Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2013 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 11
月別アーカイブ  [ 2013年10月 ] 
≪前月 |  2013年10月  | 翌月≫

金さん現る(@_@;) 

昨日、今日とぽかぽか陽気のトト地方。
今年の冬はあまり寒くならないといいなぁ^^

こんばんは^^トト母です。

期末テストが近づいている我が家のねえちゃん。
「今回のテスト、範囲が広くてイヤになる」と言いながら
せっせとテスト勉強に励んでいます。

それを邪魔するのお方がここに・・

P1050535_convert_20131030182200.jpg
 「ねえちゃん、あしょびましょ。」

ねえちゃん勉強中だから邪魔しちゃダメだよ。

P1050540_convert_20131030181905.jpg
 「邪魔ちてないでしゅよ。休憩ちないと勉強はかどりましぇんよ。」

はかどらないって・・今始めたばかりでしょ
勉強の邪魔しない様に母さんとリビングに行こうか? 

P1050539_convert_20131030181834.jpg
 「ここにいましゅ。ねえちゃんがしゃぼらない様に見てましゅよ

イヤイヤ、トトがいるだけで集中できないから。
そうだ 母さんと一緒にリビングで食べようか?

P1050541_convert_20131030182007.jpg
 「ねえちゃんの事はちんぱいでしゅけど、母さんがしょこまで
   言うならリビングに行くでしゅよ。」

リンゴにつられてリビングに来たトトさん。

大好きなならいくらでも食べられるの?ワンコの満腹中枢って
いったいどうなってるのかな?と思うくらいの食べっぷり

当然おかわりを要求しますが、わたくしに却下されました

自分の要求が通らないと分かるとソファやカーペットに高速スリスリして
ダダっ仔に変身困ったものです

スリスリしていたトトを見るといつのまにやらこんな事に

P1050546_convert_20131030200959.jpg

遠山の金さんになっていました

P1050543_convert_20131030201114.jpg
 「このしゃくら吹雪が目に入ったらくれるでしゅよ

桜吹雪なんてないから・・

「もう終わりね。」と何度言っても、デカ耳なのに聞く耳をもたない
わがまま女王のトトさんなのでした



           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2013/10/31 18:00 ] トト | TB(0) | CM(14)

只今青春真っ盛り?? 

今日はぽっかぽか陽気だったトト地方
これならまだしばらくの間はストーブ無しでも大丈夫かな?

こんばんは^^トト母です。

皆さんのブログにお邪魔させていただくと、
何年も毎日更新されていて、「すごいなぁ!」と
心の底から感心し、わたくしも皆さんの様に楽しいブログを
続けて行けたらいいなぁといつも考えさせられます

P1050285_convert_20131017192502.jpg
 「母さんにはムリな事でしゅもんね。根性無しでしゅから

そうなんだよね。母さん根性無しであきっぽいから皆さんの様に
続けていけるかしら?なんて思っちゃうんだよね。

P1050281_convert_20131017192903.jpg
 「母さん、さいちょから大きな野望を持っちゃダメでしゅよ

あははは^^大きな野望なんてないよぉ。

ただこうして母さんの書くつたない記事を読んでもらったり
コメントを下さったり、お返事したりって楽しいから根性無しの母さんも
ちょっとは頑張っちゃおうかしら?って思うんだよね^^

P1050366_convert_20131023200046.jpg
 「たまには頑張る事もいいもんでしゅよ。青春って感じで。」

えっ、母さんまだ青春って言っていい歳かしら?

P1050278_convert_20131017192824.jpg
「とちなんて関係ないでしゅよ。言ったモノ勝ちでしゅ

そっかぁ、そうだよね言ったモノ勝ちだよね^^
んじゃぁ母さん只今青春って感じで頑張っちゃおうかな?

P1050265_convert_20131017192529.jpg
 「何か目標があると頑張れましゅよ。あたちはおやつを目標に
   毎日頑張ってるんでしゅ

う~ん目標ねぇ何がいいだろう?あっ、そうだ
とりあえず100回を目標に頑張るってどうかな?で、100回を
クリアーしたら200回、次は300回って感じで頑張るって
いいアイディアだと思わない?

P1050266_convert_20131017192800.jpg
 「しょうしょう、小さい事からコツコツとでしゅよ

青春って言葉に後押しされ100回を目標に頑張るぞぉ
決意する単純女王母さんなのでした


さてさて、昨日のクイズの正解者はどなたでしょうか?

空天ままちゃん&Fueltyさん&ぽりるさんズバリです
これ1袋¥1000なんですよ。どの品種を買っても¥1000です^^
juncinさん、はるちゃん、よたろうママさん惜しかった¥200の誤差
ついでに言いますと、1袋買うともう1袋サービスでくれるんですよ




            ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2013/10/30 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)

未知との遭遇?? 

今朝のトト地方・・寒かったです
久しぶりに吐く息が白くなるのを見ました。

こんばんは^^トト母です。

さてさて、今日は昨日の続きになります。

トト&家族で出かけたアーク牧場、ハーブガーデン、ローズガーデンと
広大な敷地内には季節の花を楽しめるスペースがあります。が
牧場と言うからにはもちろん沢山の動物も放牧されています。

P1050487_convert_20131028180858.jpg
たくさんのポニー人が近づくと柵に寄って来るんですよ。

P1050482_convert_20131028205549.jpg
 「この黒いのなんでしゅか?」

それポニーって言うんだよ。

P1050457_convert_20131028205634.jpg
 「こっちにも顔が黒いモコモコがいましゅ顔色悪いでしゅね。
   病気でしゅか?」

あははは病気じゃないよ。そういう顔色のひつじさんだよ。

P1050469_convert_20131027193053.jpg
 「母さん、うしゃぎしゃん逃げちゃいまちたよ。」

ワンコが怖いからどこかに行っちゃったね

P1050467_convert_20131027193333.jpg
 「こんにちは。あなたはだれでしゅか?」

P1050459_convert_20131028205611.jpg 
          「あんたこそ何者よ

沢山の動物と初めて遭遇したトトさん、家での女王っぷりはどこへ
いったのか・・?終始おとなしく抱っこのまま動物たちに
ご挨拶が出来ていまし・・た・・が

P1050460_convert_20131027195606.jpg
写真で分かるかな・・・?
ヤギさんトトを気に入らなかったようで、ツノをこちらに向け
何度も何度も金網に突進してきたんです

ヤギさんが突進する度にトトが怖がって大暴れ
こんなに小さい体なのに・・抱っこしてられないくらいの暴れっぷりで
わたくしの腕のいたる所にツメでやられたひっかきキズが・・
おまけに怖さのあまり肩までよじ登るから顔も
キズだらけになっちゃいました

旦那さんにバトンタッチしたんですが・・それでも暴れて旦那さんの
腕もキズだらけになっていましたよ

P1050467_convert_20131027193333.jpg
 「何しゅるでしゅか~ あたち怒りましゅよ~。」

父さんも母さんもトトを怒りたいよ。家では怖いモノ知らずなのに
外にでるとびびりんちょなんだから・・腕のキズいた~い

P1050471_convert_20131027193119.jpg
 「まったく、ちつけのなってないヤギしゃんでしゅよ。」

トトはそんな事言えないでしょ。1番躾がなってないくせに

この他にも、シカ、ブタ、にわとりがいるんですよ。
にわとり小屋へ入って卵採りをする事もOkなんです^^

P1050500_convert_20131028200110.jpg
このタマゴ味が濃厚で甘味があって卵かけご飯にもってこいです。

帰りに牧場近くのリンゴ農園でリンゴを買ってきました^^

P1050494_convert_20131028175617.jpg
まだふじが収穫できる時期じゃないので、しなのスイートを・・。
この農園のふじはとっても美味しくて毎年11月下旬になると
100袋単位で自宅に届けて頂くんです。あっ、全部自宅で
食べるんじゃないですよ。送りモノに使ったり、おすそ分けしたりで
なくなっちゃうんです。

初めて食べたしなのスイート、甘さと酸味のバランスが絶妙で
とっても美味しかったです

2日間にわたった牧場へのお出かけですが、何とか今日で
完結する事ができました。楽しんで頂けたでしょうか?

楽しんで頂いたついでにここでクイズを1問農園で買ったこのリンゴ
1袋のお値段はいくらでしょう~か? えっ、ヒントですか?
う~ん・・1袋にだいたいリンゴが20個ほど入っています






            ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2013/10/29 18:00 ] トト | TB(0) | CM(12)

牧場へ行こう!! 

最近日が暮れるのが早いなぁ。
5時には薄暗くなってくるトト地方。
朝、晩も以前より冷えるようになってきたし
冬がもうそこまで来ているのかな?

こんばんは^^トト母です。

昨日は家族でちょこっと遠出をして来ました。
行った場所はと言いますと・・。

P1050438_convert_20131027192935.jpg

お隣の岩手県藤沢市にある舘が森アーク牧場です。

我が家から車で1時間ほどで行くことが出来るので、家族では
何度か行ったことがあるんですが、トトを連れて行くのは初めてです

P1050443_convert_20131027193027.jpg
P1050446_convert_20131027193428.jpg

園内いたる所でハロウィンのディスプレイを楽しむことが出来ました。
写真に写っているかぼちゃ等はぜ~んぶ本物なんですよ
木につるしてある赤い実は本物のでした。

P1050488_convert_20131027193144.jpg
 「これはかぼちゃでしゅねかぼちゃ食べたいでしゅ。」

スンスンチェックが忙しくトトさんカメラを見てくれません
母さんの方を見てもらおうと「トト~こっち見てぇ」と叫んでいましたが
トトさんフル無視であちこちチェックしていました。

P1050448_convert_20131027193532.jpg
 「父さんに無理やり乗せられまちた

そんなイヤそうな顔をしなくても・・・
このブタさんの置物の後ろには可愛いお家が2件建っていました

P1050490_convert_20131027193555.jpg

P1050477_convert_20131027193621.jpg
(ブレブレ写真ですみません

この牧場とっても広いんです^^
私達がいるところから周りを見回してみると、向かいの丘がまっかか。
近くに行って見ることはしなかったんですが、たぶんサルビアが
丘一面に咲いていたんじゃないかな?とってもキレイでしたよ

P1050484_convert_20131027193409.jpg
 「この後あたち大変な目にあったでしゅよ

この後トトあるモノと遭遇トトよりも私や旦那さんのほうが
大変な目に遭いました

長くなりそうなので、続きはまた明日になりまぁす



       ポチッとクリックお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2013/10/28 18:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(12)

はんてん?いいえ、いいえどんぶくです!! 

昨日の がウソのように今日は気持のいい秋晴れです。

今日はこの後ちょこっとネタ探しの旅に行って来ます^^
わたくし達は何度も行っている場所なんですが、
トトは初めてなので、どういう反応をするのか
今から楽しみです

こんにちは^^トト母です。

 が降っていたせいでしょうか?昨日は肌寒い1日でした。
ホントは来月まで我慢しようと思ってたんですが、寒さに負け
とうとうこれを出動させました

P1050428_convert_20131026185703.jpg

娘&トトが大喜びでこたつに潜っていました。

こたつを出動させると、部屋が狭くなるし家族も動こうとしないので
ホントは11月末くらいにと思ってたんですが・・。
根性ナシ家族なので、寒さに耐えきれませんでした

もちろんトトも冬仕度で1日過ごしていましたよ。

P1050432_convert_20131026185556.jpg
トト用遠赤外線効果のあるはんてんです。

トト~はんてん着てるから暖かいでしょ?

P1050429_convert_20131026185619.jpg
 「あったかいでしゅよ。でも、母さん何気取ってるでしゅか?」

えっ?気取ってるって何のこと?

P1050431_convert_20131026184905.jpg
 「これいちゅもはんてんなんて言わないでちょ

あぁ~その事ね。はんてんって言わないと通じないと思ってね。

P1050430_convert_20131026185031.jpg
 「方言を聴きたいって言ってくれたみなしゃんの為に普段通りの
    呼び方ちたほうがいいでしゅよ。」

そっかぁそうだね。トトの言うとおりだね。

P1050437_convert_20131026191137.jpg
 「はんてんの事はどんぶくって言うんでしゅよ

トト地方はんてんの事はどんぶくって言います^^
ナゼこう呼ぶのかは分からないんですが・・わたくしも小さい頃から
「どんぶく」と呼んでいます。

P1050425_convert_20131026185506.jpg
 「こたちゅもあるち、どんぶく着てるち今日は良い日でしゅよ

これで寒くなってもお留守番大丈夫だね^^

トトの寒さ対策・・こたつ&どんぶくで暫くは持つかな?
ストーブはまだ考え中だからもうちょっと待っててね。

P1050427_convert_20131026185133.jpg
 「いちゅまで考え中でしゅか。さっストーブ買いに行くでしゅよ

マイペースなのかワガママなのか・・
何度まだだよと言っても自分の寒さ対策を最優先に考えろ
主張する、どんぶくが似合う田舎犬トトさんなのでした




         ポチッとクリックお願いします

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2013/10/27 11:30 ] トト | TB(0) | CM(14)

HappyBirthday (^O^)/ 

今日は早起きしたから、早めに休もうと
ベッドで寝ていた午前2時過ぎ・・。
大震災の時の様な長い揺れがありました。
あの震災の余震がまだ続いているのでしょうか?
そのまま朝まで眠れませんでした

こんばんは^^トト母です。

P1050422_convert_20131025194140.jpg
 「今日はにいちゃんの誕生日なんでしゅ

トトの言うように昨日は我が家のにいちゃんの20歳の誕生日
一緒に祝ってくれる彼女もいないにいちゃんなので、ささやかな
おうちパーティーをしました。

P1050416_convert_20131025194254.jpg
(31で買ったアイスケーキです^^)

P1050413_convert_20131025193948.jpg
 「ちょうがないでしゅね。あたちが彼女になってあげるでしゅよ

にいちゃん遠慮しますって言ってるよ

P1050411_convert_20131025194033.jpg
 「照れてるだけでしゅよ。ホントはあたちの事大しゅきなんでしゅ。」

そ・・そうだねぇ。そういう事にしておこう

20年前の10月25日予定日よりも2週間ほど早く生まれたにいちゃん。
今の姿からは想像できないけど、未熟児でこの世に生を受けました。
黄疸がひどくて治療したり、アレルギーで病院に通院したり、
扁桃炎で高熱をだしたり、蓄膿症になったり、自家中毒になったり
とにかく毎日病院通いしていた事ばかり思い出されます

P1050418_convert_20131025194117.jpg
 「今のにいちゃんからはしょうじょうできないでしゅね

8年前に他界した父が20歳になったにいちゃんの姿を見たら
きっと1番喜んでくれたと思います。
父の夢は20歳になったにいちゃんとお酒を飲むことだったんですから

P1050414_convert_20131025193926.jpg
 「あたちもじっちに会いたかったでしゅよ

じっちがいたらきっとトトのことすご~く可愛がったと思うよ^^
動物大好きな人だったから

にいちゃんが看護師を目指したのは父の病気、在宅介護を
経験したからです。
「じっちの様な病気を治す手伝いがしたい。」
看護学校受験時によくにいちゃんが言っていました。

P1050415_convert_20131025194054.jpg
 「にいちゃん、試験合格しゅるように勉強頑張るんでしゅよ。」

自分の目指す看護師になれるよう、夢を叶えられるように残り4か月
頑張ってくれたら・・と思っています

20歳の1年がにいちゃんにとって思い出深い素敵な年になるよう
母さん祈っています。

にいちゃん、誕生日おめでとう&生まれてきてくれてありがとう

追記・・「じっち」ってトト地方の方言でお祖父さんの事なんですよ



            ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2013/10/26 18:00 ] 家族 | TB(0) | CM(8)

ストーブにするべきか、蓄暖のままにするべきか(-"-) 

わたくし・・今日はとっても早起きをしたんです。
起床時間4時娘のお弁当を作る為なんですが
起きるのが辛かったです

こんばんは^^トト母です。

P1050391_convert_20131024184648.jpg
 「母さん今とっても悩んでる事があるしょうでしゅ。」

そうなんですわたくし今とっても悩んでる事があるんです。
それは何かと言いますと・・・

P1050397_convert_20131024184725.jpg
P1050400_convert_20131024184707.jpg
我が家の暖房は写真で分かるように蓄熱式暖房機です。
1階リビングニと2階のホールに1台ずつ設置してあります。

毎年寒くなるとこの畜暖を稼働させるんですが、今年は
電気料金が値上がりしたので、ストーブを購入しようか
どうしようか・・と悩んでいる次第です

P1050401_convert_20131024192848.jpg
 「あったかいならあたちはどっちでもいいでしゅよ

あったかいなら母さんもどっちでも良いんだけど・・。
でも、我が家ってリビングのドアがないでしょ。だから
ストーブであったかいかどうかなんだよね

P1050410_convert_20131025064215.jpg
 玄関を開けるとすぐリビングと言う間取りです。)


P1050405_convert_20131024192938.jpg
 「う~ん。どうちようか迷いましゅね。むじゅかちいでしゅ

それに・・ストーブってトトが来てから使った事が無いから使うのも・・。
寒いとストーブにトトがくっついてそうで心配なんだよねぇ 

P1050222_convert_20131014173730.jpg
 「しょんな事ちましぇんよもう大人でしゅから。」

ホントに?大人って言う割には暴れん坊だからなぁ

P1050203_convert_20131014173639.jpg
 「大丈夫でしゅよ。さっ、ストーブ買に行くでしゅよ

まだ行かないよ考え中だもん。
候補に挙がっているストーブはこちらの2つです。

4962365010222[1]
jymd0200[1]_convert_20131025102021

ストーブにするべきか、蓄暖のままにするべきか・・。
ハムレットのセリフのように悩む母さんなのでした

使い心地分かる方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい


               
             ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2013/10/25 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)

ただいま成長中?? 

2つの台風が近づいていますね。
大きな被害が出ないよう・・祈るばかりです。

こんばんは^^トト母です。

今まで着ていたお洋服のサイズが小さくなったと
何度もブログに書かれているトトさんですが、
どれだけ大きくなったのか確認する為首回りや胸囲等を
測ってみる事に・・・

P1050385_convert_20131023195737.jpg
 「やっでしゅレディに何するでしゅか

サイズを分かってないとお洋服買う時困るでしょ?
これから寒くなってくるからお洋服毎日着るようになるし
だからサイズ測ろうね

P1050360_convert_20131023195946.jpg
 「お洋服いっぱいあるからいらないでしゅよ

あるのはパッツパツのお洋服だけでしょ
寒くなって来るのに・・はだかんぼじゃイヤでしょ?

P1050361_convert_20131023200009.jpg
 「ちょうがないでしゅね。しょのかわりサイズを測ってる時は
   撮影禁止でしゅよ。」

ラジャー じゃあ早速サイズ測ろうね。

首回りが15.5cm 体長が22㎝ 胸囲が28.5㎝ 体高が18.7㎝
お疲れ~終わったよ

P1050358_convert_20131023195903.jpg
 「大きくなってまちたか?」

首回りや体長は変わらないけど、やっぱり胸囲が大きくなってたよ
これじゃあペパラさんの4sサイズはパッツパツになって当然だわねぇ。
避妊手術して体重も増えたからしょうがないんだけどね

P1050366_convert_20131023200046.jpg
 「まだまだ成長期だからでしゅよもっと大きくなるでしゅよ。」

えぇ~、それはないでしょ?だってトトのお母さんも小さい仔で
お父さんも小さい仔だって言ってたよ。それに家に来た時トトって
650gしかなかったでしょ?あまり大きくならないんだと思うよ

P1050357_convert_20131023195925.jpg
 「寝る子は育ちゅだからもう寝ましゅ。おやすみでしゅ

市販品のサイズが合うように首回りと体長が大きくなってくれると
いいんだけど・・食っちゃ寝、食っちゃ寝してたらお腹周りと胸囲が
大きくなるだけだと思うよ・・

母さんの心配を気にすることなく、大いびきを部屋中に響かせ爆睡する
もうアラサーだから成長期は過ぎたハズのトトさんなのでした




            ポチッとクリックお願いします


               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2013/10/24 18:00 ] トト | TB(0) | CM(10)

田舎者バンザ~イヽ(^o^)丿 

今朝今週の天気予報を見てびっくり しました。
日曜日までの予想のトト地方。
少しは晴れてくれないと洗濯物が乾わかないよぉ

こんばんは^^トト母です。

ブログを初めて2か月が過ぎようやく慣れてきたところです。
初めの頃は「何を書こうか?」「こんな事書いて大丈夫かな?」等
何かある度に「どうしよう」とパニクっていましたが
そういう事もだんだんと無くなってきました。

P1050354_convert_20131022205351.jpg
 「母さんいちゅもあぁ~とか騒いでいたんでしゅよ

すっ・・すいませんね^^;いつもうるさくて

わたくしの場合書くことが決まっても記事にするのにとっても
時間がかかってしまいますそれはナゼかと言いますと・・。

P1050343_convert_20131022205530.jpg
 「田舎者だからで~しゅ

その通り 田舎者だからなんです。

頭の中で、あれを書こう、これもいいかな?と考えている時って
どうしても普段使っている言葉(方言)で考えてしまいまして
それをそのまま書いても・・イヤ書いたらきっと何を言っているのか
ブログを観に来てくれた皆さんには理解不能だと思うんですよねぇ

P1050344_convert_20131022205442.jpg
 「あまちゃん人気で東北弁もメジャーになったのにでしゅか?」

うん。あれはテレビ用の東北弁だから違うんだよ。
しかも、トト地方の方言は早口でなまってるから怒ってるように
聞こえるみたいだよ。ってなんでオネエ座りしてるの?

P1050109_convert_20131007194803.jpg
 「たしかに怒ってるみたいに聞こえましゅね。」

方言のまま書こうかな?と考えた時もありましたが、
それではせっかく観に来てくれた皆さんを理解不能にしてしまうと思い
方言で考えたものを標準語に変換する作業を頭の中でしながら
文章を書いているので、時間がかかってしまいうという訳なんです
(頭の中が方言対応のパソコンみたいになってるんですよ^^;)

P1050342_convert_20131022205506.jpg
 「田舎者母さんでしゅがこらからもよろちくお願いしましゅ

まだまだ自分の理想とするブログには程遠いのですが
お友達が増えて行くのって嬉しいし楽しいし・・なので
これからも自分のペースで楽しくブログを続けていけたら
いいなぁと思っています^^

たま~に方言も出る事があると思いますが、これからも
田舎者家族の事よろしくお願いします



ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村             
[ 2013/10/23 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)

母さんは心配性(~_~;) 

楽天イーグルス・・日本シリーズに進出が決まりましたね
また、楽天でセールをしてくれないかなぁ。
日本シリーズで優勝しなきゃセールもしないのかな?

こんばんは^^トト母です。

昨日、近所のスーパーに買い物に行くと懐かしいモノを発見
それは何かと言いますと・・

P1050341_convert_20131021214525.jpg

HIーCオレンジ&HIーCアップルです。ついつい「懐かし~」って
なっちゃいまして、思わず手に取りそのままカゴに入れちゃいました

P1050287_convert_20131018190036.jpg
 「パジャマしゅがたでちつれいしましゅ

トトを迎えて3年以上経った我が家ですが、いまだに分からない事が
いっぱいで、そのたびに本を読んだり、獣医さんに聞いたり、ネットで
調べたり、皆さんのブログにお邪魔して体験談を参考にさせて
頂いたり・・と分からないままにしないように努力しています

P1050289_convert_20131018190118.jpg
 「母さん病院の先生にちつこく聞くんでしゅよ。」

しつこいかな?って自分でも思うんだけどね
トトも母さんの大事な大事な娘だからねぇ。健康でいて欲しいから
何でもしつこいくらいに聞いちゃうんだよ^^

P1050288_convert_20131018190057.jpg
 「母さん心配症でしゅよ。あたちは毎日元気でしゅ

元気がいいのは分かるけど・・1ワンで運動会してるしね^^
でも、トト胃腸が弱いしパテラ持ちだし・・分離不安症気味だし
いろいろ心配事があるから、ついつい聞いたり調べたりしちゃうんだよ。

P1050336_convert_20131021192701.jpg
 「よけいな心配ばかりちてるとオババになりましゅよ。
   ほら、髪にちろいアンテナが出てきまちたよ

えっ、白いアンテナ・・どこ?どこに出てきた?

P1050333_convert_20131021192730.jpg
 「鏡見れば分かりましゅよ。あたちは今いしょがしいでしゅから

あっ・・父さんとお散歩ですか それじゃ忙しいわね。
気を付けて行ってきてくださいな^^

皆さんも我が仔の事で心配事があったら、獣医さんに聞いたり
本やネットで調べたり、体験談を聞いたりってしますよね?
それとも・・私が心配性だからなのかしら?

母さんの場合は心配性って言うより、トトの事甘やかしすぎなんだよ
過保護っていうのだね。と自分だってトトに甘い にいちゃんから
ダメ出しされる極甘過保護飼い主の母さんなのでした



             ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2013/10/22 18:00 ] トト | TB(0) | CM(8)

お見通しでしゅよ(^_^)v 

また台風が近づいているとか・・。
今度の台風では被害が出ないことを願うばかりです。


こんばんは^^トト母です。

松葉杖だった娘ですが、土曜日にようやく松葉杖を
卒業できました怪我した娘へ
お友達の皆さんから暖かいお言葉をいただきました。
本当にありがとうございました。

P1040852_convert_20130913200129.jpg
 「ねえちゃん、治りました。みなしゃんありがとうごじゃいました。」

さて昨日は が降る中仙台へ息子&娘を連れて買い物に
行ってきました。(息子は運転手にする為に連れて行きましたよ^^)

トト用品で欲しいモノもあったので、アウトレットにもと思ったんですが
我が家から一番近いアウトレットに出店していたペッパラさんが
いつの間にか閉店していて・・
仕方がないので、もう1件あるちょっと家から遠いアウトレットの
ペッパラさんに行ってきました。

P1050328_convert_20131020190533.jpg
P1050326_convert_20131020190407.jpg

最近寒くなったからなのかトトさんご飯の前のお手、おかわりを
カーペットの上でするようになったので食事場所に置くあったかマットと
めちゃめちゃお安かったハロウィンのお洋服を買ってきました

P1050327_convert_20131020191423.jpg

このお洋服、ヘッドドレスも付いていて可愛いんです
(お値段¥900ぽりるさ~んトト地方でも¥900のありましたよ~^^)

これを頭に着けてお洋服を着るとこんな感じになります

P1050323_convert_20131020190344.jpg

P1050320_convert_20131020190449.jpg

P1050321_convert_20131020190555.jpg
 「頭に何か載ってましゅ。取ってでしゅ

被りモノが苦手なトトさん、この後カーペットに頭を高速スリスリして
自分でヘッドドレスを取っちゃいました

4sサイズだと胸周りがパッツパツになるので、3sサイズを買ったけど
やっぱり着丈が長くて・・ 市販品サイズが合わないって
ホント困ります

P1050324_convert_20131020190427.jpg

このマット・・ふかふかなので、トトも気に入ってくれたようです。
カーペットじゃなくここでお手、おかわりをするようになりました

アウトレットって言っても、新作のモノやスリング、カラーやリードは
正規のお値段なんですね。
何でもアウトレット価格だと思っていたので、
納得出来る様な出来ない様な・・・

家から遠いのであまり利用する事もないからいいんですけどね

P1050266_convert_20131017192800.jpg
 「しょんな事言ってても母さんまたアウトレットで買うでしゅよ

そっそんな事ないよ 遠いからあんまり行かないよ・・たぶん

母さんのする事はもうお見通しとでも言いたげにわたくしの事を
ジ~ッと見つめるトトさんなのでした


             ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2013/10/21 18:00 ] トト | TB(0) | CM(8)

あたちも行きたいで~しゅ(^O^)/ 

今日のトト地方どんより曇り空。
今にも  が降り出しそうです。

こんにちは^^トト母です。

今日は久しぶりに仙台へ買い物に行こうかと計画していたのに・・
雨降りだとイヤだなぁ

P1050307_convert_20131019185534.jpg
 「ねえちゃん雨女だからちょうがないでしゅよ。」

トトの言うとおり、我が家の娘・・雨女です。
イヤ・・嵐を呼ぶ女なんです
なんせ、生まれた日が吹雪だったんですもの・・

P1050314_convert_20131019193844.jpg
 「もちろんあたちも連れて行くでしゅよね?」

えっ?トトは・・お留守番をお願いしようかと思ってたんだけど
ホラ、外は寒いからお家でヌクヌクしてた方がいいでしょ?

P1050313_convert_20131019193907.jpg
 「ヤッでしゅあたちも一緒に行きましゅよ。」

父さんとお留守番していてくださいな^^;

田舎だからでしょうか、仙台と言えどもワンコ連れが入れるお店って
ホント少ないです。
飲食できる所なんて限られてるから、トトが一緒の時は
コンビニおにぎりとかでお昼を済ませることが多いんです

P1050310_convert_20131019185644.jpg
 「あたちも入れるお店がいっぱいあるといいのに。」

そうだねぇ。ドッグカフェじゃなくてもワンコOkのお店がいっぱいあれば
お昼ご飯もコンビニおにぎりとか食べなくて済むもんね。
母さん、たまにはオシャレなお店でランチとかしてみたいよ

P1050309_convert_20131019185621.jpg
 「母さんにオシャレなおみしぇが似合うとは思いましぇんが・・

えっ?何か言った?

P1050308_convert_20131019185600.jpg
 「なっ・・何も言ってないでしゅよ。さあ行きまちょ

だ~か~ら~、トトはお留守番だってば

母さんの話をフル無視し、玄関でリードを見ながら
皆が揃うのを待つトトさんなのでした


          ポチッとクリックお願いします

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2013/10/20 11:00 ] トト | TB(0) | CM(8)

♪い~ぬはこたつで丸くなる♪ 

今年はいつもの年より寒くなるのが早い
今日のトト地方朝9時でも気温が一桁でした。

こんばんは^^トト母です。

昨日カーペットは明日届くと記事にしましたが
会社から家に戻ると・・届いていました 

夜勤の為寝ていた旦那さんを起こして手伝わせ←鬼嫁
早速敷いちゃいました^^

P1050306_convert_20131018212220.jpg

100×100四方の大判サイズ 厚さが2cmもあるからふわふわで
おまけに洗濯機で洗えるから助かります。 
お値段はちょっと高いけど、このタイルカーペットオススメです
(購入先は通販会社のベルメゾンです。) 

P1050292_convert_20131018185927.jpg
「これでしゅこしはあったかいでしゅね。」

ハロウィン も近いので、トトさんにはハロウィン用の
ワンピースを着てもらいました。

P1050301_convert_20131018195735.jpg
 「トリックオアトリートでしゅ。おやつくだしゃい

避妊手術をする前に買ったモノだからなのか・・ワンピがパッツパツ
洗濯の仕方が悪かったのか、丈も短かくなったような・・・?

P1050302_convert_20131018195817.jpg
 「ちちゅれいな お洋服が縮んだんでしゅよ

避妊手術をする前は、1.5~1.6kgだった体重が今は1.7~1.8kg。
もちろん胸囲も大きくなったので、ペッパラさんの4sサイズが
合わなくなっちゃいました じゃあ3sサイズでいいんじゃない?って
思いますよね・・・。3sサイズだと着丈が長いんですよ^^;

体重が増えても、体長は長くならないですものねぇ

P1050305_convert_20131018195710.jpg
 「母さんいつもこれ以上太っちゃダメだよって言ってましゅよ。」

だってぇ、これ以上太ったらお洋服着られなくなるんだもの。
トトに合うサイズを探すの大変なんだよ 
これから寒くなるからお洋服着た方がいいでしょ?

P1050303_convert_20131018195643.jpg
 「もちろんでしゅよ寒い中おるしゅばんできないでしゅよ。」

トトを迎えるまで、寒がりなワンコがいるって知りませんでした
雪やこんこのイメージしか持っていなかったので、ワンコは
寒さも平気なんだと思っていました 
(ヨーキーって寒い地方原産だし・・・。)

P1050300_convert_20131018195843.jpg
 「ヨーキーはシングルコートだから寒がりなんでしゅよ

童謡の犬は喜び庭駆け回りと言う歌詞を聞くたび
ワンコだって寒がりさんはいるんだぞと言いたくなる
トトよりも自分のダイエットの方が先な母さんなのでした



          
             ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2013/10/19 18:00 ] トト | TB(0) | CM(4)

冬支度しないとね (^◇^) 

今日のトト地方朝から寒かったです。
最低気温が10度以下だったとか
暑い暑いと言っていたのがまるで遠い昔のよう。
今年の冬はいつもの年より寒くなるのかな?

こんばんは^^トト母です。

皆さんのお家ではもう暖房器具って出しましたか?
我が家毎年11月の末くらいにしか出さないので
どうしようか迷っているところです。

私達はまだ出さなくても大丈夫なんですが、
この方が昨日も震えていまして・・・

P1050270_convert_20131017192432.jpg
 「寒いでしゅ。まだこたつ出さないでしゅか?」

まだこたつにするつもりは無いんだけど・・寒いからそろそろ
こたつを出した方がいいのかな?

P1050277_convert_20131017192843.jpg
 「出した方がいいでしゅよ。寒くて、るしゅばんできないでしゅよ。」

留守番の時は、こたつつけて行かないよ火事になったら大変だからね。

あっ でもまだカーペットが無かったんだ。タイルカーペットに
しようかと思ってお店に注文してたのが届いてないんだよね^^;

P1050271_convert_20131017192922.jpg
 「えぇ~ いちゅになったら届くでしゅか。いちゅまでもゴザじゃ
   寒いでしゅよ

ちっ・・近いって たぶん明日くらいには届くから我慢してておくれ

P1050281_convert_20131017192903.jpg
 「ちょうがないでしゅね。じゃあで我慢しましゅよ。」

えっ?何で?リンゴは関係ないでしょ。

P1050278_convert_20131017192824.jpg
 「我慢しゅるんでしゅから、おやつくれなきゃダメでしゅ。
   良い仔にして待ってるんでしゅから

P1050286_convert_20131017192639.jpg
 「父さん、あたちに くれましゅよね。あたち良い仔だから。」

母さんではリンゴをくれないと判断したのか、父さんの方が
自分に甘い事が分かっているからなのか・・
その後父さんに付きまといまんまとリンゴをゲットした
悪女・・トトなのでした 


              ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2013/10/18 18:00 ] トト | TB(0) | CM(11)

そんな年じゃないのに・・(T 0 T) 

自然の力の前では人は非力なのだと
改めて思い知らされました。

昨日の台風・・関東地方に大きな被害がでましたね。
被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
少しでも早く元の生活に戻れますように・・・。
行方不明の方が一刻でも早く救出されますように・・。

こんばんは^^トト母です。

さて、わたくし昨日の夕方から歯医者に行ってきました。
風は強かったのですが、雨は止んでいたのでGoすることに。

P1050256_convert_20131016193146.jpg
 「母さん、歯が取れたんでしゅよ今、歯無しオババでしゅ。」

歯無しオババって・・ 歯が取れたんじゃなくって被せてた
ブリッジが取れたんだよ。まぁ奥歯は無い状態だけど・・。

P1050250_convert_20131016193311.jpg
 「歯医者さんに行って治してもらったでしゅか?」

それがねぇ、根っこだけ残してブリッジしてたんだけど、根っこが
虫歯になっちゃったみたいで・・その歯を抜いて奥歯2本を
部分入れ歯にするらしいんだよ。

母さんショックで・・ だってこの年で入れ歯だよ
部分といえども入れ歯なんて・・母さん悲しい

P1050246_convert_20131016193251.jpg
 「母さん入れ歯になるでしゅか?ばっぱよりオババでしゅよ

そっ・・そうかもばっぱは入れ歯なんてしてないもんね。
母さんの方がオババかも
それより母さん歯を抜いたから痛いんだけど慰めてくれる?

P1050243_convert_20131016193351.jpg
 「歯が痛いんでしゅか・・じゃあリンゴ母さんの分食べるでしゅ

慰めるよりリンゴの心配ですか 母さんが食べられないから
母さんの分を食べるじゃなくて、残してて下さいな。
痛みがひいたら食べるから

P1050259_convert_20131016193208.jpg
P1050258_convert_20131016193120.jpg
 「うちのルールに、のこしゅはないでしゅ。早いモノ勝ちでしゅよ

お菓子や果物に関しての我が家ルールは早いモノ勝ちです
そんな家族と暮らしていたらトトだってこうなっても仕方ないかぁ。

でも、ルールを守るより慰めて欲しい だれだぁこんなルールを
作ったのは まったく何ていうルールだ。心配より食い気なんて・・ 

あっ・・母さんだったかも

自分の作ったルールに泣く、こぶとり爺さんのように
右のほっぺが腫れている小太り母さんなのでした




            ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2013/10/17 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)

ねえちゃんの為ならエ~ンヤコラ♪ 

10年に一度と言われる強い台風が接近したトト地方。
昨夜から降った雨の為に道路が冠水して
あちこちで通行止めが発生
おかげで会社にチコクしちゃいました

こんばんは^^トト母です。

1週間ほど前から我が家のねえちゃん落ち込んでいます。
ナゼかと言いますと・・

P1050226_convert_20131015194930.jpg

P1050227_convert_20131016173334.jpg

大好きなタカラジェンヌ、蘭寿とむさんが退団を発表したからです。
2年前の全国ツアーで出会って、その公演見に行っていたチビッコが
たまたまねえちゃんだけだったのと前列のジェンヌさんの目に入る席で
観ていたおかげで、皆さんねえちゃんを見て手を振ってくれたり
ウィンクしてくれたり・・会場を出る頃には花組大好き宝塚Love
小学生が出来上がりました。

P1050231_convert_20131015195031.jpg
 「ねえちゃん、悲しいって言ってたでしゅよ。」

そうだね。ねえちゃん蘭寿さんの大ファンだからね。

P1050229_convert_20131015194719.jpg
 「また、宝塚観に行くでしゅか?」

う~ん・・兵庫に行かなくちゃだからねぇ。なかなか難しいけど
連れていってあげたいなって思ってるよ。

P1050237_convert_20131015194824.jpg
 「母さんがシュミにちゅかうお金節約すれば行けましゅよ。」

母さんがシュミに使うって・・母さん自分の為にお金を使うなんて
ほとんど無いけどなぁ。

P1050228_convert_20131015194845.jpg
 「しょんな事ないでしゅよ。母さん本いっぱい買ってましゅ。」

本ってこれの事

P1050225_convert_20131014195658.jpg

P1050224_convert_20131014195743.jpg

P1050196_convert_20131014110130.jpg

P1050230_convert_20131015194950.jpg
 「しょうでしゅ。こういう無駄遣いをやめたら宝塚に行けるでしゅよ。」

ムッ・・ムダじゃないのこれは母さんの癒しなの。
毎晩こういう本を見て幸せな気持ちになって寝るのが
母さんの楽しみなの

P1050235_convert_20131015195050.jpg
 「癒しだったらあたちがいましゅよ。あたちで充分でちょ?」

トトも母さんにとって癒しだけど・・これはこれで癒されるというか・・

P1050232_convert_20131015195010.jpg
 「可愛いむしゅめの為でしゅよ。我慢しゅるでしゅ

トトに諭され、しばらく本は我慢して宝塚観に行くぞ貯金を
今日から頑張ろうと決心した母さんなのでした


           ポチッとクリックお願いします

              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2013/10/16 18:00 ] 家族 | TB(0) | CM(10)

お散歩時間って・・(?_?) 

また台風が発生しましたね。
明日には関東に最接近するとか。
皆さんお住まいの地域に被害が出ませんように・・。

こんばんは^^トト母です。

昨日までの3連休トト地方は気持ちの良い秋晴れでした
娘の足がまだ治っていない為どこにもお出かけする事が
出来ないので、たまには玄関前の鉢植えを手入れでも
しようかな?と思い午後から外でガーデニングもどきをして
過ごしました。

P1050197_convert_20131014173836.jpg
このツル・・ピエールド・ロンサールっていうツルバラなんですが
ツルだけ伸びてなかなか花が咲きません
日当たりの良い場所に置いているのにナゼ?
来年は花が咲くといいなぁ

P1050199_convert_20131014173857.jpg
こちらも春に植えたのに花が咲かなかったスズランです

花が咲くのを楽しみにしていたのに・・ナゼ咲かないのかなぁ?

P1050201_convert_20131014173928.jpg
我が家、庭と呼べるスペースがほとんどない為こうして鉢植えで
バラやハーブが花を咲かせるのを楽しんでいます^^

ポストを開けると空天ままちゃんのShopのぶれすさん
お願いしていたお洋服が届いていました。

P1050186_convert_20131014110106.jpg

トトに着せてみるとサイズもぴたりで本犬もイヤがらず着てくれました。

P1050189_convert_20131014110215.jpg
 「お洋服可愛いでしゅよ。カイカイにならないでしゅ

よかったね^^可愛いお洋服で
ところで、なんでねえちゃんんの部屋にいるの?

P1050194_convert_20131014110235.jpg
 「あったかいからでしゅよ。この部屋きもちいいでしゅ

この後もねえちゃんの部屋に入りびったて日向ぼっこ三昧。
「おいで~^^」と呼んでもフル無視し、へそ天姿で爆睡していました

P1050206_convert_20131014173752.jpg
父さんが仕事から帰って来るとお手紙確認をしながらお散歩へ。

P1050207_convert_20131014173708.jpg
 「車がいっぱい走ってましゅね。」

お休みの日は車がいっぱい通るから気を付けて散歩しないとね。

我が家の前の道路普段でも交通量は多いのですが、休日だと
普段の倍くらい交通量が増えるんです 先日も事故があったばかり
散歩に行くのも恐々です。

P1050216_convert_20131014173817.jpg
 「ただいまでしゅおしゃんぽ行ってきたでしゅよ。」

トトさんの散歩にかかる時間は10分ほど。毎回行ったなぁと
思っているとスグに「ただいま~」の声が聞こえます
皆さんのブログを拝見していると、散歩にもっと時間を
かけているように見えますが・・散歩時間10分ってどうなんだろう?
短いのかなぁ・・?

もう少し時間をかけて、散歩をしてもいいかも・・と
思いながら、これから寒くなるし・・このままでもいいかぁ と
楽することばかり考えるダメダメ飼い主の母さんなのでした 



            ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2013/10/15 18:00 ] トト | TB(0) | CM(8)

トトのビフォー・アフター (*^_^*) 

今日のトト地方気持ちいいお天気です。
でも朝、晩は肌寒いほどになって来ました。

こんにちは^^トト母です。

昨日はトトさんトリミングDayでした。
今回身体はカットなしで、顔周りと肛門周りだけ
カットをお願いしました

P1050168_convert_20131013194025.jpg
 「ちゅかれたでしゅよ。眠くなったでしゅ。」

お疲れさま~もう目が開けてられないみたいだね^^
そんなに疲れたんだぁ。

せっかくトリマーさんが可愛いハロウィンのリボンを着けてくれたのに
トトさんもうボサボサになってます

P1050182_convert_20131013194228.jpg
 「母さん、あたち可愛くなりまちたか?」

う~ん・・前とあまり変わってないと思うけど。
マズル周りの毛を目に入らないように切ったのと顔周りを
ちょっと切っただけだから・・ でも、可愛いよ

トリマーさんに、目の上の毛がなかなか伸びない事を
相談したところ目の上の毛は1番切れやすいんですよ。もしこのまま
伸ばすなら、本当は結ばないでそのままにしていた方がいいんです。
結ぶのならゆる~く結んで、解けそうになる度に結び直したほうが
いいんですよ。と言われました

P1050180_convert_20131013194054.jpg
 「あたちはむしゅばない方がいいでしゅ。切ってもいいでしゅよ。」

切ろうかどうしようか迷ったんですが、娘が「伸ばす!」と言った為
そのまま切らない事にしました。身体の方はこれから寒くなるので
少し伸ばそうかな?と思い切らない事に^^

トトさんの頭の毛伸ばし始めてからずいぶん経つのに・・伸びたように
見えないのはナゼなんだろう?

P1050177_convert_20131013194249.jpg
 「ちちゅれいな。伸びてましゅよ

そっ・・そうだね。伸びてるよね。身体の毛と比べると
伸びるのが顔周りは遅いのかなぁ?
ていうか、リボン可笑しな向きになってるからもう取っちゃおうか?

P1050184_convert_20131014110152.jpg

リボンを取ったトトさんの髪がまるでモヒカンのようだと
大笑いしながら寝顔を写真に残す母さんなのでした



            ポチッとクリックお願いします    

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2013/10/14 14:00 ] トト | TB(0) | CM(10)

レポーター?母さん登場!! 

今日はトトさんトリミングDayです。
どんな風にしようかと悩みましたが、今回は
顔周りと肛門まわりだけカットをお願いしました
まだ家には戻ってないので、ビフォー・アフターは
明日アップしますね。

P1050162_convert_20131013130300.jpg
 「たのちみにちててくだしゃいね

こんにちは^^トト母です。

先日用務員さん作のトト用クローゼットの写真を
アップしたところ、クローゼットが気になります!と
コメントを頂きましたので、今日はクローゼットの写真を
あらためて、アップしようと思います^^

P1050164_convert_20131013130206.jpg

トト用品&お洋服をしまう場所はこのクローゼットです。
寝室となりのウォークインクローゼットの1角のとても狭い
場所がトト用クローゼットの置き場所です。

P1050163_convert_20131013130350.jpg

キャリーバッグ等を掛けられるようにしてもらいました。

手作りの良いところは、なんて言っても自分好み&置きたい場所に
ぴったりサイズのモノができるだと思っていますが・・
市販品を買うよりかなり安く仕上げることが出来るというのも
魅力の1つだと思います^^

このクローゼットも¥2,000ほどで作れるんですよ

余った木材でこういったモノも作ってもらいました。

P1050166_convert_20131013130323.jpg

ハンガーです コート等を掛けておくのに重宝しています。

P1050081_convert_20131004192922.jpg
 「父さん、いちゅもおしょとで何かちゅくってるでしゅよ。」

仕事の休みの日や夜勤明けの昼間に作っているので、頼んでから
出来あがるまで時間はかかりますが、急ぐ訳でもないので
こちらも気長に待っています

用務員さんは誰でも作れるよ。難しくないからと言っていましたが
私のような不器用人間はきっとムリだろうなぁ

P1040954_convert_20130925195441.jpg
「母さんにはムリでしゅよおおざっぱな性格だから

そうなんだよね。おおざっぱな性格じゃ作れないよね^^;

用務員さんいわく、折り紙と考え方は一緒。とにかく希望のサイズから
1㎜も狂わないように材料を切る事が大事1㎜でも狂うと後で
つなげる事が出来ないよ。だそうです。それから、ラフスケッチで
構わないので設計図を書いておくといいそうです。

以上用務員さんがいるからおおざっぱでもいいやぁと
お気楽オポンチ母さんのクローゼットレポートでした




          ポチッとクリックお願いします

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2013/10/13 17:00 ] 手作り作品 | TB(0) | CM(6)

まるでドラマみたいな・・・(^◇^) 

またまた見つけちゃいました

P1050153_convert_20131011200410.jpg

これ・・飲み物じゃないんですよ^^カフェオレでおなじみの
マウントレーニアのアイスなんです。ふたを開けると・・

P1050154_convert_20131011200435.jpg

エスプレッソ味のアイスとミルク味のアイスが渦巻きになってます
ミルク味の部分がちょっと甘めですが、エスプレッソ味のアイスに
程よい苦味があるから、甘めでも全然問題なくいただけますよ。
お味もです。お試しあれ^^

P1050146_convert_20131011182034.jpg
 「母さん今日はちょっとまじめなお話しゅるしょうでしゅ。」

トトさんが言ったように今日はちょこっとまじめなお話をしようと
思います。ワンコの話じゃないので、
興味のない方はスルーしてくださいね。

実は、わたくし3か月に1度病院に通院しています。

P1050155_convert_20131011210855.jpg
(慌てて名前を隠したので、見た目が悪くてすみません

レディスクリニックと書いてあるのでお分かりかと思いますが、
婦人科に通院しています。理由はと言いますと
今年初めに不正出血があったからです。今までも何度かそういった
経験があったので、病院に行かなくてもいいかな?一瞬思いましたが
この時はナゼか自分でもイヤな予感がしたので、とりあえず病院に
行く事にしました。

P1050128_convert_20131009193552.jpg
 「母さん自分の事は面倒くしゃがって後回しにしゅるんでしゅ。」

トトさんのおっしゃる通りです トトや家族だったらスグに病院に
連れて行くんですけど・・自分の事だとなかなか行く気にならなくて

病院では、子宮がんの検査をしました。
「2週間後に結果を聞きに来てください。」と言われたので2週間後
再度病院に行くと・・「こちらにどうぞ。」と他の患者さんとは
別の場所に案内され、説明をうけました。

P1050064_convert_20131003184450.jpg
 「まるでドラマみたいでしゅね。違うお部屋に呼ばれるなんて

ホント ドラマで観るがんの告知シーンみたいだね^^

先生の説明によると子宮に細胞の異常が診られる。これは将来
がんになる可能性があるもの。今スグ投薬治療云々はないが
定期的に通院して、がん検査をしなくてはならないとのこと。

P1050038_convert_20131002193258.jpg
 「母さん、病気じゃなくってよかったでしゅよ

うん、そうだね^^でも母さん、別室に案内された時
「あぁ、がんになったかぁ。」って思ってあれこれ考えたんだよ。
でね、ちゃんと市の検診受けてれば良かったなぁ。もし受けてたら
がんの発見も初期の段階だったかな?って本気で思って市の検診
受けてなかった事悔んだんだよ。

P1040852_convert_20130913200129.jpg
 「これからはちゃんと病院に行くでしゅよ。」

ラジャー これからはちゃんと病院に行くね。

家族やワンコの事だったらスグやっても、自分の事は後回しって方は
多いと思います。
でも、考えてみて下さい。自分が倒れた時の事。(妻、母親)の
代わりは他の人では出来ないはずです。だからこそ自分の体の事は
後回しじゃなく、大切にしなければならないのでは・・そう思います。

幸い私はがんではありませんでした。が定期検査は細胞に
異常がある限り続ける事になります。
もし細胞異常からがん細胞に変わっても早期発見できるから
大丈夫と先生からも言われているので安心しています

婦人科で検診って聞くとなかなか足が進まないかもしれませんが
子宮がん検診・・受ける事を私はオススメします


          ポチッとクリックお願いします

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2013/10/12 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(9)

ポジティブシンキング (^0^)/ 

今日は朝からのトト地方。
昨日は晴れて気温も上昇したのに・・
今日はちょっぴり肌寒い1日でした。

こんばんは^^トト母です。

そろそろ、衣替えをしなくては・・と思いながら
なかなか重い腰が上がらず10月も半ばになってしまいました
さて、どこから手をつけようか・・・やっぱりあそこかしら

P1050141_convert_20131010181056.jpg

P1050140_convert_20131010181149.jpg
        (トト用の洋服ダンスの中でございます。)

なんだかゴチャゴチャしてるなぁ・・って母さんが適当にしまったのが
悪いのか キレイに片づけなくっちゃダメですね

P1050143_convert_20131010182222.jpg

う~んと、夏物をこの箱にしまって、秋冬物を引出しに入れ替えて・・
いったい何枚トトの服ってあるのかしら。
本能のおもむくままに買っていたから・・数えたらきっと
恐ろしい数になるんじゃ・・

P1050136_convert_20131010181121.jpg
 「母さん、買いしゅぎでしゅよあたちの体は1つしかないのに。」

ですよねぇ  可愛いお洋服を見るとついつい買っちゃうんだよね
でも、父さんが作ってくれた洋服ダンスに入りきらなくなっちゃうから
お洋服買うのをひかえないといけないね^^;

P1050137_convert_20131010181213.jpg
 「母さんホントに分かったでしゅか?そう言いながら師匠の
   まましゃんにお洋服お願いしてたでしょ?」

バレてたのね空天ままちゃんの作るお洋服可愛いし
肌触りも良いし、トトサイズで作ってもらえるし・・だから
新作が出ると、どうしてもオーダーしちゃうんだよね^^;

P1050142_convert_20131010181030.jpg
「まましゃんのお洋服着ていてもカイカイならないでしゅよ。」

そうだよね。イヤがらずに着てくれるから母さん助かるよ^^

P1050026_convert_20131001194522.jpg
 「母さん、しゃぼってないで仕事しゅるでしゅよ

そうでした トトのお洋服を整理してる途中だった・・

P1050139_convert_20131010181005.jpg
             (これでOkかな?)

トトにはっぱをかけられ何とか衣替え終了したオポンチ母さん。

母さんのストレス解消法はねえちゃんとトトのお洋服を買う事だから
まだまだお洋服が増えるかも・・ そうなったらどこにしまうか

その時はその時何とかなるさ用務員さんもいることだし^^と
超お気楽思考のオポンチ母さんなのでした 




          ポチッとクリックお願いします

              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2013/10/11 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)

似たモノ親子?トト&母さん (ーωー;) 

昨日は風の強い1日でしたが、湿度が高く
暑かったです新潟では35度を超えたとか・・
10月なのに・・ナゼ?地球がおかしな事に
なっているのでしょうか

こんばんは^^トト母です。

昨日仕事を終えて家に帰ると、暑さのせいなのか

P1050060_convert_20131003184639.jpg
トトさんハァハァしていました。

P1050058_convert_20131003184705.jpg
 「今日はあちゅいでしゅ

ホント暑いねぇ湿度高いからムシムシしてるよね。
不快指数Maxだね台風の影響なのかなぁ。

湿度が高いと息苦しく感じるのはわたくしだけでしょうか・・?

そんな暑い中でもトトさん寝る時は必ず誰かにくっついて寝ています。

P1050134_convert_20131009213433.jpg

あの~トトさん、さっき暑いって言ってたよね?それなのに何で
くっついて寝ているのかしら  しかもオチリを父さんの
顔にくっつけて・・もし、ブーってしたら父さん臭いと思うよ

P1040896_convert_20130918200005.jpg
 「ちちゅれえなあたちはレディだからブーなんてしましぇんよ

イヤイヤ、レディでも何でも自然の摂理だから出る時は出るでしょ

ワンコのおならって臭いんですよねしかも音無しだからなのか
ホント臭い 

トトさん、わたくしの顔のそばで何度もブーをしてるんですよ。
だから、その強烈な臭さは家族の誰よりも分かるんです

P1040742_convert_20130903183831.jpg
 「母さん、何てことを言うでしゅか あたち、はじゅかしくて
   皆しゃんに顔見しぇられましぇんよ

あはははだからそんな隅っこにいるんだぁ^^

ゴメン、ゴメン でも、このブログの主役はトトだから
お顔を出してくれないと母さん困っちゃうなぁ

そうだこれで、機嫌直してくれないかな?

P1050133_convert_20131009193641.jpg
 「梨でしゅねちょうがないでしゅね。
   これで手を打つとしましゅか

しょうがないと言いつつもシッポふりふりで梨をガン見する
母さんと似て単純なトトさんなのでした





             ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2013/10/10 18:00 ] トト | TB(0) | CM(6)

サンマ食べた~い(^0^) 

台風の影響でしょうか?
今日は風の強い1日でした。

こんばんは^^トト母です。

昨日の記事にお友達の皆さんから暖かい
お言葉を頂きました。ありがとうございます
娘に教えたところ、とても喜んでいました。

皆さんからのコメントで、お疲れ気味だった
娘の顔がパ~ッと明るくなり、娘が発表した
言葉の持つ力を実感する事ができました。
本当にありがとうございました

P1050115_convert_20131008184412.jpg
さてさて、トトさんの食事はカリカリに手作りorウェットフードを
ちょこっと混ぜたモノです。避妊手術をしてから体重が増えたので
カリカリを手術した仔用に変えましたが喜んで食べてくれるので
助かっています

P1050116_convert_20131008184314.jpg
食べ散らかすので、食器置きの下に100均で購入した
ランチョンマットをひいています

私達家族はと言いますと・・ダイニングテーブルがあるのに
リビングのテーブルで食事をする事がほとんどです。
なので、当然こうなります。

P1050127_convert_20131008194552.jpg
 「今日はしゃんまでしゅね。あたちも食べるでしゅ

よそのお家のワンちゃん達はみんなお利口さんにしているのに
トトには甘いダメ飼い主のせいで、おすそ分けしてもらえるものと
思ってテーブル周りをウロウロしては「お手」「おかわり」を勝手に
しています 

P1050125_convert_20131008194622.jpg
 「はっ・・早くくれるでしゅよ美味ししょうでしゅ

あの~トトさん、母さんご飯たべられないんだけど・・
このサンマは母さんの分だから・・あげないよ

P1050119_convert_20131008184454.jpg
 「食べたいでしゅ。もいちどお手しゅるでしゅか?」

 お手をしてもあげられないなぁ。トトはさっきご飯食べたでしょ。

P1050122_convert_20131008184433.jpg
 「こんなにお願いしてもダメでしゅか

そっそんな悲しそうな顔をされたら母さん・・母さん・・
えぇ~い もってけ泥棒

P1050124_convert_20131008194529.jpg
 「美味しいでしゅ。母さんありがとでしゅ

あれっ?今日は「母さん単純」って言わないんだね。
いつもは言うのに・・

いつもの毒舌と違い、素直なトトさんに拍子抜けした
ダメダメ飼い主の母さんなのでした




          ポチッとクリックお願いします

              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2013/10/09 18:00 ] トト | TB(0) | CM(6)

ねえちゃん頑張りました (^-^)V 

今日のトト地方気持ちの良いお天気。
秋晴れって言葉がぴったりの1日でした

こんばんは^^トト母です。

我が家のねえちゃん、昨日は中総体新人戦の振り替えで
学校はお休みでした。 が ナゼなのか親のわたくしも
理解できませんが、弁論大会の学校代表になってしまい
大会に出場する為せっかくのお休みがつぶれちゃいました

P1050108_convert_20131007194702.jpg
 「ねえちゃん土、日の2日間で弁論文暗記したんでしゅよ

夏休みの課題で、弁論文は書いていきましたが、代表に選ばれてから
ちょこっと手直し&文の付け足しがありまして、完成文が
出来上がったのが先週の水曜日。木曜日に放課後学校でちょこっと
練習。金曜日は病院だったので、練習できず土、日で暗記
時間がない中頑張っていました

P1050109_convert_20131007194803.jpg
 「母さん暗記なんてムリって言ってましたよ。歳だから 」

そうそう、歳だから・・って

親ばか発言かもしれませんが、2日間で原稿用紙4枚を完璧に
暗記した娘ってホントすごいなぁ。偉いなぁって思いました

P1050107_convert_20131007194604.jpg
 「ねえちゃん頑張ったんでしゅよ。偉かったんでしゅよ

他校は3年生が出場する中、唯1人1年生で出場。
大丈夫かな?緊張しないかな?と心配していましたが
審査結果・・優秀賞を頂きました。

P1050111_convert_20131007194826.jpg
 「ケーキより梨がいいでしゅ。母さん皮むいてくだしゃい

家に帰ってから、ささやかなお祝い会をしましたよ^^
ねえちゃんの好きなモノを作って、ケーキを食べて

トトはケーキに見向きもしないで梨を要求してました

P1050106_convert_20131007194631.jpg
 「お腹いっぱいになったでしゅよ。眠くなったでしゅ

大好きな梨を食べて満足したトトは、ねえちゃんにくっついて
爆睡していました

ねえちゃんの弁論文の題材は言葉についてでした。
以前Fueltyさんがものもらいになった時、旦那様が
「ものもらいは方言です!」っておっしゃっていた事を
ヒントに文章を書いたようです
Fueltyさん&旦那様の一言のおかげです^^
ありがとうございました

P1050077_convert_20131004192856.jpg
 「パパしゃん、ありがとうごじゃいました

弁論文の中にこんな事が書いてありました。

この世の中人を傷つける言葉ばかりがあるわけじゃない。
どうせなら人を喜ばせたり楽しませる言葉を使いたいものだ。
言葉は人に希望を与える事も、絶望を与える事もできるのだから・・。

この言葉を肝に銘じ、ブログを続けていこうと決心した
母さんなのでした



           ポチッとクリックお願いします


               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2013/10/08 18:00 ] 家族 | TB(0) | CM(8)

トト・・〇〇にこだわる (>ω<) 

今日も朝から雨のトト地方
1週間の始まりが雨って・・テンション下がります

こんばんは^^トト母です。

昨日の日曜日、愛車の点検をお願いする為
娘とトトを連れてディーラーへ行ってきました。

で、ディーラーから、先日行ったドッグカフェが近かったので
2人+1ワンでランチして来ました
店内にはペキニーズちゃんがいっぱいオフ会をしていたようです^^

P1050092_convert_20131006143035.jpg
カメラを持参するのを忘れたので、にいちゃん用に持ち帰りした
日替わり定食(メンチカツ)を家に戻ってから写真に撮りました^^

このメンチ・・男性の手のひらサイズで、厚さが3cmほど
娘と2人お店で同じものを食べたんですが・・食べきれなかったです

さて、我が家のトトさん外に出るとヘタレちゃんでワンコ友達を
作る事が出来ません 家の中では向かうところ敵無しですが
唯一の弱点があるんです。それは何かと言いますと・・

P1050098_convert_20131006170512.jpg

このブーちゃんのおもちゃ おもちゃは大好きで、好きすぎて
壊してしまう事もしばしばあるんですが、どういう訳かこのブーちゃん
だけは苦手なようです^^
ブーちゃんを見ただけで・・
P1050097_convert_20131006170335.jpg
ソファの上で大暴れで、目の前に置くと・・

P1050099_convert_20131006170411.jpg
目をそらしてブーちゃんを見ようとしません

P1050103_convert_20131006170535.jpg
 「このブーちゃんはイヤでしゅあしょびたくないでしゅよ。」

えぇ~何でブーちゃん可愛いでしょ。一緒に遊んでみたら?

P1050100_convert_20131006170622.jpg
 「イヤって言ったらイヤでしゅよ。あしょばないでしゅ

ピーピー音は鳴るし、ゴムでできてるしトト好みだと思うんだけど・・
ナゼ嫌いなのか理解不能です

P1050104_convert_20131006170600.jpg
 「おもちゃだったら何でも良い訳じゃないでしゅよ。あたちにだって
   こだわりはあるんでしゅ

しっ・・知らなかったこだわりがあるなんて・・。
おもちゃなら何でもOkだと思ってたよ。

トトを我が家に迎えて3年半にして初めて知る事実に
ただただ、ビックリの母さんなのでした




           ポチッとクリックお願いします         

              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2013/10/07 18:00 ] トト | TB(0) | CM(10)

好きこそモノの上手なれ!! 

今日のトト地方雨が降ったり止んだりの1日
せっかくの休日に雨だと何だか損した気分になります。

こんにちは^^トト母です。

先日ル・クルーゼのお鍋の事を記事にした時、カレーを
作ろうかな?って書きましたが・・あの日の夕ご飯は
カレーでしたよ で、じゃがいもの皮をむこうと袋から
じゃがいもを出してみたら・・ナント 

P1050071_convert_20131003184520.jpg
ハート型のじゃがいもが入っていましたこんな些細な事でも
なんだか嬉しくなっちゃいまして、テンションアップで
カレー作りしてました。

P1050085_convert_20131005065645.jpg
さて、トトさんに指摘されたようにわたくしお料理作りは
得意ではありません が苦手ながら毎日頑張っています。

苦手な事をする場所(キッチン)だって、好きな物でいっぱいに
していたらお料理作りも少しは楽しくなるかな?と思い
好きなカントリー雑貨を沢山飾っています 

P1050084_convert_20131005065609.jpg

P1050093_convert_20131006150410.jpg

P1050094_convert_20131006150310.jpg

P1050095_convert_20131006150345.jpg
あまり片付いてなくって・・その事はスルーでお願いします

P1050088_convert_20131005184922.jpg
 「母さん、楽しいより美味しくちゅくるでしゅよ

そっ・・そうだよね。美味しくなきゃダメだよね 

P1050087_convert_20131005184852.jpg
 「あたちにも美味しいご飯よろちくでしゅ

トトのご飯はカリカリでしょ?美味しいも美味しくないもないと思うけど。

P1050089_convert_20131005184946.jpg
 「えぇ~。たまにはお肉いっぱいのご飯が食べたいでしゅよ

う~ん 仕方ないなぁ。トトの希望通り手作りご飯を作ろうかな。

トトさんのダメだしにやる気を出し、ワンコご飯の作り方が
載っている本を片手に栄養たっぷりのトト飯を作る母さんなのでした




           ポチッとクリックお願いします         

              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2013/10/06 15:35 ] 好きなモノ | TB(0) | CM(14)

母さんだってたまには考える (-”-) 

今日のトト地方寒いです

朝方寒さで目が覚めちゃいました。
掛け布団出そうかな?

こんばんは^^トト母です。

昨日のW病院Day・・疲れました
娘の方は検査だけだったんですが、結構時間がかかりまして
検査結果は来週になるそうです。

トトの方はと言いますと・・あっそうそう、体重元に戻ってました

P1050081_convert_20131004192922.jpg
 「苦いおくしゅり飲まなくていいんでしゅよ

お腹の不調は一時的なモノだろう。皮膚炎は前ほど酷くはないと
先生から言われました。前足カジカジ、耳を掻くのは
クセになっているのでは?とも言われ、今回は抗生剤とシャンプーを
処方されました。


P1050077_convert_20131004192856.jpg
 「シャンプー頑張るでしゅよ

母さんと一緒に頑張ろうね^^シャンプーでカイカイ治るといいね

痒み止めのお薬は今回処方されませんでした。
ステロイドもそうでしたが、痒み止めのお薬を飲むと
必ず吐いていたので、処方されなくて正直ホッとしました。

P1050072_convert_20131003193346.jpg
 「これでゲーゲーしましぇんよ

痒み止めのお薬は、ステロイド同様かなり強いらしく
ワンコの体に負担がかかるそうです。
おまけに、飲み続けることで効き目が弱くなり、カイカイを
止める為にはさらに強いお薬を飲まなければいけない
先生がおっしゃっていました。

P1040954_convert_20130925195441.jpg
 「あたちはちいしゃいから大きい仔以上にくしゅりの影響が
   でるしょうでしゅ。もともと胃腸が弱いって言われましたよ

人用の薬の研究は日々進んでいます。
ワンコ用の薬も人同様に進歩しているのかな?

今、病気で苦しんでいる仔達の為にも
身体に負担のかからない薬を作って欲しいモノです

P1050026_convert_20131001194522.jpg
「母さんたまにはいい事言うでしゅね。いちゅもはオポンチなのに

たまに母さんが良い事を言うと、明日は槍が降るぞ~と言わんばかりに
外に向かってワンコラしているトトさんなのでした




        
          ポチッとクリックお願いします

              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2013/10/05 18:00 ] トト | TB(0) | CM(0)

W病院Day (T ^ T)(T ^ T) 

猛暑だった夏と台風の影響で野菜の価格が上昇
特にキュウリ、ピーマンが6割近い値上がりに・・ 
しばらくの間はカット野菜で乗り切ろうかな?

こんにちは^^トト母です。

いつもより早い更新ですみません
今日の夕方、娘の病院&トトの病院があるもので・・

実はトトさん細菌性皮膚炎を再発したみたいで・・おまけに
昨日の夜からお腹の調子が悪いのか水のようなうん〇を何回も

P1050075_convert_20131003193256.jpg
 「元気はいいでしゅよ。ご飯も食べてましゅ。」

トトの言う通りで、元気は良いし、ご飯も残さず食べてますが
今朝もゆるゆるうん〇でした

P1050061_convert_20131003184727.jpg
 「お腹出して寝てたから冷えたんでしゅかね?」

 どうだろう?でも、急に寒くなったからお腹冷えたのかもね。

P1050064_convert_20131003184450.jpg
 「またあのへんな色の苦いおくしゅりのむでしゅか?」

病院の先生がおっしゃるには、胃腸炎のお薬ってかなり苦いらしく
お薬の色も何とも言えない色で、見るからにまずそうです。

でもほら、胃腸炎じゃないかもしれないし、あのまずい
お薬処方されないかもしれないから・・とにかく病院に
行って来ようね

P1050074_convert_20131003193320.jpg
 「ちょうがないでしゅね。カイカイもあるから行くとちましゅか

そうだね。病院に行っていれば安心できるもんね。
カイカイも酷いみたいだしお薬処方してもらおうね^^

P1050026_convert_20131001194522.jpg
 「頑張って病院行ってきましゅ

張り切ってるトトの横であのへんな色の薬、処方されたらどうしよう・・と
戦々恐々な母さんなんでした 




           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2013/10/04 15:00 ] トト | TB(0) | CM(8)

トトのダメ出し・・・(-.-;) 

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものです。
10月に入ってからグッと涼しくなったトト地方
今年は寒くなるのが早いのかな?

こんばんは^^トト母です。

我が家はみんな寒い時期の生まれです。
今月の末に息子の誕生日、来月がわたくし
1月の末に旦那さんと娘で、2月がトトの誕生日です

旦那さん、息子、娘、トトに誕生日プレゼントを
渡しているんですが・・
わたくしへのプレゼントは・・貰った事はないです

なので、自分で欲しいモノを勝手に購入しています。

P1050035_convert_20131001194801.jpg
ここ数年ル・クルーゼのお鍋を買うのが恒例でして
その時その時で気に入ったお鍋を1つずつ買い足しています。

P1050032_convert_20131002193933.jpg
 「母さんお料理作るの得意じゃないんですよ

しーっ余計な事は言わなくていいから 

ル・クルーゼのお鍋ってかなり重いんですよ。トトより重いです。

P1040909_convert_20130919200436.jpg
 「あたちは軽いでしゅから。」

そっ・・そうだね。最近ちょっと肥えたけど

このお鍋で煮込み料理を作ると、お野菜がホクホクしていて
とっても美味しい肉じゃが、カレー、シチューができます。

P1050050_convert_20131002193326.jpg
「材料入れて煮込むだけ。母さんでもちゅくれましゅ

そうそう、母さんでも・・って

P1050047_convert_20131002193124.jpg
 「母さん、お鍋買うのにお金いっぱいちゅかったですか?」

えっ、お金?いっぱいって訳じゃ・・ アウトレットで買ったモノだから
そんなには使ってないと思うんだけど・・

P1040852_convert_20130913200129.jpg
 「良いモノを買ってもちゅかいこなせないと宝の持ち腐れでしゅよ
   もっとお料理の勉強したほうがいいでしゅよ

ハイ・・すみません  これから頑張ります

思わぬダメ出しをされこれから頑張ろうと反省したハズが

今日の夕ご飯カレーにしようかな?と思う懲りない母さんなのでした



            ポチッとクリックお願いします


                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2013/10/03 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

気になるお年頃 (^0^) 

4月から消費税が8%にアップしますね。
う~ん 納得できるような、できないような。
景気回復って言うけど・・ホントに回復してるのかな?

こんばんは^^トト母です。

我が家の旦那さん、3交代で仕事をしています。
朝7時、午後2時、夜10時から仕事が始まります。

夜勤明けで家に帰って来ると、
狭い庭で壊れたモノを修理したり、工作したり
ガーデニングに精をだしたりと忙しく動いています

P1050020_convert_20131001194820.jpg
旦那さんの作業中トトはウッドデッキでお昼寝 しています。

P1050023_convert_20131001194734.jpg
トトが暑そうにしていると、おもちゃを渡し家の中へ

大好きな遊び相手の父さんはいるし、お留守番しなくていいし・・で
トトにとってはきっとパラダイス のはず。

P1050019_convert_20131001194846.jpg
 「パラダイスじゃないでしゅよ。良い事ばかりじゃないでしゅ

えぇ~ なんでぇ。パラダイスでしょ?

P1050030_convert_20131001194548.jpg
「おしょとにいると日焼けしちゃうんでしゅよ。シミできましゅよ

シミって・・毛があるからならないと思うんだけど  

P1050033_convert_20131001194614.jpg
 「こっ・・これは美白パックでしゅね

あぁそれねぇ、ねえちゃんが買った本についてきたんだよ。
でも、ねえちゃん使わないんだって 

P1050034_convert_20131001194707.jpg
 「ねえちゃんこれくだしゃい これで色白美人になるでしゅ

イヤイヤそれはムリでしょ?ていうか、そんなの使ったら
またカイカイになるよ。薬イヤでしょ?

P1050026_convert_20131001194522.jpg
 「うちゅくちくなる為にはがまんしゅるでしゅ。
   若い仔には負けられましぇん」 若い仔って

そういえば・・トトって人で言うとアラサーなんだよね^^
シミが気になるお年頃だよね。 シミ出来ちゃうと大変だもんね。

トトの年を思い出し、お年頃だからしょうがないかぁと
シミ対策に理解をしめす オポンチ母さんなのでした 







          ポチッとクリックお願いします

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2013/10/02 18:00 ] トト | TB(0) | CM(8)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR