タイトル画像

雨にも負けず??

2015.11.29(18:00)

こんばんは^^トト母です。

ねえちゃんを見ていると今どきの子は暗記する事が苦手なのかなぁと
思う事が多々あります。

20151109202354983.jpg
 ねえちゃん社会みたいな暗記しゅる教科が苦手なんでしゅよ。


学年の平均点数を見ても社会の様な暗記教科の平均点が他の教科と比べて
ビックリするほど低いので受験生なのに大丈夫なの?と要らぬ心配をしています。

わたくし・・意外な事に暗記は得意なので苦手だと言うねえちゃんの気持ちが
分からないんですよねぇ

20151109202453080.jpg
 母さんは詰め込み学習の世代だから暗記は得意なんでしゅよ。


学生の頃は暗記暗記で覚えた世代だからねぇ

だから母さん未だに平家物語や徒然草、竹取物語なんかは何も見ないで
言う事が出来るよ。(徒然草や竹取物語はさわりだけですけどね)
つまづかないでちゃんと言えるのは平家物語や雨にも負けずかなぁ??

20151109202517015.jpg
 雨にも風にも負けてばかりの母さんでしゅのにね。


そうそう(´艸`*)雨にも風にも負けてばかりの母さんだよね
雨が降るとクセッ毛が爆発しちゃうから外に出たくないし風が強いと寒いから
引きこもってたいって言ってるしホント負けてばかりだよね。

20151109202618558.jpg
 雨にも負けて風にも負けて雪にも夏の暑しゃにも負けて欲深く怒ってばかりで
   いちゅも大口を開けて笑っている・・が母さんでしゅね


文字にされると母さんダメ人間みたいなんだけど・・(T0T)


三つ子の魂百までではありませんが子供の頃に必死で覚えた事って忘れないものですよね
おかげで暗記する事は得意になりましたが最近は新しくモノを覚えると少し前に覚えた事を
忘れているもしかして健忘症??な母さんなのでした(;・∀・)

20151109202550797.jpg
 母さんしょれは病気じゃなくて老化現象って言うんでしゅよ


やっぱり老化現象なのね(っω・`。)






           ポチッとクリックお願いします          

               
       にほんブログ村

タイトル画像

のぶれすさんの新作来た~(σ≧▽≦)σ

2015.11.28(18:00)

こんばんは^^トト母です。

2日続けてのお買い物記事ですがお付き合いくださいませ

お天気がイマイチで寒くなった火曜日に待ちに待ってたものが
我が家に届きました(≧▽≦)

20151125080525031.jpg


仲良しの空天ままちゃんのショップのぶれすさんの新作です

お洋服をオーダーするときにワンピにしようかツナギにしようか迷ったんですが
ねえちゃんから普段着として着られる物の方が良いんじゃない??と言われたので
ドット柄のワンピを泣く泣く諦め今回は一目ぼれしたパーカーとツナギのお洋服を
オーダーしましたよ。

20151125080616423.jpg


ラッピングにもままちゃんらしさが出てますよね( *´艸`)
素敵にラッピングされたお洋服を取り出してみるとトトさん早速チェックしてましたよ。
きっと空天家の4ワンの香りがしたんじゃないかなぁそれとも師匠から何か指令が
あったのかしら??

20151125211048802.jpg
20151125211257746.jpg
 シャイジュもバッチリでカイカイにならないお洋服でしゅよ
   あたち似合ってましゅか??


と~っても似合ってるよぉ(≧▽≦)

コートの色と同化しちゃうかなぁ?って心配したけどそんな心配は無用だったね
これからの季節に大活躍間違いなしのお洋服だね

じゃあモデルのトトさんもう1着のお洋服も着てみてくださいね。

20151125211415888.jpg
 このお洋服も肌触りの良いカイカイにならないお洋服でしゅよ。


トトさんとっても似合うよぉ(´艸`*)足が短いのがちょっと残念だけどね。

20151125211322904.jpg
 似合ってれば足が短くても良いんでしゅよ
   足の短しゃはカワイしゃでカバーしゅるから大丈夫でしゅ。

だから自分で可愛いなんて言っちゃダメっていつも言ってるでしょ
日本人の美徳は奥ゆかしさなんだからトトさんも奥ゆかしさを身に着けた方が
良いよね(^^ゞ

20151125070406703.jpg

こちらはお洋服が届く前日に届いたわたくしへのプレゼントとアニオタにいちゃんへの
プレゼントです。

あの花のスタッフが再集結して秩父を舞台に作ったアニメのクッキーなんですが
にいちゃん家族には一かけらもくれる事無く自室に持ち去ってしまいました。

ままちゃん忙しい中今回も早く仕上げて頂きましてありがとうございました
カワイイ機能的なお洋服を見たねえちゃんもイイねぇと喜んでましたよ。

プレゼントの固いパンも案の定家族で争奪戦を繰り広げて食べました(^^ゞ
にいちゃんも大喜びでありがとうございましたと言っていましたよ。

20151125211439520.jpg
 師匠のまましゃんカワイイお洋服とプレジェントありがとごじゃいました
   来年もまた師匠のおうちに行くってにいちゃん張り切ってましゅよ。


大食いにいちゃんが行ってもままちゃんの迷惑になっちゃうよ(;´∀`)





           ポチッとクリックお願いします

               
        にほんブログ村
タイトル画像

Believeさんの新作お洋服(o^-^o)

2015.11.27(18:00)

こんばんは^^トト母です。

筋肉痛の為体を動かす事が出来ずにいた日曜日
我が家に待ちに待ってたものが届きましたよ(≧▽≦)

20151122175333570.jpg

Believeさんの新作お洋服がオーダーから2週間ほどで届きました。

このクマちゃん柄のお洋服をCHIEちゃんのブログで観た時に買うでしょ
ねえちゃんと決め前回オーダー出来なかった事を教訓にPC前で正座して
カートオープンを待ってたんですよ。

で、早速トトさんにモデルさんをお願いしたところそれまで寒くて震えていたのが
ウソの様に止まり満足そうなドヤ顔でモデルさんをしてくれました(;´∀`)

20151122175433123.jpg
 首のモコモコがあったかいでしゅよ(*^▽^*)着ててもカイカイにならないでしゅ。


そっかそっか首のモコモコがあったかなんだねo(≧ω≦)o

しかもお洋服を着ててもカイカイにならないなんてアレルギー持ちのトトさんには
ありがたいお洋服だね。

20151122175459522.jpg
 ショップのタグもおしゃれでしゅよ。


CHIEちゃんこだわりのタグもホントおしゃれだよねぇ
前回オーダー出来なかったからBelieveさんのタグ付きお洋服は初めてだね

サイズもバッチリでお直しの必要もないさすがCHIEちゃんこれこそプロの
仕事ですよ。

20151122175408899.jpg


で、今回職場の同僚にも欲しいと言われたのでわたくしが責任を持って
トトさんのお洋服と一緒にオーダーしました。

同僚のお宅には2ワンのダックスちゃんがいるんですが・・・
このダックスちゃん空師匠が小さく見えるくらいのデラックスちゃんで
何と何と体重9KgΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

上の写真で見比べても大きさが分かるでしょ(´艸`*)
CHIEちゃんトトのさん用のお洋服とダックスちゃんのお洋服の大きさの違いに
笑いながら作ってたみたいですよ。

20151122175620887.jpg
 CHIEしゃん素敵なお洋服をちゅくって頂きまちてありがとごじゃいまちた
   今年の冬は新ちいお洋服を着てお出かけいっぱいちましゅね。


CHIEちゃん今回も素敵なお洋服を早めに仕上げて頂きましてありがとうございました
忙しい中ムリさせてしまったんじゃないですか??

お洋服を見た家族からもカワイイカワイイと好評でねえちゃんなんて来年の新作が
楽しみだぁと今から言ってますよ。

お仕事中お利口さんで待っててくれたヒコさんにもご苦労様でしたって
伝えてくださいね(*^▽^*)

20151122175524672.jpg
 さあ母さん今からおしゃんぽに行きまちょう


そうだね新しいお洋服着てお散歩に行こうね。






ポチッとクリックお願いします

    
  にほんブログ村
タイトル画像

そんな事あったねぇ(´艸`*)

2015.11.25(18:00)

こんばんは^^トト母です。

トトさんを見ているといつも思う事があります。
おそらくワンコさんと暮らしている皆さんが思っている事だと思いますが
トトさん自分の事をワンコだと認識していないんじゃないかなぁと思うんですよね。

20151119150932694.jpg
 あたちのどこがワンコだって言うんでしゅかね??
   あたちは母さん達と同じ人でしゅよ。


イヤイヤどこをどう見てもワンコでしょ

母さん達をよ~く見てくれたまえだよトトさんみたいに毛むくじゃらじゃないし
四足で歩いてないしワンワンって言わないでしょ

我が家で四足で歩いてたりワンワン言ってるのはのはトトさんだけですよ。

20151119151007725.jpg
 えぇ~っΣ( ̄。 ̄ノ)ノ あたちってワンコだったんでしゅか??
   母さん達と同じだと今の今まで思ってたでしゅよ。


そうだろうなぁとは思ってたんだけどね(^^ゞ

どこに行ってもワンコの輪の中に入れないどころかワンコ嫌いだものね。

それに・・ワンコなのに人の様にベッドで大の字になって寝ているし
ねえちゃんに似て寝相が悪いしイビキや寝言がうるさくて母さん毎日熟睡できないし
ワンコのイビキや寝言がうるさくて眠れなくなるなんて思ってもいなかったよ。

20151119151031527.jpg
 父さんのイビキよりはマチだと思いましゅ
   あのイビキはジャイアンリシャイタルくらいの破壊力がありましゅもの( *´艸`)


ジャイアンリサイタルって・・トトさんその通りですよ(;´∀`)

父さんのイビキがトトさん以上にうるさくて眠れない日々が続いているわたくし
疲れているから仕方ない事は重々承知ですが出来れば外でテントでも張って
寝てほしいなぁと思うこれから真冬になると言うのにとんでも鬼嫁発言をする
母さんなのでした(´∀`*;)ゞ

20151119151055038.jpg
 母さんが鬼嫁だった事わしゅれてまちたよ
   書き初めメーカーでトト母って入れると鬼嫁って出まちたものね


そうそう(´艸`*)鬼嫁って出たものね。





           ポチッとクリックお願いします

               
       にほんブログ村
トト トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

キャリーバッグ買っちゃった(σ≧▽≦)σ

2015.11.23(18:00)

こんばんは^^トト母です。

トトさんの冬用キャリーバッグを探していたわたくし
ネットショップを覗いてはわたくし好みで作りがしっかりしているモノはないかと
2か月近く探していましたがようやくトトさん&わたくし好みのバッグを見つけ
早速注文しましたよ(*^▽^*)

20151121193135528.jpg


RAG☆STARさんのかごキャリーの冬バージョンです。

チェック柄の生地にファー着きで暖かそうに見えるでしょ??
しかも夏用キャリーと違って中までも冬仕様これなら寒がりなトトさんでも
震える事無くバッグIN出来るかなぁと思い買っちゃいました( *´艸`)

20151121192958839.jpg
 新ちいバッグ中まであったかなんでしゅよ(≧▽≦)
   フカフカちてて気持ち良いんでしゅ。


トトさんも気に入ってくれたバッグの中はどうなってるのか?と言いますと

20151121193212096.jpg


こんな感じでプードルファーで覆われオリジナルクッションも
プードルファーを使っているんですよ。

家の中で写真を撮っているので暖かいんですが・・・
キャリーバッグの中にトトさんを入れてみたら大あくびして寝る前の儀式
ホリホリをしていましたよ(^^ゞ

20151121193308022.jpg

20151121193335341.jpg
 あたたかくて眠くなっちゃいまちたよ


なかなか好みのモノが見つからずねえちゃんと二人で夏用カゴバッグを
使うしかないかなぁと言っていましたが冬本番を迎える前に好みのモノを
見つける事が出来安心しましたv(o゚∀゚o)v

フカフカしたクッション&顎を乗せれる部分に使用しているフワフのワファーに
トトさんも満足したようでこの後ぐっすり寝ていました。

20151121193238413.jpg
 母さん今回も良いお買い物ちまちたね
   しゃいきんのお買い物あたち好みでナイシュなモノばかりでしゅよ


使ってくれなかったらどうしようと思ってたのでトトさんのお眼鏡に叶って
一安心のわたくし。

お高い買い物をする時には吟味に吟味を重ねる事が大事なんだなぁと
学習した母さんなのでした。

20151121193421551.jpg
 今しゃら学習って・・・もっと早くに気付くべきでちたね
   早く気付いてれば無駄なお金をちゅかう事も無かったでしゅのにね(´艸`*)


それはトトさんにも責任があると思うんだけどなぁ。




           ポチッとクリックお願いします

               
        にほんブログ村
タイトル画像

ネタ提供( *´艸`)

2015.11.22(18:00)

こんばんは^^トト母です。

毎日そこそこ受験勉強を頑張っている我が家のねえちゃん
息抜き時にあのホラー画を描いているらしく仕事から
帰ってきたわたくしに「上手くなったでしょ」と言っては
無理矢理見せてきます(;゜∀゜)

20151117211219075.jpg
 ホラー画のモデルをあたちにしゅるのは止めて欲ちいでしゅよ。


人を描くよりトトさんを描く方が簡単だからってねえちゃんが言ってたよ
でも・・相変わらずのホラー画なのに上手くなったでしょって言われても
母さん答えようがなくて困るんだけどなぁ(;´∀`)

それにトトさんをあんな風に描いたら失礼だと思うんだよね。

20151117211151366.jpg
 母さんの言う通りでしゅよあたちねえちゃんの描く絵よりカワイイでしゅもの
   あんな怖いワンコじゃないでしゅよ。


トトさん・・母さんいつも言ってるけど自分で可愛いなんて言っちゃダメですよ

まあ確かにねえちゃんが描くトトさんよりはずっとカワイイけどね

さてさて上手くなったと自負するねえちゃんが描いたトトさんの絵を公開しますか
皆さま心の準備は良いでしょうか??あまりの酷さにビックリしないで下さいね。

20151118182509778.jpg

上の絵がトトさんを描いたモノです
下の絵は??と言いますと矢印のところに書いてあるようにデフォルメした
トトさんらしいのですが・・・もはやワンコさんに見えませんよね(;´∀`)

20151117211113691.jpg
 ねえちゃんの目は節穴なんでしゅかね?しょれとも視力が悪いんでしゅか??
   あたちじゃないモノを描いてるのに上手くなったなんてよく言えるでしゅよ。


ねえちゃんの目は節穴でもなければ視力だって良いですよ(;・∀・)

またホラー画を描いてそんな事してる暇があるなら受験勉強しなさいと言っても
聞く耳を持たずせっせとトトさんを描いているねえちゃん

ブログのネタになるから良いんじゃない??と姉ちゃんから言われネタになるなら
良いかぁと反応する最近ブログネタに困っている母さんなのでした(´∀`*;)ゞ

20151117210934229.jpg
 ネタに困ってるのはいちゅもの事でちょ(*≧∪≦)


うん(^^ゞネタに困ってるのはいつもの事なんだよねぇ。
   



           ポチッとクリックお願いします

               
                 にほんブログ村
タイトル画像

明後日くらいに・・(-"-)

2015.11.21(18:00)

こんばんは^^トト母です。

本日わたくし会社の親睦会&忘年会でボーリング大会に参加してきました
数年ぶりのボーリング散々たる結果でした。

きっと明後日くらいには筋肉痛が起きるんだろうなぁ(;´Д`)
若い頃は遅くとも次の日に筋肉痛になってたと言うのに年と共に
忘れたころにあちこち痛むようになりましたよ。

20151116152142637.jpg
 母さん明後日くらいにはロボットの様な動きになるでしゅね
   1歩動くたびに「痛い痛い」って騒ぐようになるでしゅよ。


そうなんだよねぇ筋肉痛になるのはそれだけ動いてないんだから
仕方ない事なんだけど1歩動くたびに体中が痛くなるのは困るんだよね。

明後日だったら確実に仕事に支障をきたすし・・今から身体中に
サ◯ンパスでも貼って筋肉痛対策でもしてようかなぁ??

20151116151828403.jpg
 母さんいちゅもシップを貼るとかぶれちゃうって言ってるじゃないでしゅか
   身体中に貼ってたらしょれこしょ身体中かぶれましゅよ( *´艸`)


う~ん(-"-)確かにトトさんの言う通りでシップを貼るとかぶれるんだよねぇ
だからと言ってアン◯ルツは全然効かないし・・筋肉痛対策出来なくて痛みに
耐えるしかないのかなぁ??

20151116152041485.jpg
 ところで母さん明後日会社に行くんでしゅか


トトさん何を言ってるのかね??もちろん行くに決まってるでしょ
筋肉痛は病気じゃないんだからお仕事を休むわけにはいかないでしょ。

20151116151922224.jpg
 ふ~ん明後日は勤労感謝の日でお休みしゅのにお仕事行くんでしゅか。


えっ・・明後日祝日だったの??

毎日忙しくしているせいなのか土日や祝日を忘れていることが多いわたくし(^^ゞ
ホントはお休みの日が待ち遠しいのに今日が何曜日なのかすら忘れている
うっかりどころか物忘れが酷すぎる母さんなのでした(´・_・`)

20151116152013333.jpg
 母さん1つ年をとったらボケが始まりまちたよ(〃´o`)=3


ボケなんて始まってないですよってたぶんだけどね。




           ポチッとクリックお願いします

               
                 にほんブログ村
タイトル画像

感謝感謝(*^ー^)ノ♪

2015.11.20(18:00)

こんばんは^^トト母です。

20151115152335214.jpg
 あたちのおうちにプレジェントが届いたでしゅよ(o^O^o)


お誕生日なのにおめでとうの言葉すら無くがっかりしていた先週土曜日
わたくし宛に嬉しいプレゼントが届きましたよ(*≧∀≦*)

20151115143834728.jpg


パン好き??との連絡の後に沢山のドイツパンがはるばる我が家に
やって来ました

送って下さったのは大切なお友達の素敵マダムさん

以前雪太郎さんが柔らかいパンはパンじゃないと言っていましたが
わたくしも同意見送って頂いたパンは噛みごたえがあり噛めば噛むほど
素材の味がするとっても美味しいパンでした(*^▽^*)

20151115152453861.jpg
 ドイツパンの中にフランシュパンが混じってるって
   母さん喜んでたでしゅ


パンの中でも母さんフランスパンが一番好きだからね
箱を開けて頂いた中身を見た時ホント嬉しかったよ(o^-^o)

大家族のトト家の事を考えて沢山送ってくれたその気持ちが
嬉しいしありがたい事だよね。

素敵マダムさん本当にありがとうございました。

20151115152400335.jpg
 パンの他にも母さんプレジェント貰ったでしゅよ。


素敵マダムさんからのプレゼントが届いた同じ日に会社の同僚から
わたくしには似合わない花束を頂きましたよ(o^-^o)

20151115152214094.jpg


花束が似合わないのにピンクの花束なんて・・その花束を持つ
自分の姿を想像してちょっとおかしくなりましたが

わざわざお休みの日に我が家に届けてくれた同僚の気持ちが
嬉しかったですよ(o^-^o)

20151115152427750.jpg
 母さんプレジェントを頂いて良かったでしゅね
   あたちからのお顔ペロペロもあって素敵な誕生日になりまちたね。


朝の5時に起こされたけどね(;´∀`)


家族からのお祝いが無くやっぱりと思う反面がっかりしてた
わたくし。

素敵マダムさんや同僚のおかげで素敵な誕生日を過ごす事が出来ました

それからお祝いのコメントを下さった皆様のコメントを観て幸せな
気持ちになる事が出来ましたよ。

誕生日の幕開けが素晴らしいものになった事に感謝感謝です
皆様本当にありがとうございました(*≧∀≦*)

20151115152150077.jpg
 あたちからもお礼を申ち上げましゅ
   皆しゃま母さんに暖かいコメントを頂きまちてありがとごじゃいまちた。




           ポチッとクリックお願いします

               
                 にほんブログ村
タイトル画像

サンタさんにお願い(v^ー°)

2015.11.19(18:00)

こんばんは^^トト母です。

20151111193122403.jpg
 あたちの後ろにうちゅってるモノをよ~く見てくだしゃい
   あたちのおうちではもうカイロをちゅかってるんでしゅよ。


早朝は寒くて布団から出るのが嫌になる季節になってきたトト地方
気温が下がると共にねえちゃんからカイロを買ってきてと指令がでます。

これからもっと寒くなのに今からカイロを使っていたら真冬になったらどうするの?と
思うんですがねえちゃんが言うには背の低い人の方が寒さを感じるんだよとのことでした。

20151111192709820.jpg
 地面に近ければ近いほど寒いんでしゅって

地面に近いほど気温が低いとニュースで言ってたらしいんですが
それがホントなら家族の中で寒さに1番弱いのはトトさんという事になるんじゃ・・と
でもトトさんはカイロなんて使わないよぉとねえちゃんに言ったところトトは家の中に
いるから私ほど寒く無いハズだと言い張りました(;´・ω・)

20151111192735733.jpg
 たちかにあたちは家の中にばかりいましゅけど・・
   しょれでも寒いものは寒いんでしゅよ(*`へ´*)


ストーブを点けないと家の中はヒンヤリしてるからね

家族の中で1番小さくいトトさんが母さん達と比べて寒さに弱いのも
ねえちゃんが言うように地面に近いからなのかもしれないねってホントは
シングルコートの薄毛さんだから寒がりなんだけどね( *´艸`)

20151111192803002.jpg
 トリマーしゃんや獣医しゃんのお墨付きを貰うくらい薄毛でしゅものね(´д⊂)
   でも・・あたち誰に似て薄毛なんでしゅかねぇ??


それはきっと飼い主であるねえちゃんですよ
ねえちゃんも未だに髪の毛にコシがなくて髪を結ぶのも苦労してるからね。

湯たんぽも買ったし遠赤外線効果のベッドやどんぶくもあるから寒さ対策は
バッチリだねぇと思っても毎年冬になると体調を崩す事が増えるトトさん。

寒さ対策を考えるなら薄毛をなんとかした方が良いのかなぁと真剣に思う
母さんなのでした(^^ゞ

20151111192709820.jpg
 今年はシャンタしゃんにリアップ頼みましゅよ(≧▽≦)


ワンコさんはリアップなんて使えませんよぉ。





           ポチッとクリックお願いします

               
                 にほんブログ村
トト トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今年初(≧▽≦)

2015.11.17(18:00)

こんばんは^^トト母です。

急に冷え込んだ先週木曜日お洋服を着せても震えている
トトさんを見てそろそろ出番だなぁと思い洗濯をして片づけておいた
どんぶくを引っ張り出してトトさんに着せました。

20151112183539316.jpg
 今年もどんぶくの季節がやってきまちたよ
   これを着ていればお留守番中も快適に過ごしぇましゅよ。


赤いどんぶくがあるけど黄色のどんぶくの方がトトさん似合うなぁと
思っていつも着せていたからあちこち擦り切れてボロボロになってきてるんだよね。

もう1着あるから良いけど・・お気に入りなのに同じものがもう売ってないから
今年は大事に着なくっちゃだよ。

20151112183324707.jpg
 あたちもお着替えの時にカミカミちないように気をちゅけなくっちゃ
   着れなくなったらお留守番中寒くて風邪ひいちゃいましゅものね。


そうだよぉいつもお着替えの時にお洋服を齧って脱がせられるのを拒否してるけど
そんな事してたら大事な大事などんぶくがボロボロになって捨てる羽目になっちゃうから
お着替え中に齧ったり暴れたりするのはもうやめようね。

と言ってもトトさんの事だから母さんとの約束を忘れてまた暴れそうだけどね(;´∀`)

20151112183150916.jpg
 あたちだって大事なものって分かってるでしゅから大事にしゅるでしゅよ壊れても
  ケチケチおばばの母さんが新ちいどんぶくを買ってくれるわけがないでしゅもの。


あら、よくご存じでもちろんトトさんが壊したのなら新しいどんぶくは買わないですよ
バツとして冬中裸ん坊で過ごしてもらおうかなぁ( *´艸`)

20151112183357478.jpg
 母さんがケチケチおばばってだけじゃなく鬼ばばなのを忘れてまちたよ


鬼ばばになるかならないかはトトさん次第ですよ(´艸`*)

11月も半ばが過ぎて本格的に寒くなってきたトト地方

朝トトさんを起こしても寒さの為に布団から出てこないのでわたくしに
無理矢理起こされる毎日です。

そんなトトさんの姿を見てはワンコじゃなくてこたつで丸くなるニャンコじゃないの?と
本気で思う母さんなのでした( ̄▽ ̄)

20151112183057727.jpg
 寒い日はお布団の中から出たくないんでしゅよ
   だからあたち今日からご飯もお布団の中で食べるでしゅ


誰がお布団までご飯を運ぶんですかそんな事言う仔に食べさせるご飯は
我が家にはないですよ。






           ポチッとクリックお願いします

               
                にほんブログ村
トト トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ねえちゃん泣いちゃうよ(。´Д⊂)

2015.11.15(18:00)

こんばんは^^トト母です。


いつもなら11月の声を聞くと同時に出していたクリスマスツリーを珍しく
出していなかったので父さんに飾り付けよろしくねとお願いしたところ
子供達も大きくなったしトトのトイレを置くスペースが無くなるから
今年は出さなくても良いんじゃない??と言われました。

20150929161838705.jpg
 父さんもお仕事忙しくておちゅかれだから飾り付けをしゅるのが
   嫌なんだと思いましゅよ。


う~ん(-"-)確かに父さんも最近お仕事が忙しいものね
毎年父さんにお願いしてたからどこに仕舞ってあるのかも分からないけど
今年は自分で飾り付けをするしかないのかなぁ?まぁツリーは元々
母さんのものだから自分でするのが当たり前なんだけどね(;´∀`)

20150929161812780.jpg
 母さんは父さん任せにちてる事が多しゅぎましゅよ(*`・з・´)


優秀な用務員さんだからついついお任せしちゃうんだよね(^^ゞ

それに・・ここだけの話し父さんの方がキッチリした性格だから
何でも手抜きする事なく上手にこなしちゃうんだよねぇ。

トトさんのお世話だってねえちゃんやにいちゃんに比べてもキッチリしてるじゃない??
だから父さんがお休みの日は安心して仕事にいけるんだよね。

20150929161721052.jpg
 あたちの気の済むまで遊びにちゅきあってくれるのも父さんだけでしゅよ
   ねえちゃんやにいちゃんはしゅぐに厭きちゃいましゅもの。


母さんも家に帰るとご飯の支度があるからトトさんの気の済むまで遊びに
お付き合い出来ないものね(*´Д`)

家の中で誰が1番好きなのかトトさんに聞きたいとよくねえちゃんが言いますが
そんな事聞かなくても父さんって分かってる事じゃないといつも思ってしまいます。

1番の座を父さんから奪いたいのなら本当の飼い主ねえちゃんが父さん並みに
お世話をしなくちゃねぇとトトさんと顔を見合わせて言っている母さんなのでした。

20150929161541508.jpg
 ねえちゃんがあたちの本当の飼い主しゃんだったって初めて知りまちたよ
   今まで父さんがあたちの飼い主しゃんだと思ってたでしゅ。


えぇΣ( ̄。 ̄ノ)ノ前にちゃんと教えたじゃない
その事ねえちゃんが聞いたらショックで泣いちゃうかもしれないよ。





           ポチッとクリックお願いします

               
                 にほんブログ村
家族 トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

母さんへ(o^-^o)

2015.11.14(18:00)

こんばんは^^トトでしゅよ。

今日は母さんに代わってあたちがブログを書くでしゅよ

20151109202354983.jpg

あたちの母さん今日がお誕生日なんでしゅ今年で何しゃいになったの?って
聞いてもレディに年を聞くなんて失礼よと言って教えてくれないんでしゅよ。

もうレディって年じゃないち年を聞かれて恥ずかちがるほど若くないでしゅのに
ミシュテリアシュな女気取りでまったく困った母さんでしゅよ( ・ε・)

20151109202453080.jpg

家族の誰からもお誕生日のプレジェントは貰えなかったって
ぼやいてたでしゅからあたちがお顔ペロペロちましゅよって言ったのに
遠慮ちましゅって拒否られたでしゅよ。

あたちからのプレジェントは嬉ちくないんでしゅかね??
お顔ペロペロはあたちの愛情表現でしゅのに酷い母さんでしゅよ(*`・з・´)

20151109202517015.jpg

まだ家族の誰も言ってないでしゅからあたちが言うでしゅね

母さんお誕生日おめでとうでしゅよ(o^O^o)

毎日のお留守番は寂ちいでしゅけどこれからも元気でいっぱい働いて
あたちのおやちゅ沢山買ってくだしゃいね。

おやちゅの為ならあたちお留守番も我慢しゅるでしゅよ
でもお休みの日はあたちといっぱい遊んでくだしゃいね。

大好きな母さんへ・・・トトより(o^-^o)


トトありがとうね(*^▽^*)大好きな母さんって言ってもらえて嬉しいよ。



           ポチッとクリックお願いします

               
                 にほんブログ村
タイトル画像

実は明日・・・( *´艸`)

2015.11.13(18:00)

こんばんは^^トト母です。

20151108174529099.jpg
 明日は母さんのお誕生日なんでしゅよ(o^O^o)


明日14日はわたくしの誕生日です
敢えて何歳になるのかは言いませんが気持ちだけは若いつもりでいますよ。

で、誕生日と言えばプレゼントなんですが未だに父さん始め
子供達からも「プレゼント何が欲しい?」と聞かれる事が無いままです。

20151108174616243.jpg
 にいちゃんもねえちゃんも親不孝者でしゅね
   自分達の誕生日にはプレジェントを貰ってるでしゅのに


誰も祝ってくれないのは毎年の事だけどね(;´∀`)

だから今年も自分の欲しいものを勝手に買って商品代金を請求しようかな?って
思ってたんだよ。

と言ってもねえちゃんはまだ学生だからそんなに高いものは注文出来ないんだよね。

20151108174643451.jpg
 じゃあ今年もいちゅも通りのカレンダーになりしょうでしゅね
   あんまりお高くなくて母さん好みのものが沢山ありましゅもの。


そうだね今年もカレンダーになりそうだね。

皆さんのブログにお邪魔するとお誕生日のプレゼントを・・と記事にしている事があり
いつも羨ましいなぁと思いながら読ませて頂いています。

釣った魚に・・ではありませんが結婚後父さんから誕生日や結婚記念日に何か
プレゼントを貰った事が無いわたくし
「あぁ母さんって可哀想だわぁ」とつぶやくわたくしの横で何も聞こえてないのか
知らんぷりしてテレビを観ている父さんなのでしたo(o・`з・´o)ノ

20151108174704232.jpg
 たまにはお高い買い物をちて父さんに請求しゅれば良いんでしゅよ(´艸`*)


トトさん・・お主もなかなかの策士よのぉ(≧▽≦)





           ポチッとクリックお願いします

               
                にほんブログ村
タイトル画像

父さんが遊んでくれないでしゅ(=`ェ´=)

2015.11.12(18:00)

こんばんは^^トト母です。

先日我が家にとあるところから電話がかかってきました。

20151110202058286.jpg
 しょれ以来父さんがおかちいでしゅよ
   あたちのお世話もちないで真剣な顔でPCと睨めっこちてるでしゅ。


その電話がかかってきた時に父さんが応対したんですが意外な事に嬉しそうな
声を出していたんですよ。

わたくしいつもの電話でのセールスかなぁ?と思っていたので父さんがどうして
嬉しそうな声を出しているのか電話が終わった後に聞いたところ・・・

20151110201924767.jpg
 父さんの日曜大工作品が木工本で紹介しゃれるんでしゅって


だいぶ前に副賞狙いで自分の木工作品の写真を編集部に送ったらしいんですが
(その時は参加賞を頂いただけでした)その作品の詳細や写真等を送って欲しいという
内容の電話だったと聞いてわたくしもビックリ

応募してだいぶ経ってから紙面で紹介されるなんて事があるんですね。
しかも参加賞作品なのに・・・小さくても紙面で紹介されたら普段感情を
あまり表に出さない父さんだって嬉しいんだろうなぁ(*^▽^*)とニコニコしながら
電話の内容をわたくしに教える父さんを見ながら思ってましたよ。

20151110201721358.jpg
 しょの本いちゅ発売になるんでしゅか??


う~ん(-"-)母さんもよく分からないんだけど来年の1月か2月なんじゃないかなぁ

でも・・もしかしたらボツもあり得るかも(;´・ω・)ブログのネタにしちゃったのに
まさかのボツだったらどうしよう。

20151110201829415.jpg
 ボチュならボチュでブログのネタになるじゃないでしゅか
   しょれもなかなか面白いかもちれないでしゅよ( *´艸`)


ネタになるなら良いかなぁ。

家族の中で1番好きな父さんなのに応援するんじゃなくてボツになっても
ネタになるから面白いと言いきるトトさん。

トトさんにそんなことを言われているのも分からずに真剣な顔でPCに向かう
父さんなのでした。

20151110201530485.jpg
 あたちと遊ぶよりPCを優先にしゅるからイジワル言われるでしゅよ。


イジワル言わずにもう少し待ってようね(*^▽^*)





           ポチッとクリックお願いします

               
                 にほんブログ村
家族 トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

11月のトリミング( *´艸`)

2015.11.10(18:00)

こんばんは^^トト母です。

さてさて宣言通りにサロンに連れて行かれたトトさんですが
今回もいつも通りスッキリん仔に仕上げて頂きましたよ(*^▽^*)

まずはBeforeのお写真です・・いつもご覧いただいているので今更と
いう声が聞こえてきそうですがおまけに超ボサ仔ですがご覧くださいませ

20151103145746816.jpg
 じぇんじぇんボサ仔じゃないでしゅからシャロンに行かなくてもいいでしゅよ。


トトさん何を言ってるんですか??
特に目の周りの毛がボサボサで目がカット前の半分の大きさに見えますよ。

おうちシャンプーではサロンの様な仕上がりにならないからなんとなくコートが
べたついてるようにも見えるし予約もしてるんだからトリミングに行きますからね。

20151107191136408.jpg
 今日も終わるまで時間がかかってちゅかれたでしゅよ( ・ε・)


激混みのなか無理矢理予約を入れてもらったからね時間がかかるのは
仕方ないんだよ。

今回もいつも通りでとお願いしたの??と言われそうですが残念な事に
いつも通りではないんですよ( *´艸`)

ボブスタイルはそのままですが耳の毛を丸くカットして貰っていますし
いつも短くとお願いしている目の上の毛をまた伸ばそうかなぁ?と
思っているので今回はカットは無しだったんですよ。

20151107191202560.jpg
 あたちのお耳の毛が丸くなろうが四角くなろうが誰も気にちないと
   思いましゅよ結局は母さんの自己満足でちょ??


う・・うん確かにそうなんだけど母さんの自己満足でも良いじゃない(*`・з・´)
カワイくなったトトさんをお友達の皆さんに観てもらいたいんだもの。

今回のスタイルは原点に戻す&ボブスタイル維持をテーマにし去年のスタイルに
近づくように・・と久しぶりにカット集持参でサロンに行ったんですよ。
やっぱりChoco君が以前していたスタイルが1番好きなんですよ(´艸`*)

20151107191007339.jpg
 母さんしょろしょろいちゅものおやちゅタイムでしゅよ(≧▽≦)
   あたち頑張ったでしゅから大盛りでお願いちましゅね。

いつも言ってる事だけど何をどう頑張ったと言うのか・・・(-"-)
でも今日は仕上がりまでいつも以上に時間がかかったからちょっとだけ
おやつを食べさせるとしますか

20151107191108416.jpg
 母さん遠慮は無用でしゅよ山盛りおやちゅ大歓迎でしゅ


ご飯を食べなくなるから山盛りおやつは却下します

最近食欲が落ちカリカリをなかなか食べなかったトトさんですが
トリミング後は別犬??と思うようなスピードでフードを完食してました。

ちゃんと食べたねお利口さんと言うわたくしの横で大きな口を開けゲップをする
ちょっとお下品なトトさんなのでした(;´∀`)

20151107190913598.jpg
 ゲップをちたらまたお腹がしゅきまちた母さんおかわりプリージュでしゅ。


大食いにいちゃんと同じ事言って・・トトさんまた肥える気ですか??





           ポチッとクリックお願いします

               
                 にほんブログ村
トト トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

トリミングの許可が出ました(*^▽^*)

2015.11.08(18:00)

こんばんは^^トト母です。

そろそろトリミングに行こうかな?と思っていたら体調不良になり
ボサ仔マックスになっているトトさん。

マズルの毛が目に入り涙の量が増えてしまっているのでいつものサロンに
急きょ予約を入れましたがサロンの予約も取りづらくなってきたらしく
夕方遅くの予約しか取れませんでした(ToT)
(獣医さんからようやく許可が下りたんですよ。)

20151031134431544.jpg
 全然ボサ仔じゃないでしゅからトリミングには行かなくて良いでしゅ
   目に入りしょうな毛はねえちゃんにカットちて貰いましゅよ。


いつもの事だけど・・どうしてトリミングに行くのを嫌がるのかなぁ
綺麗にして貰えるんだから行った方が良いんじゃないの??

ねえちゃんだってトリマーさんみたいにはカット出来ないんだから
トリミングに行きますからね。

20151031134642512.jpg
 シャロンに行くとダックスちゃんにワンコラ言われるから
   嫌なんでしゅよあの仔達積極的だから苦手でしゅ( ・ε・)


トトさんがお世話になってるサロンはダックスちゃんのブリーダーさんだから
いつ行ってもダックスちゃんがいっぱいいるものね。
でも・・ワンコラ言われるから嫌がるんじゃなくてワンコラ言われても
仲良く出来るようになったら良いんじゃないかな??

犬ミシラートトさんにはちょっとハードルが高いかもしれないけど
ワンコさんと仲良く出来るチャンスじゃないかなぁ(o^-^o)

20151031134457809.jpg
 母さん・・しょれはムリと言うものでしゅよあたちの犬ミチラーは
   筋金入りなんでしゅから仲良く遊ぶなんて夢のまた夢でしゅ。


筋金入りなら仲良く遊ぶなんてムリかもしれないね(;´∀`)

人ミシラーはだいぶ直ってきたのに犬ミシラーは未だに健在の
トトさん。

仲良く遊ぶんだよ(o^O^o)と声をかけても相変わらず逃げ回るか
怒ってワンコラしてしまう筋金入りの犬ミシラーはなかなか
直らないトトさんなのでした(´д`|||)

20151031134526057.jpg
 積極的じゃない仔なら仲良く出来るでしゅよ大人ちい仔なら大丈夫でしゅ
   だからトリミングはキャンセルちて良いでしゅよ。


ワンコさんって積極的な仔が多いんじゃないのかなぁ??
ってトリミングはキャンセルしませんよ





           ポチッとクリックお願いします

               
                にほんブログ村
トト トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

そろそろアレの季節です( *´艸`)

2015.11.07(18:00)

こんばんは^^トト母です。

20151103145515171.jpg
 にいちゃんってば失礼なんでしゅよ
   あたちのお顔を見て「トト最近老けたなぁ」って言うでしゅよ( ・ε・)


風邪をひいて仕事を休んでいた我が家のにいちゃん
薬を飲む為に1階に降りてきたと思ったらトトさんの顔をじっと見つめ
トト最近老けたんじゃない??と衝撃の一言を発しました(;´∀`)

20151103145654381.jpg
 今でもパピーちゃんに間違われるって言うでしゅのに
   あたちを老けたなんて言うにいちゃんの目はおかちいんでしゅよ。


イヤ〜にいちゃんの目がおかしい訳じゃないと思うよ
実は母さんもトトさんを見て最近老けたなぁって思う事があるんだよね。

カットで老けたように見えるのかなぁ??

20151103145746816.jpg
 いちゅもあたちの事カワイイカワイイって言ってる母さんまで
   老けたなんて言うとは思わなかったでしゅよ(っω・`。)


ごめんごめん( ̄0 ̄;)見た目は相変わらずパピーちゃんみたいだし
オモチャで遊ぶ姿は暴れん坊のまんまだけど・・最近寝ている事が
多くなってきたからトトも年をとったんだなぁってしみじみ思う事が
あるんだよね。

去年まではお留守番中にお昼寝してるなんてなかった事だからね。

20151103145721830.jpg
 毎日寒いでしゅからお昼寝ちてしゅごちてた方が良いでしゅもの
   湯たんぽにシュトーブまで揃ってるでしゅから暖かくて眠くなるでしゅよ


寒い日に暖かいお部屋でゴロゴロするって最高だよねぇ(*^▽^*)

最近のトトさんお昼寝していることが多いらしくわたくしが仕事から帰ると
マズルにおかしな寝癖をつけています。

1日中外を見て家族の帰りを待ってるんじゃなくのんびり過ごしているんだなぁと
寝癖をつけた顔を見ながらちょっと安心する母さんなのでした(´∀`*)

20151103145630445.jpg
 どんぶくを着たらお昼寝ばかりじゃなくなるでしゅ
   もっと活動的にオモチャで遊んでしゅごしゅようになりましゅよ。


そろそろどんぶくも用意しなくっちゃだね。






           ポチッとクリックお願いします

               
                 にほんブログ村
タイトル画像

新しいお友達が出来たよ(≧▽≦)

2015.11.06(18:00)

こんばんは^^トト母です。

先日体調不良も良くなり元気になったトトさんを連れて会社の同僚宅にお邪魔しました。

20151023211611437.jpg
 ミニチュアじゃないピンシャーちゃんが3ワンいたでしゅよ。


ト・・トトさん走るとお腹が揺れてたけどあの仔達はれっきとしたミニピンちゃん達ですよ
確かにトトさんから見たらにミニチュアには見えなかったかもしれないけど・・・(;´∀`)

飼い主さんもその事は自覚してるから「デカチュアピンシャー」って言ってたし
母さんも初めて見た時ミニピン??って思ったけどね。

20151023211350245.jpg
 あの仔達は見た目はゴチュくて怖しょうだけど優ちい仔達でちたよね。


トトさんと丁度いい距離感を保って接してくれてたものね(*^-^*)
積極的な仔では無かったからトトさんも珍しく自分からご挨拶出来てたね
おまけにちょっとだけど遊ぶことも出来てたよねいつもあんな風にご挨拶したり
遊ぶことが出来れば良いのになぁって思いながら母さん見てたんだよ。

20151023211458103.jpg
 でもあたちちょっと怒っちゃいまちたよ(-"-)


そうそう母さんも見てたけど急にスイッチが入って女の仔の事を怒ったのは
どうしてだったの??

ミニピンちゃんトトさんにしつこくした訳じゃないのにどうして怒ってるのかな?って
不思議だったんだよねぇ3ワンの中でも特に女の仔は優しい良い仔だったじゃない
ご挨拶しにトトさんのそばに来てもトトさんが嫌がってたら無理にご挨拶もしないで
トトさんのペースに合わせてくれてたくらい良い仔なのに・・・(-"-)

20151023211546819.jpg
 あたちのおやちゅをいっぱい食べたからでしゅよ。


えっ・・そんなことで怒ってたの(゚Д゚;)トトさんだって同じくらい食べてたじゃない

おやつ命のトトさんから見たらミニピンちゃんにおやつを取られちゃうのが
気に入らなかったんじゃないかなぁとねえちゃんから言われ妙に納得したわたくし

普段母さんの事をケチケチおばばと言ってるくせに自分の方がケチケチワンコでしょと
トトさんに言うケチに関してはどっちもどっちだよねぇな母さんなのでした(^^ゞ

20151023211637721.jpg
 おやちゅは命のちゅぎに大事なものなんでしゅよ。


命の次は相変わらずおやつなのね(;・∀・)






            ポチッとクリックお願いします

               
                 にほんブログ村
タイトル画像

寒い日のお供(o^-^o)

2015.11.05(18:00)

こんばんは^^トト母です。

トトさんの体調不良も良くなった土曜日とあるものを探しに
近くのペットグッズを扱うショップに行って来ましたよ。

20151031133838334.jpg
 あたちは要らないって言ったでしゅのに
   母さんがこれからの季節必要だからって言って買ったでしゅよ。


これから寒くなるから買ったんだよ
去年から買おうかどうしようか迷ってたんだけど
季節の変わり目で体調を崩したトトさんを見て
買う事にしたんだよ(o^-^o)

最近ケチケチおばばぶりが板についてきたわたくしが
何を買ったかと言いますと・・・

20151031133813188.jpg

ワンコ用の湯タンポです(*≧∀≦*)

仲良しの空天ままちゃんにいろいろアドバイスして頂き陶器のものと
どちらにしようか悩んだんですが我が家の場合お留守番中に使うものだし
万が一床に落として壊したらトトさん怪我をしちゃうかなぁ?と思い
ワンコ用のレンジでチンするタイプの湯タンポを買いました(〃^ー^〃)

新しいものを使うまで時間がかかるトトさんですが暖めた湯タンポを
ソファの上に置いていたところ・・・

20151031134102958.jpg

お尻を湯タンポの上に乗せ暖まっていましたよ(;´∀`)

冬のお留守番は暖かベッドやブランケット等を用意して仕事に行ってますが
トトさんどれも使わずいつもソファの上で丸くなっているらしいので今年は
湯タンポを用意してみました。初めてのものでも暖かいと分かったら嫌がらずに
使ってくれるトトさんを見て買って良かったなぁとしみじみ思いましたよ。

20151031134038183.jpg
 母さんのお買い物は失敗が多いでしゅけど湯タンポは大成功でちたね。


いつもだってトトさんが使ってくれれば失敗じゃないんですよ(-""-;)

トトさんグッズを買っては使って貰えず今回もダメだったかと
肩を落としてばかりいたわたくし。

今回はトトさんにも大成功だと言って貰えて家族にドヤ顔をする
失敗は成功の母なのねを実感した母さんなのでした(*≧∀≦*)

20151031133946736.jpg
 あんまり調子に乗らない方が良いでしゅよ
   あたちの事でしゅから最初だけ使って後は・・になるかもでしゅ( *´艸`)


えぇΣ(゚□゚(゚□゚*)そうならないように冬中使っておくれだよ。





           ポチッとクリックお願いします

               
                 にほんブログ村
タイトル画像

やっぱり暴れん坊(´д`|||)

2015.11.03(18:00)

こんばんは^^トト母です。

体調を崩して週一シャンプーもお休みしていたトトさん
本だし臭もMAXになりそろそろシャンプーをと思っていたところ
ようやく獣医さんからシャンプーの許可が下りました(o^-^o)

20151028140717454.jpg
 あたちは良い香りでしゅからシャンプーなんてちなくていいでしゅよ。


イヤイヤかなり香ばしい香りになってますよ(;´∀`)
自分の匂いが臭く感じないなんてトトさん鼻がおかしいんじゃない?

特に寝ている時の本だし臭と言ったら香ばしいを通り越してるよ
ねえちゃんなんてトトさんと一緒に寝たくないって言ってたよ。

20151028140745047.jpg
 良い香りのトトちゃんと一緒に寝たくないなんて
   ねえちゃんのお鼻おかちいんじゃないでしゅか??


誰の鼻もおかしくないですよ( *´艸`)
おかしいって言うならトトさんの鼻じゃないかなぁ??
母さんは本だし臭くなったトトさんも好きなんだけど・・・

かれこれ2週間もシャンプーしてない状態の上にリバースばかりしてたから
抱っこするのもホントは遠慮したいなぁって思うんだよね。

20151028140506129.jpg
 母さん遠慮は無用でしゅよ(o^O^o)
   あたちの事好きなだけ抱っこちてくだしゃいでしゅ。


いえ抱っこは拒否します( ̄* ̄)

抱っこをして欲しいなら今からシャンプーしましょうね。

この後ねえちゃんに抱き抱えられお風呂場に消えたトトさん
お風呂場から逃げ出す機会をうかがって隙あらば逃げ出すのかと
思いきや意外な事に大人しくシャンプーをされてたようです。

トトさんやれば出来る仔なのねエライエライと声をかけた
わたくしの横で大暴れしながらドライイングされるトトさんなのでした(-"-)

20151028141158471.jpg
 あたちシャンプーだけじゃなくドライヤーも嫌いなんでしゅよ(o^O^o)


シャンプーと違って大人しくドライイングは出来ないんだよね( ノД`)





           ポチッとクリックお願いします

               
                 にほんブログ村
トト トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

体重が減っちゃいまちたよ(;´・ω・)

2015.11.01(18:00)

こんばんは^^トト母です。

トトさんが体調を崩して早1週間まだ胃腸の調子はイマイチなのか
朝や昼寝の起き抜けに吐き気が襲ってくることがあるようですが
日に日に暴れん坊も復活してきています。

20151010130721205.jpg
 ごちんぱいおかけちてしゅみましぇん
   少しじゅつでしゅがご飯も食べられるようになってきまちたよ。


ご飯を食べる事が出来なくなっていたので体重が減るんじゃないかと
心配していたところ案の定トトさんの体重が激減しちゃいました(;゚Д゚)

病院で買った療法食やふやかしは食べてたんですけどね
胃に負担がかかるとまた吐いちゃうなぁと思い量を減らして食べさせていたので
体重が減るのは当たり前の事なんですが・・・1週間で100gも減ったのには
わたくしビックリでしたよ。

20151010130602431.jpg
 いちゅも母さんに肥えた肥えたって言われてまちたから
   ダイエット出来て良かったじゃないでしゅか(≧▽≦)


イヤイヤこれはダイエットとは言わないよ
って言うかこんな不健康な体重の落ち方をしたらイカンでしょ
体重が増えるのも問題だけど激減するのはもっと問題だよ。

それにこんな急激に体重が減っちゃったら体力だって無くなるんじゃないかな?

20151010130533169.jpg
 肥えたら肥えたで痩しぇろと言われ痩しぇたら痩しぇたでダメだと言われ・・
   母さんあたちにどうちろと言いたいんでしゅか


どうしろって健康的に体重を落とすのが理想だよって言いたいだけなんだけど(;´・ω・)

トトさんの様な体の小さい仔の体重が激減するって大問題だよと獣医さんからも
言われていますが体調を崩すと必ずと言っていいほど体重が激減しちゃいます。
上からも下からもリバース状態だから仕方のない事なんですが体重が減るたびに
検査検査の日々になるのでトトさんストレスがかなり溜まり体調不良に拍車がかかり
リバース状態が長引いてしまいます。

20151010130500888.jpg
 検査なんてちなければリバーシュもしゅぐに治るでしゅよ


だったら体調を崩すのはやめておくれだよ。

トトさんが体調不良になるといつでもどこでも場所なんて関係なくあちこちに
リバースする為眠れない日々が続くわたくし。

トトさんの体重激減と連動するように目の周りのクマの色が濃くなっていく
母さんなのでした。゚(゚´Д`゚)゚。

20151010130434907.jpg
 目の周りのクマはお化粧ちても消えないでしゅものね


誰のせいだと思ってるんですかプンヾ(`・3・´)ノプン






           ポチッとクリックお願いします

               
                 にほんブログ村
トト トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]

2015年11月

  1. 雨にも負けず??(11/29)
  2. のぶれすさんの新作来た~(σ≧▽≦)σ(11/28)
  3. Believeさんの新作お洋服(o^-^o)(11/27)
  4. そんな事あったねぇ(´艸`*)(11/25)
  5. キャリーバッグ買っちゃった(σ≧▽≦)σ(11/23)
  6. ネタ提供( *´艸`)(11/22)
  7. 明後日くらいに・・(-"-)(11/21)
  8. 感謝感謝(*^ー^)ノ♪(11/20)
  9. サンタさんにお願い(v^ー°)(11/19)
  10. 今年初(≧▽≦)(11/17)
  11. ねえちゃん泣いちゃうよ(。´Д⊂)(11/15)
  12. 母さんへ(o^-^o)(11/14)
  13. 実は明日・・・( *´艸`)(11/13)
  14. 父さんが遊んでくれないでしゅ(=`ェ´=)(11/12)
  15. 11月のトリミング( *´艸`)(11/10)
  16. トリミングの許可が出ました(*^▽^*)(11/08)
  17. そろそろアレの季節です( *´艸`)(11/07)
  18. 新しいお友達が出来たよ(≧▽≦)(11/06)
  19. 寒い日のお供(o^-^o)(11/05)
  20. やっぱり暴れん坊(´д`|||)(11/03)
  21. 体重が減っちゃいまちたよ(;´・ω・)(11/01)