Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

のぶれすさんの新作ワンピ(≧▽≦) 

20161105184733932.jpg

皆しゃんこんばんは(*^▽^*)トトでしゅよ

あたちの母さん相変わらじゅポチポチ病が止むことがなく
未だにあれこれポチってるんでしゅよ

おやちゅやフードは必需品なのでポチポチは仕方ない事でしゅが
母さんがポチポチしゅるのはあたちの食べ物よりお洋服が多いでしゅ

寒くなった先々週金曜日にまたまたオーダーちてたあたちのお洋服が
届き母さんやねえちゃんが大喜びちてまちた

20161111205319891.jpg

あたちが尊敬ちてやまない空師匠のまましゃんのショップ
のぶれすさんの新作ワンピでしゅよ(´艸`*)

冬はチェックのお洋服だよねぇしかもあったか素材で出来てるらちいち
普段はボーイッシュなスタイルが多いけどこういうフリフリのお洋服も
母さん好きなんだよねぇと言い訳ちながらポチってたお洋服でしゅ(´・ω・`)

いちゅも「トトって赤がイマイチ似合わないんだよね」と言ってたのに
赤いワンピを買って大丈夫なのかなぁ??って思ってたんでしゅけど・・

20161111205505116.jpg

どうでしゅか??あたち似合ってましゅかね??
ねえちゃんやにいちゃんからは「カワイイね」って言われまちたよ
2人が褒めてるのを聞いてた母さん1人でニヤニヤちてまちた

20161111205404816.jpg

ちょっと分かりづらいでしゅけどシュカート部分がフワってなってて
着るとお姫しゃま気分を味わえるんでしゅよ

20161111205546177.jpg

あったか素材のお洋服なのでこれからの季節にピッタリって
だけじゃなくレーシュたっぷりのヒラヒラちたワンピなのでパーティーに
お呼ばれちた時にも主役になれしょうでしゅよね( *´艸`)

まぁパーティーにお呼ばれしゃれるなんて事がないド・庶民トト家なので
お出かけの時にこのお洋服を着て行こうかなぁ?と思ってたでしゅよ

20161111205723971.jpg

師匠のまましゃんカワイイお洋服を早く仕上げてくれてありがとでしゅよ
アレルギー持ちのあたちでもカイカイにならじゅに着る事が出来てもちろん
シャイジュもばっちりで母さんも大満足ちてまちたよ

またカートオープンしゅる時には母さんが絶対注文しゅると思いましゅので
しょの時はよろちくお願いちましゅ

ままちゃん今回もカワイイお洋服を早めに仕上げて頂きまして
ありがとうございました(*^▽^*)

とってもカワイくて着心地がよくあったかいお洋服が届き家族からも
褒められていましたよ

次のカートオープン時にもオーダーすると思いますので・・その時は
宜しくお願いしま~す

20161112211202192.jpg

写真を撮り終えたらお洋服脱がしゃれたでしゅよ
おしとやかタイム終了なら母さんとオモチャで遊ぶでしゅ

脱いだ途端に暴れん坊にならなくても良いと思いますよ(;´∀`)



[ 2016/11/20 18:00 ] ちゅぶやき | TB(0) | コメント(-)

母さんには内緒でしゅよ(*^-^*) 

20161016144405386.jpg

皆しゃんこんばんは^^トトでしゅよ

前回アップちた記事でライ◯ップでダイエットしゅると宣言ちたあたちでしゅが
我が家は貧乏だからムリだよって母さんに言われどうちようかなぁ?と
考えていまちたよ

ロングのお散歩に行く事が出来れば増えた体重も落としぇるかなぁと
思うんでしゅけど平日にロングのお散歩は難ちいのでとりあえず毎日
真剣にオモチャ遊びをちて体を動かちてるところなんでしゅ

20161016144834287.jpg

しぇっかくダイエットを頑張ろうと思ってたのに母さんやねえちゃんが
あたちの首の後ろを見て鏡餅鏡餅って笑うんでしゅ

20161020195236477.jpg

これがあたちの後ろ姿でしゅよ(*´▽`*)

確かに首の後ろに余分なお肉が着いてるように見えましゅけど・・・
あたちだってそこそこのお年頃でしゅもの皮膚のたるみも出て来て
お肉が着いたように見えるんだと思ってるんでしゅよ

20161016145024549.jpg

これからの季節あたちの大好きなリンゴがお目見えちて
食べる機会が増えるのでホントは今の間にダイエットちた方が良いのは
分かってるんでしゅが美味ちい食べ物がいっぱいの秋にダイエットしゅるのは
至難の業でしゅよね

なのであたちはムリはちないで気長にダイエットしゅる事にちまちたよ

あたちのダイエットの事を四の五の言う前に母さんがダイエットを頑張った方が
良いと思うんでしゅけどしょの事を本人に言うといじけちゃうので黙ってる事に
ちましゅよ(´艸`*)しょれにしょんな事言ってたってばれたら大好きなリンゴを
食べる事が出来なくなりましゅもの皆しゃんあたちがダイエットの事を言ってたって
母さんには内緒にちててくだしゃいね

20161016144930968.jpg

さ~って今日もそろそろダイエットのためにオモチャで真剣に遊びましゅ
それじゃ皆しゃんこの辺でごきげんようでしゅよ


トトさん残念だけど母さんにはもうばれてますよ( *´艸`)


[ 2016/11/05 18:00 ] ちゅぶやき | TB(0) | コメント(-)

新ちいおやちゅ(≧▽≦) 



20160902131643532.jpg

皆しゃんこんばんは^^トトでしゅよ

あたちのカリカリご飯は母さんがグリーンドッグしゃんのネットショッピングで
いちゅも注文ちてくれてましゅ

地元のSHOPにも最近はロータスのフードやクプレラのフード等が
店頭に並ぶようになりまちたがあたちが食べているドットわんのフードは
未だに取り扱いが無いのでネットショッピングを利用しゅるちか手に入れる
方法がないんでしゅよ。

20160902131900454.jpg

フードを注文しゅる時に一緒におやちゅやトッピングで使うレトルトも
注文ちてくれているんでしゅが今回の注文時に今まで食べたことのない
ジャーキーも頼んでくれたんでしゅよ(*^▽^*)

ケチケチ母さんなのに珍ちい事をしゅるから台風がトト地方に
来ちゃったんじゃないかなぁ??ってあたち思ってるでしゅよ。

20160902132158623.jpg


あたちの大好きなササミジャーキーに見えましゅが実はこれ
合鴨ジャーキーなんでしゅ

食感はいちゅモノササミジャーキーよりは固くてしっかり噛まないと
いけないんでしゅけど味はあたち好みなのでお気に入りになりまちた。

20160902131725657.jpg

あまりの美味ちしゃにペロ~ンが止まらなくなるんでしゅよ(;´∀`)

新ちいおやちゅを買ってくれたと言っても所詮はケチケチおばばの
母さんなのでおやちゅの時間に食べて良いのはほんの少ちだけなんでしゅよ

夏の暑しゃも和らいでこれから食欲の秋になるのであたちのおやちゅも
増量ちてくれるように母さんに交渉ちてきましゅね(*^^)v

合鴨ジャーキーホント美味ちいので皆しゃんも機会があったら試ちてみてくだしゃいね。

20160902131554176.jpg

母さ~ん今日はおやちゅ増量でお願いちま~しゅ

体重が増加したからおやつの増量は無しですよ(´艸`*)



[ 2016/09/21 18:00 ] ちゅぶやき | TB(0) | コメント(-)

い・・痛い(。´Д⊂) 

20160815144342635.jpg

皆しゃんこんばんは^^トトでしゅよ

実は母さん夏休みの最終日にケガをちちゃったでしゅよ
サザエしゃんと同じくらいの慌てん坊なので肘や膝をしょっちゅうぶつけては
あちこちに青タンをちゅくっているんでしゅけど今回は足の小指と薬指の間を
テーブルの脚にぶつけてちまって未だに腫れがひかないんでしゅよ(;´・ω・)

20160815230912447.jpg

母さんの見苦ちい足をお見しぇちちゃってしゅみましぇん(>-<)
こんな風に毎日湿布を貼って冷やちているんでしゅがなかなか腫れが
ひかないでしゅからねえちゃんにはもしかしたら小指の骨にヒビでも
入ってるんじゃない??と言われてましゅが母さん曰くヒビが入ったら
歩く事も出来ないんじゃない??とのんきに言ってたでしゅ。

20160815144243938.jpg

階段の上り下りの時に痛みはあるみたいでしゅけど正座は出来るので
骨に異常は無いとあたちも思いましゅよ(*^▽^*)

母さんには良い年ちてるんでしゅからいつまでもサザエしゃんと
同じ慌てん坊しゃんじゃなくしょろしょろ落ち着いた方が良いでしゅよって
伝えたんでしゅけど・・きっと母さんの慌てん坊は生まれ持ったモノなので
直らないんじゃないかなぁ??と思ってるんでしゅよ。

20160815204513634.jpg

慌てん坊じゃ無くなったら母さんじゃなくなるので面白みにかけちゃって
笑いが無い家庭になっちゃうでしゅから今のままの母さんで良いのかなぁとも
思ってるでしゅ。あたちのおうちの笑いは母さんの慌てん坊や聞き間違いで起きる事が
ほとんどなんでしゅよ(´艸`*)

20160815144023625.jpg

まぁ色々言いまちたが母さんが痛がっている姿を見るのは可愛しょうなので
早く痛みが無くなるように今からあたち看病ちてきましゅね

皆しゃんも慌てん坊には気をちゅけて行動しゅる時は心にも時間にも
余裕を持って行動ちてくだしゃいでしゅよ(*´▽`*)


トトさん看病宜しくね(≧▽≦)

[ 2016/08/25 18:00 ] ちゅぶやき | TB(0) | コメント(-)

余裕が無くなりましゅね(;´・ω・) 

20160605171817961.jpg

皆しゃんこんばんは^^トトでしゅよ。

あちこちで梅雨入り宣言が出てましゅね雨降りの日はおうちでまったり
過ごしゅのが1番だとあたちは思ているんでしゅが・・お友達の皆しゃんは
どう過ごちているのかなぁ??

先月はにいちゃんの事故の為におうちの中がバタバタちててのんびり過ごしゅことが
出来なかったので今月こしょはまったり過ごしょうと考えていまちたが今月もまったりが
出来ましぇんでちたよ。

20160605171755103.jpg

どうちてか??って言いましゅと今月初めに混合ワクチンの接種があったり
大嫌いなトリミングの予約を入れられたからなんでしゅ(`・ω・´)

去年10種のワクチン接種後に体調を崩ちたから今年は6種に変更ちまちたが
変更ちたと言っても注射しゅる事には変わりないので痛い思いをちまちたよ。

20160605172148440.jpg

病院に着いたばかりの頃はちょっと余裕があったあたちでしゅが
獣医しゃんに「トトちゃん」とお名前を呼ばれる頃にはこんな感じで
余裕がなくなりまちたよ(;´∀`)

20160605172122980.jpg

痛い思いをちまちたが今年はワクチン接種で体調を崩しゅ事も無く
おうちに帰ってからも母さんやねえちゃんと思いっきり遊べたので
良かったでしゅよ。

今回体調を崩しゃなかったから今年は狂犬病の予防接種も出来しょうねって
母さん言ってまちたけど・・・注射はもう勘弁ちて欲ちいでしゅよね(;一_一)

20160605171840977.jpg

今日はトリミングのビフォー・アフターにちゅいても書こうかなぁと思ってた
でしゅけど長くなりまちたのでトリミングの事はまた今度にちましゅね(*^▽^*)

ジメジメちた毎日が続き体調を崩ちたり皮膚の状態が悪くなったりしゅる事も
あり憂鬱になりしょうでしゅが今年の梅雨も暴れん坊パワーで乗り切ろうと
思ってるでしゅよ


暴れん坊パワーって・・・(;´Д`)
そんなパワー関係なくトトさんならジメジメした嫌な季節も乗り越えられると
思いますよ。

[ 2016/06/19 18:00 ] ちゅぶやき | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR