タイトル画像

発表でっす(≧▽≦)

2014.08.31(18:00)

最近涼しくなったと思ったら昨日は暑くなったトト地方。
これだけ気温差があればねえちゃんじゃなくても
風邪がぶり返しそうです(^^ゞ

こんばんは^^トト母です。

P1120108_convert_20140830124907.jpg
 みなしゃんこんばんは。あたち今日はしぇいしょうちてるでしゅよ。
  当しぇん者しゃんを決めるのでしぇいしょうでのじょむでしゅよ。

今日はプレ企画の当選者様を決める日でございます(*^▽^*)
トトさんに大仕事をお願いしたので、今日は正装させましたよ。

さてさて、どういう風に当選者様を決めるかというと

P1120089_convert_20140830124702.jpg

この様にお名前を書いた紙の上にトトさんの大好物の梨を乗せ
1番最初にに口にした紙にお名前が書いてある方が当選
させていただく事にしましたよ。

P1120092_convert_20140830124720.jpg

トトさん真ん中にばかり行くんじゃないの?と思われそうですが
意外にそうではなく、右端に行ったり左端に行ったり端から2~3個めの
梨を食べたりと一方向だけじゃなくあちこちに行ってくれましたよ。
トトさん仕事人のようでいい仕事してくれました(*^▽^*)

P1120102_convert_20140830124751.jpg
 あたち頑張りまちたよ。なちおいちかったでしゅ。
  しょれでは結果発表でしゅ(≧▽≦)

① ロアジスセット    アガサママさん

② 健康一番セット    mimiさん

③ メイソンジャーセット 美沙さん

④ 美味しいプリン    クローバーの愛さん

⑤ 地酒&おつまみセット juncinさん

以上5名様に決定いたしました(*^▽^*)おめでとうございます。

今週中には当選した商品を発送させて頂きますね。
mimiさん、美沙さん、クローバーの愛さんお手数をおかけしますが
鍵コメでもメールフォームからでも構いませんのでご住所、お名前
TEL番号をご連絡くださいませ。

P1120103_convert_20140830124806.jpg
 はじゅれたみなしゃまゴメンなしゃいでしゅよ。
  
はずれた皆様ホントすみません
我が家がアラブの大富豪だったら皆様にプレゼントをお送り出来るのに・・。
ド・庶民の為お許しくださいね。

今回初めてこのような企画を計画し沢山のご応募を頂きましたこと
感謝しております。ありがとうございました。
また、皆様やわたくし達家族が楽しめる企画を機会があれば考えますね。
その時もご参加いただけたら嬉しいです(^-^)

P1120106_convert_20140830124839.jpg
 しょの時もあたち頑張りましゅね。今度はもっとちゅよい念を
  送ってくだしゃい。期待に応えるでしゅよ



        ポチッとクリックお願いします

            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

タイトル画像

念を送る??

2014.08.30(18:00)

今日はねえちゃんが通う学校の運動会。
でもねぇ風邪がぶり返しちゃったねえちゃんベッドの上で
唸ってます(^^ゞお腹出して寝てるからかな??
お腹の調子がすこぶる悪いようです(>_<)

こんばんは^^トト母です。

P1120069_convert_20140829191417.jpg
 プレ企画にたくしゃん応募いただきまちてありがとごじゃいましゅ。
  母さん喜んでましゅよ。

皆様プレ企画にご応募いただきましてありがとうございます。
応募者がいなかったらどうしよう?と思っていたので沢山の方に
応募して頂き大変嬉しく思っています(*^▽^*)

どのように抽選しようかな?と只今思案中ですが、良い案が無いので
トトさんにお任せしようかと考えていました。

P1120087_convert_20140829212559.jpg

この様に名前を書いた紙の上におやつを置いて1番最初に口にした
紙に名前が書いてある方が当選これを5回繰り返し当選者様を
決めたいと思います。

P1120071_convert_20140829191437.jpg
 あたちしぇきにん重大でしゅね。
  でも、おやちゅいっぱい食べれるでしゅから頑張りましゅね。

うん。頑張ってくれたまえ(≧▽≦)

P1120076_convert_20140829191524.jpg
 ねえちゃんがうちがお金持ちなら応募ちてくれたみなしゃんに
  プレジェントちたいなぁって言ってたでしゅよ。

母さんもそう思うよ。トト家がアラブの大富豪だったら1人を選ぶなんて事
しないで、応募者全員にプレゼントしたいもの。
でも、残念ながら我が家はド・庶民だからねぇそう言う事は出来ないんだよ。

P1120079_convert_20140829191538.jpg
 あぁ~あたちのおうちは貧乏でしゅものね。
  しょういう事出来ないのはちかたないでしゅね(-"-)

そうそう、びんぼ・・ってコラあまり大きな声で貧乏って
言っちゃダメでしょ。庶民と言いなさい庶民と

さてさて、どなたにプレゼントが当たりますか?明日抽選予定です。
どうしても欲しいわぁという方がいらっしゃいましたら、トトさんに
念を送ってくださいね。あなたの期待に応えてくれるかもです。

P1120080_convert_20140829191600.jpg
 期待に応えられるよう頑張るでっしゅ

その舌チロ顔で言われても嘘くさいなぁ(^^ゞ


P1120088_convert_20140829232929.jpg

きりさ~ん昨日の記事でアップしたハサミですよ。普通のハサミと刃先が
違ってるから毛は切らなくて済むと思いますよ(*^▽^*)

本日コメ欄お休みです(^-^)ご応募いただいた皆様明日をお楽しみにぃ



        ポチッとクリックお願いします

            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
タイトル画像

心配事も減りそうでっす(*^^)v

2014.08.29(18:00)

毎日肌寒い続きのトト地方。
風邪が治ったはずのねえちゃんでしたが
寒さのせいでぶり返しちゃいました(^^ゞ
明日運動会なのに大丈夫かな??

こんばんは^^トト母です。

先日トトのトップを結ぶゴムを記事にしたところ、のだちょこさんから
レイニーラテックスバンドが良いですよと教えて頂きました(*^▽^*)
早速検索して説明書きを読んでみたところのだちょこさんから
教えて頂いた通り直に結んでも被毛に負担が少ないとの事

これなら薄毛のトトでも大丈夫かな?と思い注文してみましたよ。

P1120066_convert_20140828173648.jpg

一緒に写ってるのはこのレイニーラテックスバンドを切る為のハサミです。

沢山の色があったので何色にしようか悩みましたが、無難好きなわたくし
結んだ末に1番目立たないクリアカラーを選択しました。

P1120062_convert_20140828123606.jpg
 今までちゅかってるゴムより小さくないでしゅか?

見た目は小さく見えるけど、このゴムすごく柔らかくて伸びるから
大丈夫だよ(*^▽^*)
ゴムを取るときに使うハサミも買ったからこれで抜け毛の心配も
減るんじゃないかな?

直に結んでも被毛への負担も少ないみたいだから明日から早速
使ってみようね。

P1120067_convert_20140828173713.jpg

このカラーゴムはサービスで頂いたものです。
こうしてみるとピンクや他の色もカワイイなぁと思ったので今度注文する時は
無難な色じゃなくちょっと冒険してみようかな?と考えています( *´艸`)

P1120048_convert_20140828123453.jpg
 のだちょこしゃん良いものおちえてくれてありがとごじゃいまちた。
  これで抜け毛に悩ましゃれないでしゅみましゅよ。

あっ、トトさんお礼を言うのは良い事だけど・・ピッカ見えてますよ(^^ゞ

のだちょこさん良いものを教えて頂きましてありがとうございました。
ハサミも一緒に購入したので抜け毛予防が出来そうです(*^▽^*)

P1120065_convert_20140828123633.jpg
 母さんが余計な事言わなければピッカばれなかったでしゅのに

ご・・ごめ~ん(>_<)でも、そんなところでふてくされてると危ないよ。
ソファーの端っこにいないで母さんのところにおいでよ(^-^)

P1120050_convert_20140828123508.jpg
 はんしぇいちてるならおやちゅくれるでしゅよ。
  じゃないとゆるしゃないでしゅよ。

交換条件ですか・・・

ごめんよぉと謝っているのにわたくしのそばに近よって来ないトトさん(T_T)
仕方なく大好きなササミ巻きガムを渡した途端にわたくしのそばで甘える
駆け引き上手なトトさんなのでした(^^ゞ

本日プレ企画締切りです。ご応募頂いた方のお名前とどの番号に応募したかを
こちらに書きますのでご確認お願いいたします。

①  アガサママさん きりさん メグちゃんさん
    maririnhahaさん そらうみかーたんさん colonママさん
    satoさん clarayさん オカピさん

②  空天ままちゃん よたろうママさん ねこうさぎさん
    mimiさん 10ヨーキーママさん

③  ちきちきさん 美沙さん

④  のりこさん メルシーママさん らんままさん あるみさん chacoさん 
   ことりママさん クローバーの愛さん 703△さん ぽりるさん 
   リヨンママさん アリンママさん

⑤  雪太郎さん Fueltyさん クーたんママさん juncinさん
   クルーズママさん みーちゃんズさん リアンママさん 龍さん

以上35名の皆様になります。
あら、応募したのに名前が無いわという方がいらっしゃいましたら
ご面倒をおかけしますが連絡頂ければ助かります。




        ポチッとクリックお願いします

            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
タイトル画像

意外なところに・・(^-^)

2014.08.28(18:00)

急激に涼しいと言うより肌寒くなったトト地方。
西日本では暑い日が続いているようですね。
同じ日本なのにこの気温の違いはなぜなのかしら?

こんばんは^^トト母です。

P1120032_convert_20140827180259.jpg
 今日はこぉちゃんまましゃんからのちちゅもんに
  母さん答えるしょうでしゅ。

質問に答えるなんて程の事じゃないんですよ。
先日ねえちゃんの弁論文のヒントをクレヨンしんちゃんから得たんですよ。と
仲良しのchacoさんからのコメントにお返事したらクレヨンしんちゃん?と
驚かれていたので、ねえちゃんがクレヨンしんちゃんの何をヒントに
弁論文を書き上げたのかをお答えしちゃいます(*^▽^*)

P1120035_convert_20140827180313.jpg
 クレヨンしんちゃんの映画なんでしゅよ。
  しんちゃんの映画って大人が観てもおもちろい物もあるしょうでしゅ。

クレヨンしんちゃんというと顔をしかめる方も多いかもしれませんが
年に1度の映画の中には大人が観ても楽しめて感動する作品もあるんですよ。
のちに草彅くんとガッキーでリメイクされたあっぱれ戦国大合戦は文化庁の
賞を受賞したほどの作品です。テレビアニメでは初の受賞だそうですよ。
時代考証もしっかりしているし、何よりタイムトラベルの基本である歴史は
変えられないをしっかり守っている作品だと思います(´▽`)
これ、アニメが素晴らしかったからリメイクしない方が良かったなぁ。
リメイクでは恋愛に焦点をあてちゃったからわたくし的には失敗作品だと
思っています。

ねえちゃんが参考にしたのは、モーレツ大人帝国という作品です。
この映画のキーワードが「懐かしい」なんですが、その懐かしいと言う事に
目をつけ、弁論文を書きました。

P1120041_convert_20140827180345.jpg
 ねえちゃんにはなちゅかちいって事がよく分からないしょうでしゅ。

懐かしいという感情って年齢を積みかさねて行くうちにドンドン
大きくなるモノなんじゃないかな?とわたくし思っています。
だからまだ中学生のねえちゃんが懐かしいという事がよく分からないと
言うのは当然の事だと思います。

このDVDを観ている最中にねえちゃんから懐かしいってよく分からないと
言われたので、それを弁論文としてまとめてみたら?とアドバイスしました。

P1120038_convert_20140827180330.jpg
 母さんからのおおじゃっぱなアドバイシュをもとに
  ねえちゃん弁論文書いてたでしゅよ。

題材が決まってしまえばあとは自分の感じた事や思った事を
まとめるだけところどころにクスッと笑えるような事を折込みながら
あっという間に仕上げる事が出来ました。

立派な事などは何一つ書いてはいませんが、大人が聞いても
子供が聞いても分かりやすい「なるほど」と納得できる作文に
仕上げる事が出来たんじゃないかな?と親の欲目ですがそう思っています。

P1120031_convert_20140827180240.jpg
 大人帝国もおもちろいでしゅよ。
  母さんが言うにはなちゅかちい物がいっぱい出てくるでしゅ。

作文を書くのに題材を見つける事って難しいんですよね。
でも、本に限らずアニメからだって題材を見つける事は出来るんですよ。

小学生のお子さんだと読書感想文などが宿題になる事が多いかと
思います。
今どきの子は本を読まない子も多いので、感想文を書くのも
一苦労じゃないかな??
そういう時は、指定文庫ではなく自由文庫で映像化してあるものを選ぶと
作文も書きやすくなりますよ。
本で想像できない部分を映像で補えるので作文もスイスイ書くことが
出来るようです。

我が家のにいちゃんはこの作戦で読書感想文を仕上げました。
アポロ13やシャーロックホームズで感想文を書いたんですよ(^^ゞ
ちなみにねえちゃんはポリアンナで感想文を書きました。どれも
映像化しているので本では補えない部分をDVDで補って・・。
賞を頂きましたよ(*^▽^*)

P1120030_convert_20140827180220.jpg
 よろちければおためちくだしゃいね。

何の参考にもならないかと思いますが宜しかったらお試しくださいね。


明日でプレ企画の応募が締切になります。締め切り次第応募して頂いた方の
お名前と番号ををブログで確認して頂こうと考えています。
鍵コメで応募してくださった皆様のお名前ですが、どうしようか考えて
ブログをお持ちの皆様に関してはハンドルネーム、それ以外の方は
応募いただいた時のお名前で記載しようと思います。
それはちょっと・・という方がいらっしゃいましたらご連絡下さいませ。
お手数をおかけしますが宜しくお願いいたします(^-^)

P1110967_convert_20140822172341.jpg
 お手しゅうおかけちてしゅみましぇん。よろちくお願いちましゅ。




       ポチッとクリックお願いします

           にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
タイトル画像

お留守番始まりました( ;∀;)

2014.08.27(18:00)

先日までの暑さはどこへやら?昨日から急に涼しくなったトト地方。
涼しくなるのはありがたい事ですが、寒暖差がありすぎるのは
困りもの(>_<)極端すぎる気温に体が悲鳴を上げそうです。

こんばんは^^トト母です。

P1120015_convert_20140826151835.jpg
 今日からおるしゅばんしぇいかちゅはじまりまちた。
  1日おるしゅばんはイヤでしゅね。

トトさん今日から本格的なお留守番生活が再開しました。
ねえちゃんの夏休みでロングのお留守番をすることがなかったので
きっとお留守番中は大騒ぎしてたのでは?と思われます(^^ゞ

その証拠に、朝しっかり結んだはずのトップノットがボサっています。
何をどうすればここまでボサ仔になるのか・・1度留守番中の姿を
観てみたいなぁと思ってしまいます。

P1120016_convert_20140826151852.jpg
 べちゅにたいちた事はちてないでしゅ。おもちゃであしょんだり
  ちょっとソファーにシュリシュリちただけでしゅよ。

トトさんはああ言っていますが、おもちゃ遊びはいつも通りの
ヘビメタのコンサートかと思うくらい激しく頭を振りながら
遊んだものと思われます。
もちろん何事も全力投球のトトさんですからソファーにスリスリも
全力でしたものと想像できます(^^ゞ

その証拠に、この写真を撮るときに直してしまいましたがソファー上の
クッションが散乱していたし、おもちゃに至っては

P1120026_convert_20140826205446.jpg

おもちゃ入れをひっくり返すだけでは飽き足らず・・

P1120027_convert_20140826205504.jpg

このコのおパンツを脱がせていましたよ。おパンツを脱がせるたびに
わたくしやねえちゃんがこのコにおパンツをまた穿かせるんですが・・・
何が気に入らないのかトトさん必ず穿かせた先から脱がせてしまいます(>_<)

なので、わたくしが仕事から帰ってくると最初にする事はトトさんの
おもちゃを片づける事なんですよ(T_T)

P1120024_convert_20140826152005.jpg
 おもちゃのかたじゅけが終わるとあたちとあしょぶんでしゅ。

熱烈歓迎を振り切っておもちゃの片づけを始めるので、片づけが終わると
なでろとお腹を出したり、遊べと片づけたばかりの
おもちゃを咥えて来たりをしながら相手をしてもらうのを待っています。
あっ、待ってる間もうるさいんですよ。待ちくたびれると運動会を
開催するくらいですもの(^^ゞ

P1120018_convert_20140826151906.jpg
 おるしゅばん頑張ったでしゅもの。早くあしょんでほちいでしゅ。

早く遊ぶためにもおもちゃの出しっぱなしはやめた方が良いと思うんだけど。
母さんが家に帰ってきて片づけなくても良いようにしてくれてるなら
早く遊べると思うよ(*^▽^*)あっ、それともトトが片づける??
ちゃんとお片づけ出来るようになってくれたら母さん助かるんだけどなぁ。

P1120025_convert_20140826152021.jpg
 母さんの為にちらかちてるでしゅよ。
  しゃいきん運動ぶしょくだって言ってたでしゅから

母さんの為を思うなら散らかさないでくださいな

疲れて家に帰ってくると散らかったおもちゃを見るとうんざりしちゃいます。

でも久しぶりのロングのお留守番なのでしばらくの間は目をつぶろうかな?
と甘々な事を考えてしまうダメ飼い主の母さんなのでした(^^ゞ




          ポチッとクリックお願いします

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
タイトル画像

変わりすぎ(>_<)

2014.08.26(18:00)

今日から2学期が始まった我が家のねえちゃん。
これでお昼ごはんの用意をしないで済むから助かるなぁ。
でも・・今週土曜日に運動会があるみたいです(>_<)

こんばんは^^トト母です。

P1120012_convert_20140825175445.jpg
 母さんにしょろしょろトリミングに行こうかって言われてるでしゅ。
  しょんなに伸びてないから行かなくてもいいんでしゅが・・。

いいえ、十分伸びてますよ。マズル周りが伸びてもう目に入りそうでしょ。
ねえちゃんなんて「トト、毛が伸びてクマみたい」って言ってたよ。
それにボディのコートも伸びたからまたシルバーになってるでしょ。
日曜日にでも予約入れようかな??

P1120006_convert_20140825175343.jpg
 伸びてほちいところは伸びないのに伸びなくていいところは
  しゅぐに伸びるでしゅね。

そうなんだよね。それは人だって一緒だよ。ねえちゃんも髪が伸びるの
遅いんだけど、前髪だけは早いからしょっちゅう切らなきゃいけないもの。
でも、前髪だけ切に美容院に行くのって不経済じゃない?だから母さんが
切ってあげるって言うんだけど、美容院に行きたいって言われるんだよね。

そんなに母さんの腕が信用できないのかな??

P1120011_convert_20140825175432.jpg
 ねえちゃんオシャレちたいおとちごろでしゅものね。
  母さんに切ってもらうなんてイヤなんじゃないでしゅか?

う~ん(-"-)オシャレしたいお年頃かぁ。
たしかに今1番そう言う事に興味があるお年頃かもしれないね。
毎月ティーンズファッション雑誌を買ってるものね。

まぁ思い返してみれば母さんだって中学生くらいの頃はねえちゃんみたいに
オシャレに興味津々だったもの。

P1120014_convert_20140825175500.jpg
 えっ、母さんがでしゅか?しょうじょうできましぇんけど・・(^^ゞ

あらトトさん、母さんだってそういう時代があったのよ。
キャピキャピピチピチしてた学生時代が
っていうか・・母さんの事なんだと思ってるのかしら??

P1120007_convert_20140825175400.jpg
 母さんは生まれた時から母さんじゃなかったんでしゅね。
  あたち・・母さんは赤ちゃんの頃からおばしゃんだと思ってたでしゅよ。

母さんだってキャピキャピピチピチの時代があったんだから(T_T)

学生時代の写真を子供達に見せても「誰?この人」と言われるくらい
変わってしまたわたくし(^^ゞ父さんからは詐欺師と言われトトさんからは
写真に向かって吠えられるマルっと別人になった母さんなのでした。

P1110695_convert_20140808171012.jpg
 母さんのむかちの写真・・ホントにべちゅ人なんでしゅよ( *´艸`)






        ポチッとクリックお願いします

            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
タイトル画像

はっけよ~い( *´艸`)

2014.08.25(18:00)

昨日の夕方から雷がすごかったトト地方
雷が怖い仔もいるというのに、雷を子守唄代わりに
トトさん爆睡していました(^^ゞ
改めてトトさんの大物っぷりを垣間見た一瞬でしたよ。

こんばんは^^トト母です。

P1110996_convert_20140824162633.jpg
 ねえちゃんの宿題なんとか終わったでしゅよ。

最後まで手こずっていた弁論文でしたが、何とか終わらせる事が出来ました。
今回はさすがに終わらないかも(;´・ω・)と焦りまくりでしたがそれなりの物を
書くことが出来たかな?これで安心して2学期を迎えることが出来そうです。

さてさて、最近のトトさんですがまたまた膿皮症を再発してしまい
飲み薬だけではなく塗り薬生活も始まってしまいました(T_T)

P1110995_convert_20140824162616.jpg
 今度はおちり周りにポチュポチュが出来ちゃったでしゅ。
  毎週シャンプーちてるのになんで出来るでしゅかね?

う~ん(-"-)暑くて蒸れちゃうからまた再発したんじゃないかな。
まぁお薬があるから頑張って膿皮症治そうね(*^▽^*)

P1110988_convert_20140824162436.jpg
 ところで母さん、しゃっきから何で笑ってるでしゅか?

あっ、あのねねえちゃんがトトのお座りしている姿が
可笑しいって言うんだもの。
手が思いっきり開いてて女の仔らしくないよね?力士の土俵入りみたいって
言ってたよ。はっけよ~いって感じに見えるって( *´艸`)

P1110992_convert_20140824162539.jpg
 まったく ねえちゃんちちゅれいでしゅよ。
  こんな可愛いあたちの事をりきちなんて。

イヤイヤ十分力士に見えるってお稽古後の力士って浴衣着てるから
余計そう見えるんじゃない??おまけに最近肥えちゃったし( *´艸`)

でも・・なんでそんなに手を広げてお座りしてるの??

P1110997_convert_20140824162649.jpg
 なんでと言われてもあたちにもよく分からないでしゅ。

せっかくカワイイ浴衣を着てるんだから女の仔らしくお座りしてほしいなぁ。
それじゃあどこから見てもはっけよ~いの力士だもの(^^ゞ

雷も花火もへっちゃらで大物っぷりを披露しているトトさん。
おまけに力士だなんて・・・(>_<)どこでこんな風になったのかな?

女の仔を迎えたはずなのに、ねえちゃんの影響かドンドンオヤジ化が
進んでいるアラサーワンコのトトさんなのでした(T_T)

P1120003_convert_20140824162704.jpg
 しょろしょろアラフォーになるでしゅよ。



       ポチッとクリックお願いします

           にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
タイトル画像

お・・終わらないかも(◎_◎;)

2014.08.24(18:00)

暑い日が続いているトト地方。
おかげで散歩も夕方しか行けません(-"-)
トトさん運動不足の為なのか夜中にも運動会を
開催するようになっちゃいました(^^ゞ

こんばんは^^トト母です。

P1110977_convert_20140823165023.jpg
 あちたでなちゅやしゅみ終わるのにねえちゃん宿題終わってないでしゅ。

明日で長い夏休みが終わる我が家のねえちゃん。
それなのに・・宿題が終わってないんです

計画的にちゃんと宿題をしなさいねと声をかけていたんですが
なかなかやる気が起きず今までダラダラ過ごしていたようです。
しかも・・終わっていないのが弁論文なんですよ。

P1110980_convert_20140823165038.jpg
 ことちは良いだいじゃいがみちゅからないって言ってたでしゅよ。

去年はFueltyさんちのパパさんが「ものもらいは方言です」と言っていた事を
ヒントに言葉について書いていたんですが今年はこれといった題材が
見つからなかったようです。

おまけに、弁論文を書いたところで今年から学校代表になるのは3年生だけと
市の方からお達しがあったようで尚更やる気が無くなっちゃったんですよ。
わたくし的には何年生だろうが良いじゃないと思うんですが、2年生の
ねえちゃんはいくら内容の良いものを書いても選ばれないんだとがっかりして
未だに弁論文が仕上がってないんです(^^ゞ

P1110983_convert_20140823165107.jpg
 何で3年しぇいじゃないとダメなんでしゅかね?

う~ん(-"-)何でだろう??
去年、学校代表で選ばれて、賞を頂いたから最初はかなりやる気満々で
いたのにね。

ダラダラしてばかりで弁論文に手を付けていなかったねえちゃんでしたが
つい先日国語の担当教師から、2年生でも代表になれるものを見つけたから
弁論文頑張ってねと言われたそうなんですよこれほんの2~3日前の出来事です

P1110973_convert_20140823164947.jpg
 ねえちゃん、今あしぇってしゃくぶんちあげてましゅよ。

ねえちゃん、今必死で弁論文を書いているところですが・・・。
きっと国語の先生が期待するものは書けないと思います(^^ゞ

今どきの子なので自己主張が強いところはありますが、主張と
自己主張は違いますものね。
自分が経験したことを作文にし、なおかつ人が共感するものを書くのは
2~3日では至難の業ですよね(-"-)

一体どんな作文に仕上がるのか?それとも手伝いをする事になるのか?
今からねえちゃんの部屋を覗いてきますね( *´艸`)
ついでにこれに懲りて宿題は早めに終わらせるように注意してこなくては

P1110974_convert_20140823165009.jpg
 カエルの子はカエルって言うでしゅよ。母さんだってギリギリまで
  宿題ちてたでちょ?きっとねえちゃん来年も同じことしゅるでしゅよ。

カエルの子はカエルですか・・・(◎_◎;)

トトさんからそう言われ、自分の学生時代を思い出し
ねえちゃんに注意出来ないかもと1人悩む母さんなのでした(>_<)


宿題・・手伝う事になりそうなので、今日もコメ欄お休みです。

         ポチッとクリックお願いします

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
家族 トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

不同視知ってる??

2014.08.23(18:00)

今日から1週間雨降り予想が出ていたトト地方。
でも、今日は良いお天気になりました

大雨による被害が全国あちらこちらで発生していますね。
これ以上悲しい事が起こりません様にと祈らずにはいられません。

こんばんは^^トト母です。

P1110960_convert_20140822172258.jpg
  母さんとにいちゃん毎日高校野球を観てるでしゅ。
  感動しゅるなぁって言っては泣いてるでしゅよ。

前に書いたことがありますが、我が家野球好き一家です。
プロ野球ももちろん好きなんですが特に高校野球が好きなんですよ。
なので、毎年春と夏はテレビにかぶりつき野球観戦しています。

P1110963_convert_20140822172320.jpg
 ことちは好ゲームばかりなんでしゅって言ってたでしゅよ。

今年は9回2アウトからの逆転劇が多く観られ、応援にも熱が入っています。

我が家のにいちゃん・・今では運動することがほとんどない生活を
送っていますが、中学校時代は野球部に所属していました。
その時に、ちょっと厄介な病気?にかかってたんですよ。病気じゃないかな(^^ゞ

P1110958_convert_20140822172239.jpg
 にいちゃん視力が悪いんでしゅよ。しょれも右目だけなんでしゅ。

皆さんは不同視という言葉を聞いたことがあるでしょうか?
左右の視力が極端に違う事を指す言葉のようですが・・・。
我が家のにいちゃんこの不同視の為左右の視力が極端に違っているんです。
ちなみに右目が0.2で左目が2.0なんですよ(^^ゞ

左バッターなのに右目の視力が悪いとボールが見えない為
打席に立っても打つ事も出来ないので大変だったようです。

P1110957_convert_20140822172212.jpg
 母さん、誤解を招くような言い方はちない方がいいでしゅよ。
  にいちゃんほけちゅだったんでしゅから。

あっ、そうだね。トトの言う通りだね(^^ゞ
誤解を招くような事書いちゃダメだったね。
我が家のにいちゃん中学校で野球を始めた上に運動神経もニブチンの為
万年補欠でした。

いくらニブチンと言っても視力が悪くては野球も出来ないだろうと思い
眼科へメガネを作りに行ったところ、メガネではなくコンタクトを
勧められました。これだけ極端に左右の視力が違うとメガネを
作ってもかけるたびに頭痛がするだろうと先生から言われました。

P1110968_convert_20140822172401.jpg
 にいちゃんの事母さん金食いむちって言ってたでしゅよ。

コンタクト・・片方だけとはいってもワンデイタイプのモノだったので
メガネを買う何倍もの費用がかかりましたよ(T_T)
野球道具一式揃えたばかりだったのでコンタクト・・痛い出費でした。

両方の視力が悪かったならメガネで済んだのになぁ。
なんで不同視になったのかな?と思い先生にお話を聞くと
今不同視になる人が多いんですよ。とおっしゃっていました。

P1110970_convert_20140822172418.jpg
 世の中にはいろんな病気?があるんでしゅね。

ホントだねぇ。母さん視力が悪くなる時は両方悪くなるものだと思ってたから
片方だけ悪いって聞いてびっくりしたよ。

この不同視になると左右の視力の差がドンドン開くそうですよ。
にいちゃんも最初はこれだけ視力の差が無かったんです。
人体の不思議で、視力の悪い方の目を使わず良い方の目だけを使うように
なるので左右の視力の差がドンドン進むそうなんです。
これって意識してそうしているわけじゃなく無意識でしているそうですよ。

夏の高校野球を観ながらフッとにいちゃんの中学校時代を思い出し
金食い虫だったなぁと改めて思った母さんなのでした。

P1110967_convert_20140822172341.jpg
 ことちはどこがちんくの優勝旗を持ち帰るでちょうね。


  本日コメ欄お休みです。楽しい週末をお過ごしくださいね(*^▽^*)

プレ企画に参加してみようかな?と思われた皆様、本日の参加表明は
拍手コメまたはメールフォームからご連絡下さいませ。



        ポチッとクリックお願いします

           にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
タイトル画像

プレ企画スタート(^O^)/

2014.08.22(18:00)

今日も大雨注意報が出ている地域もありましたね。
皆様お住いの地域は大丈夫でしたか??
これ以上恐ろしい被害が出ない事を遠く離れた地より願っています。

こんばんは^^トト母です。

P1110936_convert_20140821160123.jpg
 みなしゃま大変長らくおまたしぇいたちまちた。
  プレ企画ほんじちゅシュタートでしゅ

プレ企画の延期をお知らせして早10日父さんの病状も落ち着き
平穏無事な毎日がようやく我が家に戻ってきました。
なので、本日プレ企画をスタートいたします(*^▽^*)

しょぼいプレゼント満載ですがご応募頂けたら嬉しいです。
賞味期限の関係で、現物の写真を載せる事が出来ないものもありますが
ご了承頂けたら幸いです。

P1110956_convert_20140821160608.jpg
P1110955_convert_20140821160548.jpg


① ロアジスセット&炭酸泉タブレットのコートキレイに保とうねセット。
  ロアジスのブラッシングスプレーの香りはトトも使っている
  フレッシュアプリコットです。
  写真に写っているおやつはヒマラヤチーズラスクとアレルギーの仔でも
  食べられるクッキーでございます。
  
P1110952_convert_20140821160500.jpg
P1110953_convert_20140821160518.jpg

② 健康一番とサメの軟骨パウダー、亜麻仁油パウダーの
  体の中からキレイになろうねセット。
  サメの軟骨パウダーはトト地方で作っているモノなんですよ。
  パテラ予防にも役立つものではないかと思っています。

P1110950_convert_20140821160400.jpg
P1110951_convert_20140821160440.jpg

③ わたくしが趣味で集めたアンティークとメイソンジャーのセット。
  ホーローのアンティーク鍋でございますが写真を見て頂けたら
  分かるように、サビや欠けはほとんどありません。
  わたくしこの鍋を購入してから買った事を忘れていまして・・1度も
  使用していないんですよ(^^ゞ

④ 写真が無くて申し訳ありません。トト母オススメのスイーツ。
  トト市を代表するショップで販売しているプリンになります。
  ここのプリンだいぶ前になりますがナムコのナンジャタウンで開催された
  プリン博覧会で2位になったものなんですよ。美味しさはわたくしの
  お墨付きでございます。

⑤ 呑兵衛の皆様お待たせいたしました(*^▽^*)
  トト母が選ぶ宮城の地酒&おつまみセット。
  おつまみの賞味期限の関係でこちらも写真はありませんが
  辛口純米酒浦霞の禅とおつまみのセットになる予定です。
  あっ、こちらお酒の方はあくまでも予定なので、辛口は苦手だけど
  宮城の地酒飲んでみたいわぁという方には他のお酒を用意する事も
  可能でございます。

P1110942_convert_20140821160246.jpg
 以上のちなを各1名しゃまにプレジェントしゅるでしゅよ。

トトさんの言う通り以上のお品を各1名様にプレゼント致します。
欲しいと思うものがございましたら是非ご応募してみてくださいね。
応募の際は番号を忘れずにご連絡下さいませ(*^▽^*)

応募期間は29日までといたします。応募資格は特にございません。
初めましての方でもOKでございます。ただしご住所やお名前を
知らせて頂ける方になります。

P1110949_convert_20140821160338.jpg
 母さん、誰もほちいって言ってくれなかったらどうしゅるでしゅか?

どうしようか(^^ゞ 特に考えてなかったんだけど誰も応募してくれない時は
いつも仲良くして頂いているお友達の皆さんに勝手に送ろうかな??

P1110941_convert_20140821160221.jpg
 誰も応募ちてくれないと母さんが困るしょうなので
  じぇひじぇひ応募ちてくだしゃいね。

皆様からのご応募お待ちしていま~す(≧▽≦)



       ポチッとクリックお願いします

           にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
タイトル画像

出来るか?-50(-"-)

2014.08.21(18:00)

広島では大雨による恐ろしい被害が出ているようですね。
皆様お住まいの地域は大丈夫でしょうか??
被害に遭われた皆様・・お見舞い申し上げます。1日も早い
復旧、復興を遠く離れた地より願っています。
いつもと違うそう思ったら一刻も早く非難してくださいね。

こんばんは^^トト母です。

さてさて、4歳も過ぎたというのに相変わらずの暴れん坊ぶりを
発揮しているトトさんですが、年と共に出来なくなった事もあるんですよ。

P1110924_convert_20140820181219.jpg
 とちと共にじゃないでしゅよ。あたちもレディになったでしゅもの
  いちゅまでもおかちな事ちないでしゅよ。

と、トトさんは言っていますがしなくなったと言うよりは出来なくなったと
言った方が正解なんですよ。
一体何が出来なくなったのか?と言いますと・・・。

我が家のリビングにあるソファーはあまり高さのないものです。

P1110919_convert_20140819145654.jpg
       ソファー下の隙間は5.5㎝ほどです。

P1110920_convert_20140819145714.jpg

トトさんこの隙間にいつもおもちゃを入れるんですが、パピーの頃は
匍匐前進しながらこの隙間に入っておもちゃを取りだしてきてたんですよ。

それが・・今では頭だけはソファー下に入るんですが体が入っていかず
わたくし達に「おもちゃとって~」とお願いするようになりました(^^ゞ
避妊手術後例にもれず体重が増えてしまったトトさん。なので、この下にも
入る事が出来なくなったんです。

P1110926_convert_20140820181237.jpg
 また肥えたとでも言いたいんでしゅか?

その通り手術前は1.5㎏だった体重が手術後は1・7~1・8㎏まで
増えちゃったもの。そのせいで胸囲がデカくなったしね(^^ゞ
だからソファー下に入る事が出来なくなったんじゃないの??
まぁこの下に入れなくなっても問題は無いんだけどね( *´艸`)

P1110930_convert_20140820181342.jpg
 ソファー下に入るとねえちゃんから「ルンバ・トト」って
  言われるでしゅから入るのやめたでしゅよ。

たまにホコリを付けて出てきてたものね(*^▽^*)
あっ、掃除をしていないわけじゃないですよ。ちゃんと掃除はしてますよ

ソファー下に入る云々は別として・・・。
トトさんあなた少しダイエットしなくちゃですよ。

P1110932_convert_20140820181401.jpg
 ダイエットでしゅか?なんでダイエットちなくちゃなんでしゅか??

この前病院にお薬を頂きに行った時に獣医さんから言われたんですよ。
気道が狭くなると気管虚脱の発作も酷くなるから、暑くて発作が出やすい
今の季節少し体重を落とした方がいいですねって。
獣医さんから50gダイエットして下さいって言われたんですが・・。

トトさん減らすどころか50g増えてましたよ(T_T)
おやつも食べさせないようにしていたのに・・何でかなぁ??
でも、今は発作も起きていないので大丈夫でしょうと獣医さんから
言われてちょっと安心しましたが増えた分は頑張って減らさなくちゃです。

さあ~て、どうやってダイエットするか考えるとしますか

P1110922_convert_20140820181152.jpg
 運動会頑張るから大丈夫でしゅよ。
  暴れるのが手っ取り早いダイエットでしゅ。

運動会頑張らなくていいから(゚Д゚)ノ

毎日大運動会開催しているいるのに、今以上に運動会を頑張ると言って
張り切って走り回っている暴れん坊なトトさんなのでした(T_T)




         ポチッとクリックお願いします

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
タイトル画像

断捨離協力??

2014.08.20(18:00)

お盆中の涼しさがウソのように暑い日が続いているトト地方。
夜になると涼しいんですけどね。そろそろ虫の合唱が始まる
季節かな??

昨日は沢山のお祝いコメントを頂きましてありがとうございました。
家族そろって読ませていただきました。
皆様から頂いたコメントの1つ1つがわたくし達家族の新しい宝物に
なりました。

こんばんは^^トト母です。

P1110909_convert_20140819130703.jpg
 前にも言った事でしゅが・・母さんじゅうじゅうちくて困りましゅ。
  また下しゃいって言ったんでしゅよ。

あっ、やっぱりバレてたのね(^^ゞ母さんがまた下さいって言った事。
でもね、今回は母さんも少し遠慮がちに下さいって言ったんだよ。
誰も挙手しない時で良いですよって一応言ったんだよ(^^ゞ
でも・・・すぐに連絡くださって送りますよと言って下さったからお言葉に
甘えちゃったんだよ。

わたくしが何を下さいと挙手したかと言いますと・・

P1110898_convert_20140819130128.jpg

よたろうママさんが断捨離をしていた時に出てきたブーツです。
先日ブログで欲しい方に送りますよとおっしゃっていたので
わたくし挙手したんですよ。
我が家のねえちゃんから「冬になったらブーツが欲しい」と言われていたのを
思い出し、欲しい方がいらっしゃらない時でいいので下さいとコメしたら
すぐに連絡を下さって・・送ってくださったというわけなんです(*^▽^*)

P1110904_convert_20140819130407.jpg
 よた君ママしゃん他にもねえちゃんにって送ってくれたでしゅよ。

ブーツを送ってくださるだけでもありがたい事なのに下駄とカフェマットまで
送ってくださいました。

ねえちゃん大喜びで履き心地を試していましたよ( *´艸`)
去年の冬から新しいブーツが欲しい欲しいと呪文のように言っていたので
カワイイブーツを送って頂いてかなり嬉しかったようです。
その証拠にブーツを履きながら小躍りを踊ってたんですもの。

P1110899_convert_20140819130144.jpg
 母さん、良いお友達に恵まれてありがたいでしゅね。

ホントだねぇ。トトの言う通り母さんも良いお友達に恵まれて
幸せだと思うよ。
リアルなお友達と同じ。心の友だと母さん思ってるんだよ。
あっ、だからって母さんがジャイアンってわけじゃないからね(^^ゞ

さあさあ、トトからもよたろうママさんにお礼を言ってくださいな。

P1110916_convert_20140819130743.jpg
 よた君ママしゃんしゅてきな贈り物をありがとごじゃいまちた。
  ねえちゃん大喜びで冬が来るのが待ち遠ちいって言ってたでしゅよ。

よたろうママさん素敵なブーツや下駄、カフェマットを送って頂きまして
ありがとうございました(*^▽^*)大切に履かせて頂きますね。

P1110902_convert_20140819130212.jpg
 よた君ママしゃん、ブラックベリー収穫ちたら送りましゅね。
  ブルーベリーみたいでおいちいから食べてみてくだしゃいね(^-^)

よたろうママさん、収穫出来次第送りますねぇ(*^^)v




        ポチッとクリックお願いします

            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
タイトル画像

1周年です(*^▽^*)

2014.08.19(18:00)

来週の月曜日で長い夏休みが終わる我が家のねえちゃん。
学校が始まるとすぐに体育祭があるとか( ゚Д゚)
この暑さの中練習をして、体調を崩す子が出ないと良いのですが。

こんばんは^^トト母です。

P1110896_convert_20140818173738.jpg
 母さん昨日でブログ1周年だったでしゅ。
  飽きっぽい母さんがよく1年もちゅじゅけられたでしゅよ。

トトさんの言う通りわたくしブログを始めて1年になりました(*^▽^*)
飽きっぽいわたくしが途中で挫折することなく続けてこれたのは
皆様のおかげだと思っております。

本来ならばこれに合わせてプレ企画を・・といきたいところだったんですが
父さんの入院が長引いてしまうという不測の事態に見舞われてしまったので
プレ企画の延期を先日お知らせしました。

P1110886_convert_20140818173559.jpg
 じちゅは母さんちょっと喜んでたでしゅよ。
  プレ企画のプレジェントを考えてなかったんでしゅ。

そっ・・そんなことはないですよ(^^ゞ
母さんだってちょっとは考えてたんだから
誤解を招くようなこと言わないでほしいなぁ(*´з`)
まぁ考えてたと言ってもちょっとだけだけどね。

去年のお盆休みに家族で空天ままちゃんのおうちにお邪魔して
ブログを勧められたのがわたくしがブログを始めたきっかけなんですよ。

P1110884_convert_20140818173541.jpg
 まましゃんに会ってなければ母さんブログを始めてなかったでしゅ。

人見知りが酷く近所でワン友さんすら作れないわたくしがブログを
始めるなんて・・と悩みましたが、とりあえず1週間、それが出来たら
1か月と思い、気がつけば1年続ける事が出来ました(≧▽≦)

初めてコメントを頂いた時は嬉しくて嬉しくて・・。
でも、どうお返事したら良いのかも分からなくて(^^ゞ
今思うと失礼な事をした事もあったんじゃないかと反省&心配しています。

P1110894_convert_20140818173706.jpg
 1年前と比べてもあまり変わり映え無いブログでしゅね。

あっ、痛いとこ突かれたなぁ(>_<)
日々変化があるわけじゃないからねぇ。
おまけに出不精だからお出かけする事もあまりないしね(;´∀`)

それでもトトはだいぶ変化したんじゃないかなぁ?
ブログ始めたばかりの頃と比べると顔つきもだいぶ変わったよね。

P1040691_convert_20130831163046.jpg
       ブログを始めたばかりの頃の写真です。
    真ん丸カットで今より幼い感じに見えますよね( *´艸`)

1年経っても変わり映え無くつたないブログのままですが、これからも
仲良くして頂けたら幸いです(*^▽^*)

皆様、毒舌ワンコ&人ミシラー母さんのオポンチコンビを
これからも宜しくお願い致します。

P1110889_convert_20140818173635.jpg
 みなしゃんこれからもよろちくお願いちましゅね。
  
プレ企画もう少々お待ちくだされ
あっ、くれぐれも期待はしないで下さいね(;一_一)



      ポチッとクリックお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
タイトル画像

薄毛の行方( ̄▽ ̄)

2014.08.18(18:00)

お盆休み中家族の誰かしらが風邪ひきで(只今娘が風邪ひきです)
お墓参りもままならなかったトト家。
お天気も悪くせっかくのお休みだと言うのに
家に引きこもり生活していました(^^ゞ

こんばんは^^トト母です。

P1110870_convert_20140817133221.jpg
 みなしゃんのおうちではワンコちゃんのトップノットをむしゅぶ時
  どうちてましゅか?やっぱりシェットペーパーちゅかうでしゅか??

皆様のお宅ではカワユスちゃんのトップを結ぶときどうされていますか?
セットペーパーを使って毎日きちんとラッピングされている方、タオルゴムを
使って簡単セットしている方が多いと思いますが・・・。

朝は時間が無いから出来れば簡単に済ませたいと思い、わたくし
セットペーパーを使った事が無いんですよ(^^ゞ
タオルゴムを使ってセットしようと思っていたんですが、薄毛の為
1番小さいサイズのタオルゴムを使ってもすぐに取れちゃうんですよね。

P1110869_convert_20140817133200.jpg
 あたちはむしゅばなくてもいいんでしゅよ。
  でも母さんが目に入るからって言ってむしゅぶんでしゅ。

目に毛が入ると涙が出てきて涙やけが酷くなるからねぇ。
だから結んでるんだけど・・トト半分寝ている状態でセットされてるよね
朝ちゃんと起きてくれるならペーパー使ってセットできるんだけどね。

ペーパーも使えない、タオルゴムも使えない寝起きが悪い薄毛のトトさんの
救世主ともいえるのが

P1110878_convert_20140817164943.jpg
     極細の絡みづらいゴムでございます(*^▽^*)

この絡みづらいゴム今どきは色の種類も豊富で新色を見つけると
ついつい買ってしまいます(^^ゞ

P1110880_convert_20140817165001.jpg
      これは結ぶと白ではなく透明になりますよ。

P1110881_convert_20140817165019.jpg
P1110883_convert_20140817165036.jpg

この極細ゴムを使って目に入りそうな部分の毛だけを結んでいるんですよ。

P1110859_convert_20140817133123.jpg
 ゴムは100均でも売ってましゅけど、母さんはファンチーチョップで
  買ってましゅよ。

100均でも売っている絡みづらいゴムですが、わたくしは子供達が行くような
ファンシーショップで買っていますよ。値段も同じ¥100なんですが
100均のモノって極細ゴムでもちょっと硬くて使いづらいんですよ。

なので、ねえちゃんがファンシーショップに行くときにお願いして
買ってきてもらっています(*^▽^*)

P1110858_convert_20140817133056.jpg
 母さん今、このゴムをちゅかうのも悩んでるでしゅ。
  ピッカの事があるからちゅかわない方がいいかなぁって言ってまちた。

絡みづらいとはいってもまったく絡まないわけではないので、ピッカに
影響しないか・・只今お悩み中なんですよ。
獣医さんからは結んでいることが特に影響するわけではないですよ。と
言われましたが、それでもゴムを外した時に毛が抜けるのを見ると
う~ん(-"-)と考えてしまいます。

思い切って短くしようかと考える事もありますが、1年以上の時間をかけて
伸ばしたことを考えるとなかなか踏ん切りもつかないんですよねぇ(^^ゞ
やっぱりトトさんに早起きしてもらって、ペーパーを使った方が良いのかな?

P1110873_convert_20140817133237.jpg
 あたちが早起きしゅるのと同じくらい不器用な母さんが
  ペーパーをちゅかってシェットしゅるのはむじゅかちいと思いましゅよ。

トトさんもそう思いますか・・・(^^ゞ

母さんが不器用だと言う以前にペーパーを使っても抜け毛がある為
薄毛化がどんどん進んでそのうちつるっぱげになるのでは?と
家族から心配されているトトさんなのでした( ̄▽ ̄)

P1110874_convert_20140817133253.jpg
 ちゅるっぱげになんてならないでしゅよ



        

        ポチッとクリックお願いします

            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
タイトル画像

夏休みの課題追加(`・ω・´)

2014.08.17(18:00)

せっかくのお盆休みお天気がイマイチのトト地方。
気温も低くて・・ちょっと肌寒い日が続いています(-"-)

こんばんは^^トト母です。

P1110847_convert_20140816115616.jpg
 あたちの看病で母さんのかじぇ良くなったでしゅよ。

ただ一緒に寝てただけだけどね(^^ゞ
ご心配おかけしました高熱はだいぶ良くなりましたが咳と鼻水が酷く
何を食べても味がしないので困っています。

実母と同居していると言ってもお盆で忙しい時期だったので、
お料理の手伝いは望めずだった為、仕方なくネットスーパーで食材を注文し
自分で作っていましたよ。

P1110848_convert_20140816115640.jpg
 ねえちゃんもおてちゅだいできないでしゅものね。
  母さんゲホゲホちながらお料理ちてたでしゅよ。

今回自分が寝込んだことで改めて子供達にお料理くらい出来るように
ちゃんと教えないとと思いましたよ。
特に一応女子のねえちゃんにはガッチリ教えないとダメですね。
39度近くの熱を出して料理するのは至難の業でしたもの(^^ゞ

P1110845_convert_20140816115554.jpg
 母さんとにいちゃんがかじぇひいたからことちのお盆は
  お墓参りに行けなかったでしゅよ。

そうなんだよねぇ。母さんもそれが気がかりなんだけど
お盆にはご先祖様だって帰ってくるって言うからお仏壇にお線香を
あげていればいいかなぁ?と思ってるんだよ。
お彼岸にちゃんとお墓参りすればじっちだって許してくれるんじゃないかな?

まぁ、お墓は近くだからお彼岸じゃなくても行って手を合わせてくることは
出来るんだけどね。その時はトトも一緒にお墓参りに行こうね(^-^)

P1110851_convert_20140816115708.jpg
 もちろんいっちょに行くでしゅよ。じっちにねえちゃんやにいちゃんが
  お料理出来るようにお願いしゅるでしゅ。

じっちもお料理出来る人じゃなかったからお願いしても・・・(>_<)

実母との同居だからなのかお料理に関しては誰かがしてくれるという
考えがある我が家の子供達。自分でしようという考えは0
今回のようなことがこの先だってあるだろうし・・なので夏休みの宿題を
1つ増やしお料理特訓をしなくてはと真剣に考える母さんなのでした。

P1110856_convert_20140816115724.jpg
 特訓ちても無理だと思いましゅよ。



まだ風邪っぴきなのでコメ欄お休みです。明日から仕事に行けるかなぁ。



        ポチッとクリックお願いします

           にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
タイトル画像

今年初(≧▽≦)

2014.08.16(18:00)

皆様からご心配いただいた父さんの入院ですが
無事?退院しました(*^▽^*)と言ってもまだ体調不良なので
もうしばらくの間は家にいるらしいのですが・・・(^^ゞ
とりあえずホッと一安心です。
皆様暖かいお言葉&アドバイス本当にありがとうございました。

こんばんは^^トト母です。

P1110793_convert_20140814154949.jpg
 にいちゃんがかじぇひいたでしゅよ。こうねちゅだちて寝てましゅ。
  なちゅかじぇひくのはおバカって言いましゅから・・( *´艸`)

トトさん、あなたの言いたいことは母さんもよ~く分かります。
にいちゃんがおバカさんって言いたいんですよね?
その通りですよ何度言ってもクーラー点けっぱなしで寝るから
風邪ひきになったんですもの。
おまけに母さんまで風邪うつされて・・いい迷惑だよ
ん??って事は母さんもおバカって事なの(^^ゞ

でも、そんなお洋服を着ているトトさんにはにいちゃんもおバカさんって
言われたくないんじゃないかなぁ( *´艸`)母さんもだけど・・。

P1110810_convert_20140814155026.jpg
 ねえちゃんに無理矢理着しぇられたでしゅ。
  しゅきでカッパになってるわけじゃないでしゅよ

ねえちゃん、着ぐるみ好きだものね(*^▽^*)
でもトトさん、相変わらず被り物をすると固まっちゃうのね。
手を広げてフセしてるから尚更カッパみたいに見えちゃうよ。

P1110822_convert_20140814155042.jpg
 被り物取ったらボシャボシャになりまちたよ。
  しぇっかくキレイにちたのにねえちゃん何考えてるでしゅかね?

う~ん(-"-)きっとねえちゃんは何も考えてないんだと思うよ。
写真を撮りながら被り物をしたトトの姿を見て大笑いしてたもの。
おかげでブレブレ写真ばっかりだったよ(^^ゞ

P1110823_convert_20140814155627.jpg
 あたちはふちゅうのお洋服がしゅきでしゅのに・・。
  ねえちゃんの趣味にはちゅいていけないでしゅよ。

母さんもついていけません(^^ゞ

普通のお洋服の方が母さんだってカワイイと思うもの。
トトに着ぐるみ着せて喜ぶのはねえちゃんくらいだよ。
にいちゃんだって普通のお洋服着せれば?ってよく言ってるよ。

などと、今後着ぐるみを着せられた時の対応策をトトさんと相談していると
ヤマトさんが我が家に荷物を届けてくれましたよ(*^▽^*)
あれ?何も注文してなかったよなぁ。家族の誰かが頼んだのかな?と
思っているとその大きな荷物はわたくし宛てでした(^^ゞ

P1110772_convert_20140813134940.jpg

こんなに沢山の梨が届きました(≧▽≦)

送ってくださったのは先日の大都会旅行でお会いしたらんままさんです。
らんちゃんご家族とお会いした時手ぶらで行ったので、家に帰ってから
ちょこっと贈り物をさせて頂いたんですよ。
ほんのちょこっとさせて頂いた贈り物のお礼にとこんなに沢山の梨を
送ってくださったんですよ。

P1110796_convert_20140814155009.jpg
 ことちはちゅのなちでしゅよ。あたちのだいこうぶちゅなんでしゅ

こんなに沢山の梨を目にしてトトさん大興奮運動会を始めちゃいましたよ。
走り終えるとクレクレ攻撃が始まったので、ほんの少しおすそ分けしました。

P1110827_convert_20140814155715.jpg
 とっても甘いなちでちたよ。みじゅみじゅちくておいちかったでしゅ。
  母さんケチだからしゅこちちかくれなかったでしゅ

ケチだからじゃないですよ。トトの体のサイズだったら少しで十分なんだよ。
あんまり食べてお腹壊しても大変でしょ??また明日食べようね(*^▽^*)

さあさあ、トトからもらんままさんにお礼を言おうね。

P1110824_convert_20140814155645.jpg
 らんまましゃんおいちいなちありがとごじゃいまちた。
  だいこうぶちゅだからいっぱい食べましゅね。

らんままさんとっても美味しい梨を送って頂きまして
ありがとうございました。
ほんのちょこっと贈り物をさせて頂いただけなのに
こんなに沢山頂いて恐縮しています(^^ゞ

みずみずしくてとっても甘い梨でしたよ(*^▽^*)
本当にありがとうございました。


     風邪が治りきらないので今日もコメ欄お休みです(^^ゞ


        ポチッとクリックお願いします


            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
タイトル画像

お休みです(一一")

2014.08.15(18:00)

P1110828_convert_20140815115254.jpg
 母さんこうねちゅだちて寝てましゅよ。
  にいちゃんからかじぇうちゅったしょうでしゅ。

にいちゃんからうつされた風邪、たちが悪いものなのかそれともわたくしの
抵抗力が弱くなっていたのか高熱が続いています(^^ゞ
なので、申し訳ありませんが今日のトトだよりお休みさせて頂きますね。

P1110839_convert_20140815115325.jpg
 しぇっかく来てくれたのにごめんなしゃいでしゅ。
  早く治るようにあたちも看病頑張りましゅね。

あのぉ・・母さんの看病トトさんではムリではないかと思うんだけど(^^ゞ
一体何をするつもりなのかな??

P1110840_convert_20140815115341.jpg
 しょい寝でしゅよ。母さんがしゃみちくないように一緒に寝るでしゅ。

トトが一緒ならすぐに治っちゃうかもね( *´艸`)
じゃぁ添い寝係りよろしくお願いするよ。

P1110837_convert_20140815115310.jpg
 よろちくお願いしゃれるでしゅよ。まかしぇなしゃいでしゅ

というわですのでこれからトトと一緒に休みますね(^-^)
明日には治るといいなぁ。

   今日もコメ欄お休みです。ゆっくり寝て早く治さねばですね。
皆様のところにもポチ応援のみになるかと思います。ご了承下さいね(^-^)


         ポチッとクリックお願いします

            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
タイトル画像

反省・・受け取りました(^-^)

2014.08.14(18:00)

雲渡り光あふれて・・夏の甲子園では毎日熱闘が繰り広げられていますね。
我が家家族は野球好きの野球狂。特に高校野球が大好きで、夏はテレビに
かぶりつきでトイレに立つこともなかなか出来ないんですよ(^^ゞ
我が家地方代表の利府高校が昨日初戦を迎えて見事勝利
手に汗握る接戦でどちらが勝ってもおかしくない試合でしたよ。

こんばんは^^トト母です。

P1110775_convert_20140813135018.jpg
 ねえちゃんがにこにこちてましゅよ。
   何か良い事があったんでしゅか??

うん、とっても良い事があったんだよ(*^▽^*)
実はねこんな素敵なものがねえちゃんに送られてきたんだよ。
それは何かというとだね・・

螂丞ュ神convert_20140813173646
画像が大きくてすみません(>_<)

仲良くして頂いている空天ままちゃんからねえちゃんにワンピの
プレゼントが届きました(^-^)

先日の埼玉オフ会で天たんがねえちゃんのワンピの上でチッコした
お詫びなんだと言って送ってくださったんですよ。

P1110780_convert_20140813135051.jpg
 ねえちゃん天師匠にマーキングしゃれたって喜んでたでしゅよ。
   お詫びなんていいのにって言ってたでしゅ。

そうそう、ねえちゃん天たんにマーキングされて喜んでたんだよね。
それなのに・・気を使わせてしまってホント申し訳ないですよ(>_<)
洗濯すれば汚れなんて全然気にならないくらいだったのに・・。

P1110788_convert_20140813135151.jpg
 ねえちゃん東京旅行でワンピが欲しくておみしぇに行ったけど
   気に入ったものが無くて買わなかったって言ってたでしゅよね?

母さんと2人で原宿に行った時にワンピを探したんだけど
なかなか気に入るものが見つからなくて買わずに帰って来たんだよ。
だからワンピのプレゼントはすっごい嬉しいんだって(*^▽^*)
1人でキャーキャー言いながら大喜びしてたものね。

さあさあ、トトからもお礼を言おうね。

P1110776_convert_20140813135035.jpg
 まましゃんねえちゃんにかわいいワンピを送ってくれて
   ありがとごじゃいまちた。ねえちゃんしゃっしょく着てましゅよ。

空天ままちゃんわざわざワンピを送ってくださってありがとうございました。
ねえちゃん大喜びで早速着ていましたよ。
天たんにもありがとねって伝えてくださいね。
反省の気持ちしっかり受け取らせて頂きました(*^^)v

         

         本日コメ欄お休みです(*^▽^*)


        ポチッとクリックお願いします

            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
タイトル画像

お久しぶりのワンバーグ( *´艸`)

2014.08.13(18:00)

そろそろ収穫を迎える我が家のブラックベリー。
去年から実をつけ初め今年も沢山収穫できそうです。
これから毎日スムージーを飲むんだろうか??
ここだけの話し・・わたくしブラックベリー苦手なんです(^^ゞ

こんばんは^^トト母です。

もうお盆休みに入られている方もいらっしゃるのかな?
わたくしも今日の午後からお盆休みになりました(*^▽^*)
去年より少し長いお盆休みゆっくりできると良いんですが・・。

P1110750_convert_20140812131242.jpg
 お盆だからお墓参りに行くでしゅよ。

お盆だからというわけではありませんが、家族揃って父のお墓参りに
行く予定です。
他にはお中元配りでお盆休みが終わりそうですよ(^^ゞ

P1110748_convert_20140812131212.jpg
 でも・・じっちはおうちに帰って来てるでしゅよ。
   お墓に行ってもいないのにどうちて行くでしゅか?

それは・・母さんにも分かりません
ご先祖さまに会いに行くんだから理由なんて無くてもいいんじゃないの?
って・・トトさんあなたまた何か見えたんですか

などとトトさんとお話していたら、佐川さんが我が家に
荷物を届けてくれましたよ。

P1110767_convert_20140812194148.jpg

とり農園さんのミンチ肉です(*^▽^*)

フードジプシーだったトトさんですが、最近カリカリを食べてくれるように
なったので、以前マラソンで購入したフードをまた注文したんですよ。
その時にとり農園さんのミンチ肉を目にしまして、カリカリと一緒に
注文しちゃいました(^^ゞずっと気になってたんですよね。

お肉だったら何でもOKというわけではないトトさんですが鶏肉は好きなので
これなら食べてくれるんじゃないかな?とちょっと期待しています( *´艸`)

P1110755_convert_20140812131339.jpg
 今日のご飯は鶏肉ご飯でしゅか?

今日は鶏肉ご飯を作るってねえちゃん張り切ってたよ(^-^)

生食もOKとのことでしたが、今までトトさんに生のお肉を
食べさせた事が無いので、今日はとりあえず火を通したものを作りましたよ。

P1110764_convert_20140812192608.jpg
相変わらずねえちゃんカメラマン腕悪しですね。ブレブレですみません(>_<)

ねえちゃん作ワンバーグです。今日はミンチの中に健康1番を入れて
作っていました。

久しぶりのワンバーグ・・トトさんマッハで完食の為食べている写真が
撮れませんでした(^^ゞ

P1110753_convert_20140812131314.jpg
 今日のご飯おいちかったでしゅよ。

鶏肉まだいっぱいあるからワンバーグだけじゃなくいろんなものを
作ってみるってねえちゃん言ってたよ。
毎日いろいろ食べられるから今から楽しみだねぇ(*'▽')

母さんの手伝いは出来ないご飯を作るなんてムリと言っている
ねえちゃんですが、トト飯作りは好きなようです。
ホントはわたくしの手伝いをしてほしいところですが、今は何も言わず
好きな事をさせていようと思っています。
そのうち人用ご飯も作ってくれるようになる事をちょこっと期待して・・・。

P1110760_convert_20140812131409.jpg
 母さん、あんまり期待ちない方がいいでしゅよ。
   ねえちゃん勉強ちたくないからげんじちゅ逃避ちてるだけでしゅもの。

やっぱりですか・・

夏休みも終盤に入ったというのに、なかなか宿題が終わらず
だからといって焦るわけでもなく、勉強している形跡もない
ナゼか余裕しゃくしゃくのねえちゃんなのでした。
宿題手伝う事になるのかなぁ(^^ゞ




         ポチッとクリックお願いします

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
タイトル画像

気長に行きましょ(*^。^*)

2014.08.12(18:00)

あちこちに被害を出した台風11号。
皆様お住まいの地域は大丈夫でしたか?
台風が去ると共に暑い日到来のようですが
熱中症にはくれぐれも注意ですよ(*^▽^*)

こんばんは^^トト母です。

さてさて、昨日の記事にも書きましたが、トトさん先週
まさかのハゲの細菌感染が発覚しました。

P1110728_convert_20140811172340.jpg
 ハゲ、ハゲ言わないでくだしゃい。あたちだって女の仔だから
   ハゲって言われたらきじゅちゅくでしゅよ。

あっ、そうだよね。女の仔だものハゲって言われるのイヤだよね。
う~ん(-"-)だったらなんて言ったらいいのかなぁ。

P1110736_convert_20140811172422.jpg
 ピッカと呼んでくだしゃい。

えっ、ピッカで良いの??良いんならこれからピッカって呼ぶけど・・。

気管虚脱のお薬が無くなりそうだったので病院に行ったついでに
一向によくならないピッカの事を相談したらカサカサしたフケのようなものが
ピッカの部分にありまして・・(^^ゞフケのようなものを診た獣医さんから
細菌感染の可能性があると言われちゃいました(T。T)

なので、気管虚脱のお薬の他に抗生剤を処方されたんですが
抗生剤って気管虚脱のお薬と相反するものなんですよ。

P1110745_convert_20140811172507.jpg
 気管虚脱のおくしゅりにはシュテロイドが入ってるでしゅ。

抗生剤は免疫を上げるための薬。気管虚脱は少量ですがステロイド入り
ステロイド=免疫抑制剤のお薬なんです。

獣医さんも処方するのにかなり悩んでいたんですが、気管虚脱のお薬は
毎日飲むものではない仮に抗生剤と一緒に服用しても大丈夫でしょう。と
言っていました。
獣医さんの言う通り今のところ毎日薬を飲むくらい気管虚脱の発作が
あるわけではないので、相反するお薬と心配しなくても良さそうです。

P1110725_convert_20140811172256.jpg
 いちゅになったらピッカ治るでしゅかね??

う~ん(-"-)原因がはっきりしていないから何とも言えないけど
気長に待ってればそのうち治るんじゃないかな?

ほら、トト前に言ってたじゃない「急いては事をし損じる」って(*'▽')
し損じたらピッカのままになっちゃうから急がないでゆっくり治そうね。

P1110738_convert_20140811172438.jpg
 ちちょんじるのは困るでしゅから気長に治しゅでしゅよ。

頑張ってお薬を飲んでくだされ(*^▽^*)

父さんの入院でバタバタしている我が家。そういった事がストレスに
なっていなければいいんだけど・・と思う母さんなのでした。
ピッカ早く治るといいなぁ(*´▽`*)



         ポチッとクリックお願いします

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
タイトル画像

プレ企画延期のお知らせ(-"-)

2014.08.11(18:00)

ノロノロ台風の影響で雨降り続きのトト地方。
雨が降るとあちこちで冠水するのが困りもの(>_<)
震災の爪痕がまだあちこちに残っています。

こんばんは^^トト母です。

P1110703_convert_20140809171334.jpg
 毎日母さんがバタバタちてましゅ。
   いしょがちい、いしょがちいって言ってましゅよ。

大都会旅行の余韻に浸る間もなく先週からバタバタしている我が家。

トトさんのお薬が無くなりそうだったので病院に行ったらハゲの部分が
細菌感染しているかもと言われ薬を増やされたり気管虚脱の発作が
暑さの為に再発したり・・何より我が家の父さんが入院した為に
毎日バタバタしていましたよ。
あっ、入院は旅行前から決まっていたものです。
旅行に行って何かあったからではないですよ(*^▽^*)

P1110707_convert_20140809171409.jpg
 父さんの入院が長くなってるからいしょがちいんでしゅって

あのぉ愚痴っても良いでしょうか?

父さんの入院ホントは2泊3日の予定だったんですよ。
大腸に出来たポリープと癌もどきの切除だったので
すぐに退院出来るハズだったんです(-"-)なのに・・担当医が手術の時に
動脈を傷つけてしまって・・おまけに切除した部分の止血がヘタなのか
傷口と動脈の両方から出血が止まらなくなったんです。
金曜日なんて出血がひどくて血圧が下がってマジやばかったんですよ(T_T)
それなのに携帯番号教えてるのに・・連絡が無かったんです

その担当医、手術してみないとそこに動脈があることが分からなかったって
言うんですよ。そんな事ってあるものなのか??しかも謝るでもなく
ケロッとしてるっておかしいだろうと思い毎日悶々としてたんです。

P1110705_convert_20140809171350.jpg
 トト市で1番大きな病院だから医者もえらしょうだって
   母さん怒ってまちたよ。

我が家地方で1番大きな病院だからなのか、なんとなくですが医者も
偉そうにしてるんですよね。おまけに看護師なんて患者の家族に対して
タメ口なんですよ。手術に付き添ったにいちゃんもありえないと言って
ビックリ してまいた。

P1110326_convert_20140729154210.jpg
 ホントは1周年のプレ企画をって思ってたんでしゅが
   母さんいしょがちくて何もできてないんでしゅ。

そろそろブログを始めて1周年なのでプレ企画をと考えていたんですが
毎日バタバタしている為今の段階ではムリなので、大変申し訳ありませんが
プレ企画延期にさせて頂きたいと思います(>_<)

今週中には退院のメドがたつかと思われます。落ち着いてからゆっくり
皆様に喜んで頂けるような事を考えますね(*^▽^*)ワンコ用品中心かな?
なので、もう少しだけお待ちくださいませ

P1110711_convert_20140809171456.jpg
 母さんわがまま言ってしゅみましぇん。
   もうしゅこちお待ちくだしゃいね。



        ポチッとクリックお願いします

           にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
タイトル画像

旅行記その7最終章(^-^)

2014.08.10(18:00)

台風の影響でしょうか?昨日は涼しくなったトト地方。
この雨で被害も出ているようですね。
皆様お住いの地域に被害が出ない事を祈るばかりです。

こんばんは^^トト母です。

P1110685_convert_20140808170910.jpg
 今日は旅行記しゃいしゅう章でしゅよ。

長々と続いたトト家の旅行記ですが本日無事に最終章を迎えます。

さてさて、せっかく行った大都会。オフ会ばかりで何もしなかったの?と
ツッコミが入りそうですが、そこは抜かりなくちゃ~んと買い物を
堪能しましたよ(*^▽^*)と言っても楽しんだのはねえちゃんだけですが。

P1110662_convert_20140803215058.jpg

大都会初日、吉祥寺のシアンドゥシュシュさんで購入したクールクールの
お洋服とササミふりかけとササミガムです。

バディベルトも買おうかな?と悩んだんですが2つ持っているので
今回はパスし、只今大活躍しているクールクールのお洋服を購入しました。
このお洋服バレエのチュチュみたいで可愛いんですよ(≧▽≦)
ササミふりかけはカリカリのお供にと思い買ったものです。

P1110661_convert_20140803214948.jpg

埼玉オフ会時にまろんぷりんさんで購入したアリンママさん作の
おやつケースとビーズリードです。
沢山のカワイイリードの中からねえちゃんが選んだものはちょっと個性的な
ハデめのリードでした。ナゼこれを選んだのか?それはこの後紹介する
買ったものを見て頂ければ分かると思います。もっとハデでも良かったみたいです。
おやつケースは大好きなスイーツ柄をセレクトしましたよ( *´艸`)

いつもアリンママさんの作るリードを観て「良いなぁ。欲しいなぁ。」と
言っていたねえちゃん、オフ会会場で買う事が出来喜んでいました。

P1110676_convert_20140805113328.jpg

大都会初日、ホテルでのチェックインを済ませてから原宿に向かい
キディランドで買ったスヌーピーグッズです。
我が家のねえちゃん、大のスヌーピー好きで今回の旅行でキディランドに
行きたいと言っていたんですよ。

大都会のショップは遅い時間まで営業しているので、チェックイン後に
行っても、のんびりゆっくりお買い物を楽しめました。
この他にもお洋服を大好きなショップで買っていましたよ(*^▽^*)

P1110690_convert_20140808170942.jpg
 あたちと父さんはホテルでるしゅばんちてたでしゅ。
   いっちょに行きたかったでしゅのに

行かなくて正解だったよ。帰宅ラッシュの電車に乗っちゃったから
母さんとねえちゃんとんでもない事になったもの(>_<)
大都会のラッシュ凄すぎだったよ。侮るなかれだね。

P1110674_convert_20140805113257.jpg

東京オフ会の日午前中に時間があったので、ねえちゃんと2人で
有楽町まで行き東宝劇場内のショップで買ったヅカグッズです(≧▽≦)
大好きなジェンヌ蘭寿さんの退団公演時の写真や退団公演のDVD等を
大枚はたいて買っていましたよ。

P1110675_convert_20140805113313.jpg

ヅカのDVDはちょっとお安く買えるところでいつも購入していたんですが
今回はねえちゃんの聖地に行く事になったのでそこで買いました。

この日はねえちゃんの好きなジェンヌさんの東宝劇場での
退団公演初日だったので観劇したかったんですが、早々にチケットが
売り切れてしまって手に入れる事が出来なかったので残念ながら
観劇する事が出来ませんでした(T_T)

P1110699_convert_20140808171040.jpg
 母さんとねえちゃん有楽町駅で迷子になったでしゅよ。

駅で迷子になった訳じゃないよ。
実は・・東宝劇場に行くのに駅員さんに道を聞いて行ったんですが
駅員さん何か勘違いしたのか?それともわたくしの聞き方がまずかったのか
なぜか帝国劇場にたどり着いてしまいました(^^ゞ

仕方が無いので近くを歩いている方やビルの警備員さんに道を聞きながら
東宝劇場を目指しましたよ。歩いている途中で皇居のお堀が見えたので
ここが皇居だよ。とねえちゃんに教えながら歩き(結構遠回りしましたよ)
なんとか聖地に辿り着きました

P1110695_convert_20140808171012.jpg
 いちゅもの事でしゅけど・・今回の旅行も珍道中でちたね。

まぁね。新幹線の時間を間違えてギリギリで間に合った時から
珍道中になるのは覚悟してたんだけどね。

でも、思ってたほどでは無かったかな??電車も意外にスムーズに乗れたし
何より迎えにきて頂いたり、連れて行って頂いたりだったから迷子になる事も
あまりなかったものね(^-^)

沢山のブロ友さんとお会いした今回の旅行、わたくし達家族にとって
今までで1番楽しいそして思い出深い旅行になりました。
時間を作って会って下さった皆様本当にありがとうございました。
また大都会に遊びに行きますのでその時もお会い出来たら嬉しいです(≧▽≦)

P1110688_convert_20140808170927.jpg
 トト家の旅行記これにておちまいでしゅ。

我が家の旅行記にお付き合いくださった皆様ありがとうございました(^O^)



         ポチッとクリックお願いします

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
タイトル画像

旅行記その6皆様ありがとう(≧▽≦)

2014.08.09(18:00)

夏休みも残り3週間ほど。なのに宿題がなかなか進まない
我が家のねえちゃん。
最大の難関作文はどうするつもりなんだろう??

こんばんは^^トト母です。

さてさて今日も旅行記です。
長々続いた旅行記も今日で終わりの予定です。
宜しかったらお付き合いくださいね(*^▽^*)

P1110302_convert_20140727151124.jpg
 今日は写真てんこ盛りでしゅよ。
   たぶん今日で旅行記終わらないでしゅ。

大都会に行くのにお土産すら持たずに行った我が家(^^ゞ
そんなわたくし達を暖かく迎えてくださった皆様から沢山のプレゼントを
頂いて帰って来ました。

P1110659_convert_20140803215025.jpg
P1110672_convert_20140805113242.jpg
こちらは大都会1日目にお会いしたFueltyさんから頂いたおかきです。
他にもお煎餅を頂いたんですが・・ホテルで食べちゃいました(・_・;)

P1110660_convert_20140803214930.jpg
同じく1日目にお会いしたclarayさんから頂いたディズニーシーの
キーホルダーです(≧▽≦)

わたくしお2人にお会いするのにマジで手ぶらで行ったんです(^^ゞ
なので、プレゼントを頂く資格が無いのですが図々しく頂いちゃいました。

P1110296_convert_20140727151017.jpg
 母さんのじゅうじゅうちしゃにはあたちもあきれまちたよ。

P1110668_convert_20140803215133.jpg
P1110653_convert_20140803214741.jpg
こちらは東京オフ会の幹事さんを引き受けてくださった703△さんからの
プレゼントです。これ全部703△さんの手作りなんですよ(*^▽^*)

P1110655_convert_20140803214820.jpg
そら太朗ママさん手作りのジャーキーとまぐろクッキーです。
トトさんヤゲンジャーキーが大のお気に入りになりました(*^▽^*)

P1110654_convert_20140803214802.jpg
POLCOママさん、パパさんから頂いたお菓子の詰め合わせです。
とっても美味しかったようでにいちゃんが1人で食べちゃいました(^^ゞ

P1110656_convert_20140803214835.jpg
あるみさんから頂いたワンコさん用のクッキーです。
このクッキーわたくしも食べてみましたが美味しかったですよ(*^▽^*)

P1110487_convert_20140801214641.jpg
リヨンママさんから頂いたふりかけやヤギミルクです。
トトのフードジプシーを知ってフードまでプレゼントしてくださいました。
大好きなスヤスヤたまごちゃんまでトトさん大喜びしてました(*^▽^*)

P1110657_convert_20140803214859.jpg
見えづらくてすみません(^^ゞ埼玉オフ会時に空天ままちゃんから頂いた
柔らかフキンです。これ使い心地が良いんですよ(*^▽^*)

P1110658_convert_20140803214914.jpg
クーたんママさんから頂いた雪太郎さん作のクーたんのポストカードです。
可愛すぎて使えませんよね。大切に飾っておこうと思ってます(*^▽^*)

P1110671_convert_20140805113225.jpg
メグちゃんさんから頂いた向日葵サブレです。
このサブレメチャうまで我が家のお子達が争って食べてました(*^▽^*)

P1110651_convert_20140803214721.jpg
らんママさん、パパさんから頂いたお菓子の詰め合わせとZiwi Peakです。
わたくしここでも手ぶらで行っちゃいまして(^^ゞ頂く資格はないんですが
またまた図々しく頂いちゃいました。

P1110303_convert_20140727151140.jpg
 まったくどこまでじゅうじゅうちくなるでしゅかね?
   ちゅきあいきれないでしゅよ

皆さんにお会いできただけで十分ですのにこんなにたくさんのプレゼントを
頂いて・・トト家一同恐縮&感激しています。

トトさんもわたくし達も毎日美味しいものを食べていましたよ(≧▽≦)
皆様プレゼントを頂きまして本当にありがとうございました。
今度大都会に遠征するときはちゃんと手土産持参で行きますね。

P1110682_convert_20140806185836.jpg
 やっぱり旅行記は今日で終わらなかったでしゅよ。
   あちたまでちゅじゅくでしゅよ

トトさんの言う通り写真が多くてやっぱり今日では終わらなかった
我が家の旅行記(^^ゞ明日には完結すると思いますので
宜しかったら・・ホント宜しかったらですが最後までお付き合い下さいませ。

皆様お住いの地域に台風被害が出ません様に・・・


       ポチッとクリックお願いします

           にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
タイトル画像

旅行記その5さよなら大都会編(ToT)/~~~

2014.08.08(18:00)

毎日夏日続きでうんざりしている我が家家族。
その中でただ一人?毎日元気なトトさん(*'▽')
トトさんのそのパワーぜひ分けて頂きたい暑さが苦手なはずなのに
ナゼあんなに元気が良いんだろう??
プレ企画只今思案中です。しょぼいプレになるかもですがもう少々お待ちくださいませ

こんばんは^^トト母です。

さてさて旅行記も終盤です。もう少しだけお付き合い下さいませ(*^▽^*)

トト家が大都会にサヨナラして自宅に戻る日のことです。
いつも暖かいコメントを下さるメグちゃんさんがホテルまで
トトに会いに来てくださいました。

P1110641_convert_20140803214617.jpg

ホントはゆっくりお話したかったんですが、我が家この日もちょこっと
予定がありまして・・。チェックアウト準備でバタバタしていたもので
お話も満足に出来ず写真を撮ってお別れしちゃいました(^^ゞ

メグちゃんさんわざわざ時間を作って頂いたのにホントすみませんでした。
一緒にホテルまで来てくれたメグちゃんとっても大人しい女の仔でしたよ。
メグちゃんさんはふわっとした空気が漂うとても可愛らしい方でした。

ホテルをチェックアウトしてどこに向かったかと言いますと・・

P1110650_convert_20140803214701.jpg
         写真がヘタですみません(^^ゞ

東京スカイツリーでございます。トト家ここで初めて東京観光か??と
思う方もいらっしゃると思いますが、高所恐怖症の我が家家族が
スカイツリーに登るなんてとんでもございません
下から見上げただけで目まいが起きちゃったくらいですもの(^^ゞ

じゃぁ何のためにスカイツリーに?と思いますよね。
正解はここソラマチの中にあるドッグデプトカフェである方と待ち合わせを
していたからなんですよ。

P1110646_convert_20140803214645.jpg

ブログはまだされていませんが、いつもコメントを下さる
らんママさん、パパさんそして1歳の可愛い女の仔らんちゃんご家族です。

らんママさんから東京旅行中に会えませんか?とご連絡頂いていたので
帰宅する日だったら・・とお返事をしたんです。で、大都会に詳しくない
我が家の為に色々調べてくださってこのお店を予約してくださったんですよ。

P1110642_convert_20140803214632.jpg
いい笑顔のらんちゃんに対して犬ミシラー全開のトトさん(^^ゞ

体の大きさはトトとらんちゃん同じくらいなのに
らんちゃんの方が体重が軽くて・・。
トトさん太っちょ疑惑が持ち上がりました。

らんママさんもパパさんとっても気さくな方達で
ずっとお話していたかったんですが新幹線の時間が迫ってきたので
トト家一同泣く泣くカフェを後にしました(T_T)

東京駅についてから少し時間があったので、にいちゃんから頼まれていた
お土産を買いに駅の中を右往左往していました。

P1110680_convert_20140806185819.jpg
 駅の中広くて迷子になりかけたでしゅよ。案内図を見ても
   自分がどこにいるか分からないってしゃわいでたでしゅ。

やっとの思いでお店を見つけ買い物を済まし新幹線の出発時間ぎりぎりで
ホームまでダッシュし、無事新幹線に乗り込むことが出来ました。
あれだけ広い駅中で目的のお店に迷わず行ける東京人ってすごいなぁと
つくづく思いました(-"-)
迷子になりかけてまで買ったものは何かといいますと・・

P1110666_convert_20140803215114.jpg
マキシムドパリのミルフィーユでございます(≧▽≦)

このミルフィーユが大好きで、我が家の東京土産の定番になってるんですよ。
と言ってもしょっちゅう東京に行っているわけではないので、前に食べたのは
数年前だったと記憶しています。素敵値段なのでたまにしか食べられない超高級品
甘いものが苦手な我が家のねえちゃんでも食べられるミルフィーユ
機会があったら是非ご賞味下さいませ(^-^)
ちなみにネット通販はしてないですよ(^^ゞ賞味期限が当日なんです。

大都会での楽しかった思い出とこのミルフィーユをお土産にいざ我が家へ

P1110682_convert_20140806185836.jpg
 旅行記はあと1回だけちゅじゅくでしゅよ。
   しゃいごまでおちゅきあいくだしゃいね(*^▽^*)

あと1回で終わるかなぁ。写真が多いから2回くらいになるかも(^^ゞ

     本日ちょこっと忙しいのでコメ欄閉じますね(*^▽^*)


        ポチッとクリックお願いします

            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
タイトル画像

旅行記その4ホテル編(^-^)

2014.08.07(18:00)

連日続く暑さで冷たいものを採りすぎてお腹を壊した
我が家のねえちゃん。
もう小さい子供じゃないんだから自分で気を付けるって事が
出来ないのかなぁ??

こんばんは^^トト母です。

さてさて、本日も旅行記の始まり始まり~です(*^▽^*)

埼玉オフ会の帰り道、上野駅で途中下車して向かった場所があります。
それはどこかと言いますと・・

P1110626_convert_20140802223546.jpg

仲良しのjuncinさんから東京に行くならぜひ行ってみてと言われていた
串カツ田中に寄り道しました。

このお店ワンコさんOKなのでトトもスリングINで串カツを楽しみましたよ。

P1110625_convert_20140802223514.jpg
 たのちんでるのは母さん達だけでしゅよ
   母さん喉が渇いたって言って駆けちゅけ3杯ちてまちた。

揚げ物にはおビールが合うからねぇ( *´艸`)喉が渇いていたのも手伝って
わたくしグビグビいっちゃいましたよ。

P1110621_convert_20140806232758.jpg
P1110618_convert_20140802223424.jpg
よっぱが撮っているのでブレブレ写真ですみません(^^ゞ

この他に冷奴やホルモン、焼うどんなどを注文してお腹いっぱいで
ホテルに帰りましたよ。

P1110620_convert_20140802223449.jpg
 ねえちゃん小学しぇいに間違われたでしゅよ。

我が家のチビッコねえちゃん、小学生に間違われたようでソフトクリームの
サービスを受けていました。

P1110628_convert_20140802223625.jpg
ラムネ味のソフトです。暑い日だったからさっぱりして美味しかったですよ。

P1110629_convert_20140802223701.jpg
わたくしたちが滞在したドッグフレンドリールームです。

P1110630_convert_20140802223733.jpg
お部屋はキレイでワンコさん用グッズが充実でしたよ。
P1110381_convert_20140801213650.jpg
P1110382_convert_20140801213714.jpg
P1110383_convert_20140801213739.jpg
P1110384_convert_20140801213811.jpg
空気清浄機や匂いが漏れないゴミ箱、フードボウルが2つ等々
ご飯だけ持って行けばOKなお部屋でした。
P1110632_convert_20140803214543.jpg
P1110634_convert_20140803214559.jpg
フードボウルはこんなに大きかったですが・・(^^ゞ

ドッグフレンドリールームに宿泊したワンコさんには特典があるんです。
チェックイン時に(予約制)爪切りか耳掃除か簡単カットのどれかを
してもらえるんですよ。

ただ1つだけ問題点が・・ワンコさんを預かってくれるところはあるんですが
時間が決まっていまして・・だからと言って部屋の中でワンコさんだけの
お留守番がNGなので朝食バイキングに行く事が出来ませんでした(T_T)

P1110386_convert_20140801213858.jpg
仕方なくルームサービスをお願いしましたが、和食も洋食も思ってた以上に
美味しくて満足出来ましたよ(*^▽^*)

P1110385_convert_20140801213833.jpg
人用のアメニティも充実POLAで揃えてありました。

P1110631_convert_20140802223816.jpg
パッと見普通のフローリングに見えるでしょ?でもこの床ワンコさんの
足に優しいクッション素材の床なんですよ。
P1110490_convert_20140803214439.jpg
こんな引っ張りっこをして遊んでも滑らないんです(^-^)

ホテルのレポは?と言われていたので今日はホテルのお部屋を
紹介してみました。あっ、ちなみにワンコさんの宿泊料は無料です。

P1110619_convert_20140806221111.jpg
 母さんホテルに帰ってからも宴会ちてたでしゅ。
   呑兵衛しょこなち(底なし)で困りましゅよ。

P1110484_convert_20140801214519.jpg
大好きなMIMOSAを駅中のKINOKUNIYAで見つけてお持ち帰り
この後本格的に宴会がスタートしたトト家なのでした(^^ゞ

そろそろプレ企画真剣に考えなくてはよっぱになってる場合じゃないなぁ。

       ポチッとクリックお願いします

           にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
タイトル画像

旅行記その3埼玉オフ会編ヽ(^o^)丿

2014.08.06(18:00)

連日猛暑日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家地方も昨日、今日と気温がグングン上がっております

こんばんは^^トト母です。

さてさて今日オフ会レポでございます。
お友達の皆さんがもうアップされているので見あきたわ
思われるかもしれませんが・・よろしかったらお付き合いくださいませ。
写真てんこ盛りの記事になっておりますので付き合いきれんわという方は
スルーでお願いします。

P1110491_convert_20140802222306.jpg
 また檻に入れられまちたよ
   今日はネギで有名なしゃいたまの深谷に行くでしゅよ。

東京オフ会を楽しんだ翌日わたくし達家族&トトさんは10時上野発の
特急草津に乗って埼玉県は深谷市に遠征してきました。
途中でクーたんママさんと合流し深谷までご一緒して頂ける事になりました。

実は・・電車の中でもうすでにクーたんVSトトの戦いが勃発してたんですよ。
どちらかが「ワンコラ~」とすると相手も「ワンコラ~」と
応戦していました(^^ゞ
オフ会会場でも2ワンのワンコラ合戦が何度も繰り広げられたんですよ。
小1時間ほど電車の旅を楽しむと深谷駅に到着
駅にはプリンセスアリンちゃんとママさん、パパさん。
プリンスことり君と弟のうずら君とママさんがお迎えに来て下さいました。

オフ会会場は

P1110616_convert_20140802223333.jpg
         まろんぷりんさんです(*^▽^*)

集まって下さった皆さんはと言いますと・・

繧「繝ェ繝ウ・胆convert_20140804215116

幹事さんを引き受けて下さったアリンママさん、パパさんと
いつも可愛いアリンちゃん

P1110561_convert_20140802222646.jpg
P1110499_convert_20140802222345.jpg

プリンスことり君、とっても可愛いパピーちゃんのうずら君とママさん

P1110538_convert_20140802222534.jpg
P1110586_convert_20140802223124.jpg
イケワン兄弟のナッツ君、ムンたんママさん、パパさん

P1110575_convert_20140802222839.jpg
P1110578_convert_20140802222901.jpg
P1110583_convert_20140802223053.jpg
P1110515_convert_20140802222413.jpg

ほたるちゃん、颯君、嵐君、さくらちゃんとオカピさん

P1110555_convert_20140802222623.jpg
P1110592_convert_20140802223200.jpg
2度めましてのメルシーちゃん、妹のキャンディーちゃん
ママさん、パパさん

P1110526_convert_20140802222451.jpg
P1110528_convert_20140802222508.jpg

いつも元気な天たん、小春ちゃんと弟のこん太君とままちゃん

P1110596_convert_20140802223235.jpg

電車の旅もご一緒だったクーたん、お姉ちゃんとママさん

P1110597_convert_20140802223304.jpg
どこに行ってもマイペースで他の仔達と触れ合う事が出来ないトトさん

ワンコさん16ワン+人14名の大オフ会の始まり始まり~ヽ(^o^)丿

ヨーキブログ界のアイドルワンコさん達が集まって下さって感激のあまり
鼻血が出そうになってたわたくしとねえちゃん。
空天ままちゃんとメルシーママさん以外は皆さん初めましてだったんですが
気さくな方ばかりで人ミシラーのわたくし&ねえちゃんもリラックスして
お話の輪に加わる事が出来ました。

P1110546_convert_20140802222602.jpg

ご飯も美味しくて、普段は食の細いねえちゃんも夏野菜カレーを
ペロリと平らげていましたよ

P1110563_convert_20140802222709.jpg

食後のデザートはこんなに大きなケーキがオカピさんのおごりです。
デザートを食べるなら飲み物も・・と思いホットコーヒーをオーダーしたら

P1110564_convert_20140802222739.jpg

超ジャンボコーヒーが目の前にデデ~ンと置かれました。
(普通のコーヒー3~4杯分の量でしたよ(^^ゞ)

憧れのアリンママさんにお会いできるというので我が家のねえちゃん図々しく
スマホカバーを持ち込んでカバーへのデコをお願いしていましたよ(^^ゞ

図々しさに天罰が落ちたのか、この後ねえちゃんの膝の上にいた天たんが
ワンピの上にチッコをして逃走するという珍事が発生
必死な顔で逃走していたからきっと悪い事をしたって天たんも
分かってたんだと思われます(^m^)
ままちゃ~ん、天たんすっごい必死な顔して逃走してたんですよぉ。

P1110300_convert_20140727151110.jpg
 しゃしゅが天師匠でしゅね。あたちも見習わなくっちゃでしゅよ。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、そろそろお開きにしましょうか?と
皆さん帰路に就く前に集合写真を撮りましたよ。

P1110610_convert_20140805115434.jpg

お忙しい中お集まりいただいた皆さんのおかげで、大都会旅行での
楽しい思い出を増やすことが出来ました(*^▽^*)
本当にありがとうございました。

幹事さんを引き受けて下さったアリンママさん駅までの送迎をしてくださった
アリンパパさん重ね重ねありがとうございました。
我が家のねえちゃんお2人の大ファンになったようで、家に戻ってから
毎日の様にアリンママさん可愛い!!
私も結婚するならアリンパパさんみたいな人が良いと言っていますよ。

P1110297_convert_20140727151039.jpg
 みなしゃんまたあしょんでくだしゃいね。

また、大都会に遊びに行きますね。その時もお会い出来たら嬉しいなぁ


          ポチッとクリックお願いします

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
タイトル画像

旅行記その2東京オフ会編( *´艸`)

2014.08.05(18:00)

トト地方に戻っても暑い日続きで疲れが抜けないわたくし。
筋肉痛もそろそろ出始め、年を感じています(>_<)

こんばんは^^トト母です。

さてさて、今日は東京オフ会の様子をお届けしますね。
写真多めの記事になりますがお付き合いくださいませ(^-^)

今回旅行が決まってから仲良くさせて頂いている703△さんに
連絡を取らせて頂き、703△さん幹事の元、東京オフ会を
AndyCafe'さんを会場に開催して頂きました(≧▽≦)

参加メンバーは?と言いますと

P1110474_convert_20140801214233.jpg
P1110480_convert_20140801214307.jpg
703△さんとパパさん、そしてお馴染みのりれらちゃん、パコちゃん

P1110431_convert_20140801214115.jpg
カワイイお嬢様リヨンちゃんとリヨンママさん

P1110452_convert_20140801214205.jpg
この日唯一の男の仔イケメンバリスタのそら太朗君とそら太朗ママさん

P1110395_convert_20140801214030.jpg
14歳になるハッピーちゃんとあるみさん

000012056234_convert_20140805003707.jpg
ヨーチワのPolcoちゃんとパパさん、ママさん

000012056257_convert_20140805003728.jpg
我が家家族を会場まで案内してくださったミニーちゃんとミユキさん

ワンコさん8ワン+11人で楽しい時間を過ごしましたよ。
703△さんさんのアイディアゲームでキャーキャー楽しんだり

P1110394_convert_20140801214010.jpg
ゲーム時にワンコさんの似顔絵を描いて交換したんですよ( *´艸`)

000012040485_convert_20140804202607.jpg000012040495_convert_20140804202622.jpg
000012040483_convert_20140804202551.jpg000012040481_convert_20140804202512.jpg

ゴッドハンド、ミユキさんからドッグマッサージのプチ講習を受けたり
アジリティーで遊んだりと盛りだくさんの内容でした(*^▽^*)

000012040466_convert_20140804202458.jpg000012037541_convert_20140804202351.jpg

初めはいつも通り隅っこを1ワンで満喫していたトトさんでしたが
次第に慣れお友達とご挨拶できるようになりました・・が
この後りれらちゃんとトトさんプチバトルが勃発
ミニーちゃんが仲裁になってくれて事なきを得ました(^^ゞ

その後会場をランからカフェに移し2次会を開催。

000012040527_convert_20140804202639.jpg000012040537_convert_20140804202655.jpg
ちょっといい女気取りのトトさんが面白いでしょ( *´艸`)

P1110481_convert_20140801214347.jpg
P1110482_convert_20140801214440.jpg

お腹がすいていたわたくし達家族は皆さんがスイーツを食べている中
お食事をオーダーし、お料理を堪能しましたよ(^^ゞ

楽しい時間が過ぎるのはホントあっという間でお話も尽きない中
帰路へと着きました。
帰りもミユキさんにご一緒して頂いたので迷子になる事なく無事に
ホテルにたどり着けました(*^▽^*)

今回急の連絡にもかかわらずイヤな顔せず幹事さんを引き受けてくださった
703△さんには何とお礼を申し上げればいいのやら・・・
ホント感謝の言葉しか無いですよ。

急なお誘いなのに駆けつけてくださったリヨンママさん、そら太朗ママさん
あるみさん、polcoパパさん、ママさんそれから会場までの
案内をしてくださったミユキさんホントにありがとうございました。
皆さんのおかげで楽しい思い出がいっぱい出来、家族揃って喜んでいます。
また東京に遊びに行きますね。その時もぜひお会いしたいです(^-^)

P1110450_convert_20140801214147.jpg
 みなしゃんまたあしょんでくだしゃいね。

空天ままちゃんがよく「こっちゃんとクーたんが似てる」って言ってるけど
生りれらちゃんと会ってみたらこっちゃんやクーたんにそっくり
なんとなく血の繋がりを感じちゃいました( *´艸`)



      ポチッとクリックお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
タイトル画像

旅行記その1プチオフ会編(*^▽^*)

2014.08.04(18:00)

暑かった大都会とおさらばして昨日無事に家に戻ってきたトト家。
やっぱり都会と違って田舎は涼しいよねぇと思っていたら
田舎といえどもかなりの暑さでした(>_<)

こんばんは^^トト母です。

今日から平常運転再開です(^o^)
しばらくの間は旅行記が続きますがお付き合い頂けたら嬉しいです。

P1110332_convert_20140729154255.jpg
 東京ではたくしゃんのお友達に会ってきまちたよ。
   あたちのシチーガ-ルデビューも上々でちた。

ウソをつくんじゃないのウソを
新幹線の中でギャン吠えしてケンカを売っていたのは誰だっけ??

皆様から色々とアドバイスを頂き初めての新幹線旅行を決行致しましたが
トトさん檻の中から他の乗客の方々に向かってケンカを売っていました(T_T)

そもそも出発の日、新幹線の時間を勘違いした我が家のバカ親父
父さんのせいで新幹線の出発時間ギリギリに駅に着いた時から珍道中の
予感がありましたが、珍道中というよりはトトさんがあちこちにケンカを売る
旅行になりましたよ

P1110327_convert_20140729154225.jpg
 あたちを檻に入れるからでしゅよ。自由をあいしゅる女でしゅもの
   檻の中はイヤだったでしゅ。

キャリーに入らないとワンコさんは新幹線に乗れないから仕方ないんだよ。

大都会に着いたその日、吉祥寺のシアンドゥシュシュさんで
約束をしていた方々にお会いしましたよ
誰に会ったのかと言いますと・・

P1110374_convert_20140731223536.jpg

チビプードル☆モコの毎日のモコちゃん、Fueltyさん&パパさんと
クラリスとそらのヨーキー便りのclarayさんです(*^▽^*)

Fueltyさんからモコちゃんは連れて行けないかもと聞いていたので
生モコちゃんに会えて我が家のねえちゃん大喜び
しっかり抱っこもさせて頂いて家に連れて帰りたい
何度も言っていましたよ。暑さが苦手なティちゃん&エル君は
この日お留守番だったので会えませんでした。

clarayさんは我が家より一足早く東京入りしていたんですがブログを通して
前々から連絡をさせて頂いていたのでおうちに帰る日に時間を作って頂いて
お会いする事が出来ました。
残念ながらクラリスちゃんとそら君はお家でお留守番だったそうで会う事が
出来ませんでした。

P1110376_convert_20140731223605.jpg
カメラ目線ばっちりのモコちゃんとカメラ嫌いなトトさんの2ショットです

カワユスなモコちゃんにトトさんも興味津々( *´艸`)
きっとカワユスの秘訣を聞いていたんじゃないかと思われます。

あちこちにケンカを売っていたトトさんでしたが、モコちゃんにはケンカを
売ることなく比較的大人しめでご挨拶が出来ました。

P1110325_convert_20140729154155.jpg
 モコちゃんかわいかったでしゅよ。フワフワちてまちた(^-^)
   あたちより体重が軽いんでしゅって

体重はトトさんよりず~っと軽いモコちゃんですが手、足が長いので
身体のサイズはトトさんよりちょっと大きかったですよ。

Fueltyさんは空天ままちゃんからレクチャーされていた通りの元気で明るい
真夏の太陽の様な方で優しいパパさんとはお似合いのご夫婦でした(^-^)
Fueltyさん、場を和ませるのが上手な方でおまけに気配り上手
同い年のわたくし見習わなくてはと思うような素敵女子でしたよ。

clarayさんはブログ通りの優しい雰囲気でそこにいるだけで周りが
ホンワカ出来る様な素敵な方。体調を崩されていたと聞いていたので
心配していましたが、お会いした時には顔色も良くお元気そうだったので
安心しましたよ(^-^)

皆さん初めてお会いしたのにず~っと以前からのお友達の様で・・
人ミシラーなわたくし&ねえちゃんもすぐに打ち解ける事ができました。


P1110326_convert_20140729154210.jpg
 Fueltyしゃん、clarayしゃん大都会ではおしぇわになりまちた。
   またあしょびに行きましゅね。

Fueltyさん、clarayさん大都会では大変お世話になりました(≧▽≦)
気の利かないわたくし・・手ぶらで行ってすみません(^^ゞ
今度は地元の名産をいっぱい持って遊びに行きます
その時はまた遊んでくださいね。

父さんにカメラマンを頼んだら使える写真がほとんど無くて・・。
かろうじて2枚が使えましたFueltyさんごめんなさいです(>_<)


       ポチッとクリックお願いします


           にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
タイトル画像

新しい名前だよ(≧▽≦)

2014.08.03(18:00)

暑い大都会にやっと慣れてきた今日、家に帰ります(*^▽^*)
皆様大変お世話になりました(^-^) また遊んでくださいね。

P1110547_convert_20140802215529.jpg
最近名前が変わったこの仔は誰でしょう??


       今日もコメ欄お休みです(≧▽≦)

      ポチッとクリックお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
タイトル画像

沢山のお友達に会ったよぉ(*^▽^*)

2014.08.02(18:00)

大都会東京で沢山のお友達にお会いしましたよ。

P1110474_convert_20140801214233.jpg
P1110480_convert_20140801214307.jpg

幹事さんを引き受けてくださったのはこの仔達のおばあちゃま。
皆さんもうお分かりですよね( *´艸`)

他にも沢山のカワユスちゃんにお会い出来ました(≧▽≦)


        
       今日もコメ欄お休みです(*^▽^*)

       ポチッとクリックお願いします

           にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

2014年08月

  1. 発表でっす(≧▽≦)(08/31)
  2. 念を送る??(08/30)
  3. 心配事も減りそうでっす(*^^)v(08/29)
  4. 意外なところに・・(^-^)(08/28)
  5. お留守番始まりました( ;∀;)(08/27)
  6. 変わりすぎ(>_<)(08/26)
  7. はっけよ~い( *´艸`)(08/25)
  8. お・・終わらないかも(◎_◎;)(08/24)
  9. 不同視知ってる??(08/23)
  10. プレ企画スタート(^O^)/(08/22)
  11. 出来るか?-50(-"-)(08/21)
  12. 断捨離協力??(08/20)
  13. 1周年です(*^▽^*)(08/19)
  14. 薄毛の行方( ̄▽ ̄)(08/18)
  15. 夏休みの課題追加(`・ω・´)(08/17)
  16. 今年初(≧▽≦)(08/16)
  17. お休みです(一一")(08/15)
  18. 反省・・受け取りました(^-^)(08/14)
  19. お久しぶりのワンバーグ( *´艸`)(08/13)
  20. 気長に行きましょ(*^。^*)(08/12)
  21. プレ企画延期のお知らせ(-"-)(08/11)
  22. 旅行記その7最終章(^-^)(08/10)
  23. 旅行記その6皆様ありがとう(≧▽≦)(08/09)
  24. 旅行記その5さよなら大都会編(ToT)/~~~(08/08)
  25. 旅行記その4ホテル編(^-^)(08/07)
  26. 旅行記その3埼玉オフ会編ヽ(^o^)丿(08/06)
  27. 旅行記その2東京オフ会編( *´艸`)(08/05)
  28. 旅行記その1プチオフ会編(*^▽^*)(08/04)
  29. 新しい名前だよ(≧▽≦)(08/03)
  30. 沢山のお友達に会ったよぉ(*^▽^*)(08/02)
次のページ