Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

う~ん(-"-)だなぁ 

こんばんは^^トト母です。

我が家のチビッコねえちゃんが1か月ほど前から
食べてみたいと騒いでいたモノがトト地方でも発売になったのを
見つけたわたくし・・先日のテストの結果が良かった事も手伝って
早速買ってきましたよ

20170921194959690.jpg

セブンイレブンで販売しているチョコミント餅です


餅というネーミングですが大福なんですよ中の餡がチョコミント

大福だと思って食べたら「う~ん(-"-)」となる食べ物でした

(ねえちゃんから一口頂戴しましたがわたくしの口には合わずでした)

20170921193013696.jpg

中身の餡はこんな感じです(*^▽^*)

この大福チョコミント好きな方には美味しいと思える食べ物だと思います

我が家のチビッコねえちゃん大のチョコミント好きなので「美味しい」と
喜んで食べてましたよ

20170920190121842.jpg
 何でも今どきにアレンジしゅれば良いってモノじゃないでしゅよ


若い子うけを狙ったんだろうけど・・・母さんもトトさんの言う通り
何でも今風にアレンジするのはどうかと思うよ

大福はやっぱりこしあんかつぶあんが入ったオーソドックスな
モノのが母さんは好きだなぁ

20170920190037343.jpg
 ねえちゃん好き嫌いが多いのにチョコミントみたいにクシェのあるものは
   平気なんでしゅね


不思議な事にクセのある食べ物の方が好きみたいだよ(;´▽`A``

さすがトトさんの飼い主というくらい好き嫌いが多い我が家のねえちゃん
そんなに好き嫌いをするのなら自分でお弁当を作りなさいと言ってもこれまた
トトさん同様馬の耳に念仏・・いや暖簾に腕押しになってしまい手を焼いている
わたくし

なのになのにどうしてこんなクセのある物は平気なんだろう??と
我が子の事ながら好みが解らない母さんなのでした


20170920185908511.jpg
 チョコミント餅気になる方は試しちに食べてみてくだしゃいね


母さんはあまりオススメしないけどなぁ(;´Д`)




              ポチッとクリックお願いします  


                  
                    にほんブログ村
[ 2017/09/26 18:00 ] 家族 | トラックバック(-) | コメント(-)

今も増えてます(;´▽`A`` 

こんばんは^^トト母です。

暑くなった先週重い腰を上げたわたくしやっとこたつを撤去する事を
決断し我が家の優秀な用務員さんにあれこれと指令を出しましたよ

20170514184457053.jpg
 母さん口だけ出して手は出しゃない主義なんでしゅ


何を言ってるんだねトトさん

母さん口だけ出して手を出さない主義ではないですよ
今は腱鞘炎で重いモノを持ったり手首を動かす事が出来ないから
我が家のスーパー用務員さんにお願いしたんですよ

それに・・2階の物置小屋になってる部屋の荷物はほとんどが
用務員さんのモノなんだもの自分のモノは自分で片づけるのが
当然でしょ

20170514184310483.jpg
 何でも出来る父さんの欠点は片じゅけられないでしゅものね


それ以外にも欠点は沢山あるんだけどね

兎に角我が家でモノを増やすのは父さん、にいちゃん、ねえちゃんの
3人なんだからたまには部屋の片づけをするのは当たり前の事だと
思いますよ

じゃないとトト家はもので埋め尽くされて家の中で生活出来なくなっちゃうもの

20170522192541355.jpg
 人の事をどうこう言う前に母さんもあたちのお洋服を
   増やしゅのはもういい加減にちたほうがいいと思いましゅけどね


トトさんの言う通りだけど・・トトさんのお洋服やグッズを買うのは
母さんの唯一のストレス解消法なんだもの(;´Д`)

(トトさん用品ってカワイイモノが多いからついつい買っちゃうんですよね)

自分のモノは滅多な事では買わないわたくし・・わたくしの手持ちの
洋服などは家族の誰よりも少ないんですよ

なのにトトさん用品は今では専用のクローゼットから溢れそうになってる
ワンコグッズ購入がストレス解消ってどうなの??な母さんなのでした


20170514184624623.jpg
 どうしぇ増えるならお洋服じゃなくご飯やおやちゅなら最高でしゅね


いつも言ってるけどご飯もおやつも増やすつもりは無いですよ(´艸`*)






              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/06/06 18:00 ] 家族 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう夏の計画( ゚Д゚) 

こんばんは^^トト母です。

20170318210345590.jpg
 にいちゃんがニヤニヤちてて気持ち悪いでしゅよ


トトさん・・気持ち悪いなんてそんな事言ったらにいちゃん泣いちゃうよ
って母さんもそう思うけどね

さてさて我が家のアホタ~レなにいちゃんがどうしてニヤニヤしてたのか?と
言いますと・・仲良しの空天ままちゃんが今年も秩父に遊びにおいで
言ってたよとわたくしから聞いたからなんですよ

秩父が舞台になったアニメが大好きで去年もお友達と一緒に「あの花」祭りに
行ったくらい秩父Loveなにいちゃん

機会があったらまた行きたいと毎日のように言ってたところに空天ままちゃんから
ありがた~いお誘いがあったのでニヤニヤが止まらないという訳なんですよ

20170318210215842.jpg
 前に行った時は師匠達と仲良ちになってまちたものね


にいちゃん女の子にはモテない君だけど動物とお年寄りにはモテるからね

前回行った時は母さんのトトカーで行ったけど今年行く時はにいちゃんの
赤いトトカーで行くって張り切ってたよ
でも・・・母さんにいちゃんの運転に乗るのは未だに怖いと言うか信用できないと
言うか下手なわけじゃないんだけど安心して乗っている事が出来ないんだよね

20170318210303300.jpg
 あたちもにいちゃんの運転は信用ちてないでしゅよ


そんな事言って車の中でぐぅぐぅ寝ているのは何方だったかしら??

今年の夏は秩父に行くと張り切っている我が家の子供達(;´▽`A``
そんな姿を見ると遠慮という言葉を知らないのかと言いたくなりますが
空天家のみんなと会いたいのはわたくしも一緒でして・・・

夏の旅行の為にも今からちょこっとへそくりを貯めておこうと密かに考える
これまた遠慮知らずな母さんなのでした

20170318210134522.jpg
 今から夏が楽ちみでしゅよ(*^▽^*)


期待を裏切らないように母さん貯蓄を頑張るよ

[ 2017/03/27 18:00 ] 家族 | TB(0) | コメント(-)

やっと飾りました(´艸`*) 

こんばんは^^トト母です。

毎年11月の初めにはクリスマスグッズを飾り付けてたトト家
今年は用務員さんが忙しくなかなか休みも取れずにいたので
グッズどころかツリーすらも屋根裏部屋にしまいっぱなしでいましたよ

20161129193522632.jpg
 何でも父さん任しぇにちないでたまには自分でやろうと思わないんでしゅか?

クリスマスグッズのディスプレイは母さんの担当だからちゃんと
飾り終えましたよ

それなのに肝心のツリーがまだなんだもの・・(-"-)
ツリーの飾り付けは父さん担当だからね時間のある時にでもちゃんと
飾ってもらう事にするよ

20161129193610345.jpg
 まったくグータラ主婦にも程がありましゅよ

仕事が忙しいのは母さんだって一緒だからね
まぁ急ぐことでもないしクリスマスまでに間に合えば良い事だから
そのうち父さんが飾ってくれると思うよ(*^▽^*)

と期待してたわたくしですが待てど暮らせど一向に飾る気配が無しでして
仕方が無いので今年はツリーの飾り付けもわたくしが担当する事に

20161127192417968.jpg
20161130204843861.jpg

いつもの年と変わり映えがありませんが・・先月末にやっと飾り終えましたよ

年がら年中ディスプレイしているモノにちょっとだけクリスマス柄のモノを
加えただけなのに何となくウキウキしちゃうのはクリスマスマジックなのかもですね

20161129194030047.jpg

 今年もシャンタしゃんプレジェントをくれるでしゅかね??

トトさん良い仔にしてなかったからプレゼントは無いかもしれないよ
お友達にケンカを売るような仔のところにはサンタさんは来ないんじゃないかな?

20161129193922779.jpg
 おかちいでしゅねぇあたちのどこが良い仔じゃないんでしゅかねぇ?
   お友達にケンカを売るなんてちたことが無いでしゅのに

プレゼントが欲しいからって嘘を言うのは止めたまえだよ(;´・ω・)

イベントだからってトトにプレゼントを用意しなくても良いよね??と
言っているわたくしの隣で「トトへのプレゼント何にしようかな?」と言っている
にいちゃん(;´Д`)たまには厳しくしないとトトの為にならないよと言っても
トトから毎日癒しを貰ってるからと聞く耳を持たないトトさんに対しては
激甘なにいちゃんなのでした

20161129193740640.jpg
 あたちからにいちゃんへのプレジェントはお顔ペロペロでしゅよ

にいちゃんなら顔をペロペロのプレゼントを喜んでくれるものね


[ 2016/12/11 18:00 ] 家族 | TB(0) | コメント(-)

オーダー賜わりました(*^^)v 

こんばんは^^トト母です。

20161001134426534.jpg
 母さんってばまた父さんにお仕事頼んだでしゅよ


わたくしまたまた父さんにお仕事をお願いしちゃいました(;´・ω・)
父さん大好きなトトさんから不満の声が上がるのは重々承知ですが
オーダーを賜ったので我が家の父さんことスーパー用務員さんに
お願いしたという訳なんです。

今回オーダーは以前我が家の庭をアップした時に猫の額ほどの
狭い庭を気に入ってくださったブロ友さんからのオーダーでして・・
その時にブログではお見せしなかったバードハウスの写真をこそっと
送ったら同じものを作って欲しいと言われたので最近暇を持て余している
用務員さんにお願いしたんですよ。

20161002145419530.jpg


これが我が家にあるバードハウスです

田舎在住なのにあまり野鳥を見かける事が無い我が家ですが
大好きなアメリカンカントリーの雑誌等ではバードハウスがある庭を
見かける事が多々ありまして・・こういったモノがあるだけで狭い庭でも
カントリーの世界が楽しめるかなぁと思い用務員さんに作って貰ったんですよ。

あまり手の込んだ作りでもないし・・おまけに廃材を利用して作っているので
材料費0円で作って貰ったバードハウスですがいざオーダーを頂くと
値段設定をどうしたら良いモノか??と頭を悩ませてしまいます(;´Д`)

あっ、もちろんオーダー頂いたモノは廃材を利用するなんて事は無いから
安心してくださいね

20161001134331825.jpg
 父さんも母さんも商売っ気が無いでしゅものね


素人が作ったものにお金を頂いていいんだろうか?といつも思っちゃうんだよね
依頼主様からはちゃんと手間賃もプラスして請求してねって言われてるけど
ヒマを持て余しているところにオーダーして頂いて父さんも大喜びしてたから
プラスしなくても良いような気がするんだよね

20161001134148880.jpg
 手間賃は母さんが払うべきだと思いましゅよ
   あんな酷い図面とも言えないモノを書いて父さんに渡したんでしゅもの


母さんもトトさんの言う通りだと思いますよ(;´∀`)

頭の中でイメージ出来てもそれを絵にしたりが出来ないわたくし
模写する事は出来るんですが・・それ以上の事が出来ないんですよ
絵を描いたり立体的なモノに出来る人ってホント尊敬します

子供達からも笑われる図面??を書いて得意顔で父さんに渡した
絵心0の母さんなのでした。

20161001134910123.jpg
20161001134955092.jpg


上がわたくしが描いたお粗末な図面もどきで下が用務員さんがもどきを
元に描いた設計図です

いつでも良いよぉと言われてたワンコ服用ハンガーも同時に製作中です
依頼主様もう少しお待ちくださいね(*^▽^*)




[ 2016/10/12 18:00 ] 家族 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR