Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ますます器用に・・(;´▽`A`` 

こんばんは^^トト母です。


20170420193314478.jpg
 母さんにとっては1番必要じゃ無いモノが届いたでしゅよ


トトさん・・必要ないなんて失礼な事を言うのはやめておくれだよ

ちょこっと疲れが溜まりダラダラとして過ごしていた先週の事
我が家に嬉しいプレゼントが届きました

20170420203721699.jpg


送り主は??と言いますと弥一郎チンピラ日記の雪太郎さんです

雪太郎さんのブログで花の種をプレゼントという文字を目にしたわたくし
自分が花を育てられない茶色い手の持ち主だという事を自覚しているのに
ちゃっかり挙手しちゃいましたよ

20170420193222578.jpg
 自分で育てられないって分かってるのにどうちて挙手しゅるんでしゅかねぇ


だって・・だってこれからの季節お花があったら庭に出るのも楽しくなるじゃない
狭い庭だけどいろんな花を育ててみたいなぁと思ったんだよ(;´・ω・)

それに母さんが育てられなくても我が家には優秀な用務員さんがいるから
ちゃんと育てられるはずだよ

20170420192852609.jpg
 相変わらじゅ人任しぇにしゅるちゅもりなんでしゅね
   たまには自分の力だけでやってみようって思わないんでしゅか??


枯らす事が分かってるのに自分でやってみようなんて思わないですよ

狭くても花がいっぱいの庭に憧れているわたくし
いろんな花の苗を自力で植えてみても何故か育たず終いでして・・
誰でも育てられるはずのスイカズラすら育てられない始末(◎_◎;)

人間向き不向きがあるから仕方ないよねぇと何事も用務員さんに
丸投げをする茶色い手の持ち主の母さんなのでした

20170420193027318.jpg
 母さんのおかげで父さんがましゅましゅ器用になるんでしゅよ


あら、それはとっても良い事じゃないだったらまた何かお願いしようかな??







  20170409031701601.png

今年もARCHさん主催のフリマが4月29日に開催されますよ(≧▽≦)
開催するにあたり支援物資やフリマ物資を募集中です
詳しくは703△さんのブグをご覧くださいねご協力よろしくお願い致します





              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/04/26 18:00 ] Present | TB(0) | コメント(-)

ありがとうございます(*^▽^*) 

こんばんは^^トト母です。

20170401200944300.jpg
 プレジェントを頂きまちたよ(*^▽^*)


先日トトだより1000記事記念プレ企画に応募頂き見事当選された
いとこいさんからのお礼が届きました

20170402211100542.jpg


わたくしが送ったものよりも立派で沢山のプレゼントにビックリΣ(゚Д゚)

楽しんでいただくために企画したのにこんなにたくさんのお礼を頂き
トト家一同恐縮しています

20170402211152816.jpg


ねえちゃんが茶道のお稽古に通っていた事をお話ししたからか
こんなに可愛い干菓子に金平糖まで送ってくださったんですよ

20170401200901180.jpg
 あたちのおやちゅまで頂きまちたよ


わたくし達のおやつやご飯のお供だけじゃなくトトさんには
おやつまでプレ企画に当選した事で気を遣わせてしまったんじゃないかと
思いながら・・図々しいわたくし&トト家家族美味しく頂きましたよ(*^▽^*)

20170402212542981.jpg


こちらはいとこいさんがミンネで販売しているカードケースと
ポーチです後ろの写真はいとこいさんちのゴンちゃんですよ

20170402212436209.jpg


カードケースを開けるとこんな風に蛇腹になってて沢山のカードを
収納できるようになってるんですよ

いとこいさんのブログで作品を紹介するたびにポチしようしようと
思いながらまだポチ出来ていなかったのでこのカードケースを
見つけた時はもう嬉しくて嬉しくて

頂いたポーチ共々大切に使わせて頂こうと思っています

20170401200622202.jpg
 企画に参ちて頂いただけでも嬉ちい事でしゅのに
   お礼まで頂いて・・母さんありがたい事でしゅね(*´▽`*)


ホントありがたい事だよいとこいさんのおかげで宿題が終わらず
殺気立ってるねえちゃんがニコニコしてたもの

いとこいさん沢山のプレゼントを送って頂きましてありがとうございました
大好きな京都のお菓子に娘も大喜びしていました

ゴンちゃんにもありがとうって伝えてくださいね

20170401200706298.jpg 
 いちゅかゴンちゃんに会いたいでしゅねぇ


いつかトトさんも一緒に関西に遊びに行こうね


前回アップした記事でブログ村に一時的ですが復活しますと書いたところ
毎日の更新じゃなくても良いんだからこのまま復活したら??とコメを
頂きました

今まで通りののんびり更新ですが暖かいコメントに後押しされて・・・
ブログ村に復活します(*^▽^*)ゆる~い更新&記事のトトだよりですが
またお付き合いいただけたら幸いです改めまして宜しくお願い致します






              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/04/12 18:00 ] Present | TB(0) | コメント(-)

通の食べ方(;一_一) 

こんばんは^^トト母です。


20170212144932182.jpg
 いちゅも失礼な事をちないようにって言ってるでしゅのに
   母さんってばまたプレジェントの紹介が遅くなったんでしゅよ


のんびり更新のおさぼりブログのトトだより相変わらず頂き物等の
紹介がメッチャ遅くなっています

今回は何を頂いたのか?と言いますと・・・

20170301204329495.jpg


こんなにたくさんの苺が我が家に届きましたよ

送り主は何方か??については分かっている方がほとんどだと
思いますがいつも我が家の事を気にかけてくれている仲良しの
空天ままちゃんです(*^▽^*)

この苺去年も送って頂いたんですがメッチャ甘くて美味しいんですよ
我が家地方の苺も甘いものが多いんですが秩父苺の方が甘いような・・
届いた箱を開けた途端甘~い香りが漂ってきました

20170212145029694.jpg
 普段は果物をあまり食べないにいちゃんも美味ちいって言って
   パクパク食べてたでしゅよ


なんてったって憧れの地秩父の苺だからね
にいちゃんもこの苺甘いねぇって言いながらパクついてたから
ねえちゃんから一気に食べるなって叱られてたよ
ねえちゃんも苺が大好きだからこんなにたくさん頂いたのに
いつも通り口げんかをしながら食べてたよね(;´・ω・)

20170212144751931.jpg
 にいちゃんもねえちゃんも食い意地が張ってて恥ずかちいでしゅよね
   あたちのようにおちとやかに食べられんないんでしゅかね??


トトさんだって食い意地は張ってると母さんは思いますよ

苺はあまり好きではないくせに家族皆で食べているとクレクレ攻撃をするトトさん
最近は苺の果汁を口に出来るようになったらしく食べかけの苺をペロペロと
ドヤ顔で舐めているトトさんなのでした

20170212144711353.jpg
 果汁をペロペロしゅるのが通の食べ方なんでしゅよ


そんな事聞いたことが無いですよ( *´艸`)

ままちゃん美味しい苺を送って頂きましてありがとうございました

[ 2017/03/08 18:35 ] Present | TB(0) | コメント(-)

頂きました( *´艸`) 

こんばんは^^トト母です。

おさぼりブログの為紹介するのがかなり遅くなりましたが
トトさんへのお誕生日プレゼントを頂きましたよ(*^▽^*)

20170216190011625.jpg
 まったくいちゅも失礼な事をちちゃダメって言ってるでしゅのに


トトさんの言う通り母さんホント失礼なヤツだよねぇ
もっとまめに更新できると良いんだけど・・お仕事が
忙しくて今の更新ペースがやっとなんだよ(;´Д`)
これからはもう少しまめに更新しなくっちゃだよね

どんなプレゼントを頂いたのか??と言いますと・・

20170216190417176.jpg

こちらのケーキはいつもトトさんと女王対決を繰り広げてる
山形女王かりんちゃんママことjuncinさんから頂きました

ねえちゃんの誕生日も覚えててくださっててトトさんのお誕生日に
間に合うようにと送ってくれたんですよ

20170216190133756.jpg
 チョコケーキだからあたちは食べられなかったんでしゅけど
   中身が抹茶クリームだったからねえちゃん喜んで食べてまちたよ


我が家のチビッコねえちゃんが以前茶道を習ってた事をこれまた
覚えてて下さっててチョコ&抹茶クリームでケーキをオーダーして
下さったんですよ(*^▽^*)

トトさんの言う通りお抹茶好きのねえちゃん大喜びで食べてました

20170216185932030.jpg


こちらはトトさんとお誕生日が近いヒコさん&CHIEちゃんが
送ってくださいました

中身は何か??と言いますと・・鶏つくねと馬肉ミートボール
それと鹿児島産の黒豚の焼豚です

貧乏庶民トト家では今までお目にかかった事が無い高級な
デリカテッセンの数々にトトさん大興奮

まだトトさんの口には入っていませんが近いうちに少しずつ
食べさせようと思ってますよ

20170216190328376.jpg
 母さんお友達ってありがたいでしゅね


ホントありがたいよねトトさんだけじゃなくねえちゃんにもプレゼントが
届くんだものね

トトさんの誕生日を覚えてくれているのも嬉しい事だけど
ねえちゃんの誕生日を覚えててくれてるって母さんメッチャ嬉しかったよ

20170216190053173.jpg
 juncinしゃんCHIEしゃんプレジェントありがとでしゅねえちゃんも
   大喜びちてまちたよ


juncinさんCHIEちゃんトトさん&ねえちゃんへのプレゼント
ありがとうございました(*´▽`*)トトさんもねえちゃんも大喜びしてましたよ

紹介が遅くなってしまいホントごめんなさいね

20170216190011625.jpg
 かりんちゃん、ヒコしゃんまた遊びまちょうね(≧◇≦)


暖かくなったらトト家と遊んでくださいね


さてさて前回のクイズの答えです「なげる」は「投げる」ではなく
「捨てる」という意味です使う時は「ゴミなげで来て」と言うように
使用するんですよるぃコハままさん正解です!!
あっ、ちなみに「しゃっけえ」は冷たいという事です

「かだる」は濁点を取ると分かりやすいかなぁ?と思いましたが
そうでは無かったようですねかだるの意味は「話す」ですよ
「語る」が訛って濁点がついたんだと思われます
使用例として「今日かだりあうっちゃねぇ」というように
使いますよ(≧▽≦)
他にも我が家地方独特の方言があるのでそのうちまたクイズにしますね

[ 2017/02/23 18:00 ] Present | TB(0) | コメント(-)

読者プレゼント届いたよ(*´▽`*) 

こんばんは^^トト母です。

我が家地方松飾りを下すのは明日なんですよ
漁師町なので年明け早々から漁に出る為お正月明けは
7日になったそうです。

20161231170059094.jpg
 ねえちゃんも学校が始まったでしゅからあたちは通常営業ちてまちたよ


冬休みがメッチャ短かったねえちゃんもブゥブゥ文句を言いながら
今日から登校していましたよ
(冬期講習が年末まであった為冬休みが1週間だったんです)

そしてそして・・紹介するのが遅くなり過ぎちゃいましたが昨年末に
わたくしが敬愛してやまない造物主様こと703△さんから素敵なプレゼントが
我が家に届きましたよ( *´艸`)

20161229180548065.jpg

703△さん手作りの品が沢山トトさんの顔がプリントしてる石鹸や
石鹸トレイそれに703△さんが出来が悪いと言ってた愛を届け隊の
会員バッチが箱を開けると顔を出しそれを見たわたくし&ねえちゃんが
ニヤニヤすると言ういつもの光景が見られたトト家です(;´∀`)

貼ると秋のフリマの際に保護犬ちゃんにと気持ちばかりのモノを
送ってたお礼に届いたのかしら??と思ってたら703△さん曰く
読者プレゼントだそうです

20161231165849311.jpg
 こんなに沢山のプレジェントを頂いてたのに今頃紹介しゅるなんて
   母さん失礼しゅぎでしゅよ


トトさんの言う通りだと母さんも思いますよ(;´・ω・)

703△さんご紹介が遅くなってホントすみません
こんなに沢山の読者プレゼントを敬愛する造物主様から頂き感激しています

また大都会に遊びに行きますね(*^▽^*)その時にもお会い出来たら嬉しいですよ

パパさん、パコちゃん、りれらちゃんにも宜しくお伝えくださいね

20161231170203286.jpg
 今年も愛を届け隊活動頑張りましゅね(*^^)v


今年は去年以上に頑張ろうね(*^▽^*)




[ 2017/01/06 18:00 ] Present | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR