Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

芋煮会パート2( *´艸`) 

こんばんは^^トト母です。

さてさて前回アップした芋煮会IN山形の続きです

今回は関東は愛知からもお友達の皆さんが芋煮会に参加してくれましたが
もちろん東北のお友達も参加していましたよ(*^▽^*)

20161023170528981.jpg

まずはチーム秋田のそらうみちゃんとかーたんとーたん
リヨンちゃんとそっくり姉妹のユメちゃんとしーさん

20161023171403810.jpg

こんな写真ですみません(;´∀`)のリンちゃんニコるんちゃんとくぅ♪さんけんぴーさん

20161023170710114.jpg
20161023165403550.jpg
20161023165216521.jpg
20161023171041356.jpg

チーム宮城からはかりんちゃんとママさん

初めましてのくう太君、くららちゃん、キャンディーちゃんとママさんパパさん

むぎ君くるみちゃん兄妹とママさんパパさん

暴れん坊は健在だったトトさんとわたくし&ねえちゃん

20161023170758322.jpg
20161023165121874.jpg

地元山形からはホスト役お疲れ様のかりんちゃんとjuncinさんパパさん

クッキーちゃん来夢君とdollさんパパさん

芋煮作りのお手伝いを頑張ってくれたマロンちゃんママさんとハッピーママさん

ヨーキーちゃん&人もワラワラで楽しい時間を過ごす事が出来ました

20161023170847638.jpg
20161024214622695.jpg

美味しい芋煮の他にdollさん手作りの炊き込みご飯やお赤飯
それからきりさんがわざわざ持って来てくれた次郎柿等々
お腹がいっぱいになるメニューワンコさん達にはホイルで包んで焼いた
ササミやお芋さんを用意して頂き人もワンコも大満足の1日になりましたよ

食後は場所を移動しドッグランで各々遊んだりお散歩したり
ちょこらちゃんの身体能力の高さにビックリしたりかりんちゃんが川で泳ごうとする
ハプニングがあったり・・・

皆さんのおかげで楽しい1日を過ごす事が出来ねえちゃん共々
喜んでいました皆様本当にありがとうございました

トトさんがあちこちにケンカを売る事が無かったら最高だったのになぁと
家に帰る道中でねえちゃんと言っていました

トトさんがまた迷惑をかけるかもしれないですが・・またトト家と遊んでくださいね

20161020194529012.jpg
 皆しゃん楽ちい時間をありがとごじゃいまちた 
   またワンコラしゅるかもでしゅけどトト家と遊んでくだしゃいね


遊んでほしいならワンコラは止めてくださいねプンヾ(`・3・´)ノプン



[ 2016/10/29 18:55 ] お出かけ | TB(0) | コメント(-)

芋煮会IN山形(*^▽^*) 

こんばんは^^トト母です。

寒さが本格的になりつつある今週日曜日
山形女王かりんちゃん家よりお招きを受け芋煮会に参加してきました

20161020200003394.jpg
 久ちぶりにお友達に会えるでしゅよ


毎度のことながらトトさんがお友達にケンカを売らないか??という心配は
ありましたが久しぶりにお会いできるお友達やいつか会いたいなぁと思ってた
お友達にも会えるという事だったので出発前にケンカを売るんじゃないよと
トトさんにきつく言い聞かせ参加する事になりました(*´▽`*)

20161020195426665.jpg
 あたちは良い仔でしゅからケンカなんて売らないでしゅよ


良い仔だったら心配ないんだけどね

ちっこい体のクセに威張りん坊で気が強いからいつもワンコラしては
母さんやねえちゃんを困らせているじゃない

初めましてのお友達や久しぶりに会うお友達もいるんだから今回は
ワンコラは封印してお利口さんにしてくださいね

3回目を迎える芋煮会年々参加者の人数が増えていますが・・
今回の参加者は超豪華でしたよ

20161023165314887.jpg
20161023170348132.jpg


ねえちゃんと2人でダブルチョコラちゃんと密かに呼んでいた
気まぐれヨーキーが行く♪のチョコラちゃんとのだちょこさんパパさん
チョコラちゃんとのだちょこさんとは約2年ぶりにお会いする事が出来ました

ワンコが苦手なチョコラちゃんですが意外な事にトトさんの事は平気だったらしく
お互いに顔を近づけてスンスンと匂いを嗅いでいましたよ(´艸`*)

顔立ちがなんとなく似ているからチョコラちゃんも近づく事が出来たのかなぁと
光栄な事をパパさんから言って頂き実は密かにチョコラちゃんとトトさんの
顔立ちが似てる?と思ってたわたくし・・・メッチャ嬉しかったですよ(´艸`*)

ちょこらんらんらんのちょこらちゃんときりさんお父さん
きりさんとはいつか会えたら良いねぇと言っていたので今回遠い所まで
わざわざ来てくださったおかげでお会いする事が出来ましたよ

