Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

ちょこっと変身(*^▽^*) 

こんばんは^^トト母です。

さてさてわたくしに無理矢理トリミングの予約を入れられ
超不機嫌だったトトさんですが無事に部分カットをして来ました

20161127154735622.jpg
 ボディはカットちてないでしゅから変わり映え無いでしゅよ


いくらボディをカットしてないと言っても顔周りとマズル周りをカットしたから
見た目は劇的に変わったよ( *´艸`)

マズル周りが伸びてクマゴロウになってたのがスッキリしていつも以上に
目が大きく見えるね

う~ん(-"-)やっぱり伸びてくるとボディがクセッ毛になっちゃうねぇ(;´∀`)

20161127155235260.jpg
 目周りもギリギリまでカットちて貰ったでしゅから毛が目に入るって事も
   無くなりましゅね


これでしばらくの間目ヤニに悩まされることは無いかなぁ??
毎朝目周りのブラッシングが大変だって思うくらいだったからね
毎日のブラッシングの時間短縮になると良いなぁ

20161127155053800.jpg
 頭には一足早いクリシュマシュのおリボンをちゅけて貰ったでしゅよ

イベントがある季節はおリボンもそのイベントに合わせてなので
今回のおリボンは何かなぁと毎回トリミングに行くのが楽しみでもあります

サロンで付けてもらったおリボンですが鈴もついててトトさんが動くたびに
リンリンと音が出るんですよ

しかも今回はラッピングペーパーもクリスマスカラーでして・・

20161127205422619.jpg

赤と緑のペーパーでラッピングして貰いましたこんなペーパーがあるんですねぇ
わたくし初めて見たので感動しましたよ

田舎のサロンでしかもヨーキーちゃんのカットをほとんどした事が無いと
言ってたトリマーさんなのに我が家の希望に沿ったスタイルにしてくれる事に
感謝感謝です

今年のトリミングはあと1回それまでにボォボォの胸毛をどうしようか決めようかな?と
考える母さんなのでした

20161127154905805.jpg
 ボォボォの胸毛だなんてレディーに対ちて失礼でしゅよ


あら、我が家にはレディーなんてものはいないと思ってたよ(´艸`*)


[ 2016/12/09 18:00 ] 好きなモノ | TB(0) | コメント(-)

暴れん坊将軍(;・∀・) 

こんばんは^^トト母です。

先日仲良くさせて頂いているぴょんさんがマルちゃん
みゅうちゃん、くぅちゃんのテーマソングがあると
ブログに書いていました。

わたくし、トトさんのテーマソングは暴れん坊将軍なんですよと
コメントさせて頂いたらぴょんさん大笑いされたみたいです(^o^;)

20150509125339696.jpg
 母さんってホントしちゅれいでしゅよね(`□´)
   あたちのテーマショングがどうちて暴れん坊将軍なんでしゅか


どうしてって見たままなんだけど・・( ̄▽ ̄;)
1度スイッチが入ると誰にも止める事が出来なくなるじゃない?
あの姿を目にすると母さんの頭の中で白馬に跨がった松平健が
登場して暴れん坊将軍のテーマソングが流れるんだよね。

しかも1度流れ始めるとエンドレスになるから母さん困ってるんだよ。

20150509125000533.jpg
 困るくらいなら暴れん坊将軍なんて思わなきゃ良いでしゅよ


だったら暴れまわるのはやめておくれだよ(;´∀`)

テーマソングという訳ではありませんが頭の中でよく流れる曲というものが
わたくし沢山あります。

365歩のマーチは暴れん坊将軍の次に頭の中で流れる曲です
あっ他にも水戸黄門の曲が流れることもありますよ。
何故にこの選曲なのかは自分自身の事ながら未だ不明ですが・・
たまに鼻歌で歌っていることもあるようです(;゜∇゜)

20150509124847610.jpg
 たまにじゃないでしゅよいちゅも鼻歌歌ってるでしゅ。


あっしょっちゅうだったのね(^o^;)

気分がめっちゃ落ち込んだ時に決まって流れる曲はこれまた何故か
こちらのCDに入っているAin'tNoMountainHighEnoughという曲です。

20150509152721656.jpg

天使にラブソングをのエンディング曲として使われた曲ですが
もともとはダイアナ・ロスが歌った曲です(*^O^*)

ただわたくしの頭の中で流れるのは映画バージョンなんですよ
ウーピーゴールドバーグが大好きなのでこの映画は何度も観てるから
頭の中で流れるのは映画バージョンなんだと思います(〃^ー^〃)

20150509124908503.jpg
 しょういえば母さんこの映画のDVDも持ってましゅものね。


母さん所有の数少ないDVDの中の1枚だけどね(^o^;)

ウーピーが出だしを歌うこの歌を聞いていると落ち込んだ気分も
吹っ飛んじゃうんだよね(*≧∀≦*)

高すぎる山なんて無い低すぎる谷なんて無い広すぎる川なんて無いの
歌詞を聞くとそうそうって頷きながら私も頑張るべって思うんだよ。

20150509124750311.jpg
 あたちが今日も頑張るべって思う時に頭の中で流れる曲は
   ロッキーのテーマでしゅよ(*≧∀≦*)


一体何と闘う気ですか((((;゜Д゜)))

トトさんのテーマソングを聞いてやっぱりと納得したわたくし。
毎日何と闘っているんだろう?とお留守番中のトトさんの様子が知りたい
母さんなのでした(;´∀`)

20150509125039668.jpg
 イノキボンバーイエもあたちのテーマショングでしゅよ(*≧∀≦*)


だからどうして闘争心を煽るような曲ばかりなんですか(〃´o`)=3





           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/05/14 18:00 ] 好きなモノ | TB(0) | コメント(-)

母の日でしたね(-"-) 

こんばんは^^トト母です。

母の日だった昨日案の定と言いましょうか
我が家の子供達からのプレゼントはありませんでした(ToT)

まぁ「何が欲しい?」と聞かれて何も要らないよと
いつも答えてるわたくしも悪いんですけどね(^o^;)

20150506130651539.jpg
 遠慮しゅる母さんが悪いでしゅよ
   あたちだったらおやちゅ山盛りって言うでしゅけどね( *´艸`)


トトさんならそう言うと思ったよ(^^ゞ

母さん別に遠慮してるわけじゃないんだよ「何が欲しい?」って聞かれても
欲しいものが思い浮かばないから何も要らないよって言ってるだけだし・・・
それに母さん欲しいものは自分で買う主義だからプレゼントって言われても
欲しいものが無いんだよね。

20150506130609007.jpg
 でもここで愚痴をこぼしゅって事はことちは欲ちい物があったんでしゅね。


あら、トトさん鋭いですねぇ(*^▽^*)

今年はマグカップが欲しいなぁと思ったんだけど考えてみたら
我が家マグカップがいっぱいだからどうしようかなぁと思っているうちに
母の日が終わっちゃったんだよね(;´∀`)

おまけに母さんの欲しいマグカップはねえちゃんのお小遣いで
買えるものじゃないからついつい遠慮しちゃうんだよねぇ。

20150506130445031.jpg
 にいちゃんは協力ちてくれないんでしゅか??


にいちゃんは母の日なんて覚えてないですよ(>_<)
それににいちゃんにもいつも何も要らないって言ってるからそんなものだと
思ってるんじゃないかな?マグカップが欲しいって言ってもにいちゃんには
却下されると思うんだよねいっぱいあるでしょって言われちゃうんじゃない?

わたくしの欲しいマグカップとはこのようなものです

20150428151335671.jpg
20150428151314286.jpg
20150428151532397.jpg

ジャンクテイストのインテリアが好きな方ならご存知かな??
ファイアーキングとグラスベイクというメーカーのミルクガラスで出来た
マグカップです。このマグカップでどうしても欲しい柄があるので
今回母の日におねだりしようかな?と思っていたんですが・・
金額の高さに迷っていたら売り切れちゃいましたよ(;´・ω・)

う~ん(-"-)迷ってないであの時注文すれば良かったかな??
ちなみにどちらのメーカーでも今ではミルクガラスのものって
作ってないので欲しい柄を見つける事がなかなか出来ないんです。
グラスベイク社なんて会社自体が今では無いんですよ(;´Д`)

20150506130335528.jpg
 これだけマグカップがあるなら新ちいのは要らないでちょ
   今持っているマグカップを大事にちゅかえば良いんでしゅよ。


トトさんのおっしゃる通りです(;´・ω・)

マグカップって知らない間に増えている食器NO1の我が家。
皆さんのおうちでも知らない間に増えてるモノってありますか??

どうせ増えるならお財布の中身が増えてほしいと思う母さんなのでした。

20150506130229591.jpg
 あたちはやっぱりおやちゅがふえて欲ちいでしゅよ(≧▽≦) 


おやつが増える事は無いですよ( *´艸`)  










           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/05/11 18:00 ] 好きなモノ | TB(0) | コメント(-)

絆創膏じゃないよ(;´∀`) 

仲良くして頂いているそら太朗ママさんのブログで夏にお会いした
あるみさんちのハッピーちゃんが虹の橋に渡った事を知りました。
14歳とは思えない可愛らしさと人懐っこさでねえちゃんも父さんもそしてわたくしも
カワイイなぁとハッピーちゃんのとりこになりました。長い事病気と闘っていたハッピーちゃん
今は病気の辛さからも解放されて虹の橋で元気にしているころかな??

ハッピーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします

こんばんは^^トト母です。

今から30年ほど前BandAidというものがあった事を覚えていらっしゃいますか?

P1130753_convert_20141117175008.jpg
 バンドエイドは今でもあるでしゅよばんしょうこうの名前でしゅ

言うと思ったよ(;´・ω・)確かにバンドエイドは絆創膏の商品名なんだけど
母さんの言っているBandAidは違うものなんだよ。

今から30年前にエチオピアの飢餓による犠牲者を救うためにイギリスで
立ち上げられたスーパープロジェクトなんだよ(*^-^*)

P1130765_convert_20141117175141.jpg
 しょのBandAidがどうちたでしゅか??

今年もまた活動するってこの前ニュースで言っててねぇ。
ニュースでそのことを聞いた瞬間に母さんの頭の中は当時にタイムスリップしちゃったよ。

母さんが中学校の頃洋楽ブームがあってねマドンナがデビューしたり
シンディ・ローパーがデビューしたりマイケルがBeatitやスリラーで
ヒットを飛ばしたりしていたんだけど・・母さんなぜかアメリカの音楽より
ブリティッシュロックやポップスが好きだったんだよ(*^▽^*)雑貨なんかはアメリカの
開拓時代チックなものが好きなんだけどね。

その当時世界中で人気のあったミュージシャン達がボブ・ゲルドフの
アイディアに賛同して出来たのがBandAid「DoTheyknowIt'sChristmas?」なんて
今聞いても名曲だなぁって思うんだよね。日本的には「Wearethaworld」の方が有名かな?

P1130755_convert_20141117175037.jpg
 母さん英語が苦手なのに英語のお歌はしゅきなんでしゅか?

英語が苦手でも英語の歌は好きだよ(*^▽^*)
今ではあんまり聞く機会も無いから・・だけど若いころは洋楽ばかり聞いてたんだよ。

ブリティッシュロックでもカルチャークラブが1番好きだったなぁデビッドボウイも好きだったし
それからエルトン・ジョンも好きだったしデュランデュランやワムなんかも好きだったよ。

P1130757_convert_20141117175051.jpg
 母さん・・言いにくいんでしゅけど母さんがしゅきだった人たちって
   お姉マンしゃんが多くないでしゅか??

あら、21世紀生まれのトトさんなのによくわかったねぇ( *´艸`)

そうそう、母さんの好きだった人達ってお姉マンというよりゲイの人が多いかな?
いい歌を作ってる人達だからゲイだろうが何だろうが聞く側にしてみたらそんな事
どうでも良い事なのよ。

今年はどんなメンバーで活動するのかな??母さん的には30年前の
メンバーが集合してほしいんだけどね(#^.^#)でも噂によるとボウイジョージが
マツコデラックス化したらしいから母さんそれは見たくないかも(◎_◎;)

P1130754_convert_20141117175022.jpg
 しょのシェリフ・・父さんが母さんを見て思ってるかもでしゅ。
   母さんもマチュコ化しゅしゅんでましゅよ( *´艸`)

そっ、それは母さんも自覚してます(T_T)

秋って美味しいものがいっぱいでついつい食べすぎちゃうわぁなんて
初冬を迎えた今でもそのセリフを言っているわたくし(;´Д`)

毎年今年こそは秋の食べ物の誘惑に負けないぞぉと思っていても
意思の弱さで誘惑に負けっぱなしのマツコ化が進む母さんなのでした。

P1130760_convert_20141117175109.jpg
 母さんおしょうがちゅも誘惑に負けちゃうんでしゅよ
   年がら年中負けっぱなちなんでしゅ





           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2014/11/18 18:00 ] 好きなモノ | TB(0) | CM(34)

またまた買っちゃいました(≧▽≦) 

今日は1日中曇り空のトト地方。
気温が高くなったのでムシ暑くて困ります(>_<)

こんばんは^^トト母です。

昨日は1日腰痛と闘っていたわたくし。
このままだったらマズイ絶対ぎっくり腰になると思い
出来るだけ動かない様に動くときはカメの様な歩みで動いていた
わたくしの姿を見て・・我が家のにいちゃん心配するどころか
腹を抱えて大笑いしていました(;一_一)看護師なら少しは心配しろ
1人でブーブー言っていたら・・嬉しいモノが我が家に届きました。
それは何かと言いますと・・トトさん用のお昼寝マットです(^○^)

P1100392_convert_20140617161317.jpg

仲良くさせて頂いているほのぼのトイプーcota日記のchacoさん
ブログで紹介していたお昼寝マットが気になっていたんですよ。

chacoさんオススメの作家さんc*m-styleのブログにちょこちょこお邪魔させて
頂いていたんですが、お邪魔するタイミングが悪くいつもSouldOutでして・・。
このたびタイミングバッチリでようやく注文する事が出来ました(*^^)v

P1100386_convert_20140617161235.jpg
 母さんキャーキャー言いながら喜んでたでしゅよ。
   お昼寝マットに「ようこしょ我が家へ」って声かけてたでしゅ。

だってねぇ嬉しかったんだもの。chacoさんがc*m-styleさんの作品を
いろいろ紹介しているときからず~っと気になっててあれも良いな。
これも良いなぁって思ってたからね。

トト用のカフェマットはペットコレクションで買ったけど、あれって冬用?って
感じのものだったでしょ。だからこれからの季節に活躍しそうなマットが
欲しかったんだよね(^o^)
おまけにお昼寝マットって言うくらいだからおうちでも使えるでしょ?
1枚あると便利だよね。

P1100395_convert_20140617161351.jpg
 しゅわり心地はなかなかいいでしゅね。フカフカちてましゅ。

中にキルト綿が入ってるんだってパッチワーク柄も可愛いよね。
母さんこういう柄が大好きなんだよぉ。

P1100389_convert_20140617161249.jpg
 ところで母さん、しょのシュシュはあたち用でしゅか?
   頭にちゅけるには大きいと思いましゅよ。

P1100393_convert_20140617161336.jpg

このシュシュ??これはトト用じゃないよ。お昼寝マット用なんだよ。
このマットをくるくる丸めて片づける時に使うんだよ。

P1100398_convert_20140617161425.jpg

丸めてしまっておくことが出来るってポイント高いですよね。
これなら場所も取らずにどこにでもしまっておく事が出来ますものね。
お値段もすご~く良心的でお財布に超優しいんですよ。
お昼寝マットの他にも消臭ポーチやお散歩バッグ等を作られているので
わたくし、今度はお昼寝マットとオソロのお散歩バッグをゲットしようと
思っています

P1100380_convert_20140617161206.jpg
 母さん、可愛いものはあたちも大しゅきでしゅ。大しゅきでしゅけど・・
 じょうじぇい前にいっぱい買ったからちばらく買わないって言ってたでしゅよね?

えっ、母さんそんな事言ったっけ??昔の事は忘れちゃったなぁ
ほら、母さんって過去は振り返らず今を生きてる女だから

P1100378_convert_20140617161130.jpg
 まったく・・アホな事言ってないでお礼しゅるでしゅよ。

あっ、そうだね母さん忘れるところだったよ。
c*m-styleのneeさん今回は早い対応をして頂きましてありがとうございました。
大切に使いますね。今度はお散歩バッグを注文させて頂きます。
その時はよろしくお願いします(^-^)
chacoさん素敵な作家さんをご紹介頂きましてありがとうございました。
思った通りのお昼寝マットだったでしょ( *´艸`)

P1100396_convert_20140617161410.jpg
 neeしゃん、chacoしゃんありがとうごじゃいまちた。
   大事にちゅかいましゅね(^-^)



             ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/06/18 18:00 ] 好きなモノ | TB(0) | CM(40)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR