タイトル画像

白くなってきました(´Д⊂ヽ

2016.10.31(18:00)

こんばんは^^トト母です。


我が家の暴れん坊ことトトさん御年6歳と8か月人間で言うと
中年と言われるお年頃になりました

20161008191508897.jpg
 最近歳を感じる事が多くなりまちたよ


パピーちゃん~去年くらいまでは家の中で1ワン大運動会を開催しては
わたくしに叱られることも多々ありましたが6歳の声を聞いた途端に大運動会の
開催は少なくなり寝て過ごす事が増えたように思います

以前ブログで書いたことがありますがヒゲが白くなってきただけじゃなく
まつ毛も白くなってきたり口の周りが白くなってきたりと見た目でも年を
感じるようになってきました

20161008191410640.jpg
 泥棒ヒゲじゃなくてバカ◯ンのパパヒゲだねって言われるでしゅよ


口の周りの毛が元々黒いから白い毛が目立つんだよねぇ
鼻の下の毛が特に白くなってきたからバカ◯ンのパパみたいに見えるんだよ
目立つからと言って白髪染めが出来るわけじゃないからバカ◯ンのパパでも
仕方ないんだけどね(*^▽^*)

20161008191700162.jpg
 あたちは気にならないでしゅけどね


ヒゲは自分じゃ見えないものね

でもこうして写真で観てもやっぱりバカ◯ンのパパヒゲに見えるよね
バカ◯ンのパパだろうが母さんにとっては可愛いトトさんに変わりないんだけどね

相変わらずのベビィフェイスでお目々クリクリだものね

20161008191602958.jpg
 散々バカ◯ンのパパみたいって言ってからカワイイって言ったところで
   フォローにならないでしゅよ


別にフォローしてるつもりは無いんだけど・・・(;´・ω・)

パピーちゃんの頃から存在感ありまくりで威張りん坊だったトトさん
年と共に性格も丸くなるのかしら??と思いきや丸くなるどころか
イガイガトゲトゲな性格ににますます磨きがかかり我が家の主の座を
虎視眈々と狙っているトトさんなのでした

20161008191800979.jpg
 トト家の主はあたちでしゅよ父さんはあたちの下僕でしゅものね


父さんは下僕じゃなくてスーパー用務員さんですよ(´艸`*)



スポンサーサイト

トト トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

芋煮会パート2( *´艸`)

2016.10.29(18:55)

こんばんは^^トト母です。

さてさて前回アップした芋煮会IN山形の続きです

今回は関東は愛知からもお友達の皆さんが芋煮会に参加してくれましたが
もちろん東北のお友達も参加していましたよ(*^▽^*)

20161023170528981.jpg

まずはチーム秋田のそらうみちゃんとかーたんとーたん
リヨンちゃんとそっくり姉妹のユメちゃんとしーさん

20161023171403810.jpg

こんな写真ですみません(;´∀`)のリンちゃんニコるんちゃんとくぅ♪さんけんぴーさん

20161023170710114.jpg
20161023165403550.jpg
20161023165216521.jpg
20161023171041356.jpg

チーム宮城からはかりんちゃんとママさん

初めましてのくう太君、くららちゃん、キャンディーちゃんとママさんパパさん

むぎ君くるみちゃん兄妹とママさんパパさん

暴れん坊は健在だったトトさんとわたくし&ねえちゃん

20161023170758322.jpg
20161023165121874.jpg

地元山形からはホスト役お疲れ様のかりんちゃんとjuncinさんパパさん

クッキーちゃん来夢君とdollさんパパさん

芋煮作りのお手伝いを頑張ってくれたマロンちゃんママさんとハッピーママさん

ヨーキーちゃん&人もワラワラで楽しい時間を過ごす事が出来ました

20161023170847638.jpg
20161024214622695.jpg

美味しい芋煮の他にdollさん手作りの炊き込みご飯やお赤飯
それからきりさんがわざわざ持って来てくれた次郎柿等々
お腹がいっぱいになるメニューワンコさん達にはホイルで包んで焼いた
ササミやお芋さんを用意して頂き人もワンコも大満足の1日になりましたよ

食後は場所を移動しドッグランで各々遊んだりお散歩したり
ちょこらちゃんの身体能力の高さにビックリしたりかりんちゃんが川で泳ごうとする
ハプニングがあったり・・・

皆さんのおかげで楽しい1日を過ごす事が出来ねえちゃん共々
喜んでいました皆様本当にありがとうございました

トトさんがあちこちにケンカを売る事が無かったら最高だったのになぁと
家に帰る道中でねえちゃんと言っていました

トトさんがまた迷惑をかけるかもしれないですが・・またトト家と遊んでくださいね

20161020194529012.jpg
 皆しゃん楽ちい時間をありがとごじゃいまちた 
   またワンコラしゅるかもでしゅけどトト家と遊んでくだしゃいね


遊んでほしいならワンコラは止めてくださいねプンヾ(`・3・´)ノプン




タイトル画像

芋煮会IN山形(*^▽^*)

2016.10.27(18:00)

こんばんは^^トト母です。

寒さが本格的になりつつある今週日曜日
山形女王かりんちゃん家よりお招きを受け芋煮会に参加してきました

20161020200003394.jpg
 久ちぶりにお友達に会えるでしゅよ


毎度のことながらトトさんがお友達にケンカを売らないか??という心配は
ありましたが久しぶりにお会いできるお友達やいつか会いたいなぁと思ってた
お友達にも会えるという事だったので出発前にケンカを売るんじゃないよと
トトさんにきつく言い聞かせ参加する事になりました(*´▽`*)

20161020195426665.jpg
 あたちは良い仔でしゅからケンカなんて売らないでしゅよ


良い仔だったら心配ないんだけどね

ちっこい体のクセに威張りん坊で気が強いからいつもワンコラしては
母さんやねえちゃんを困らせているじゃない

初めましてのお友達や久しぶりに会うお友達もいるんだから今回は
ワンコラは封印してお利口さんにしてくださいね

3回目を迎える芋煮会年々参加者の人数が増えていますが・・
今回の参加者は超豪華でしたよ

20161023165314887.jpg
20161023170348132.jpg


ねえちゃんと2人でダブルチョコラちゃんと密かに呼んでいた
気まぐれヨーキーが行く♪のチョコラちゃんとのだちょこさんパパさん
チョコラちゃんとのだちょこさんとは約2年ぶりにお会いする事が出来ました

ワンコが苦手なチョコラちゃんですが意外な事にトトさんの事は平気だったらしく
お互いに顔を近づけてスンスンと匂いを嗅いでいましたよ(´艸`*)

顔立ちがなんとなく似ているからチョコラちゃんも近づく事が出来たのかなぁと
光栄な事をパパさんから言って頂き実は密かにチョコラちゃんとトトさんの
顔立ちが似てる?と思ってたわたくし・・・メッチャ嬉しかったですよ(´艸`*)

ちょこらんらんらんのちょこらちゃんときりさんお父さん
きりさんとはいつか会えたら良いねぇと言っていたので今回遠い所まで
わざわざ来てくださったおかげでお会いする事が出来ましたよ

きりさんもお父さんも想像通りの素敵な方で初めましてだったのに
人ミシラーのトト母なのに緊張することなくお話する事が出来ました

20161023170436585.jpg
20161023170301884.jpg


こんな写真しかなくてごめんなさいわんころ日誌のみゅうちゃんくぅちゃんと
ぴょんさん娘さんぴょんさんとも約2年ぶりにお会い出来ました
足長同盟のみゅうちゃん、ドヤ顔同盟のくぅちゃんにも会う事が出来
ねえちゃん共々喜んでいました

下の写真は初めましてのトゥルーちゃんチェリーちゃんと
ママさんです

トゥルーちゃんが11歳だとママさんから聞いてビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
トトさんより若いのかなぁと思ってたのでホントビックリしましたよ
ママさんはとっても気さくでおしゃれなマダムさんで・・しかもお料理上手な方でした

それから今回も期待を裏切らずお留守番になった為ミエルちゃんとは
会えませんでしたがぽりるさんとお姉さんも参加でしたよ

う~ん(-"-)ミエルちゃんに会うためにはこちらから出向くしかないのかぁ・・
今度ねえちゃんが長期のお休みになったら会いに行ってみようかなぁ

20161020194725603.jpg
 暴れん坊同盟のミエルちゃんに会えなくて残念でちたよ


この他にも東北ヨーキーズのお友達も沢山参加

でも写真がいっぱいで長くなりそうなので続きはまたのアップ時にですよ

20161020194629109.jpg
 お友達のブログでもう観たかもでしゅがトトだより版芋煮会報告に
   もう少ちお付き合いくだしゃいね





タイトル画像

ねぼすけさんのおかげで・・(;´Д`)

2016.10.24(18:00)

こんばんは^^トト母です。

20161004210310876.jpg
 母さんってばまたポチポチちたんでしゅよ


トトさんの言う通りわたくしまたまたポチっちゃいました(;´∀`)

今回は何をポチったのか??といいますと・・・

20161005194452662.jpg

トトさんのトップを結ぶためのレイニーラテックスバンドと
ラテックスバンドを切る為のハサミです

トトさんのトップを結ぶ時にいつも使っているゴムはJewel Dogsさんの
絡みにくいカラフルゴムなんですが・・・

20161005194643326.jpg

(こちらがいつも使っているJewelDogsさんのカラフルゴムです)

おリボンをつける時だけはスリスリして
切れ毛になっている部分もきちんと結ぶために2か所結びしているので
このラテックスバンドの様に小さなゴムが活躍するんです(*^▽^*)

今回ゴムを収納しているケースを覗いたらラテックスバンドが
無くなりそうだったので切れ具合がイマイチになってきたハサミと一緒に
注文したという訳なんですよ

20161004205848183.jpg
 ブラッシングに時間がかかるでしゅから
   結ばなくても良いんでしゅけどね(´艸`*)


イヤイヤ結ばないと長くなったコートが目に入って目ヤニの原因になるから
ちゃんと結ばなくっちゃ駄目なんだよ

トトさんの負担を考えたらカットした方が良いとは思うんだけど・・
せっかく伸びたトップを切る勇気は母さんには無いんだよね(^^ゞ
それにカットしたら可愛いおリボンも着けられなくなるから今まで買った
おリボンが無駄になってもったいないなぁって思うんだよねぇ

20161004205646439.jpg
 あたちの負担になるって事より今まで買ったおリボンがもったいないから
   切らないって思ってるなんて酷い母さんでしゅよホント鬼ババでしゅね


鬼ババと言われようがもったいないモノはもったいないんですよ

毎朝寝ているトトさんを起こしてブラッシングしていますが朝寝坊さんなので
ブラッシングしている最中にゆらゆらと体を揺らしながらその場にフセして
眠りに入ってしまいます(;´Д`)

自分の出勤の用意もあるのにねぼすけトトさんのおかげでなかなか
お化粧も出来ず毎日遅刻ギリギリに出勤している母さんなのでした

20161004205956707.jpg
 母さんがもっと早起きしゅれば遅刻ギリギリにならないと思いましゅよ


母さんがもっと早起きって・・5時に起きてるんだけどなぁ



タイトル画像

必需品です(*^-^*)

2016.10.21(18:00)

こんばんは^^トト母です。

ねえちゃん以外はお休みだった先週土曜日
我が家に待ちに待ったモノが届きましたよ( *´艸`)

20161016145024549.jpg
 母さんってばまたあたちのお洋服を買ったんでしゅよ


トトさんの言う通りわたくしまたまたトトさんのお洋服を買っちゃいました
と言っても今回お願いしたモノはお洋服と言ってもいつもの様な
お洋服とはちょっと違うんですよ(´艸`*)どう違うのか??と言いますと

                

20161015143823725.jpg

はっち堂さんのインナーキャミです(*^▽^*)

これからの季節重ね着は必須の我が家地方あちこちのSHOPで
重ね着用のインナーを探してはいましたがあったか機能がついてても
デザインだったりお値段だったりがわたくしの希望と合うショップがなくて

う~ん(-"-) 仕方ない今年も一昨年買ったペッパラのあったかインナーを
着せてお留守番してもらうしかないなぁと思ってたところ大好きなSHOPである
はっち堂さんからレースたっぷりのインナーキャミの販売のお知らせが届き
カートオープンと同時にオーダーしたんですよ

20161016144536712.jpg
 とってもカワイイインナーでしゅよ(*´▽`*)

お尻の部分のレースがメッチャカワイイもちろんパンツの裾部分にも
レースがたっぷりです

写真を撮る為にこれまた大好きなSHOPのぶれすさんのチュニックと
合わせてみましたが・・わたくしの好みにドンピシャでハマりトトさんを
見るたびに1人ニヤニヤしてましたよ(;´∀`)

20161016144930968.jpg
 お洋服の他にあたちが喜ぶモノが届いたでしゅよ

お洋服と同時刻にトトさんのフード等も届きました

20161015144015636.jpg

今回はトッピング用にドットわんのふんわり砂肝と手羽先を注文してみました
フードやジャーキー、食器用洗剤はいつものモノをリピしましたよ(*^-^*)

わたくしは届いたインナーキャミに喜びトトさんは届いたフード等に喜びの
休日で1人と1ワン大満足な1日でした

20161016144405386.jpg

 はっち母さん今回もカワイイお洋服を早く仕上げてくれてありがとでしゅよ

はっち母さん今回もカワイイお洋服を早く仕上げて頂きまして
ありがとうございました

レースたっぷりの後ろ姿を見るたびに1人ニヤニヤしています(;´∀`)
家族からも歩く姿がメッチャカワイイと好評ですよ

次のカートオープンも楽しみにしてますね

20161016144639478.jpg
 相変わらじゅ次も買う気満々でしゅよ


だってぇポチポチ病が治らないんだもの(;´・ω・)



タイトル画像

トトさんもビリーバー(o≧▽゜)o

2016.10.18(18:00)

こんばんは^^トト母です。

ポチポチ病の止む気配が全く無いわたくし
皆様の期待を裏切ること無くまたまたトトさんのお洋服を
ポチっちゃいましたよ(;´・ω・)

20161009192745457.jpg
 カワイイお洋服を観たらポチることくらい分かってまちたけどね


あらら(;´∀`)トトさんにはばれてたのね

さてさて今回は何をポチったのかといいますと・・・

20161013175458504.jpg

発売数分で売り切れっちゃったという人気ショップBeliveさんの
雪太郎さんとのコラボタンクとロンパースです(´艸`*)

CHIEちゃんのブログでこのお洋服を目にしたわたくし
これは買わなくっちゃ等と思っちゃいまして(^^ゞショップオープン前に
PC前に正座し精神を統一してカートオープンを待ってたくらいなんですよ

20161013175543418.jpg

このTの文字ホントは平仮名で「と」と入れて欲しくてCHIEちゃんに
相談したんですが平仮名は・・・と言われたので泣く泣く諦めたんですよ

ねえちゃんにその事を教えたら平仮名で「と」ってお願いするなんて
母さんアホなんじゃない??と言われちゃいました(;´∀`)

20161013175626901.jpg
 まったく何を考えて平仮名でなんてお願いちてるでしゅかね??
   シェンシュが無いにも程がありましゅよ


えぇΣ(゚Д゚)平仮名カワイイと思うんだけど・・そんなに変かなぁ??

ねえちゃんとトトさんにアホじゃなかろうか??と散々言われている中
トトさんにモデルさんをお願いしました

20161013175721026.jpg
20161013175856960.jpg


どちらのお洋服もカワイイなぁ( *´艸`)

トトさんヨーキーなのに赤が似合わないって致命傷があるから
赤いロンパースを着こなしてくれるか心配だったけどパンツタイプの
お洋服だからか意外に似合ってて一安心だよ

まぁ赤と言っても目の覚めるような赤じゃないしパンツ部分のストライプ柄が
致命傷持ちのトトさんでも着こなせる理由になってるんだけどね

オーダーメイドだからトトさんのサイズにピッタリで着心地も抜群だね
それにとっても柔らかい生地で皮膚疾患持ちのトトさんでもカイカイに
ならずに着ていられるって嬉しい事だよね

20161013180020660.jpg

コラボタンクのデザインもさることながらこちらのロンパースも
メッチャおしゃれなデザインでポケットの所に星が着いてるんですよ
しかも着けるならこの場所だよねぇと言うくらいドンピシャなところに
着いてるのを見てさすがCHIEちゃんとこんな素敵なお洋服を作る方と
仲良くさせて頂いている自分がちょこっと誇らし思えちゃいました


20161013175806515.jpg
 CHIEしゃん今回もカワイイお洋服を作ってくれてありがとでしゅよ

CHIEちゃん今回も素敵なお洋服を早く仕上げて頂きまして
ありがとうございました

HPで見てたより実物の方がカワイイお洋服で家族からも良いねぇと
褒められてますよ次のショップオープンも楽しみにしてますね

20161013175939542.jpg
 母さんポチポチ病を治すしゅどころかまたオーダーしゅる気満々でしゅよ
   まっ、あたちもビリーバーでしゅから新作が出たら買わなくっちゃでしゅけどね


そうそうビリーバーならリピしなくっちゃだよね。




タイトル画像

親仔でダイエット(;´∀`)

2016.10.15(18:00)

こんばんは^^トト母です。

天高く馬肥える秋とはよく言ったものだと感じる今日この頃
最近トトさんの体重を測ってないなぁと思い我が家にある体重計に
乗せてみたところ・・・トトさん我が家に来て6年半でMaxのおデブに
なってました(;´∀`)

20161002143439270.jpg
 最近体が重いなぁって思ってたら体重が増えてたんでしゅよ


トトさんじゃありませよパテラ持ちなんだから体重増加は大問題ですよ
好きだからと思って梨を食べさせてたのが体重増加の原因かなぁ??
う~ん(-"-)トトさんには可哀想だけど梨やおやつはちょっとの間控えさせなくっちゃ
ダメかもしれないね。

20161002143240664.jpg
 オヤチュや梨を食べられないなんてあたちにとったら死活問題でしゅよ


死活問題だなんて大袈裟な・・・(;´・ω・)
オヤツ無しでお腹が空くならちゃんとご飯を食べれば良いんですよ

その日の気分でお残ししたり完食したりなんだものそんなわがままな事を
していないでこれからはご飯をしっかり食べてお散歩にも行ってダイエットを
頑張ろうね(*^▽^*)

20161002143128501.jpg
 おデブな母さんにダイエットなんて言われたくないでしゅよ(*`・з・´)
   母さんもあたちと一緒にダイエットちた方が良いと思いましゅ


ハイハイ・・母さんもトトさんと一緒にダイエット頑張りますよ

千里の道も一歩よりとは言いますが出来る事なら辛く無く手軽に出来る
ダイエットが良いなぁとついつい思ってしまうわたくし

そんなんじゃいつまでたってダイエットなんて成功しないよぉと
子供達に言われる死ぬ気で頑張るくらいならこのままでも良いかなぁと思う
とことん根性無しな母さんなのでした(-"-)

20161002143352596.jpg
 母さんネットで手軽にできるダイエット商品を探ちまちょ
   あたちもオヤチュ抜きなんてダイエットはイヤでしゅもの


だ・か・らダイエットは手軽になんて出来ないんだってば



トト トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

オーダー賜わりました(*^^)v

2016.10.12(18:00)

こんばんは^^トト母です。

20161001134426534.jpg
 母さんってばまた父さんにお仕事頼んだでしゅよ


わたくしまたまた父さんにお仕事をお願いしちゃいました(;´・ω・)
父さん大好きなトトさんから不満の声が上がるのは重々承知ですが
オーダーを賜ったので我が家の父さんことスーパー用務員さんに
お願いしたという訳なんです。

今回オーダーは以前我が家の庭をアップした時に猫の額ほどの
狭い庭を気に入ってくださったブロ友さんからのオーダーでして・・
その時にブログではお見せしなかったバードハウスの写真をこそっと
送ったら同じものを作って欲しいと言われたので最近暇を持て余している
用務員さんにお願いしたんですよ。

20161002145419530.jpg


これが我が家にあるバードハウスです

田舎在住なのにあまり野鳥を見かける事が無い我が家ですが
大好きなアメリカンカントリーの雑誌等ではバードハウスがある庭を
見かける事が多々ありまして・・こういったモノがあるだけで狭い庭でも
カントリーの世界が楽しめるかなぁと思い用務員さんに作って貰ったんですよ。

あまり手の込んだ作りでもないし・・おまけに廃材を利用して作っているので
材料費0円で作って貰ったバードハウスですがいざオーダーを頂くと
値段設定をどうしたら良いモノか??と頭を悩ませてしまいます(;´Д`)

あっ、もちろんオーダー頂いたモノは廃材を利用するなんて事は無いから
安心してくださいね

20161001134331825.jpg
 父さんも母さんも商売っ気が無いでしゅものね


素人が作ったものにお金を頂いていいんだろうか?といつも思っちゃうんだよね
依頼主様からはちゃんと手間賃もプラスして請求してねって言われてるけど
ヒマを持て余しているところにオーダーして頂いて父さんも大喜びしてたから
プラスしなくても良いような気がするんだよね

20161001134148880.jpg
 手間賃は母さんが払うべきだと思いましゅよ
   あんな酷い図面とも言えないモノを書いて父さんに渡したんでしゅもの


母さんもトトさんの言う通りだと思いますよ(;´∀`)

頭の中でイメージ出来てもそれを絵にしたりが出来ないわたくし
模写する事は出来るんですが・・それ以上の事が出来ないんですよ
絵を描いたり立体的なモノに出来る人ってホント尊敬します

子供達からも笑われる図面??を書いて得意顔で父さんに渡した
絵心0の母さんなのでした。

20161001134910123.jpg
20161001134955092.jpg


上がわたくしが描いたお粗末な図面もどきで下が用務員さんがもどきを
元に描いた設計図です

いつでも良いよぉと言われてたワンコ服用ハンガーも同時に製作中です
依頼主様もう少しお待ちくださいね(*^▽^*)





家族 トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ミノムシに変身Σ(゚Д゚)

2016.10.09(18:00)

こんばんは^^トト母です。

20160928163207412.jpg
 最近のトト地方めっきり涼ちくなりまちたよ
   朝晩なんて涼ちいというより寒いくらいでしゅ


トトさんの言う通りで先月末くらいから朝晩めっきり涼しくなった我が家地方
まだ大丈夫かなぁ??と先延ばしにしていた冬支度を本格的に始めなくっちゃと
仕事が休みの度にあれこれとしています

先日インスタで見かけていたとあるものを求めファッションブティックしま◯らにも
行ってきましたよ

何が欲しくてブティックしま◯らに行ったのか??といいますと

 20160929202615450.jpg

あったかロールクッション(通称しまほい)です(≧▽≦)

このしまほい大人気商品みたいで売り切れ店続出との事でしたが
田舎の我が家地方では人気が無いのか売り切れどころか
どの店舗に行っても取り扱っていましたよ

冬のお留守番時のベッドとして使おうかなぁ??と思い買いましたが
何故かねえちゃんが気に入りまして・・・

20160929202336309.jpg


こんな風にミノムシの様になってあったかいあったかいと喜んでました
わたくしとは違い華奢なねえちゃん・・きっと体に余分なお肉も無いから
ちょっとの寒さでも身に染みるんだろうなぁと思ったのでとりあえずトトさんと
仲良く使うようにと忠告しておきました

忠告しておかないと自分の部屋に持ち去っちゃうんですよねぇ(;´Д`)

20160928163600722.jpg
 あたちにはあったか遠赤外線効果のあるベッドがありましゅから
   しょのクッションを使わなくてもいいでしゅよねえちゃんにあげるでしゅ


あたちのモノはあたちのモノ、人のモノだってあたちのモノ
トト家のジャイアントトさんなのにいったいどうしたというのかしら??

せっかくトトさんの為に購入したんだからとクッションの中にトトさんを
入れてみようと思っても頑なに入る事を拒むトトさん(-"-)
(ねえちゃんのミノムシ姿にビックリしたのかしら??)

トトさんに使ってもらうにはどうしたら良いんだろう??と無い知恵を
絞ろうとする母さんなのでした。

20160928163114226.jpg
 流行りに乗ろうと思って買ったのに残念な結果になりまちたね


そう思うなら使っておくれだよ(っω・`。)




   

タイトル画像

違いは何かなぁ??

2016.10.06(18:00)

こんばんは^^トト母です。

20160925192729441.jpg
 今日はあたちのシャンプー事情にちゅいてお話ちしゅるでしゅよ


トトさんのシャンプー等はLexy Petsさんで購入した
イノセントアミノシャンプー、トリートメント、コンディショナーを
今年の春先から使ています

洗い上がりがフワサラになるだけじゃなく乾燥気味のトトさんの皮膚も
しっとりなのでここ半年ほどは他のシャンプー等に浮気することなく
使い続けています(*^▽^*)

20160925193111860.jpg
 トリミングの時もサロンにシャンプー等を持参ちてるんでしゅよ


シャンプー後のフワサラ感がお気に入りなのでトトさんの言う通り
トリミング時にも別容器に入れ替えて持参しています

20160925194059964.jpg

こんな風に100均の小分け容器に入れ替えてるんですよ
5月くらいから使っていると言うのにチビチビとせこく使っているので
未だにこんなに残っていますよ(^^ゞ

おうちシャンプー時でもサロンシャンプー時でも同じものを使っているのに
サロンでシャンプーして貰った時の方がフワサラ感が持続するし
トトさんの逞しい背中にも光り輝く天使の輪が出来ているよね??と
先日のトリミング後にねえちゃんに言われて改めて写真を見比べてみると

20160918155946532.jpg
20160924155606889.jpg


こんなにも違っていました(;´∀`)

おうちシャンプー後はほんのり柑橘系(グレープフルーツ)の香りがするんですが
サロンシャンプー後はほんのり香る事も無くもちろん本だし臭もすることなく
無臭のトトさんになるんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

う~ん(-"-)と言う事はすすぎをもっとしっかりしたらサロンの様な仕上がりに
なるのかしら??泡切れが良いからと思っておうちシャンプー時のすすぎが
あまいのかなぁ??と考えていますが未だ謎は解けないままです(;´・ω・)

おまけにサロンシャンプー後は1週間ほどコートに油分も出ないんですよ
どうしたらサロンの様な仕上がりになるのかなぁ??まだまだおうちシャンプーの
改善の余地ありですね。

20160925192527022.jpg
 シャロンの様な仕上がりを再現出来ないならしばらくシャンプーちなくても
   良いでしゅよ


本だし臭くなるからそう言う訳にはいかないですよ(´艸`*)

田舎のサロンといえどもそこはプロトリマー志望のねえちゃんの
シャンプーとは一味どころか10味いや1000味くらい仕上がりが違います

せっかく良いモノを使ってもこれでは良さを生かしきれないので
宝の持ち腐れになっちゃいますよね

宝の持ち腐れにならない為にもシャンプーを頑張ろうと思う
母さん&ねえちゃんなのでした。

20160925192921710.jpg
 山盛りおやちゅがあるならあたちもシャンプー頑張るでしゅよ


貧乏庶民トト家に山盛りなんて文字は無いですよ



トト トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

10月ですが9月のトリミング(;一_一)

2016.10.03(18:00)

こんばんは^^トト母です。

前回のトリミングから6週間が経ちマズル周りが
クマゴロウになっているトトさん(;´∀`)

目の中にマズルの毛が入ってしまうのか涙の量と目ヤニの量が増え
マズル周りがカピカピに毎朝のブラッシングにも時間がかかっている為
いつものサロンに予約を入れてトリミングに行ってきましたよ。

20160918160328411.jpg
 まだまだトリミングに行かなくても良いでしゅのに・・・
   母さんあたちが嫌がるのを分かってて予約ちたんでしゅよ


トトさんが嫌がるのは重々承知ですよ(;´・ω・)でも家ではマズルの毛を
上手にカットできないし爪切りだって怖くてできないから嫌だろうけど
頑張ってサロンに行って来てくださいね

嫌がってガタブル震えるトトさんを連れいつものサロンにGOGO

20160924155606889.jpg

今回もいつも通りとお願いしいつも通りに仕上げて貰いました
と言ってもここ2か月ボディーは3mmでお願いしていましたが
そろそろ涼しくなってきたので5mmでカットして貰いましたよ(*^▽^*)

まぁボディー以外はいつもと同じパッツンボブに貧相なブーツカットなんですけどね

20160924155745184.jpg
 シャンプーやトリートメントは持ち込みちたんでしゅよ


家で使っているLexy Petsさんのシャンプーやトリートメント等を今回も
持ち込みしましたが・・おうちシャンプーよりもフワサラに仕上がってます

う~ん(-"-)同じシャンプーを使っているのにどうして仕上がりが違うんだろう??
今度トリマーさんやLexy PetsのS様に違いは何なのか聞いてみようかなぁ
おうちシャンプーでもこんな風にフワサラに仕上がると良いのに・・ねえちゃんに
シャンプーの仕方をもっと勉強してもらわなくっちゃ

20160924155345896.jpg
 シャンプーの仕上がり云々はどうでも良いでしゅから
   カワイくなったトトちゃんにおやちゅプリージュでしゅよ


ハイハイ只今用意させて頂きますよ(;´・ω・)

いつものサロンにGOするとダックスちゃんからの熱烈歓迎を受けるトトさん
相変わらずの犬ミシラーの為歓迎なんて結構でしゅと言わんばかりに
肩乗りしてガタブル震えている典型的な内弁慶のトトさんなのでした

20160924155301571.jpg
 内弁慶なんてあたちヒコしゃんと一緒でしゅね(´艸`*)


一緒だなんて言ったらきっとヒコさん迷惑だと思うよ




トト トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

心遣いありがとう(*´▽`*)

2016.10.02(18:00)

こんばんは^^トト母です。

ついこの間まで暑い暑いと言ってたのに衣替えの
季節になりましたね
ボ~っとしてたらあっという間に年末になるんじゃないかと思う今日この頃
う~ん(-"-)そろそろ本格的にトトさんのお洋服を衣替えしなくっちゃ

20160918160240584.jpg
 嬉ちいプレジェントを届きまちたよ


毎日毎日忙しくてヘロヘロになってた先月下旬我が家に嬉しい
お届け物がありました

20160928082645504.jpg

恥ずかしいから名前は伏せてねと言われたので名前は明かせませんが
仲良くして頂いている恥ずかしがり屋の素敵さんからのプレゼントです

アップルグラッセとトトさん用のおやつ、お散歩時にでも使ってねと
カワイイチップとデール柄のトートバッグを頂いちゃいましたよ

20160918160409722.jpg
 最近涼しくなったからお散歩も行けましゅものね


暑い間はおさぼりしてたお散歩もそろそろ復活させなくっちゃだから
頂いたバッグも出番が増えるよね(*´▽`*)

先月・・イヤ先々月からねえちゃんの病気やトトさんの体調不良等々があり
お疲れちゃんだっただけじゃなく凹んだり色々と考えすぎて眠れなくなったりが
続いていたわたくし

素敵さんの心遣いに思わずホロリとしちゃいましたよ。

20160918160507496.jpg
 鬼の目にも涙でしゅね


そうそう鬼の目にも・・って誰が鬼なのかしら??
母さんトトさんが言うほど鬼ばばじゃないと思うんだけど
鬼って言うならねえちゃんの方じゃないかしら??ねえちゃんの厳しさって
母さん以上だよね

20160918160328411.jpg
 しょんな些細な事はどうでも良いでしゅから素敵しゃんにお礼を言うでしゅよ


トトさんに言われなきゃお礼を忘れる所だったよ(^^ゞ

素敵さん沢山のプレゼントを送って頂きましてありがとうございました
心が折れかけていた時に届いたのでメッチャ嬉しかったです
素敵さんちのカワユスちゃんにもありがとうって伝えてくださいね。

20160918160551867.jpg
 いい年ちたオババなのにあたちに諭されるってホント困った母さんですよ
   素敵しゃんプレジェントありがとごじゃいまちた



そ・・そんな事無いもんトトさんに言われなくてもお礼は言おうと思ってたもん


前回アップした記事に拍手コメから暖かいコメントを頂きまして
ありがとうございました
娘にも皆様から頂いたコメントを読ませたところありがたいねぇと
言いながら大喜びしていました。

登校しはじめた頃よりは顔色も良くなり食欲も出ているので
わたくし初め家族も安心しています

合併症を併発することなく今まで通りの高校生活をおくる事が
出来ていますので皆様も安心してくださいね(*^▽^*)

本来なら頂いたコメント一つ一つにお礼を言わなくてはいけないのは
重々承知ですが・・ブログ上でお礼を言う非礼をお許しくださいね

コメントをくださった皆様、訪問して下さった皆様本当にありがとうございました。




2016年10月

  1. 白くなってきました(´Д⊂ヽ(10/31)
  2. 芋煮会パート2( *´艸`)(10/29)
  3. 芋煮会IN山形(*^▽^*)(10/27)
  4. ねぼすけさんのおかげで・・(;´Д`)(10/24)
  5. 必需品です(*^-^*)(10/21)
  6. トトさんもビリーバー(o≧▽゜)o(10/18)
  7. 親仔でダイエット(;´∀`)(10/15)
  8. オーダー賜わりました(*^^)v(10/12)
  9. ミノムシに変身Σ(゚Д゚)(10/09)
  10. 違いは何かなぁ??(10/06)
  11. 10月ですが9月のトリミング(;一_一)(10/03)
  12. 心遣いありがとう(*´▽`*)(10/02)