Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

当たっちゃいました(*^^)v 

こんばんは^^トト母です。

くじ運が無いといつも言ってるわたくしですが
先日ブロ友のクーたんママさんのプレ企画に応募したら
なっなんとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ見事当選しちゃいましたよ

20170613192224150.jpg
 クーたんが当ててくれたんでしゅよ


抽選方法はペットボトルの蓋を使ってだったんですが
クーたん器用にひっくり返してくれて我が家のナンバー8を
見事当ててくれました

何が届くのかはお楽しみとの事だったのでプレゼントが届くのを
楽しみに待ってたところ沢山のプレゼントが届いてビックリ

20170626203543284.jpg
20170626203623432.jpg


ママさんが育てたジャガイモに果汁たっぷりのゼリーにパイ
おまけにねえちゃんが喜びそうなマステやヨーキーちゃんの
ボールペンが大きな袋の中に入ってました

イモ類の消費が多い我が家なのでジャガイモのプレゼントは
ありがたかったですよ

写真を撮り終えるとゼリーは冷蔵庫に・・ペンとマステはねえちゃんの
部屋へと消えていきましたよ

(ゼリーはにいちゃんに食べられないようにとカップにマジックでデッカく名前を書いてました

20170613192502516.jpg
 まったくあたちのおうちでは相変わらじゅ分け合うって事が無いんでしゅね


にいちゃんとねえちゃんにそんな事を求めるのはムリだと思いますよ

他の事では争わないのに食べ物が絡むと早い者勝ちになるトト家
イヤイヤそれは母さんが頂いたモノだからにいちゃん、ねえちゃんには
関係ないよぉと言っても聞く耳を持たず2人で争っている相変わらずな
トト家なのでした(;´・ω・)

20170613192407325.jpg
 クーたんママしゃんプレジェントありがとごじゃいまちた


ママさん沢山のプレゼントを頂きましてありがとうございました
クーたんやお姉ちゃんにも宜しくお伝えくださいね(*^▽^*)





              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村


[ 2017/06/30 18:00 ] Present | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいトッピング(≧◇≦) 

こんばんは^^トト母です。

前回のアップ時に書きかけの記事がアップされてしまいご迷惑おかけしました
いつも数日分の記事を書いて下書き状態にしているんですが・・前回は
下書き保存をしないままになっちゃいましてすみませんでした(;´・ω・)

20170620201242238.jpg
 新ちいご飯が届きまちたよ(*^▽^*)


新しいご飯じゃなくてトッピング素材が届いたんですよ

我が家1番のワガママ娘トトさんですが最近トッピングしているモノに
厭きてきたらしくお残しする日が増えてます(;´Д`)

だからと言ってワガママに付き合う事も無いんですが長時間食べないでると
胃液を吐く事が多々あり夕方まで吐いたまま過ごす事もあったので致し方なく
新しいトッピング素材を探していました

20170620201117905.jpg
 ブロ友しゃんのぴょんしゃんが前に紹介ちてたご飯を買って貰いまちた


あれこれ探しているうちに何が良いのか分からなくなってしまったわたくし
ブロ友のぴょんさんが以前紹介してたフードをトッピングに使おうと思い
注文しましたよ

20170620200906638.jpg
20170620200953456.jpg


            Butchのフード800gです(*´▽`*)

ホントはお試しの3種類を注文したかったんですが牛さんアレルギーがある
トトさんにはブラックレーベルはNGだったので我が家は鶏さん&お野菜入りの
ホワイトレーベルだけ注文しました

フィルムで覆われているのに良い香りがするのかトトさんフィルムの上から
ペロペロが止まらずでしたよ

20170620201037829.jpg
 あたちと比べるとこんな感じでしゅ  


冷凍保存で6か月ほどもつそうなのでとりあえず小分けにして冷凍庫保存
ためしに少しだけ食べさせてみたら食いつきバッチリでした(*^▽^*)
これならしばらくの間食べ飽きる事無く過ごせるかなぁ??と今から
期待大ですよ

20170620201201729.jpg
 冷凍なんてちなくても全部食べましゅのに・・・保存ちなくても大丈夫でしゅよ


鶏さん大好きなトトさんでも食べきるまでにはかなりかかると思いますよ


いつものトッピングに野菜をプラスするとキレイに野菜だけをお残しする
トトさん

なのにこのフードに入っている野菜はお残しせずにちゃんと食べる
ホントは野菜だって食べられるんじゃない??の疑惑がある
わがまま女王なトトさんなのでした

20170620204705745.jpg
 あたちYDKでしゅからやるときはやるんでしゅよ


だったら普段からちゃんと食べてくださいな(◎_◎;)

ぴょんさん勝手にリンク貼っちゃってすみません&良いモノを教えて頂きまして
ありがとうございました






              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/06/28 18:00 ] トト | トラックバック(-) | コメント(-)

そう言うお年頃其の二( ;∀;) 

こんばんは^^トト母です。

年と共に体にガタが出るのは世の常なのでしょうか??
実はわたくし今年に入ってから体のあちこちにガタが出始めてます(;・∀・)

20170615193729450.jpg
 膀胱炎が良くなったと思ったら今度はものもらいになったでしゅよ


たぶん疲れが溜まってるんだと思うんですが膀胱炎の次は
ものもらいになってしまい左目が瞼を開けられないくらい
腫れまして・・・人前に出る事も出来ず困りましたよ(;´▽`A``

瞼が腫れると視界が狭くなるんですねぇものもらい発症中は
車の運転も大変でしたよ

あっ、おかげ様でものもらいは目薬と軟膏と飲み薬で治りましたよ


20170615193554176.jpg
 土日は母さんがお休みなんでしゅけど
   父さん、にいちゃん、ねえちゃんはお休みじゃないんでしゅよ


平日ガッツリ働いているので土日くらいはのんびりしたいと思っても
用務員さんとにいちゃんはお仕事があるしねえちゃんは土曜日も
学校だし・・で結局のんびりする事は叶わず1年365日のほとんどを
朝5時に起きせっせとお弁当作りをしています

このため溜まった疲れが取れる事が無いのでそれなりのお年頃に
なった途端にガタが出て来てるんだと思われますよ

20170615193820599.jpg
 あたちをナデナデちても疲れが取れないなんてしょうとうお疲れでしゅね


トトさんをナデナデすると癒されるとは言ったことがあるけど
疲れが取れるなんて言った事は無いですよ


たまには学食や社食を利用してほしいなぁと思っても用務員さんや
子供達に「今日はお弁当無し」とはなかなか言えないわたくし
お弁当作りが無ければあと30分は寝てられるのに・・・(;´Д`)

家族の為に働いてるんだから・・息子だって食費を入れてくれてるんだから等と
理由をつけ今日もせっせとお弁当を3人分のお弁当を作っている母さんなのでした

20170615193640173.jpg
 母さんが作るお弁当より学食や社食の方がおいちしょうって
   にいちゃんとねえちゃんが言ってたでしゅよ


よ~しそんな事言う2人のお弁当は明日から無しにしよう







              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/06/26 18:00 ] つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-)

ハグの効果(*^-^*) 

こんばんは^^トト母です。


本日はワンコネタでもお買い物ネタでもなくちょっと真面目なお話しです
興味の無い方はスルーでお願いします


先日俳優の小西博之さんのガン体験記を聞く機会がありました

俳優の・・と言うよりある世代の方々には欽ちゃんファミリーの
コニタンと言った方が解るかなぁ??

20170613192850528.jpg
 ある世代って40代以上の方なんでしゅって


余計な事は言わんでよろしい

体調を崩し病院に行ったところ末期も末期今ここで息を引き取っても
おかしくないと医師から言われた腎臓ガン日本でも5本の指に入るくらいの
大きさのガンだった言うところから始まった講演会

(手術痕を見せて貰いましたが縦20㎝横13㎝の大きな傷跡でした)

笑いを交えながらの1時間半のお話しで印象に残った事がありました

20170613192718876.jpg
 辛い時は我慢ちないで泣いた方が楽になるって言ってたしょうでしゅ


大人なので・・子供達が側にいるから・・等々ついつい辛い事を我慢して
無理にでも元気に明るくしてなくっちゃと大人になればなるほど思いがちですが
コニタン曰く辛い時は大きな声で悲しいとか辛いとか心に貯めこんでる
本音を弱音を吐き出した方が楽になるし昨日より今日今日より明日と
毎日少しずつですが元気になれるとの事でした