きりさんもお父さんも想像通りの素敵な方で初めましてだったのに
人ミシラーのトト母なのに緊張することなくお話する事が出来ました

20161023170436585.jpg
20161023170301884.jpg


こんな写真しかなくてごめんなさいわんころ日誌のみゅうちゃんくぅちゃんと
ぴょんさん娘さんぴょんさんとも約2年ぶりにお会い出来ました
足長同盟のみゅうちゃん、ドヤ顔同盟のくぅちゃんにも会う事が出来
ねえちゃん共々喜んでいました

下の写真は初めましてのトゥルーちゃんチェリーちゃんと
ママさんです

トゥルーちゃんが11歳だとママさんから聞いてビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
トトさんより若いのかなぁと思ってたのでホントビックリしましたよ
ママさんはとっても気さくでおしゃれなマダムさんで・・しかもお料理上手な方でした

それから今回も期待を裏切らずお留守番になった為ミエルちゃんとは
会えませんでしたがぽりるさんとお姉さんも参加でしたよ

う~ん(-"-)ミエルちゃんに会うためにはこちらから出向くしかないのかぁ・・
今度ねえちゃんが長期のお休みになったら会いに行ってみようかなぁ

20161020194725603.jpg
 暴れん坊同盟のミエルちゃんに会えなくて残念でちたよ


この他にも東北ヨーキーズのお友達も沢山参加

でも写真がいっぱいで長くなりそうなので続きはまたのアップ時にですよ

20161020194629109.jpg
 お友達のブログでもう観たかもでしゅがトトだより版芋煮会報告に
   もう少ちお付き合いくだしゃいね




[ 2016/10/27 18:00 ] お出かけ | TB(0) | コメント(-)

久し振りのローリックさん(*´▽`*) 

こんばんは^^トト母です。

仕事の忙しさが一段落した先日ねえちゃん&トトさんを連れて
地元のドッグカフェローリックさんに行ってきました(*^▽^*)

20160724202436721.jpg
 今日はあたちのご飯もオーダーちてくれるんでしゅか??


目を輝かせているところ申し訳ないですがトトさんのご飯はオーダーしないですよ
いつものジャーキーを持参して来たからトトさんはそれを食べてくださいな(*´▽`*)

自分のご飯もオーダーしてほしかったトトさんの視線が痛い中いつも通りの
美味しいご飯を堪能しました。

20160724202029501.jpg


わたくしは毎度おなじみの焼肉定食、ねえちゃんは初めてオーダーした
半カレーを食べましたよ

暑くて食欲が減退するからたまにはお肉でも食べて体力をつけようと
考えるわたくしとは違っていつも以上に食が細くなっているねえちゃんは
お子様サイズのカレーで満腹になったようです(;´∀`)

20160724202219481.jpg
 ワンコメニューがいっぱいあるのにいつものおやちゅで我慢だなんて
   納得出来ないでしゅよ(*`・з・´)


トトさんが言うようにローリックさんって人用のメニュー以上に
ワンコメニューが充実してるんですよだからついついオーダーしようかなと
思うんですがトトさん1ワンでは食べきれる量ではないのでお誕生日などの
特別な日以外でワンコメニューをオーダーする事はほとんど無いんです(;´・ω・)

20160724202124391.jpg

光が反射して見えづらいんですが・・ワンコさん用のチャーハンや
パエリア、ピザ、マーボー豆腐等がありますよ。

20160724202310662.jpg
 今度来る時にはあたちのご飯もオーダーちてくだしゃいね。


ハイハイ次はちゃんとオーダーさせて頂きますよ(´艸`*)

人&犬ミシラーなのにローリックさんの従業員&オーナーさんは
大好きで目が合うたびに構って貰えると思い短いしっぽを千切れんばかりに
振り回すトトさん。

他の人には興味が無いのにどうしてオーナーさんや従業員さんがこんなにも好きなのか
不思議でならない母さんなのでした。

20160724201637755.jpg
 大好きななでなでちてくれるから好きなんでしゅよ


母さんだってなでなでしてるのにオーナーさんの様には喜んでくれないよね(;´・ω・)

[ 2016/08/06 18:00 ] お出かけ | TB(0) | コメント(-)

期待を裏切らないトトさん(;一_一) 

こんばんは^^トト母です。


またまた紹介が遅くなりましたが・・
今月最初の土曜日にお友達とランチを楽しんで来ました。

20160605165908257.jpg


集まってくれたメンバーは??と言いますと

当ブログ準レギュラーなのにお会いするのは年末以来の
かりんちゃん・juncinさん

この度東北ヨーキー会のメンバーになった元山梨かりんちゃん
ママさん

ヨーキーブログでは知ってる方も多いLexypets社長の
出雲ちゃんママさん・出雲ちゃん

トト家からはわたくし・ねえちゃん・今回もガウガウしてばかりの
トトさん集まったメンバー皆女子という久しぶりの女子会を楽しみましたよ

20160605165943556.jpg


場所はChristmas会でお邪魔した仙台市にあるNOTEさん
ねえちゃんとわたくし別のものをオーダーしましたが
どちらもメッチャ美味しかったです(o^-^o)

20160603194830807.jpg
 あたちは何も食べれなかったでしゅけどね( ・ε・)


ドッグカフェじゃないからワンコ用の食べ物はなかったものね
でもトトさんにはお気に入りのおやつをあげたじゃない

それなのにそれなのに・・トトさんガウガウしっぱなしなんだもの
何度も会っているお友達の事忘れちゃったのかなぁ??
ワンコ嫌いはだいぶ改善されたと思ってたけど今回でそうじゃないって
事がよ〜く分かったからまた1から苦手克服を頑張らなくちゃだね。

20160603194803043.jpg
 う~ん(-"-)どのお友達にも前に会った様な記憶があるんでしゅけど・・
   年なのか最近忘れっぽくって困りましゅよ


ガウガウしたのを年のせいにするのはやめたまえ(*`・з・´)だよ。

何度お友達と会っても1度スイッチが入るとず~っとガウガウしっぱなしの
トトさん。

いつまでもそんなんじゃこれからお友達に会う時にはトトさん抜きになっちゃうよと
言っても聞こえないふりをする都合が悪い事には耳を貸さないトトさんなのでした。

20160603194736910.jpg
 ガウガウしゅるかもでしゅけど皆しゃんまた遊んでくだしゃいね。


だ・か・らガウガウしないように頑張っておくれだよ(;´Д`)



[ 2016/06/14 18:00 ] お出かけ | TB(0) | コメント(-)

ホントの目的は・・・(;´∀`) 

こんばんは^^トト母です。

先週土曜日のお話ですちょこっと仙台に用事があったのでねえちゃんを
迎えに行きながら積水ハウス×Cuun愛犬家住宅博覧会というイベントに
行ってきました(*^▽^*)

20160409184608992.jpg
 ホントの目的は愛犬家ハウスを観る事じゃなくお買い物だったでしゅよ。


トトさんの言う通りでございます(;´∀`)

BUTCHさんのブログできゃんナナさんやLexyPetsさんの出店情報を得てたので
それを目的に博覧会イベントに行ってきました素敵値段のモノもイベント値段に
なってるんじゃないかな?と淡い期待を抱き会場に向かうと・・・

わたくしの読みドンピシャリどちらのSHOPもイベント値段で販売してました。

という事でイベントで買ったものは?といいますと

20160409163449148.jpg


イチゴ柄がカワイイきゃんナナさんのキャミソールと

20160409163508734.jpg


LexyPetsさんのシャンプー&コンディショナーとフレグランススプレー
それから試供品で頂いたトリートメントとAgスプレーです(≧▽≦)

BUTCHさんで買ったお試しサイズのシャンプー&コンディショナーの
使い心地がかなり良かったので普通サイズのモノを買おうかどうしようか
使い始めてからずっと悩んでたんです(我が家いつも言ってますが貧乏庶民なので)
洗っている最中からコートの手触りが違うというのかなぁ??ドライイング後は
ブラッシング要らずになるくらいで他社のものとは一味も二味も違う仕上がりに
なる事を実感出来る素晴らしいシャンプー&コンディショナーなんですよ( *´艸`)

悩んだついでにLexyPetsさんにメールをし成分について聞いたり
トトさんが年がら年中膿皮症に悩まされていることを相談したり・・
お話を聞けば聞くほどこの商品なら間違いないと確信が持てたので
イベント値段と言う事もあり今回購入に至ったという訳なんです。

担当のS様には大変お世話になりましたよS様気さくな美女で田舎者の
おばちゃんトト母と比べると同じ人間なんだろうか??と思うほど
リアルバービー人形を観ているようでした。

20160409184654457.jpg
20160409184631251.jpg
母さんこのお洋服も買ったんでしゅよ
   お洋服を買うのは自粛だったんじゃないんでしゅかね??


だって・・この日は暑かったからキャミの方がトトさんも涼しかろうと思った
母さんの優しい親心なんだよぉ(;´・ω・)しかもカワイかったしね

相変わらず自粛という2文字が口だけのわたくし

暑かったから・・トトさんの皮膚に良いから・・と言い訳しても散財した事実が
帳消しにならず父さんやにいちゃんには買った事を内緒にしておこう
イベントで購入したものを必死で隠す母さんなのでした(-"-)

20160409162902004.jpg
 ねえちゃんが父さんにこれ買ったんだぁって自慢ちてまちたよ


ねえちゃんに口止めしておくの忘れてたぁΣ(゚□゚(゚□゚*)




20160405004604207.jpg

動物保護団体ARCHさん主宰のフリマ開催にあたり物資を募集しています
詳しくは703△さんのブログをご覧くださいねご支援宜しくお願い致します。



ポチッとクリックお願いします

    
      にほんブログ村
[ 2016/04/14 18:00 ] お出かけ | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR