タイトル画像

Jeweldogsさんでお買い物(*≧∀≦*)

2016.06.28(18:00)

こんばんは^^トト母です。

さてさて今日もお買い物ネタです(≧▽≦)

自粛自粛と言っているくせにお買い物ネタが多すぎるわたくし

もうねぇ家族から呆れられてると言うか家族もわたくしのポチポチ病に
関しては諦めてると言うか・・・届いたモノを見ても可愛いんじゃない?とは
言うものの「またポチったの?」なんて野暮な事は言わなくなっちゃってますよ。

今回ポチったものは何か??といいますと大人気ショップJewel Dogsさんの
おリボン&カラフルゴムをポチっちゃいました(´艸`*)

20160618132435954.jpg


「あれ??トト母前にも同じおリボンをポチってなかった??」と思った
あなた素晴らしい記憶力&トトだより通ですね。

実は同じ様に観える3Dのおリボンですが同じモノではないんですよ( *´艸`)

20160618132213112.jpg


以前購入したものはイエローの方で今回はピンクを購入したんです

Jewelさんのおリボンしっかり&丁寧な作りで大のお気に入りですが
中でもこの3Dのおリボンはメッチャお気に入りでピンクのお洋服に合わせる為に
今回再度購入したという訳なんです。

20160619150925926.jpg


早速トトさんに着けてみましたが・・今まで似合うと思いこんでいたブルーが
コートの色が変化したのか今までの様に似合ってないような・・・(;´・ω・)

20160618131957376.jpg
 カメラマンの腕が悪いから似合ってない様に見えるだけでしゅよ。


そっ・・そうかなぁ??腕が悪いと言うより今日のお洋服に合ってないから
そう見えるのかもしれないね(´∀`*;)ゞ

3Dのおリボンはメッチャ似合ってるんだからやっぱりお洋服に合ってないんだよ。

20160618132034615.jpg
 母さん・・いちゅも言ってましゅけど自分の事を知ることは大事でしゅよ
   シュマホカメラマンの腕が良いわけないでちょ


トトさんの言う通りですよ(;´Д`)

アリンママさん今回もカワイイおリボンを早く仕上げて頂きまして
ありがとございました。

またショップオープンする時にはオーダーしますね(*^▽^*)
お忙しい毎日だと思いますがくれぐれもお体ご自愛くださいね

20160618131912410.jpg
 今年もアリンちゃん、ユリンちゃんに会いに行きましゅから
   あたちと遊んでくだしゃいね


遊んでほしいなら犬ミシラーを克服しなくっちゃだよ(;´∀`)


タイトル画像

バイバイ出来ると良いでしゅよ(≧▽≦)

2016.06.25(18:00)

20160614191037168.jpg

皆しゃんこんばんは^^トトでしゅよ

最近母さんやねえちゃんに最近本だち臭がちなくなったねと言われるんでしゅ
お手々ナメナメちてるのとマジュル周りをペロンとしゅるのでしょこは相変わらじゅ
トト臭がって言われるんでしゅけどしょれ以外のところは臭くなくなったみたいでしゅ。

週1でシャンプーちてるおかげでもあるんでしゅが母さん内緒にちてまちたけど
今月初めにLexy petsの社長しゃんこと出雲ちゃんママしゃんにお会いちた時に
こっしょりAgミシュトやボディフレグランシュをお願いちてしょれを使い始めてから
シャンプー&コンディショナーだけをを使ってた頃より本だち臭が無くなったんでしゅよ。

20160616201453852.jpg
20160616201942754.jpg

Agミシュトは膿皮症痕の黒ずんだ肌の為に買ったらちいんでしゅが
このミシュトがなかなかのしゅぐれものでワンコ独特の獣臭も消えるんでしゅよ

ボディフレグランシュはグレープフルーツの香りがありましゅが小1時間ほどで
香りが消えるので使われても全然気にならないでしゅよ(*^▽^*)

20160614191218814.jpg

アレルギー持ちでいちゅも膿皮症に悩ましゃれてばかりのあたちなので
肌に直接使うものには気を遣うんだよねってねえちゃんと顔を見合わしぇて
母さんが言ってまちたけど・・Lexy petsしゃんの商品が気になったから
使ってみたかったというのが本音みたいでしゅ。

20160614191156064.jpg

膿皮症が顔を出しゅ度にシュテロイドを服用ちたり体に塗ったりちて今まで
膿皮症とおちゅきあいちてきまちたがこれからはLexy petsしゃんの商品も
使いながら膿皮症とバイバイ出来たら良いなぁと思ってましゅよ(^∇^)

20160614191131289.jpg

膿皮症退治には免疫力アップが大事だって獣医しゃんにも言われてましゅから
母さんしょのうちまた何かポチポチちてブログで紹介しゅるかもでしゅけど・・・
しょの時は母さんのお買い物ネタにおちゅきあいちてくだしゃね。


母さんの事だからトトさんの為にと言ってまた何かポチると思うよ(´艸`*)


タイトル画像

6月のトリミング(*^▽^*)

2016.06.22(18:00)

こんばんは^^トト母です。


前回のトリミングから1か月半ほど経った6月半ば
やっとトリミングに行って来ましたよ(o^-^o)

ホントはもっと早くに行く予定でいたんですが・・
5月はアレコレ忙しく6月になってもワクチン接種や
サロンの予約が取れなかったりだったので致し方なく
ボサ仔で過ごしていましたよ。

20160605171512713.jpg
しょんなにボサ仔になってないでしゅからトリミングはお断りでしゅ


マズル周りの毛が目に入って涙や目ヤニで大変な事になってるんだから
トリミングに行かない訳にはいきませんよ(-""-;)

嫌がるトトさんをなだめすかしいつものサロンへGOGO
いつも通りに仕上げてくださいとお願いしあとはサロンからの
「終わりました」の連絡を待つばかり今回もいつも通りの
パッツンボブスタイルに仕上げて貰いましたよ(*≧∀≦*)

20160612154338685.jpg
 いちゅもの事でしゅけどトリミングはちゅかれましゅね


トトさんお疲れ様今回もカワイく仕上げて貰ったね
って言ってもいつも通りなんだけどね(;´∀`)

ホントはトップノットを切ろうかなぁ??なんて事を考えたんだけど
最近年のせいかコートがなかなか伸びないからやめたんだよ。

20160612154315406.jpg
 ボディーは5mmのバリカンで仕上げて貰ったでしゅよ


これから暑くなるからボディーは短めの方が涼しく過ごせるからね
膿皮症のお薬を塗る時も短い方が楽なんだよ皮膚の為にもトトさんの
為にもボディーは短くしておかなくちゃね(o^-^o)

いつもと変わり映えしない仕上がりのトトさんですが今回はサロンに
シャンプー&コンディショナー&トリートメントを持参したんです

もちろんシャンプーはLexy petsさんのイノセントアミノシャンプーですよ

20160612154448806.jpg


サロンに行く前に出雲ちゃん虎太郎君ママさんことLexy pets社長のS様に
使い方を教えて頂きその事をしっかりトリマーさんに伝えフワサラツルツルに
仕上げて貰ったという訳なんです( *´艸`)

お迎え後大暴れしてカワイく仕上げて貰ったのも台無しになってますけどね(^^ゞ

20160612154206267.jpg
 母さん腹減ったでしゅからおやちゅにちまちょ


ハイハイ只今用意させて頂きますよ

自覚していましたが今回のトリミングでもトリマーさんからトトさんの
皮膚の状態が今までで1番酷い状態だと言われちょっとへこんでるわたくし
ジメジメムシムシが続く季節皮膚の状態をどう改善するかが課題だなぁと
考える母さんなのでした。

20160612154405123.jpg
 無い知恵を絞ってないで早くおやちゅをくだしゃいでしゅよ


無い知恵って・・・確かにそうかもしれないね(;´Д`)


トト トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

余裕が無くなりましゅね(;´・ω・)

2016.06.19(18:00)

20160605171817961.jpg

皆しゃんこんばんは^^トトでしゅよ。

あちこちで梅雨入り宣言が出てましゅね雨降りの日はおうちでまったり
過ごしゅのが1番だとあたちは思ているんでしゅが・・お友達の皆しゃんは
どう過ごちているのかなぁ??

先月はにいちゃんの事故の為におうちの中がバタバタちててのんびり過ごしゅことが
出来なかったので今月こしょはまったり過ごしょうと考えていまちたが今月もまったりが
出来ましぇんでちたよ。

20160605171755103.jpg

どうちてか??って言いましゅと今月初めに混合ワクチンの接種があったり
大嫌いなトリミングの予約を入れられたからなんでしゅ(`・ω・´)

去年10種のワクチン接種後に体調を崩ちたから今年は6種に変更ちまちたが
変更ちたと言っても注射しゅる事には変わりないので痛い思いをちまちたよ。

20160605172148440.jpg

病院に着いたばかりの頃はちょっと余裕があったあたちでしゅが
獣医しゃんに「トトちゃん」とお名前を呼ばれる頃にはこんな感じで
余裕がなくなりまちたよ(;´∀`)

20160605172122980.jpg

痛い思いをちまちたが今年はワクチン接種で体調を崩しゅ事も無く
おうちに帰ってからも母さんやねえちゃんと思いっきり遊べたので
良かったでしゅよ。

今回体調を崩しゃなかったから今年は狂犬病の予防接種も出来しょうねって
母さん言ってまちたけど・・・注射はもう勘弁ちて欲ちいでしゅよね(;一_一)

20160605171840977.jpg

今日はトリミングのビフォー・アフターにちゅいても書こうかなぁと思ってた
でしゅけど長くなりまちたのでトリミングの事はまた今度にちましゅね(*^▽^*)

ジメジメちた毎日が続き体調を崩ちたり皮膚の状態が悪くなったりしゅる事も
あり憂鬱になりしょうでしゅが今年の梅雨も暴れん坊パワーで乗り切ろうと
思ってるでしゅよ


暴れん坊パワーって・・・(;´Д`)
そんなパワー関係なくトトさんならジメジメした嫌な季節も乗り越えられると
思いますよ。


タイトル画像

はっち堂さんの新作が届きました(*≧∀≦*)

2016.06.17(18:35)

こんばんは^^トト母です。

またまた紹介するのがだいぶ遅くなりましたが
先週楽しみにしていたトトさんのお洋服が届きましたよ

20160611062928903.jpg


はっち堂さんの新作レーススモックとレトロアニマルボーダーキャミです(≧▽≦)

真夏のお洋服や冬物はそこそこ持ってる我が家ですが今の季節に
着るお洋服ってそんなに持ってないなぁと自分に言い訳しつつカートIN
ホントはスモックかキャミ1着にする予定がどちらもカワイくて選びきれず
2着オーダーしちゃいましたよ(;´∀`)

20160611140642885.jpg
 母さんのポチポチ病は未だ健在でしゅよ
   2着ともぴったりシャイジュで動きやしゅいでしゅよ(*^▽^*)


えぇえぇ母さんのポチポチ病は不治の病ですよ

トトさんサイズに作ってもらったからもちろんピッタリで動きやすいと思うけど
母さん的にはレトロアニマル柄がツボでポチったんだよねぇ( *´艸`)
しかも元気の出るビタミカラーは暴れん坊トトさんにピッタリだと思ったんだよ。

20160611062609026.jpg
20160611140830137.jpg


ピンクのレーススモックはトトさん着こなせるかなぁと心配したけど
意外に着こなせてるし暴れん坊にも見えないよね(*≧∪≦)

沢山のオーダーがあったのに今回も早く仕上げてくれたはっち母さんには
感謝感謝だね。

20160611140609284.jpg
 はっち母さん可愛いお洋服を早く仕上げて頂きまちてありがとうでしゅよ
   シャイジュもあたちにぴったりで毎日ローテーションちて着ましゅね


はっち母さん今回もピッタリサイズのカワイイお洋服を早く仕上げて
頂きましてありがとうございました

2着とも娘だけじゃなく家族からも好評でトトも喜んで着てましたよ
次の新作も楽しみにしてますねo(≧ω≦)o

20160611062748953.jpg
 母さん今からお散歩行ってカワイお洋服のお披露目ちまちょ。


夜暗くなってからお散歩行ってもトトさんのお洋服に気づくどころか
散歩してるトトさんに気づく人はいないと思いますよ(´艸`*)



タイトル画像

期待を裏切らないトトさん(;一_一)

2016.06.14(18:00)

こんばんは^^トト母です。


またまた紹介が遅くなりましたが・・
今月最初の土曜日にお友達とランチを楽しんで来ました。

20160605165908257.jpg


集まってくれたメンバーは??と言いますと

当ブログ準レギュラーなのにお会いするのは年末以来の
かりんちゃん・juncinさん

この度東北ヨーキー会のメンバーになった元山梨かりんちゃん
ママさん

ヨーキーブログでは知ってる方も多いLexypets社長の
出雲ちゃんママさん・出雲ちゃん

トト家からはわたくし・ねえちゃん・今回もガウガウしてばかりの
トトさん集まったメンバー皆女子という久しぶりの女子会を楽しみましたよ

20160605165943556.jpg


場所はChristmas会でお邪魔した仙台市にあるNOTEさん
ねえちゃんとわたくし別のものをオーダーしましたが
どちらもメッチャ美味しかったです(o^-^o)

20160603194830807.jpg
 あたちは何も食べれなかったでしゅけどね( ・ε・)


ドッグカフェじゃないからワンコ用の食べ物はなかったものね
でもトトさんにはお気に入りのおやつをあげたじゃない

それなのにそれなのに・・トトさんガウガウしっぱなしなんだもの
何度も会っているお友達の事忘れちゃったのかなぁ??
ワンコ嫌いはだいぶ改善されたと思ってたけど今回でそうじゃないって
事がよ〜く分かったからまた1から苦手克服を頑張らなくちゃだね。

20160603194803043.jpg
 う~ん(-"-)どのお友達にも前に会った様な記憶があるんでしゅけど・・
   年なのか最近忘れっぽくって困りましゅよ


ガウガウしたのを年のせいにするのはやめたまえ(*`・з・´)だよ。

何度お友達と会っても1度スイッチが入るとず~っとガウガウしっぱなしの
トトさん。

いつまでもそんなんじゃこれからお友達に会う時にはトトさん抜きになっちゃうよと
言っても聞こえないふりをする都合が悪い事には耳を貸さないトトさんなのでした。

20160603194736910.jpg
 ガウガウしゅるかもでしゅけど皆しゃんまた遊んでくだしゃいね。


だ・か・らガウガウしないように頑張っておくれだよ(;´Д`)




タイトル画像

究極の無駄遣い(;´Д`)

2016.06.11(18:00)

こんばんは^^トト母です。

暑くなったり風が強くて肌寒くなったりの毎日
自分の着る服だけじゃなくトトさんに着せるお洋服も悩む毎日です(;´Д`)

20160530191750616.jpg
 動きやしゅいお洋服なら何でも良いでしゅよ。


動きやすいお洋服なら何でも良いのは分かってるんだけどね
暑くなるかなぁ??と思って夏用のお洋服を着せた日に限って
肌寒かったりするから今の季節は何を着せたら良いのかホント
悩むんだよねぇ。

先日ちょっと暑くなった日にトトさんが持っている唯一のギャル服を
着せていましたがちっこい体の割に胸囲があるトトさんにはイマイチ
似合わないというか何というか・・見ようによっては金太郎の腹掛けに
見えてましたよ(;・∀・)

20160602204034296.jpg
 母さん相変わらじゅ失礼な事言いましゅね(*`へ´*)
   あたちだってギャル服くらい着こなしぇるでしゅよ。


う~ん(-"-)そうやってフセをしてれば似合わないってわけじゃないけど
正面から見ると腹掛けにも見えるしベビーフェイスなトトさんにはしっくり
こないんだよね。

トトさん、トトさん1度で良いから正面を向いて下さいな

20160602204056289.jpg
 しょんな失礼な事言われて正面を向くほどあたちはお人好ちじゃないでしゅよ。


人ではないけどね( *´艸`)

正面を向くとわたくしに笑われるからかこの後正面からの写真に挑戦しても
非協力的なトトさん。

人で言ったらもうおばさんなんだからギャル服が似合わなくても良いじゃないと
うっかり口を滑らせた為にますますトトさんの怒りを買った母さんなのでした(^^ゞ

20160530191727701.jpg
 ギャル服があたちに似合わないと思うならどうちて買ったんでしゅかね
   これこしょましゃに無駄遣いでしゅよ


トトさんの言う通りですよ(;一_一)


トト トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

新しいフードボウル(´艸`*)

2016.06.09(18:00)

こんばんは^^トト母です。

20160530192317435.jpg
 母さんまたポチポチちたでしゅよ(〃´o`)=3
   まったくいちゅになったらポチポチを止めるでしゅかね??


またまたトトさんのため息が聞こえてきそうですがわたくしまたポチっちゃいました

と言っても今回ポチッたものはトトさん用というより久々に自分の趣味の為に
ポッチったんですけどね(;´∀`)あっ、もちろんトトさんの為でもありますよ。

何をポチッたのか??といいますと・・・

20160530190024801.jpg


趣味で集めてたファイヤーキングのスヌーピー柄のボウルでございます( *´艸`)

このボウルスヌーピー+食べ物がプリントしてあるんですが絵柄が4つもあって
どの絵柄もメッチャ可愛いんですよ

20160530192013598.jpg


ファイヤーキングのマグカップは好きで集めていたんですがボウルは
初めて購入なんです

どうしてスヌーピー柄のボウルを購入したか??といいますと
トトさんのフードボウルとして使いたいなぁと思ったからでして・・
ワンコ用のモノなので単純にスヌーピー柄のモノにしたという訳なんです。

20160530192425155.jpg
 ご飯が食べられるならあたちは入れ物に拘らないでしゅけどね。


トトさんにはそう言われると思ったよ(;´Д`)
あくまでも母さんの趣味だし拘りだけどお付き合いしてくれたら
嬉しいなぁって思てるんだよ。

もしかしたらこのボウルでご飯を食べたら今まで以上に美味しいかもよ

20160530192338635.jpg
 何を言い出しゅかと思えば・・しょんな事ある訳ないでちょ(*`^´)=3


ですよねぇ(;´∀`)

せっかく手に入れたボウルを見た父さん&にいちゃんから
トト用にしては高い買い物だったんじゃない??と言われ
何も言い返せなかったわたくし

確かに高い買い物だったけどでもでも久しぶりに自分の為の
お買い物をしたんだから大目に見てよと口にする勇気が無く
心の中でつぶやいた母さんなのでした。

20160530192446152.jpg
 しゃあ母さん新ちい器にご飯を入れてくだしゃいでしゅよ。


何だかんだ言ってた割に使う気満々なのね(;・∀・)



タイトル画像

あたちは薔薇より・・(o≧▽゜)o

2016.06.06(18:00)

20160525192645811.jpg

皆しゃんこんばんは^^トトでしゅよ。

あたちのおうちのお庭のお花が満開になりまちたよ(o^-^o)
母さんじゃなくて父さんが一生懸命お世話をちたおかげで
春先に購入ちたイングリッシュローズもキレイなお花を
咲かせてましゅ。

20160525182449557.jpg
20160524190503271.jpg


今年は芝桜がキレイに咲かなかったから薔薇やブルーデイジーも
キレイに咲かなかったら・・って母さん心配ちてまちたが想像ちてた
以上にキレイに咲いたから母さん大喜びちてまちた。

20160525192709104.jpg


今年もバタバタと忙ちくてお花見に行けなかったでしゅから
お庭のお花でお花見を楽ちんでしゅよ(*≧∀≦*)

でも・・ホントはお花よりもおやちゅの方が良いんでしゅけどね。

20160525192753615.jpg


母さん自分ではお世話ちないのに父さんにアレコレ指示を出しゅから
お休みの日でも父さんあたちと遊ぶ時間が少なくなってちまってるでしゅよ

父さんと思う存分遊びたいでしゅのに・・アレコレ言うくらいなら
母さん自分でお世話しゅれば良いでしゅのにね( ・ε・)

キレイに咲いた薔薇を見て満足顔でキレイ✨キレイ✨って母さん
言ってましゅがたまにはあたちの事もキレイって誉めて欲ちいでしゅよ。


トトさんの事は毎日カワイイって母さん誉めてるじゃない
トトさんってキレイっていうよりカワイイってタイプだと思うんだけどなぁ

20160525182729467.jpg

あたちだって女の仔でしゅものたまにはキレイって言われたいでしゅよ
それに薔薇よりあたちの方がキレイだと思いましゅもの(*`^´)=3


そんな怖い顔を見たらキレイなんて言えないですよ(;・∀・)



タイトル画像

さて効果は・・(-"-)

2016.06.03(18:00)

こんばんは^^トト母です。

20160521133503518.jpg
 ブログをお休みちてる間も母さんあれこれポチってたでしゅよ。


ブログをお休みしている間買い物に行く時間も
なかなか取れなかったのでネットショッピングで
あれこれポチってました(;´∀`)

日々の食品はもちろんのことそれ以外でも主にトトさん用品を
ポチってたんですが・・届いたトトさん用品を見たにいちゃんに
効果は期待出来ないらしいよと言われてしまいましたよ(。´Д⊂)

で、効果は期待出来ないと言われたものは何かと言いますと

20160522124515116.jpg
20160522124540879.jpg



ワンコさん用の水素水でございます。

皮膚病にも効果がという説明が気になりポチってしまったんですが
トトさんが飲むかどうかすら分からないでとりあえずお試しサイズを
オーダーしましたよ(o^-^o)

にいちゃんがいうには医者はサプリも否定するからね
まぁ体に悪いものじゃないんだからあまり期待せずに飲ませてみれば?
だそうです(;・∀・)

20160521133302976.jpg
 お水にお金をちゅかうくらいなら美味ちいおやちゅの方が良かったでしゅ。


トトさんにとってはおやつの方が良かったのは重々承知してますよ(;´∀`)
でも、でもしょっちゅう膿皮症に悩まされているから皮膚病にっていう
うたい文句にについついポチっちゃったんだよね。

まぁにいちゃんが言うように体に悪い物じゃないからあまり期待はせずに
飲んでみようね。

20160521133806396.jpg
 効果が期待できないモノをポチるなんて母さん主婦失格でしゅよ


母さん自分でもそう思ってますよ(;一_一)

トトさんの膿皮症の為と思って買ったのに思わぬところからちょっと待った
かかりビックリΣ(゚Д゚)のわたくし。

これからサプリ関係をポチる時はにいちゃんに聞いてからポチろうと
心に決めた母さんなのでした。

20160521133239137.jpg
 にいちゃんの言う事って当てにならない事が多いでしゅのに
   意見を聞いて大丈夫なんでしゅか??


う~ん(-"-)確かにそこが問題なんだよね。




2016年06月

  1. Jeweldogsさんでお買い物(*≧∀≦*)(06/28)
  2. バイバイ出来ると良いでしゅよ(≧▽≦)(06/25)
  3. 6月のトリミング(*^▽^*)(06/22)
  4. 余裕が無くなりましゅね(;´・ω・)(06/19)
  5. はっち堂さんの新作が届きました(*≧∀≦*)(06/17)
  6. 期待を裏切らないトトさん(;一_一)(06/14)
  7. 究極の無駄遣い(;´Д`)(06/11)
  8. 新しいフードボウル(´艸`*)(06/09)
  9. あたちは薔薇より・・(o≧▽゜)o(06/06)
  10. さて効果は・・(-"-)(06/03)