20170613192550408.jpg
 大声を出ちて泣いたら周りにいる人に抱きちめて貰って欲ちいって
   コニタンが言ってたしょうでしゅよ



抱きしめられる事で安心感が得られるし何があってもこの人は自分の
側にいてくれる・・その思いが病気になった方の心を強くすると言っていたのが
印象に残りました


(これって心がちょこっと疲れてる方にもオススメだそうですよ)

今日本人の2人に1人がガンに罹患する時代だと言われています
少し前と違いガンは治る病気だとも言われて久しいですが・・・

もし自分がガンになったらと考えるとコニタンが言ってたように抱きしめて貰う事で
安心する事が出来るんだろうなぁとわたくし自身もしみじみ思いました


20170613192313757.jpg
 もち皆しゃんの周りで病気になった人や心が疲れてる人がいたら
   何も言わじゅただ抱きちめてあげてくだしゃいね


頑張っての言葉は逆効果になってしまいます
病気になった方は病気を治す為心がちょこっと疲れてしまった方は
頑張り過ぎるくらい頑張ってるんですものね

皆さんの周りに病気の方や心がちょこっと疲れている方を見かけた時には
抱きしめてあげてください

そしてもし今辛い思いをしている方や病気の方がいらっしゃいましたら
我慢しないで弱音を吐き出してくださいね頑張りすぎは禁物ですよ(*´▽`*)




              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/06/24 18:00 ] つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-)

欲しいなぁ(*^。^*) 

こんばんは^^トト母です。

20170505214629983.jpg
 母さんまたお悩み中なんでしゅって


トトさんの言うようにわたくし只今お悩み中でございます

何をそんなに悩んでいるのか??と言いますと・・・

20170505215000238.jpg
 あたち用のペットカートが欲ちいんでしゅって


我が家は多頭飼いじゃないからカートは必要無いかなぁと
思っていたわたくし・・でもでもここ数年やっぱり欲しいなぁと思っています
去年の大都会1泊旅行に行った際カートがあれば良かったなぁと思う場面が
多々ありまして買おうかどうしようか悩んでたという訳なんですよ

20170505214823375.jpg
 父さんにはいらないって反対しゃれてるでしゅよ

そうそう!!と用務員さんには必要ないって言われてるんだよね
確かに普段お出かけする機会がめったにないトト家だから用務員さんの
言う事も解るんだけどね

まぁ母さんがコツコツへそくりをして買おうかな??って考えてたんだよ
母さんのへそくりで買ったなら用務員さんだって文句は言えないからね


20170505214736198.jpg
 母さんってばなんだかんだ言って結局買う気満々でしゅよ


そう言いながら結局買わないってパターンかもよ(´艸`*)

欲しいモノは沢山あってもイザ買うと決めるまでは結構時間がかかるわたくし

(ソファーの購入なんて10年近く悩んだんですよ)

悩んでる時間が長ければ長いほど結局購入見送りになる事が多い
意外な事に決断力のない母さんなのでした

20170505214912271.jpg
 こんなこと言ってましゅがカートは大きなものだから
   こっそり買って隠しておく事が出来ないから悩んでるんでしゅよ


隠しておくことが出来たら速攻買うのになぁ( *´艸`)
皆様オススメのカートがあったら教えてくださいね






              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/06/22 18:00 ] つぶやき | TB(0) | コメント(-)

満開です(≧▽≦) 

こんばんは^^トト母です。

20170615194341697.jpg
 お庭の花が満開でしゅよ


茶色い手の持ち主トト母が手をかける事の無い我が家の狭い庭
用務員さんがお世話してるのか??只今バラやスイカズラ等の
花が満開でございます

20170605202317156.jpg
20170605202444283.jpg
20170605202707049.jpg

3枚目の写真左側がスイカズラの花なんですが・・・
何故か我が家のスイカズラの花は赤い色の花では無く黄色い花なんですよ
苗を買う時にスイカズラと書いてあるのを確認して買っているのでスイカズラで
間違いはないと思うんですが赤い花を期待して植えたのにちょっと残念ですよ

去年やっと花を咲かせたピエールさん今年も花を咲かせてくれました
エコノギの花が終わったら地植えしてる紫陽花が花を咲かせるので
もう少しの間賑やかな庭を楽しめそうです(*^▽^*)

20170615194246331.jpg
 毎年沢山花を咲かせるカモミールも咲いてましゅよ


今年もカモミールジャングルになってるけどね
ハーブは生命力が強いから手をかけなくても勝手にモリモリ育ってて
ちょっと困る事もあるんだけどまぁ良い香りがするから良しとしなくっちゃだね

20170615194058357.jpg
 育ちしゅぎるのが嫌ならたまには自分でお世話ちたらどうでしゅか??


母さんが手をかけたら咲いた花があっという間に枯れちゃいますよ(;´・ω・)

花でいっぱいの庭に憧れててもわたくしが手をかけたものは上手く育たないという
茶色どころか真黒な手を持つトト母

最近仕事が忙しい用務員さんの代わりに自分でお世話をしようかな??と
思っても「また枯れちゃうんじゃないか?」の気持ちが強く相変わらず用務員さんに
丸投げしてる母さんなのでした

20170615194003175.jpg
 父さんにも庭の花に手を出しゅなって言われてるでしゅよ


すぐ枯らしちゃうから信用ないんだよねぇ(;´▽`A``





              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/06/20 18:00 ] つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-)

夏のお嬢さん(´艸`*) 

 こんばんは^^トト母です。

20170615193640173.jpg
 母さんてばまたあたちのお洋服を買ったんでしゅよ


カワイイお洋服を目にするとポチポチ病が顔を出すわたくし
トトさんの指摘通りまたまたお洋服をポチしちゃいました(;´▽`A``

で、先日待ちに待ってたお洋服が我が家に無事に届きました

20170615193403599.jpg
20170615193318717.jpg
             
トトさん犬生初のホルターネックワンピでございます

お洋服を作ってくださったのはどなたか??と言いますと

いつもわたくしの書くつたないブログに訪問して下さっている
HIKKANOさんです

HIKKANOさんのブログにお邪魔した時にこのアイスブルーのワンピに
一目ぼれしたわたくし・・朝の早い時間なのも忘れカートINしちゃいました

20170615193105309.jpg
 後ろ姿がシェクチーでちょ??


HIKKANOさんのお宅の激カワ3姉妹ちゃんの着画はメッチャカワイかったのに
トトさんが着るとカワイイとかセクシーというより逞しく見えちゃうのはボディーを
短くしているせいなのか??はたまたただ単にポチャってるだけなのか??

お洋服がカワイイだけにちょっとイヤかなり残念です( ̄▽ ̄)

20170615193146585.jpg
 相変わらじゅ好き勝手な事言ってましゅね
   前から見たらカワイく着こなしぇてるように見えるでちょ


前から見ればだけどねってどうしてカワイコぶってるのかしら??

HIKKANOさん難しいサイズの仔なのに丁寧&早く仕上げて頂きまして
ありがとうございました

これから暑くなったら大活躍してくれるお洋服が届き娘共々喜んでますよ
3姉妹ちゃん達にも宜しくお伝えくださいね

20170615193235838.jpg
 HIKKANOしゃん素敵なお洋服をありがとでしゅよ
   このお洋服を着て沢山お出かけちましゅね(*^▽^*)


さ~てどこに出かけるか計画を立てなくっちゃだね





              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/06/18 18:00 ] お買いもの | トラックバック(-) | コメント(-)

6月のトリミング(*´▽`*) 

こんばんは^^トト母です。

前回のトリミングから5週間が経ちマズル周りが
クマゴロウ化しているトトさんを連れていつものサロンに
トリミングに行ってきましたよ

20170607184524071.jpg
 まだしょんなに伸びてないでしゅからトリミングの予約は
   キャンシェルちて構わないでしゅよ


ボッサボサのクマゴロウが何を言ってるんだね??
しかもワクチン接種があったからシャンプーもしてなくて
良い感じで本だし臭が漂ってきたんだからキャンセルなんて
しないですよ

サロンに行くまではイヤだと言って逃げ回っているトトさんですが
賢いようにしててもそこはワンコおやつを見せるとあっという間に
捕まえる事が出来るので・・・単純で助かりますよ(´艸`*)

20170611183544255.jpg
 母さんに騙しゃれてトリミングに連れて行かれまちたよ


騙されたなんて人聞きが悪い事を言わないでくださいな

いつもお願いしているサロンなので「いつも通りで」で通じるのが
ありがたいですよ

今回もボディーは5mmで仕上げて貰いトップはパッツンボブ
アンヨはブーツカットと変わり映え無い仕上がりですが飼い主的には
好きなスタイルなので大満足の仕上がりです

20170611183708299.jpg
 今皮膚の状態が悪いでしゅからシャッパリちた事で膿皮症を
   撃退出来ると良いなぁって母さんと言ってたでしゅよ


湿気の多い季節だから仕方ないんだけど・・今皮膚の状態が
悪いからスッキリ、サッパリした事で少しでも良くなってくれると
いいなぁと母さんも思ってるんだよ

20170611183628773.jpg
 カイカイが早く治るのはもちろん大事でしゅが頑張ったトトちゃんに
   オヤチュをくれる事の方が今は大事だと思いましゅよ


相変わらずオヤツ命なのね(;´▽`A``

トリミングで疲れたはずなのにお腹が空いたと猛烈にアピールするトトさん
もうすぐご飯だからオヤツは無しだよと声をかけると家中走り回りクッションや
オモチャに八つ当たりするどうも言葉を理解しているらしいトトさんなのでした

20170611183752169.jpg
 オヤチュっていう言葉には敏感なんでしゅよ


敏感にならなくても良いんだけどねぇ(;´Д`)





              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/06/16 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)

憧れはツヤフワです(*^▽^*) 

こんばんは^^トト母です。

コートの色のせいなのか??それともボディを5mmと
短くしている為なのか?それとも毎日身体中のあちこちを
舐め回している為なのか??いろんなお手入れグッズを
使っている割にコートに艶感がイマイチ感じられないトトさん

ツヤツヤコートになる為には今持っているお手入れグッズに
何かをプラスした方が良いのかしら??と只今お悩み中です

20170530212547494.jpg


これが今使っているトトさんのお手入れグッズ一式です

スリッカーブラシに豚毛ブラシコームが2種類にLexyPetsさんの
Agミスト&ブラッシングミスト「雅」&クリアーモイストブラッシングミスト
小さいガラス瓶はフレグランスですよ(*^-^*)

「雅」にもクリアーモイストブラッシングミストにもコラーゲンや
ケラチンが配合されているので使った直後にはツヤツヤに
なるんですが身体中を舐め回したりあちこちにスリスリするので
朝のお手入れをしてから少し時間が経つとボサボサのカピカピに
なってしまうんですよ

20170530205910543.jpg
 シャンプー後のドライイング直後もツヤツヤのフワフワでしゅよ


ドライイング直後のツヤフワ感を持続したいなぁと思ってはいても
これまたあちこちにスリスリしたり舐め回したりなのでツヤフワを
持続するのは至難の業なんですよねぇ

20170530205822220.jpg
 どんなに良いモノを使ってもナメナメちたりシュリシュリちたりでしゅから
   ツヤツヤにはならないと思いましゅよ


だったらナメナメやスリスリは止めておくれだよ(;´・ω・)

膿皮症の膿んだイボが痒かったりアレルギーがある為に常に身体中を
舐めたり噛んだりしたくなる気持ちは解っててもこれだけお手入れに
労力とお金をかけてるんだから・・・とカピカピしたコートを目にすると
ちょこっと悲しくなるわたくし

もしかしたらお手入れにお金をかけるよりもアレルギーの症状を
押さえてあげたらコートがツヤツヤになるのかしら??と考える
ショードッグの様なツヤツヤフワフワなコートに憧れる母さんなのでした

20170530205727609.jpg
 暴れん坊なあたちにはツヤフワなんて無理だと思いましゅけどね


母さんもそう思うんだけど・・1度くらいはツヤフワなトトさんを
観てみたいんだよ





              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村



[ 2017/06/14 18:00 ] トト | トラックバック(-) | コメント(-)

ミニミニパッチン(´艸`*) 

こんばんは^^トト母です。

20170601152600281.jpg
 母さんってばまたポチポチちたんでしゅよ

トトさんのため息とともに皆さんからの「またか」の声が
聞こえてきそうですがわたくしまたまたポチっとしちゃいました(;´▽`A``

今回は何をポチったのか??と言いますと・・・

20170607081647406.jpg

トトさん用のミニミニパッチン留めでございます

実はGW中のトリミングの際に伸ばしていた目の上のコートを
カットされちゃいまして・・(わたくしがちゃんと説明しなかったのが原因です)
で、カットしたては良かったんですがちょっと伸びて来たらもうボッサボサ

ボサボサの部分も結ぼうと思っても長さが足りず結ぶことが出来なかったので
ポチしちゃったんですよ

20170607081727065.jpg


ミニコームと比べると大きさはこんな感じ四角いタイプのパッチン留めが
2cmほどの大きさで普通のタイプのパッチン留めが1.8cmです

以前ぽりるさんから頂いたパッチン留めがあったんですが・・・
目の近くの毛を留めるには少し大きかったのでミニミニパッチン留めが
必要だったんという事なんです

20170607184435197.jpg
 着けたらこんな感じになるでしゅよ


とりあえず着けてみましたが暴れん坊トトさんがあちこちにスリスリしても
取れる事無くでしたよ(*^▽^*)

20170607184524071.jpg
 ねえちゃんには冷えピタ着けてるみたいって言われまちたけどね


白をつけたから冷えピタ着けてるように見えるんじゃないかなぁ??
でもミニミニサイズだから違和感がないと思うよ(あくまで母さん基準だけどね)

お留守番中にパッチン留めが取れて目を傷つけるような事があったら
怖いなぁと思い今までパッチン留めを使う事が少なかったトト家

スリスリしても取れないならこれから毎日使おうかなぁ??と
考える心配事はどこへやら??の現金な母さんなのでした

20170607184258037.jpg
 パッチン留めなんて気になるものは着けて欲ちくないでしゅよ


えぇΣ( ̄。 ̄ノ)ノトトさん自分じゃ見えないから気にならないと思うけどなぁ



              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/06/12 18:00 ] お買いもの | トラックバック(-) | コメント(-)

プレゼント頂いちゃいました(*^▽^*) 

こんばんは^^トト母です。

紹介が遅くなってしまいましたが・・・

火曜日に我が家にとある方からのプレゼントが届きました

20170606203403691.jpg
20170606203458571.jpg

送ってくださったのはどなたか??と言いますと
ちょこらんらんらんのきりさんです(≧▽≦)

1000記事目の時にプレ企画をしまして・・その時のお礼という事で
きりさん手作りのお洋服やトトさんのおやつとわたくし達家族のおやつを
送ってくださったという訳なんです

20170606203607450.jpg
 お洋服着てみまちたよ


寝る前で顔もトップもボサボサのトトさんに頂いたお洋服を着てもらいました

20170606203737033.jpg


オケツのドアップですみません眠いのとギャラ無しでモデルを
お願いしたのでトトさんやる気0だったんですよ(;・∀・)

白い部分がメッシュ生地なのでこれからの季節大活躍間違い無し
それにパッチワーク柄がメッチャわたくし好みです

20170606203654287.jpg
 モデル頑張ったでしゅのに母さんケチだからギャラをくれないんでしゅよ


ケチだからじゃなくてもう寝る時間だからですよ

前にお洋服を頂いた時も思いましたがきりさんにトトのサイズを
教えてないのにピッタリサイズのお洋服を作ってくださることにビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今回頂いたお洋服を見て改めてきりさんってエスパー??と思う
飼い主なのにトトさんのサイズがイマイチ解ってない母さんなのでした

20170606203825063.jpg
 きりしゃんカワイイお洋服をありがとごじゃいまちた
   ちょこらちゃん今年も会えたら一緒に遊びまちょうね


きりさんカワ(・∀・)イイ!!お洋服をありがとうございました
お父さんやちょこらちゃんにもありがとうって伝えてくださいね




              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/06/10 18:00 ] Present | トラックバック(-) | コメント(-)

母の日のプレゼント(-"-) 

こんばんは^^トト母です。

20170604144832943.jpg
 母さんやっと母の日のプレジェントを貰ったんでしゅよ


母の日からかなり時間が経った日曜日子供達からのプレゼントが
我が家に届きましたよ

何が届いたのか??と言いますと・・・


20170604144458896.jpg

        トトさん用のひんやりベッドです(*^▽^*)

巷ではニトリのNクールが流行ってて我が家も流行りに乗ろうか?と
思ったんですが・・ベッドがわたくしの好みではなかった事もあり購入に至らず
で、ネットであちこちのショップを覗いていた時にこれなら良いかなぁ??と
思ったのがラディカのプレサーモベッドだったんですよ

お値段的にはNクールは魅力的だったんですけどね
好みじゃないモノを部屋に置くと言う事が出来ない変な拘りが邪魔をして
購入できなかったんです好みじゃないモノが目につくのもイヤなんですよねぇ

20170604145005772.jpg
 あたち好みのフカフカベッドなんでしゅよ


ベッドの生地はリネンなのでサラサラの手触り(´艸`*)
おまけに特殊な生地を使用しているらしくベッドの中が常に25℃に
保たれているそうですよ

20170604144550897.jpg
20170604144724735.jpg

トトさんにベッドを渡したところ匂いチェックを気の済むまでし
その後写真の様にくつろいでいました

20170604145102352.jpg
 新ちいべッドは嬉ちいでしゅけど・・・
   母の日のプレジェントにあたちのモノをお願いしゅるって変でしゅよ


母さん自分が使うモノで欲しいモノが無かったんだもの(;´・ω・)

母の日のプレゼントなのにトト用品をお願いするなんてアホじゃない??と
子供達に言われたわたくし

でもでも今年の夏は1ワンでのお留守番が増えそうだから必要だったんだよと
言い訳してもトト用品はいっぱいあるんだからたまには自分のモノを買ったら?と
ダメ出しされた欲しいモノは自分で買う主義の母さんなのでした

20170604144921185.jpg
 あたちも母さんの事アホだと思いましゅよ


えぇえぇ何とでも言って下さいな(っω・`。)





              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/06/08 18:00 ] お買いもの | トラックバック(-) | コメント(-)

今も増えてます(;´▽`A`` 

こんばんは^^トト母です。

暑くなった先週重い腰を上げたわたくしやっとこたつを撤去する事を
決断し我が家の優秀な用務員さんにあれこれと指令を出しましたよ

20170514184457053.jpg
 母さん口だけ出して手は出しゃない主義なんでしゅ


何を言ってるんだねトトさん

母さん口だけ出して手を出さない主義ではないですよ
今は腱鞘炎で重いモノを持ったり手首を動かす事が出来ないから
我が家のスーパー用務員さんにお願いしたんですよ

それに・・2階の物置小屋になってる部屋の荷物はほとんどが
用務員さんのモノなんだもの自分のモノは自分で片づけるのが
当然でしょ

20170514184310483.jpg
 何でも出来る父さんの欠点は片じゅけられないでしゅものね


それ以外にも欠点は沢山あるんだけどね

兎に角我が家でモノを増やすのは父さん、にいちゃん、ねえちゃんの
3人なんだからたまには部屋の片づけをするのは当たり前の事だと
思いますよ

じゃないとトト家はもので埋め尽くされて家の中で生活出来なくなっちゃうもの

20170522192541355.jpg
 人の事をどうこう言う前に母さんもあたちのお洋服を
   増やしゅのはもういい加減にちたほうがいいと思いましゅけどね


トトさんの言う通りだけど・・トトさんのお洋服やグッズを買うのは
母さんの唯一のストレス解消法なんだもの(;´Д`)

(トトさん用品ってカワイイモノが多いからついつい買っちゃうんですよね)

自分のモノは滅多な事では買わないわたくし・・わたくしの手持ちの
洋服などは家族の誰よりも少ないんですよ

なのにトトさん用品は今では専用のクローゼットから溢れそうになってる
ワンコグッズ購入がストレス解消ってどうなの??な母さんなのでした


20170514184624623.jpg
 どうしぇ増えるならお洋服じゃなくご飯やおやちゅなら最高でしゅね


いつも言ってるけどご飯もおやつも増やすつもりは無いですよ(´艸`*)






              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/06/06 18:00 ] 家族 | トラックバック(-) | コメント(-)

高級なお届け物(´艸`*) 

こんばんは^^トト母です。

ちょこっと体調を崩し仕事を休んでダラダラしてた木曜日
我が家にお届け物がありましたよ

20170601152648695.jpg
 母さん膀胱炎になったんでしゅって
   お仕事中はトイレに行くのも我慢しゅる事が多いかららちいでしゅよ


仕事中にトイレに行く事を我慢しがちなわたくし(;´・ω・)
我慢が災いとなり人生初の膀胱炎になってしまいましたよ

症状としては重いモノではないので抗生物質入りのお薬を飲み
只今経過観察中でございますってそんな事はどうでも良い事
何が我が家に届いたのか??と言いますと・・・

20170601152319687.jpg

高級なので我が家では滅多なことでは買わない果物ビワでございます
こんなに沢山(2箱)のビワを送ってくださったのは何方か??といいますと
ごま&じーやのいろいろでおなじみの龍さんです

年末にリンゴを少しばかり送ったんですがそのお礼という事で
沢山のビワを送ってくださいましたってお礼というには
あまりにも沢山でびっくりΣ(゜Д゜)しましたよ


20170601152600281.jpg
 にいちゃんと父さんが喜んで食べてたでしゅよ


果物の中でビワが1番好きといつも言っている大食いにいちゃんが
届いたビワを見て早速食べてました(*^▽^*)おまけに普段自分からは
あまり果物を食べない用務員さんまで美味しいと言って数個食べてました

20170601152816066.jpg
 母さんケチケチでしゅからあたちにビワを食べしゃしぇてくれないんでしゅ


ケチだからじゃないですよ
トトさん食べ物の好き嫌いが多いからビワも食べないだろうなぁと
思っただけですよ

普段家族が食べているモノだと気にもしないくせにビワは初めて
嗅ぐ香りだったらしくかなり気になってたトトさん

そんなトトさんを気にすることなく1人でビワをパクついては家族から
食べ過ぎと叱られる大食い王にいちゃんなのでした

20170601152730774.jpg
 にいちゃんあたちに食べしゃしぇてくれなかったでしゅから
   後でお部屋にお土産置いてくるでしゅよ


片づけるのが大変だからそれは勘弁してあげてだよ

龍さん沢山のビワありがとうございました
ごまちゃんやご家族様にもありがとうございましたと
お伝えくださいね(〃^ー^〃)




              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/06/04 18:00 ] Present | トラックバック(-) | コメント(-)

素敵な素敵な1冊(*^-^*) 

こんばんは^^トト母です。


皆さんのブログでもう紹介済なので今更感たっぷりですが
日曜日に我が家にも「きみとさいごまで」の本がAmazonから
届きましたよ

20170528194811028.jpg

ぴょんさんとマルちゃんの写真が掲載されているという事で
手に取ってみようと思っていたんですが何分田舎在住のトト家
近くの本屋さんにはこの本の在庫がなかったのでAmazonで
注文したと言う訳なんです(;´▽`A``

20170528194723343.jpg
 母さん鼻をグジュグジュしゃしぇながら本を読んでたでしゅよ


読み進めて行くと知らず知らずのうちに涙が出ちゃいまして
涙で文字が霞んで見えるのでティッシュで目や鼻をぬぐいながら
読みましたよ(これぞまさしく鬼の目に涙の光景でした


20170528194506463.jpg
 本を読み終えて母さん色々考えたんでしゅって


虹の橋・・ホントにこんな世界があるのなら愛犬との別れも
悲しいだけのモノではないかなぁ虹の橋で健康な時の体に戻り
元気に駆け回っているのなら・・駆け回っている姿を見る事は
出来なくてもこんな嬉しい事は無いよなぁ等と読み終えた時に
色々と考えました

20170528194635318.jpg
 でも母さん虹の橋のお話ち知らなかったんでしゅよ


実はわたくしブログを始めるまで虹の橋の話しを知らなかったんです
皆さんのブログにお邪魔して初めて虹の橋の話しを知ったんですよ

他の話しは知ってたんですけどね「ある日犬の国から手紙がきて」と
いう児童文学にもなっているお話なんですがこれまた読み進めるのに
ハンカチ&ティッシュが必須の物語です


仏教の世界でも極楽浄土という考えがあるんだからワンコの世界にも
虹の橋という考えがあっても良いのかもしれないなぁと極悪人トト母も
思ってしまう読み終えた後に心がほっこりするような素敵な内容の本でしたよ

20170528194901992.jpg
 素敵な本なので皆しゃんも機会があったら読んでみてくだしゃいね


愛おしそうにマルちゃんにキスするぴょんさんの素敵な写真に
出会える素敵な本「きみとさいごまで」機会があったら是非是非
読んでみてくださいね(*^▽^*)

20170528194549993.jpg
 本と言えば・・母さんまだ回覧ちてなかったでちょ


忙しいのを理由にまだ回覧してなかったよ(;´∀`)
クーたんママさん今週中には送りますね




              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/06/02 18:00 ] お買いもの | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR