タイトル画像

嬉しい美味しいプレゼント(*^▽^*)

2016.07.31(18:00)

こんばんは^^トト母です。

珍しく2日続けての投稿ですおさぼりしてると意外に
記事にしたいことが溜まってしまうので今回は続けての投稿になりました

20160728173211420.jpg
 たまには連続投稿も良いんじゃないでしゅか??
   おさぼりになってから頭を使う事もなくなってボケが進んじゃいましゅよ。


まだボケる年ではないですよ(*`・з・´)

さてさて先日仲良しのCHIEちゃんから嬉しいプレゼントが届きました

20160729202544754.jpg


      泉州名産の水ナスのお漬物です(≧▽≦)

お漬物大好きな我が家家族届いた水ナスのお漬物を見てテンションアゲアゲ
過去に関西旅行で水ナスを食べてナスってこんなに美味しいんだぁと思った経験が
あるトト家ですが残念な事に我が家地方では水ナスが手に入らずでして・・暑くなると
あの時のお漬物が食べたいねぇとよく家族で言っていたんですよ

20160728173729095.jpg
 水ナシュって普通のナシュとは違うんでしゅか??


全然違うんだよぉ(*^▽^*)身が柔らかくてジューシーで美味しいんだよ

しかも母さんの大好きな浅漬けだからねご飯のお供にも
お酒のおつまみにもなる優れものだから今から食べるのが
メッチャ楽しみなんだぁ残念な事にトトさんは食べられないけどね。

20160728173305007.jpg
 あたちの事はお気になしゃらじゅにでしゅよ
   お野菜は得意じゃないから食べられなくても大丈夫でしゅ(*^^)v


相変わらずお野菜が苦手なのね(;´・ω・)

お漬物大好きな我が家の中でもNO.1でお漬物が好きなばっぱに
全部食べられたら大変だぁとばっぱの目の届かない所に送って頂いた
水ナスのお漬物を隠したわたくし&ずんちゃん。

ホントはばっぱにも食べさせたい気持ちはあっても食べる量を加減しないで
全部食べちゃうものなぁと言い顔を見合わせた母さん&ずんちゃんなのでした。

20160728173125270.jpg
 CHIEしゃん美味しいプレジェントありがとごじゃいまちた
   きっとお漬物も争奪戦になるでしゅよ( *´艸`)


CHIEちゃん美味しいプレゼントを送って頂きましてありがとうございました
家族で争奪戦しながら食べますね今度はぜひ我が家に遊びに来てくださいね。

スポンサーサイト

タイトル画像

おデブの素(;´∀`)

2016.07.30(18:00)

こんばんは^^トト母です。

20160718124930012.jpg
 やっとねえちゃんが夏休みになったでしゅよ。


高校入学後初めての長期のお休みに入った我が家のチビッコねえちゃん
夏休み早々夏期講習があり10日ほど学校に通っていました

いつもは学校直通のシャトルバスに乗って通学しているんですが
夏休みの間はバスの運行もお休みの為たった10日間の為に1か月の定期を
購入する羽目になりましたよ(っω・`。)貧乏庶民トト家にとっては痛い出費です

20160718124816774.jpg
 夏休みになったと言ってもやる事がいろいろあるでしゅから
   おうちでのんびりなんてなかなか出来ないでしゅね。


そうそうやらなくちゃいけない事が目白押しだから休みといっても
なかなかのんびりまったり過ごす事が出来ないんだよね

それに1か月定期を購入しちゃったから仙台に買い物に行く事もあると思うし
そうなるとトトさんとゆっくり遊ぶこともなかなか出来ないものね

トトさんには淋しい思いをさせるけど定期を有効に使おうと仙台市内に
買い物に出かけたねえちゃんちょっとオシャレなお土産をわたくし&家族に
買ってきてくれました

20160722200232469.jpg

先日ヒルナンデスで紹介されて食べてみたいと思っていたパパブブレの
フルーツキャンディー、コーラキャンディー、フルーツグミです(*^▽^*)

ここのキャンディー・・今までのキャンディーの常識を覆すような美味しさで
グミも含めてフルーツそのものを食べてる感じでした
ねえちゃんが言うには震えが来るくらい美味しいそうです(;´∀`)
(我が家のねえちゃん大のグミ好きなんですよ)

20160718125003010.jpg
 皆で美味ちいキャンディーを食べててじゅるいでしゅ
   あたちだって食べてみたいでしゅよプンヾ(`・3・´)ノプン


ご・・ごめんよぉトトさんは食べられないんだよ(;´・ω・)

「これ美味しい」「こっちも美味しい」といいながらキャンディーの袋を
開けるたびに右往左往しながら「あたちにもくだしゃい」とオテやオカワリをする
トトさん。そんな姿を目にするとちょっと可哀想だなぁと思いながらもキャンディーを
食べる手を止める事が出来ない母さんなのでした。

20160718124748449.jpg
 1人でしょんなに食べてたらましゅましゅおデブになるでしゅよ(´艸`*)


うっ・・耳に痛い事を言われちゃったよ(;´Д`)

パパブブレは東京や大阪などに店舗があるそうですよ機会があったら
皆さんも食べてみてくださいね。



タイトル画像

暑中お見舞い申ちあげましゅ(*^▽^*)

2016.07.28(18:00)


20160717130831346.jpg

皆しゃんこんばんは^^トトでしゅよ

毎日毎日暑い日が続いてましゅがお友達のみんなはちゃんとご飯を
食べてましゅか??

あたちは毎日カリカリをお残ちちてるので母さんに叱られてまちたよ

20160717130919855.jpg


先週の3連休中はお出かけしゅる事も無くおうちで過ごちていまちたが
ご飯も食べじゅ寝てばかりいるあたちを見て母さんやねえちゃんが
大丈夫かなぁ??って心配ちて病院に連れて行かれるところだったでしゅ。

でもお残ちしゅるのがカリカリだけでトッピングやおやちゅはしっかり
食べてるからまたワガママ虫が顔を出ちたのかなぁって言っておやちゅや
トッピングを減らしゃれちゃったんでしゅよプンヾ(`・3・´)ノプン

20160717131017563.jpg

暑くなると食欲が落ちるのは人だけじゃなくワンコだってなんでしゅから
トッピングを減らしゅのは止めて欲ちいでしゅよね

これからましゅましゅ暑しゃが厳ちくなりおうちの中でも熱中症に
注意ちなくちゃになるのでとりあえじゅは落ちた食欲を元に戻ちて
暑い夏を乗り切ろうと思ってましゅよ(*^▽^*)

20160717131106260.jpg

お友達のみんなも熱中症には気を付けてご飯もちっかり食べて
暑い夏を乗り切りまちょうね。


食欲が落ちたというよりただのワガママだと思うんだけどなぁ(;´・ω・)



トト トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

トトさんの決め顔(´艸`*)

2016.07.25(18:00)

こんばんは^^トト母です。

おさぼりブログになってからトトさんの写真をあまり撮らなくなったわたくし
たま~に写真を撮ると気付く事が多々あります。

20160623133901062.jpg
 またマジュル周りがどうとか泥棒ヒゲに見えるとか言うんでしゅか??


そんな事は言わないですよ

もちろんマズル周りや泥棒ヒゲも気になるんだけどそれ以上に
気になる事があるんだよね

元々写真を撮ろうとするとお澄ましポーズで写るからトトさんの
本当の姿を皆様にお見せする事って滅多にないんですが・・・
最近お澄ましを通り越しドヤ顔で写る事が多いんですよ(;´・ω・)

20160623133832027.jpg
20160619151400116.jpg
20160622163111075.jpg


こんな感じでいつも写真に写ってるんです(-"-)
もしかしてドヤ顔がトトさんの決め顔なんでしょうか??
(しかも2枚目の写真なんてどすこいポーズだし・・)
トトさんの笑顔を写真に残したいんですが今まで笑顔写真を
撮れた事って数えるほど・・いやほぼ無いんですよ(っω・`。)

20160623133734043.jpg
 ブログでお見しぇちてないからってあたち無表情な訳じゃないでしゅよ。


だったらたまには表情豊かな写真を撮らせておくれだよ

わたくし&ねえちゃんのスマホにはトトさんのドヤ顔写真が沢山ですが
ブログで使うとなると同じような表情ばかりでどの写真を使おうか??と
頭を悩ませることもあります。

モデルぶるのは良いけれどたまにはいろんな表情を見せておくれと
今日もトトさんにお願いする母さんなのでした。

20160623134114564.jpg
 じゃぁ特別にあたちのあっかんべー写真を公開しゅるでしゅよ
   これなら無表情なトトちゃんって言われないでしゅよね??

20160624205117090.jpg


トトさんやれば出来るじゃない
あっかんべーって言ってもいろんなパターンのあっかんべーがあるんだねぇ




トト トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

初めてのオーダー(≧▽≦)

2016.07.22(18:00)

こんばんは^^トト母です。

さてさて我が家のスーパー用務員さんが活動を開始したと
以前記事にしましたがあの1枚の写真だけでは何を作っていたのかを
分かった方は皆無だったことと思います。製作&発送も無事に済み
依頼主様の手元に届いたので答えをお教えしようと思います(*^▽^*)

20160713191644894.jpg
20160713191721342.jpg


この写真を観ても何を作ったのか分からないかなぁ??
それじゃぁトトさんに答えを発表してもらいましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20160716123224482.jpg
 父さん車いす用のテーブルを作ってたでしゅよ
   だいぶ前にインスタでは答えをアップちてるんでしゅけどね。


ブログで製作途中をアップする1か月ほど前にメールが届き
用務員さんにテーブルの製作をお願い出来ないか??と聞かれたので
確認を取ったところ「梅雨時期なので時間がかかるかもだけど良いよ」と
快諾して貰ったので依頼を受ける事にしたんです。


20160716123129318.jpg
 依頼を受けて作るなんて初めての事でちたから父さん緊張ちてまちたよ。


いつもの依頼主はわたくしなので多少失敗しても大丈夫なんですが
今回は人様から依頼を受けて初めての製作しかも車いす用のテーブルなので
失敗出来ないと言うプレッシャーがあったようですが失敗したら作り直せば
良いんじゃないとわたくしに言われ気が楽になり楽しく作る事が出来たようです。

20160716122934750.jpg
 届いたテーブルを観て龍しゃん喜んでくれたでしゅよ


あらトトさん依頼主が誰かバラしちゃったのね(;´∀`)

ってもう龍さんがブログにアップしたから依頼主が誰かしてる人も多いけどね
去年体調を崩し車いす生活を送っている奥様の為に龍さんから依頼され作りましたが
大まかな設計図は龍さんが送ってくれたので我が家の用務員さんはそれを元に木材を
カットしてくっつけてニスを塗っただけなので「作った」と大きな声で言えるほどの物では
ないんですよ。

インスタにアップした時に皆さんに褒めて頂きましたが用務員さん曰くそんな大した
ものは作ってないよです。

20160716123159475.jpg
 手伝いもちてない母さんが偉しょうに大した物じゃないなんて
   言うのはおかちいでしゅ(*`^´)=3


そっ・・そんなに怒らなくても良いじゃない(;゚Д゚)

人様から依頼を受けて初めて作ったので希望に沿った物が出来たのか??と
龍さんから連絡を頂くまでドキドキでしたが届いたテーブルを見て喜んで貰えたようで
ホッと一安心しました。

素人が作ったものなので「代金は?」と聞かれどうしたら良いのか分からず提示した
代金を観た龍さんから安過ぎないですか??と心配された母さんなのでした(^^ゞ

20160716123034159.jpg
 喜んで貰えればそれだけで十分だって父さん言ってまちたよ。


母さんも父さんの言う通りだと思いますよ(*´▽`*)




タイトル画像

難しいお年頃(〃´o`)=3

2016.07.19(18:00)

こんばんは^^トト母です。

20160626133623538.jpg
 やっとねえちゃんの試験が終わりまちたよ。


高校に入学し初めての本格的試験があった我が家のチビッコねえちゃん
中学校時代得意だったはずの英語の点数が思ってた以上に悪かったので
少々落ち込んでいます(;´・ω・)

外国語コースに在籍してるので英語のテストが3種類もあるらしく
おまけに科学も英語でのテストらしいので得意といっても頭の中が
混乱すると試験期間中ブゥブゥ文句を言っていましたよ。

20160626133648053.jpg
 中国語の試験もあったんでしゅよ。


ねえちゃんの在籍する外国語コースでは第二外語を選択するんです
スペイン語、韓国語、中国語の中から選ぶんですよチビッコねえちゃん
将来の事を考えて中国語を選択しましたが・・漢字なので読む事や
それを何となくでも理解する事は出来るらしいのですが中国語を話したり
テストで答えたりは難しくてまだまだ出来ないんだよねぇと矛盾する事を
言ってましたよ(;・∀・)

点数が悪かったので言い訳したいのかなぁ??と思いながら
これでテストの時にどんな問題が出るのかが分かったんだから
次は同じ失敗をしないよねぇ(*^-^*)とわたくしに言われしぶしぶ
「うん」と答えていました。

20160626133811983.jpg
 どんな点数でも取り合えじゅ赤点ではなかったんでしゅから
   良ちとちまちょうよ


良しと出来る点数じゃなかったけど・・(;´Д`)

チビッコねえちゃんといえどもお年頃なのかわたくしが何か言おうものなら
不機嫌になり反抗的な態度を取るので「我慢、我慢」と自分に言い聞かせ
ねえちゃんのやる気にお任せする事が多いわたくし。

1番難しいお年頃だよと頭では分かってても何も言わない事にストレスを感じ
日々髪が薄くなっている様に感じる母さんなのでした。

20160626133558782.jpg
 母さんの髪あたちよりフシャフシャだからハゲの心配は無いでしゅよ。


薄毛のトトさんにそう言われても説得力に欠けるよね(´艸`*)


家族 トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

7月のトリミング(*^▽^*)

2016.07.16(18:00)

こんばんは^^トト母です。

今週始めの日曜日はトトさんのトリミングdayでした

前回のトリミングから約1ヶ月ホントならもう少し間隔を開けて1ヶ月半くらいでの
トリミングでも十分なんですが暑さ&膿皮症対策の為今回は1ヶ月でのトリミングと
相成りましたよ(*^▽^*)

20160709203848702.jpg
 まだ行かなくても良いでしゅのに無理矢理予約を入れられまちたよ( ・ε・)


トリミングが苦手なトトさんの気持ちは分かるんだけどこれから
暑さも厳しくなるし治ったと思っても再発する膿皮症対策の為に
頑張ってトリミングに行って来てくださいな。

嫌がるトトさんを連れていつものサロンにGOGO

20160710183356831.jpg
 変わり映えちない仕上がりでちょ??


変わり映えの無い仕上がりに見えますが今回は思い切ってボディを3mmの
バリカン仕上げにして貰いました(いつもは5mmのバリカン仕上げです)

ボディを短くすることで膿皮症が出来ても見つけやすくなるし寒さだけじゃなく
暑さにも弱いトトさんの暑さ対策にもなるんじゃないかなと思い3mmのバリカンで
仕上げて貰ったという訳なんです。

20160710183423346.jpg
 見返り姿を観ても違いが分からないでちょ??


写真で観ただけでは5mmと3mmの違いなんてなかなか分からないよね(^^ゞ
でもやっぱり短くして正解だったよ膿皮症かな??っていうくらい小さなものも
すぐに見つけられるもの。これならトトさんが掻きむしる前に薬を塗る事も出来るから
膿皮症が酷くならなくて済むかもしれないね。

20160710183449283.jpg
 膿皮症云々はいいでしゅからしょろしょろおやちゅ下しゃいでしゅよ。


ハイハイ只今用意させて頂きますよ(;一_一)

トリミング後は疲れるのか家に戻ると爆睡しているトトさん
ちょっと前まで家に帰ってきてからでも大暴れしてたのにトトさんも年には
敵わないのかしら??と爆睡するトトさんを見るとついつい年だからと思ってしまう
母さんなのでした。

20160710183326360.jpg
 年と言ってもまだまだ母さんには追い付かないでしゅよ


イヤイヤ案外あっという間に追いつくと思うよ( *´艸`)


トト トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

待ちに待った新作お洋服(#^.^#)

2016.07.13(18:00)

20160709203848702.jpg

皆しゃんこんばんは^^トトでしゅよ

母さんまたあたちのお洋服を買ったんでしゅ(*`・з・´)あれほど自粛自粛って
言ってたでしゅのに口だけ母さんでしゅからカワイイお洋服を目にしゅると
指が勝手になんてバカな事を言いながらポチポチちてるんでしゅよ。

今回ポチったのは仲良ちのCHIEしゃんのショップBelieveさんのお洋服でしゅ

20160709203623287.jpg
20160709203654638.jpg


実は母さんカートオープンの時間を勘違いちてて気じゅいた時には
欲ちかったお洋服がほぼ完売(´;ω;`)どうちてもBelieveしゃんの
お洋服が欲ちかった母さんわじゃわじゃ再販希望ってCHIEしゃんに
連絡ちて再販時にゲット出来たんでしゅよ。

20160709203950882.jpg


ベーチックタンクに入れるお名前を小文字にちたのは母さんの拘りらちいでしゅ
大文字で「TOTO」はあたちのイメージじゃない小文字の方が小物感漂うトトっぽい
なんて言ってまちたけど・・シェパードにだって動じじゅケンカを売る事が出来る
あたちのどこが小物感漂っているって言うんでちょうね??

20160710183540603.jpg
20160710183514863.jpg
20160710183706054.jpg


インナーパンチュは股下の長さもバッチリで動きやしゅいでしゅ
ここだけの話ちCHIEしゃんこのパンチュを作るのに苦労ちたしょうでしゅ
あたちのあんよものしゅご~く短いでしゅものねCHIEしゃん無理難題を
お願いちゃってゴメンねでしゅ。

着画写真でおリボンをちゅけてるのはトリミング後に写真を撮ったからでしゅよ
今回のトリミングはいちゅも以上のことがありまちたが長くなりまちたので続きは
次のアップ時にお話ちちましゅね(*^▽^*)

20160709203753972.jpg


CHIEしゃん今回もカッコいいお洋服を早く仕上げてくれてありがとでしゅよ
小文字のtotoが気になりましゅけどカッコいいからお気に入りになりまちた。

次のカートオープン時にはうっかりちないでちゃんとオーダーしゅるじょって
母さん張り切ってまちた(*´▽`*)またオーダーちた時は宜ちくお願いちましゅ


CHIEちゃん忙しい中早く仕上げてくれてありがとうございました
次のカートオープン時には時間を勘違いしないでいつも通りPC前で
待機してますねピンチヒッター旦那ちゃん&ヒコさんにも宜しくお伝え下さいね。


タイトル画像

スーパー用務員さん活動開始(*^^)v

2016.07.10(18:00)

こんばんは^^トト母です。

20160705185425488.jpg
 父さん最近また工作を始めたでしゅよ


父さんの用務員姿はガーデニング時にしか見かけなくなった我が家
ちょこっと頼まれごとをしまして・・最近また日曜大工熱が再発したようです。

そんなに難しいモノではないのでお願いされたときに二つ返事で
引き受けましたが我が家地方でも梅雨の時期に入ってしまったので
仕上がりが延び延びになってる為依頼主様にはご迷惑をおかけしちゃってます。

20160705185155986.jpg
 今年は梅雨らちいお天気が続いてましゅものね


そうなんだよねぇ雨さえ降らなければ1週間もあれば終わる事なのに
父さんの休みの日や夜勤の時に限って雨だからなかなか仕上がらないんだよ

急がなくても良いですよと言ってもらってはいるけどなるべく早く
手元に届けたいと考えてるんだよじゃないと不便な思いをさせちゃうからね。

20160705185405072.jpg
 工作に関ちては母さんお手伝い出来ないでしゅものね


工作だけなく父さんのする事にはお金は出しても手は出さない
主義だから仕上がるのを待ってるしかないんだよ(;´・ω・)

それに急いだ為に雑な仕上がりになっても困るから・・・とにかく
丁寧&スピーディーにって父さんには伝えてるんだよ←手は出さないが口は出すわたくしです(^^ゞ

20160705185312376.jpg
 父さんに無理難題を押ち付けてないで母さんも少ちは手伝いなしゃい


ひぇ~そんなに怒らないでおくれだよ

父さんは母さんの手伝いなんて望んでないと思うよって言うより母さんが
お手伝いしようか??って言っても何もしなくて良いって言われるんだもの
人間得手不得手があるんだから不器用極まりない母さんが手伝っても
足手まといにしかならないと思うよ(;´Д`)

20160705185337051.jpg
 父さんのお手伝いをちないなら父さんの代わりにあたちと
   遊んでくだしゃいでしゅよ(*`・з・´)


はいはいトトさんの遊び相手をさせて頂きますよ

父さんと違いトトさんと真剣に遊ぶ事をしないわたくし
そんなわたくしに父さんの代わりが務まるのか??と自分でも思いますが
依頼を受けた物を早く仕上げてもらう為にトトさんの要求に真剣に答えようと
考えている母さんなのでした(*^▽^*)

20160705185131148.jpg


依頼主様すみません(>_<)まだこのくらいしか出来てないのでもう少々
お待ちくださいませ。


家族 トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

RosyLifeさんの手作りベッド(´艸`*)

2016.07.07(18:00)

こんばんは^^トト母です。

さてさて前回アップした赤いチェック柄がカワイイトトさんベッドですが
このベッドはPCで「カワイイ犬用ベッド」と検索した時に偶然発見した
ショップで購入したものなんですよ(*^▽^*)

RosyLifeさんというショップですが同じお名前でminneでも
犬、猫用のベッドやマット等を販売しています。

20160701185234837.jpg


写真を観て頂ければ分かるかと思いますがメッチャフカフカしたベッドで
普段のお留守番ではベッドを使う事がほとんど無いトトさんも届いてすぐに
使ってくれましたよ(´艸`*)

20160701184647661.jpg
 これだけフカフカちたベッドならフカフカ好きのあたちのお眼鏡に叶うでしゅよ。


お眼鏡に叶ってなによりだよ

手作りベッドってお高いんじゃない??と思う方もいらっしゃると思いますが
RosyLifeさんのベッドはどれもお手頃値段で今回オーダーしたチェック柄の
定番タイプのベッドなら¥2800~なんですよ(*´▽`*)

貧乏庶民のくせに最近調子に乗ってトトさんグッズを増やしてるので
ますます貧乏に拍車がかかっている我が家でも手の出るお値段設定です。

20160701184826073.jpg
 ベッドの端に顎も乗しぇられましゅからグッシュリ眠れしょうでしゅよ


と言っても夜は相変わらずねえちゃんのベッドで寝てるけどね(;´・ω・)

今まで使っていた冬用クッションもこれで撤去出来そうです
新しいモノを使う時は警戒してすぐには使ってくれないトトさんなのに
届いてすぐに使ったのはフカフカの魅力に勝てなかったからでしょうね。

カワイイ、フカフカ、お手頃値段、早い対応をしてくれると3拍子どころか
4拍子も揃ったRosyLifeさんのベッドわたくし自信を持ってオススメしちゃいます
機会があったら皆さんもぜひぜひオーダーしてみてくださいね(≧▽≦)

20160701184711893.jpg
 ベッドの端に肘を置けるから関口宏ごっこも出来しょうでしゅよ


カワイイベッドで関口宏ごっこをしなくても良いと思うんだけどなぁ(;´∀`)



タイトル画像

使ってくれるよね??

2016.07.04(18:00)

こんばんは^^トト母です。

梅雨入りしてから蒸し暑い日続きの我が家地方
お留守番中のトトさんが快適に過ごせるようにとヒンヤリベッドや
クッションなどの夏用グッズを引っ張り出しましたが・・トトさん今年も
使ってくれません(っω・`。)

20160627135622087.jpg
 フカフカちたクッションやベッドの方があたち好みなんでしゅよ(^∇^)


ヒンヤリクッションだってベッドだってトトさんの好みを考えてフカフカのモノを
買ったのに・・どうして使うのが嫌なのかしら??

去年はクッションを使う姿を見かける事もあったのにフカフカ感が減ったから
使いたくないのかなぁ??

20160629182624421.jpg

ラベンダーカラーのクッションがトトさんのお気に入りクッションなんですが
生地を観ると分かるように冬用なんですよ(;´Д`)

なので暑さ対策用に一昨年買ったヒンヤリクッションも用意しているんですが
こちらも観て分かるようにヒンヤリ感はあってもぺっしゃんこになっちゃったので
トトさんの言うフカフカ感はほぼ0になっちゃったんですよねぇ。

20160627135559277.jpg
 暑い日は床にくっちゅいてるからヒンヤリグッズは必要無いでしゅ
   ヒンヤリクッションじゃなく夏用のフカフカクッションを買って欲ちいでしゅよ。


夏用のフカフカクッションねぇ・・

クッションじゃなくベッドじゃダメかなぁ実は母さんトトさん好みの
フカフカベッドを見つけたからオーダーしたんだよね(´艸`*)

20160627135535914.jpg
 母さんまたベッドを買ったんでしゅか??
   使うがどうか分からないものを買うなんて無駄遣いでしゅよ(〃´o`)=3


分からないなんて言わずに使っておくれだよ(;´∀`)

相変わらず自粛と言いながら自粛とは無縁の生活を送っている
わたくし。

普段ベッドを使わない姿を見てるのにお留守番のお供になるなら
買っちゃおうと懲りずにベッドをオーダーしている母さんなのでした。

20160627135514147.jpg
 カワイイベッドだから買っちゃう母さんの気持ちも分かりましゅけどね
   皆しゃんにも新ちいベッドちょっとだけお見しぇちましゅ

20160630123240866.jpg

このカワイイベッドの詳細は次アップする時にお話ししますね(o^-^o)



トト トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

トトさんのご飯事情(*´▽`*)

2016.07.01(18:00)

こんばんは^^トト母です。

20160622163004724.jpg
 あたちのご飯が届いたでしゅよ(≧▽≦)


トトさんのご飯は定期的にグリーンドッグさんに注文している我が家
そろそろ補充しておかなくっちゃと思いドットわんのフードの他に
トッピング用のレトルトやおやつも注文しました。

まだ補充しなくてもいいんじゃない??と家族に言われるんですが
震災時にトトさん用品がなかなか手に入らず苦労した経験があるので
家のストックがまだあるうちにいつも注文してしまいます。

20160622163037111.jpg
 腐る物じゃないんでしゅから無くなりしょうになって焦るくらいなら
   多めにシュトックちてた方が良いと思いましゅよ(*^▽^*)


だよねぇ母さんもそう思って注文してるんだよ

ねえちゃんは帰りが遅いし母さんもちょこっと忙しくてトッピングを
手作りできないからトッピング用のレトルトを注文したかったんだよね

20160621184441812.jpg
20160621184508741.jpg


今回トッピング用として注文したのはこの3品です

牛肉アレルギーがある上に好き嫌いが多くラムや馬肉を食べない
トトさんの救世主は鶏肉なんですよ(´艸`*)
いつもはササミや胸肉を注文しているんですが今回は気になってた
手羽先や手羽中を注文してみました。

20160622163222657.jpg
 手羽先や手羽中って初めて食べまちたが美味ちいモノなんでしゅね
   骨も柔らかくなっててスプーンで簡単に潰しぇるんでしゅよ。


新しい食べ物はどちらかというと苦手なトトさんですがこのレトルトは
お気に召したようでご飯の時間を楽しみにしてくれています

喜んでガツガツ食べてくれる姿を目にすると自他とも認める親バカさんな
わたくしついつい「こんなに喜んでくれるならまた買おうかな?」と思っちゃいます
それに手羽先や手羽中ってコラーゲンたっぷりで被毛や関節に良いって言いますものね。

20160622163348959.jpg
 手羽先を圧力鍋で煮ればこれと同じものを作れるんじゃないでしゅか?
   圧力鍋で作れば骨まで柔らかくなると思いましゅよ。


我が家に圧力鍋は無いんだよ(;´∀`)

わたくしがお料理下手なので料理道具が揃ってない我が家
圧力鍋があれば同じようなモノを作れることは分かっていても
IH用の圧力鍋って高いんだよねぇと言い訳しながら結局鍋を買うどころか
作る事を微塵も考えてもいない母さんなのでした。

20160622163318995.jpg
 母さんが作るより買ったものの方が美味ちいんでしゅけどね


母さんもそう思います(;´・ω・)




2016年07月

  1. 嬉しい美味しいプレゼント(*^▽^*)(07/31)
  2. おデブの素(;´∀`)(07/30)
  3. 暑中お見舞い申ちあげましゅ(*^▽^*)(07/28)
  4. トトさんの決め顔(´艸`*)(07/25)
  5. 初めてのオーダー(≧▽≦)(07/22)
  6. 難しいお年頃(〃´o`)=3(07/19)
  7. 7月のトリミング(*^▽^*)(07/16)
  8. 待ちに待った新作お洋服(#^.^#)(07/13)
  9. スーパー用務員さん活動開始(*^^)v(07/10)
  10. RosyLifeさんの手作りベッド(´艸`*)(07/07)
  11. 使ってくれるよね??(07/04)
  12. トトさんのご飯事情(*´▽`*)(07/01)