FC2ブログ
     

準備はバッチリ??

今日から7月ですね。
年が明けてから半年も過ぎたなんて・・。
月日が過ぎるのが早く感じる今日この頃。年をとった証拠かしら??

こんばんは^^トト母です。

今日はトトさん狂犬病のワクチン接種でした。

P1100656_convert_20140630165855.jpg
 オチリにチックンしゃれたでしゅよ。

相変わらず病院では借りてきたネコ状態で診察台の上でブルブルと
震えていましたよ( ̄▽ ̄)

さてさて、我が家のねえちゃん相変わらず多頭飼いの夢は捨てていないようで
次に迎える仔もヨーキーが良いとかやっぱりトイプーかな?とか
1人でいろいろ言っています。

P1100644_convert_20140630165648.jpg
 あたらちい仔を迎える準備はバッチリってねえちゃん言ってたでしゅよ。

あぁ~それは・・ねえちゃんの中だけでバッチリみたいだよ。
母さん達はバッチリじゃないのに・・(;´∀`)
トトの病気の事もあるから多頭飼いは無理だよって言ってるのに
人の言う事全然聞いてないんだよね。まったく困ったものだよ。

実はねえちゃんもう次に迎える仔の名前まで決めているんですよ。
トトの名前は以前書いたことがありますが古いディズニー映画の
オズの魔法使いをテレビで見ていた時、ドロシーの飼い犬の名前がトトだったので
そのまま我が家の暴れん坊につけたんです。
でもねぇ・・トトって男の仔の名前なんですよ。だから名は体を表すと言う言葉の
通りの暴れん坊になったんだと思うんですよね。

P1100647_convert_20140630165735.jpg
 あたち、おちとやかなレディなのになんて事言うでしゅか
   あたらちい仔の名前決めてるって・・なんて名前にしゅるでしゅか?

あ~ハイハイおしとやかなレディだったねぇ。

名前は「シシィ」なんだって。

ヨーロッパの歴史または宝塚に詳しい方ならご存知だと思いますが
「シシィ」は悲劇のオーストリア皇太子妃エリザベートの愛称でございます。
ヅカファンの我が家のねえちゃん、トトの名前から「シシィ」を連想したようです。

宝塚のお芝居でエリザベートというのがあるんです。
主人公は黄泉の国の帝王トート。その帝王に魅入られたのが皇太子妃シシィ。
なので、トト=シシィとなったようです。

P1100648_convert_20140630165800.jpg
 あたちって黄泉の国の帝王だったでしゅか?
   まだ生きてるでしゅけど・・おかちいでしゅね。

イヤイヤ、トトさんは帝王でもなんでもないただのワンコさんですよ。
もちろんまだまだ生きてるので黄泉の国には行きませんよぉ。

ちなみにシシィと名付けたいので次に迎える仔も女の仔が良いそうです(´▽`)

多頭飼い・・いつかは新しい仔をと思ってはいますが、ちょっとの環境の変化に
対応できずストレス性のハゲが出来るようなトトさんの事を考えると・・今は
時期尚早なのかもしれないですね。
犬ミシラーを克服できていないのでストレスになる事間違いなしですし・・。

P1100654_convert_20140630165836.jpg
 いちゅもあたちの事ハゲ、ハゲって言うのやめてくだしゃい。
   これからは円形ちゃんって言ってくだしゃいね。

円形ちゃんで良いの??
母さんだったら円形ちゃんの方が嫌だけど・・(;´Д`)

今日獣医さんから毛が生えてくるまでにはかなり時間がかかるかもと言われ
分かっていた事でもちょっとショックを受けたわたくし。
トトのストレスを失くすためにはどうしたらいいのかとまたまた無い知恵を
ギュッギュと絞る母さんなのでした。




             ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
トト♀&シシィ♂&シェリ♀と
過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良い事が
ありますように・・(〃^ー^〃)
病気の事、トトの旅立ちの事
家族の事、好きな事を綴ってます
良かったら覗いてみてくださいね

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR