいねご協力よろしくお願い致します




              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村

[ 2017/04/24 18:00 ] お買いもの | TB(0) | コメント(-)

Lexypetsさんの新商品(´艸`*) 

こんばんは^^トト母です。

20170414192144467.jpg
 母さん宛てに荷物が届いたでしゅよ
   きっとまた何かポチポチちたんだと思いましゅ


トトさんの指摘通りまたまたわたくしポチってしまいました(^^ゞ

今回は何をポチしたのかと言いますと・・・

20170415110820106.jpg


Lexypetsさんの新商品フレグランス&ブラッシングミスト雅でございます

先日社長様とお会いする機会がありましてその時に新商品を
お試しさせて頂いたんですよけいこ様ありがとうございました

このブラッシングミストの香りと虫除け効果とサラサラとした使い心地なのに
しっとり潤うというところに心惹かれたので購入したという訳なんです

20170415110959200.jpg


見えづらくてすみません(>_<)こちら頂いた雅のパンフなんですが
市販品の虫除けミストに使われているニームを使っていないんです
実はわたくしもねえちゃんもニームの香りが苦手だったのもこのミストを
購入するきっかけになったんですよ

天然の月桃エキスが虫除けに効果があるそうです(*^▽^*)
もちろん人口の香料やパラペン、アルコール等々は一切使っていないので
肌の弱いトトさんでも安心して使う事が出来るんですよ

社長のけいこさんからは「雅」を人の髪に使う事も出来ますよと
聞いたので潤いが足りないわたくしのブラッシング時にも使おうかなぁと
考えていましたよあっ、もちろん人のお肌にも使えますよ(≧▽≦)

20170414192417752.jpg
 これを使ってブラッチングしゅると良い香りになりましゅよ


トトさんが言うようにとっても素敵な花の香りで側にトトさんが来ると
フワっと良い香りがしますジャスミンの様な香りなんですよ

膿皮症が顔を出しているところには今まで通りAgミストを
それ以外の所には雅をと皮膚の状態に応じて使い分けようと
思っています

20170414192324112.jpg
 あたちの事を思って買ってくれるのは嬉ちいんでしゅが
   母さん他にも買おうと思ってるでしゅよね??


あらら(;´▽`A``トトさんにはばれてたのね

ホントは下の写真の商品も買おうかと考えてたわたくし
わたくしの手で使い心地を試してみましたがめっちゃ潤って
オババのしわしわ手がしっとりしたのにはビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

20170415111650827.jpg


トトさんの乾燥肌に使ったらどれだけしっとりするのかしら??
これも注文すれば良かったと雅が届いてから後悔の日々

洗顔後の人の肌にも使えると聞いてからは
(ちなみに社長のけいこさんは洗顔後に毎日使っているそうですよ)
ますます後悔の体の中も肌もカラカラな母さんなのでした

20170414192511831.jpg 
 乾ききって干物になりしょうな母さんの為にあたちが買ってあげるでしゅよ


母の日のプレゼントにおねだりしちゃおうかなぁ??



     20170409031701601.png

今年もARCHさん主催のフリマが4月29日に開催されますよ(≧▽≦)
開催するにあたり支援物資やフリマ物資を募集中です
詳しくは703△さんのブグをご覧くださいねご協力よろしくお願い致します




              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村

[ 2017/04/18 18:00 ] お買いもの | TB(0) | コメント(-)

癒しグッズ(´艸`*) 

こんばんは^^トト母です。

20170307192829103.jpg
 母さんが新ちいオモチャを買ってきてくれまちたよ


トトさんのオモチャではないですよ

さてさてわたくしトト母が今度は何を買ってきたのかと言いますと・・

20170307193346145.jpg


                 おのくんです( *´艸`)

何度かブログで書いているのでご存知の方も多いかと思いますが
わたくし達家族は震災で最大の犠牲者を出した所に住んでいます

このおのくんはトト市の隣にある東松島市の仮設住宅で暮らしていた
被災者の方々がアメリカのソックスモンキーを真似て靴下やタイツを使って
作ったモノなんですよ因みに姓はめんどくしぇ(面倒くせぇ)名はおのくんです

20170307193300589.jpg


ちょっと見えにくいですがおのくんが生まれた過程がこのパンフに
書かれています

仕事でたまたまおのくんの販売所に行ったのが今回購入した
きっかけなんですが

実はおのくん幸運を呼び寄せる等と言われていると耳にし
今年に入って体調不良が続いているのでご利益あるかなぁと思い
買ってきたという訳なんです

20170307193128338.jpg
 あたちのオモチャだと思ってたでしゅのに・・・


確かにトトさん好みのぬいぐるみだものね(;´∀`)

でもでもおのくんはトトさんのオモチャじゃないんだから
くれぐれもカミカミはしないでおくれだよ

20170307193213083.jpg
 カミカミちたら母さんの雷が落ちしょうでしゅからしょんな事ちないでしゅよ


そうそう雷が落ちるかもだよ( *´艸`)

おのくんのとぼけた顔を見ているとこちらまでニヤっとしちゃいます
幸運を・・・と言うよりわたくしにとってはトトさん同様癒し効果があるようです

被災地の元気マダムが作るこのおのくん気になる方は「おのくん」で
検索してみてくださいね

20170307193037615.jpg
 おのくんよりあたちの方が癒しち効果があるでしゅよ


うふふ(´艸`*)どっちも良い勝負だと思いますよ


[ 2017/03/23 18:00 ] お買いもの | TB(0) | コメント(-)

マネっこしちゃいました( *´艸`) 

こんばんは^^トト母です。

インスタでは結構前にアップしたものですが
ブログの更新がのんびりになっているので今更の紹介です

20170304160719096.jpg
 母さん相変わらじゅあれこれポチってるんでしゅよ


トトさんのトップノットを結ぶ時に使うゴムはJewelDogsさんで購入した
絡みにくいゴムかレイニーラテックスバンドをその日のお洋服に合わせて
使っていますが・・・インスタでコメのやり取りをさせて頂いているムック君の
ママさん
がメッチャ可愛いBabybottleを紹介しているのを目にしたわたくし
早速マネっこさせて貰い可愛いBottleを買っちゃいましたよ

20170304092822571.jpg


ふふふ( *´艸`)可愛いでしょ!!Babybottleって哺乳瓶の事なんですね
一応女の仔のトトさんなのでピンクを2つ注文しようかなぁ??と考えましたが
ブルーも捨てがたく結局どちらの色も注文しちゃいました

黒いゴムはトトさんの犬生初挑戦の色ですが・・黒いお洋服に合わせる為に
今回思い切って注文しました

いつもは9mmのライトタイプを買っているんですが黒の9mmは
ミディアムタイプしか無かったのでこれまた初挑戦の7mmをオーダーしましたよ

20170304092901058.jpg


1円玉と比べると小ささが分かりますよね
ミディアムタイプと比べるとゴムが細いんですが伸びが良いので
使いやすいんですよ

20170304092711534.jpg


哺乳瓶にゴムを入れるとこんな感じです元々300個のゴムを収納する事が
出来るのでわたくしが注文した100個を入れても超余裕

こんなに可愛くてしかもお手頃価格なのですぐに売り切れになってしまうのも
頷けますよね(お値段300円なんですよ)


20170304160404224.jpg
 トップを伸ばちてるからゴムは必需品なんでしゅ


毎日のブラッシングに時間がかかり正直面倒だなぁ思い切って短くしちゃおうかなぁと
忙しいとついつい思ってしまいますがこんな可愛い入れ物があるだけでそんな思いは
何処へやら毎日のブラッシングも苦にならなくなっちゃうから不思議です

20170304160535637.jpg
 母さん単純でしゅから扱いやしゅいんでしゅよ
   300円で気分よくブラッシングが出来るんでしゅものね


安上がりな体質なんだよねぇ(;´▽`A``

ムック君ママさん可愛いBottleを教えて頂きましてありがとうございました

もしこのBottleが気になる方がいらっしゃいましたらskydog885さんの
インスタを観てみてくださいね(もしかしたら在庫が無いかもですが・・)

20170304160446750.jpg
 他にも可愛い入れ物がありまちたよ


そうそうマカロンのケースがあったよね(*^▽^*)


[ 2017/03/20 18:00 ] お買いもの | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR