Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

乾燥してるんです(;´・ω・) 

こんばんは^^トト母です。

20170724203252884.jpg
 最近また目ヤニがいっぱい出るようになったでしゅよ


以前目ヤニが増えて目周りがカピカピなってたトトさん
病院で処方された目薬を点けてたらだいぶ良くなってきたのに
最近また目ヤニが増えて目周りがカピカピしたり目が開けられない事も
あったりの日々です

20170724203129034.jpg
 目ヤニが増えた原因は乾燥だと思いましゅよ

目薬を処方してもらった時に獣医さんとお話ししたところ
トトさんの目ヤニが増えた原因は乾燥によるものだろうと
言われました

おそらく今回も同じ原因で増えたのかなぁ??と考えてます

20170724203048723.jpg
 どこに行ってもエアコンが点いてましゅものね


ねえちゃんも乾燥から目の周りの皮膚が真っ赤になって
皮がむけそうになってるからトトさんの目ヤニの量が増えたのも
エアコンを点ける事で空気が乾燥するからだと思うよ

だからと言って今の季節エアコンを点けないで過ごすのは
ムリだものね

20170724203208112.jpg
 あたちは涼ちいお洋服を着てるから平気でしゅけど
   ねえちゃんや母さんはエアコン無しではいられないでしゅものね


まだ梅雨明け宣言が出てないのに連日真夏日の気温では
エアコン無しで過ごす事が出来ないよねぇ

毎朝濡らしたコットンで目周りを拭いてからブラッシングするように
していてもあまりにカピカピしている為か目ヤニで固まったコートを
キレイにすると皮膚に傷をつけては出血を繰り返しています(;´Д`)

そんなに力なんて入れてないのに・・どうして出血しちゃうんだろう?と
毎朝のブラッシングがちょっと怖くなってる母さんなのでした

20170724203336358.jpg
 仕方ないでしゅねじゃぁまた病院に行って目薬貰って来まちょ


そうするのが1番良いよねぇ(*^▽^*)





              ポチっとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/07/30 18:00 ] トト | トラックバック(-) | コメント(-)

平気なんです(*^。^*) 

こんばんは^^トト母です。

20170722202028806.jpg
 あたち雷平気なんでしゅよ


ブログでは何度か書いているのでご記憶してくださっている方も
いらっしゃるかと思いますが・・我が家の暴れん坊トトさん大きな音や
雷の音にも動じない図太い神経の持ち主です

20170722202106532.jpg
 この間近くに雷が落ちたんでしゅ


大気が不安定だからなのか??つい先日も雷が大きな音でなったと
思ったら近くに落ち暫し停電になったと言うことがありましたがトトさん
そんな音を気にする事無くお昼寝に励んでいたそうです(;゚Д゚)

元々交通量の多い幹線道路沿いに家が建ってるので大きな音には
慣れてると言う事があるんだと思いますが家が揺れるほどの雷でも
気にしないで寝ていたと聞きトトさんの大物っぷりにビックリさせられました

20170722202317556.jpg
 雷が苦手なお友達も多いんでしゅってね


雷というか大きな音が苦手な仔って多いと思うよ
なのに・・トトさん花火の音もトラックの音も救急車や消防車のサイレンの音も
気にしないものね(サイレンの音を聞いて吠える仔もいるらしいのに何故気にならないんだろう

我が家の環境がトトさんを図太くさせたのかなぁ??

20170722202233201.jpg
 おうちの中がワァワァキャァキャァと毎日賑やかでしゅから
   多少の大きな音には慣れたでしゅよ


やっぱり育った環境次第で大きな音も平気になるのね

大きな音は平気なのにわたくしが叱る時に「コラッ」と大きな声を出すと
ビックリしてシッポがダダ下がりになるトトさん

と言う事は雷よりもわたくしの方が怖いって事??とちょっと納得が出来ない
ホントは優しい母さんなのでした

20170722202407084.jpg
 自分の事を優ちいだなんて勘違いにも程があるでしゅよ
   いちゅも言ってましゅけど怒った母さんの顔は般若の面より怖いでしゅよ


にいちゃんには東大寺にある阿吽の像より怖いって言われたよ(;´▽`A``






              ポチっとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村         

[ 2017/07/28 18:00 ] トト | トラックバック(-) | コメント(-)

演技派です(*´Д`) 

こんばんは^^トト母です。

20170720221504306.jpg
 やっと狂犬病の予防接種をちてきたでしゅよ


ホントなら今月中旬に行く予定にしてたトトさんの予防接種
お休みになるとなんやかんやと用事があり受けに行く事が
出来ず延び延びになっていましたがやっと受けてきましたよ

20170720221416427.jpg
 あたち病院は嫌いでしゅけど注射で泣いた事は無いんでしゅよ


病院嫌いで診察台の上で震えが止まらなくなってるトトさんですが
意外な事にうんともすんとももちろん吠える事も無く大人しく注射を
させてくれるので獣医さんからも良い仔認定をされています

ワンコなのに猫をかぶっているから・・家の中では暴れん坊だし
他のワンコにケンカを売るような悪い仔なんですよと言っても
獣医さんも看護師さんも信じてくれません(;一_一)

トトさん飼い主に似て超内弁慶なようです

20170720221334681.jpg
 猫をかぶってるんじゃなくてあたち本当に良い仔なんでしゅよ


どの口がそんなことを言うんだね??トトさんの暴れん坊っぷりや
ケンカを売ってばかりいる事は知ってる人が多いですよ

注射中は大人しく出来てても診察室を出た途端不機嫌になり
病院に来たワンコ達にワンコラワンコラケンカを売るトトさん
なのに看護師さんの姿を目にすると大人しくなり良い仔ぶる
意外に演技派なトトさんなのでした

20170720221244148.jpg
 来年のアカデミー賞主演女優賞はあたちがいただきでしゅよ


やっぱり良い仔のふりをしてたのね(;´Д`)







              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/07/26 18:00 ] トト | トラックバック(-) | コメント(-)

ストレス解消法(;´Д`) 

こんばんは^^トト母です。

いつから東北の夏はこんなに暑くなったのか??
県内各地の気温が高くてもトト市だけは涼しかったのが
嘘のように連日真夏日になってる我が家地方(;´Д`)

20170718195344838.jpg
 毎日涼くなるお洋服を着てまちたよ


気温が高くなったと同時にトトさんクークチュールのお洋服を着て
過ごす日が増えました

一定の温度を保つという事で以前クークチュールを購入しましたが
オーダーメイドのお洋服と違いトトさんに合うサイズが無い為一回り
大きなモノを着せています

20170718195533318.jpg
 特にこのタンクは大きいでしゅからたまに脱げちゃう事もあるんでしゅよ


涼しげな色合いに惹かれて購入したタンクですが・・・トトさんには
大きかったらしくたまに遠山の金さんになってることがあります

せっかく涼しいお洋服を着せてても脱げたりするんだったら意味が無いのでは?
と思う事も暫しですが幸いな事にのぶれすさんやBelieveさんでも涼しい生地を
使っているお洋服を買っていたのでローテーションして着せています

20170718195209636.jpg
 あたちはお洋服を着なくても良いんでしゅけどね


お洋服好きが何を言ってるんだね??
ロングのお留守番を快適に過ごしてもらう為にも涼しいお洋服は
必要なんですよそれに今着ているクークチュールはちょこっとボロボロに
なってきたからね

20170718195254613.jpg
 母さんもちかちて新ちいクークチュールを買うちゅもりじゃないでしゅか?


えっΣ(゚Д゚)買うつもりなんて・・・少しはあったかなぁ

トトさん専用のクローゼットからお洋服が溢れている我が家
そんな状況を見たねえちゃんからしばらくの間お洋服を買う事は
禁止と言われ他のストレス解消法を見つけなければと焦りまくる
母さんなのでした

20170718195634801.jpg
 あたち用のお洋服じゃなくて美味ちいおやちゅを買えば良いんでしゅよ


えぇΣ( ̄。 ̄ノ)ノおやつを買ってもストレス解消にはならないと
思うんだけどなぁ


ねえちゃんが参加した中国語のスピーチコンテストですが
毎日遅くまで練習した成果が出たのか見事3位になりました(*^▽^*)

でもでも・・残念な事に今年は1位、2位の子が2人ずついた為に
世界大会には出場出来ないそうです(;・∀・)残念だけど仕方ないですよね
応援してくださった皆様ありがとうございました





              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/07/24 18:00 ] トト | トラックバック(-) | コメント(-)

悩みのタネ(-"-) 

こんばんは^^トト母です。

3連休だった先週もいつも通り家でダラダラ過ごしていたトト家
これまたいつも通りのトトさんの写真しか撮れず・・この事が
最近の悩みのタネになっています

20170717145017786.jpg
 あたちは一緒じゃないでしゅけど母さんねえちゃんは一緒に
   あちこちにお出かけちてるんでしゅよ


ねえちゃんの通う学校では期末試験が終わるたびに3者面談があるので
その時にちょっと足を伸ばしトト地方の都会仙台までお出かけしたりは
してるんですがトトさんを連れてのお出かけが出来ずにいます

20170717144838960.jpg
 ローリックもやめちゃいまちたものね


トトさん連れで行く事が出来るトト市唯一のドッグカフェローリックも
道路が新しく出来る関係で閉店したし・・・なのでトトさんと一緒に
お出かけする機会がめっきり減ってしまいいつも同じような写真に
なってしまってるという訳なんです

20170717144548638.jpg
 ドッグランだけなら隣の市にあるんでしゅけどね


そうそうドッグランだけならお隣の市にあるけどトトさんランでは
爆走もせず隅っこをのんびり歩いてるだけだから行こうかなぁ??と
考えた事もないんだよね

たまにはランで爆走してる姿を残すことが出来ると良いんだけど
トトさんにそれを求めるのはムリだものね

20170717144646313.jpg
 ブログの為にお出かけちなくても良いと思いましゅけどね
   どうしぇお出かけしゅるなら美味ちいものが食べれるところが良いでしゅ


トトさんが美味しいモノを食べれるところなんてトト市には無いですよ

子供達が小学校の頃はあちこちにお出かけする事も多かった我が家
成長と共に家族で出かける機会は減りトトさんを迎えてからはますます
引きこもり気味になってしまい日々変わり映えの無いトトさんの写真を
撮っているトト家なのでした

20170717144739701.jpg
20170717144929128.jpg
 変顔なら出来ましゅから変わり映えしゅると思いましゅよ


バックがいつものソファーだから変顔しても変わり映え無いですよ





              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/07/22 18:05 ] つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-)

毎日暑いです(;´Д`) 

こんばんは^^トト母です。

毎日毎日真夏日の気温になってる北国トト地方
7月から真夏日になるのは23年ぶりだとニュースで聞き
そう言えば・・・と当時の事を思い出していました

20170711194903578.jpg
 にいちゃんが生まれた次の年は4月から猛暑だったんでしゅって


我が家のにいちゃんが生まれた平成5年の東北は梅雨明けをしないまま
秋になりいつもならそれほど雪の降らない我が家地方でも毎日の様に
雪が降り日々雪かきに追われたんですが

平成6年の春になった途端に半袖を着なくっちゃ過ごせないほど暑くなり
今頃の時期には連日猛暑日を記録していたんですよ

20170711194816042.jpg
 母さん寒さには強くても暑しゃにはてんで弱いでしゅものね

子供の頃から暑さに弱く毎年夏になると夏バテから高熱を出し
寝込んでいたわたくしにとって猛暑は敵平成6年はわたくしにとって
地獄の様な1年でしたよ

あの年の様な気温がまた?と思うと今から憂鬱&不安になってます

20170711194601293.jpg
 これからが夏本番でしゅのに今から憂鬱になっててどうしゅるでしゅか
   そんな弱気じゃ夏は乗り切れないでしゅよ


ごもっともですよ(;´▽`A``

寒さにはめっぽう弱いトトさんですが暑さには意外に強いらしく
毎日のお留守番もエアコンなしで過ごしています

でも・・この暑さじゃそろそろお留守番中にエアコンが必要かなぁ??と
家に帰って来た時に目眩が起きそうなほどのむぁ~んとした暑さを感じ
トトさんが熱中症にならないかと今更ながら心配する母さんなのでした

20170711194656833.jpg
 あたちの為なんでしゅから電気代をケチるなんてシェコイ事
   ちないでバンバンエアコンを入れてくだしゃいね


ハイハイちゃんとエアコンを点けてお仕事行きますよ
でもバンバンじゃなくタイマーをセットして行きますよ( *´艸`)





              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/07/20 18:00 ] つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-)

7月のトリミング(*´▽`*) 

こんばんは^^トト母です。

前回のトリミングから5週間が経ち良い感じでボサって来たトトさん
皮膚の状態も良いとは言い切れず相変わらず酷い膿皮症に悩まされてるので
嫌がられて暴れられるのを覚悟していつものサロンに行ってきましたよ


20170705195825120.jpg
 ねえちゃん好みのボサッリ加減だしょうでしゅからまだトリミングには
   行かなくても良いでしゅよ


母さんも今ぐらいのボサッリ加減が好きなんだけどお薬を塗りやすくする為にも
トリミングに行って貰いますよ

トトさんの仕上がりを待つ事数時間終わりましたの連絡を貰ったので
仕上がりを楽しみにサロンまでお迎えに行ってきましたよ( *´艸`)

20170716145954780.jpg
 トリミング頑張ってきまちたよ(*^▽^*)


トトさんお疲れ様いつもと変わり映えしない仕上がりだけど
今回もスッキリん仔でカワイくなったね

20170716145726321.jpg
 ボディーだけはいちゅもと違いましゅよ


今回も5mmでとお願いしようかと思ってたボディーのバリカンですが
トリマーさんに皮膚の状態が悪い事を伝え短くした方が良いのかを相談し
皮膚の為には短くした方が良いとのことだったので3mmで仕上げて貰いました

おかげでブラッシング時にごっそりと毛が抜けたところがハゲたように見え
目立ってますが・・・でもハゲてるわけじゃないんですよ(;・∀・)薄くなってるだけなんです

20170716145816975.jpg
 ハゲててもカイカイが治るなら気にならないでしゅよ


お洋服を着たら隠れちゃうものね( *´艸`)

いつもならトリミングから帰ってくるとご機嫌ななめなのに
今回はメッチャご機嫌で自らモデルポーズを決め笑顔で撮影に協力してくれた
今日は一体どうしたのかしら??なトトさんなのでした(;一_一)

20170716145551575.jpg
 良い仔にちてたらきっとギャラを弾んでくれるはじゅでしゅ


イヤイヤいつもと同じ量のギャラですよ





              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/07/18 18:00 ] トト | トラックバック(-) | コメント(-)

ねえちゃん頑張ってましゅ(*^。^*) 


20170710201234955.jpg

皆しゃんこんばんは^^トトでしゅよ

ねえちゃん来週東京に行くしょうでしゅあたちも連れてって言ったのに
学校行事として行くからダメだよって言われまちた(*`・з・´)

母さんの話ちだと中国語のシュピーチコンテシュトに出るから
東京に行くらちいでしゅ因みに母さんはあたちとお留守番でしゅよ

20170710201138528.jpg

ねえちゃん選択教科で中国語を選択ちてるんでしゅが・・・
コンテシュトに出るほどのシュピーチ力は無いしょうでしゅ

しょれなの担当の先生が張り切ってチャイナ服まで用意ちたんでしゅって
でも・・ねえちゃんチビっ子だから用意ちて貰った服が大きしゅぎたみたいで
先生から「トトねえちゃんの分は子供用の服を買い直すね」って言われたって
ねえちゃんが話ちてたでしゅよ( *´艸`)

20170710200800903.jpg

担当の先生から「トトねえちゃんの事世界大会に出場させたいんだよ」と
言われたねえちゃん珍ちくプレッシャーを感じてるのか23日が本番だというのに
未だにシュピーチの途中でつまずいたりちてるしょうでしゅ

先生の言葉をプレッシャーに感じながらもタダで中国に行けるからって
毎日遅くまで練習を頑張ってるねえちゃんを見てあたちもロングのお留守番を
頑張らないとねえちゃんに迷惑かけちゃうなぁって思ってるんでしゅ

20170710201037232.jpg

ホントはお留守番なんて大嫌いでしゅけどねえちゃんがコンテシュトで
3位まで入賞出来るようにもう少ちの間我慢しゅるちゅもりでしゅよ

良い仔にちてたらきっとねえちゃんがお土産を沢山買ってきてくれる
ハジュでしゅものね

20170710200943567.jpg

ねえちゃん世界大会目指ちて練習頑張るでしゅよ
あたち応援ちてるでしゅからね(*^▽^*)





              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/07/16 18:00 ] ちゅぶやき | トラックバック(-) | コメント(-)

あちこちハゲてます(。´Д⊂) 

こんばんは^^トト母です。

ジメジメした日続きの為に膿皮症が体中に広がっているトトさん
お薬を塗っても塗っても治りが悪いので早く梅雨明けしてほしいと
思う今日この頃です

20170702212551562.jpg
 母さんやねえちゃんから体が臭いって言われるでしゅ

膿皮症はイボがつぶれて膿みが出ちゃうから・・・それで体から
何とも言えないイヤ~な臭いがするようになるんだよねぇ

週1のペースでシャンプーはしてるんだけど・・それだけでは
追いつかないくらいの勢いで膿皮症が顔を出すしトトさん痒がって
潰しちゃうから結局臭いままなんだよね(;´Д`)

20170702213139981.jpg
 おまけに膿皮症になったところはハゲちゃうんでしゅよ


そうそうイボがつぶれてかさぶたになったところをブラッシングすると毛が
ごっそり抜けてハゲちゃうのが困りものなんだよね

20170708210243205.jpg


解りづらいかと思いますが・・・こんな風に丸くハゲっちゃうんです

20170708210120050.jpg

ブラッシングするとこんな感じで毛が抜けるんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
今のところは目立つようなハゲではないので良いんですが次の
トリミング時には暑さ&膿皮症対策の為にボディーを3mmにしようかと
考えてたのにハゲが目立つのでいつも通りの5mm仕上げになりそうです

20170702212736586.jpg
 自分じゃ見えないでしゅからハゲてても気にならないでしゅけどね
   涼ちくなるなら3mmでも良いと思いましゅ(〃▽〃)


バリカンでかぶれちゃう心配があるからやっぱり5mmでって
お願いするつもりですよ

アレルギー持ちだし皮膚の弱い仔だから仕方ないと思っても
痒がっているトトさんを見ると何とかしてあげたいと思うわたくし達家族

飲み薬と塗り薬(どちらもステロイド剤です)を使っても季節柄なのか
気管同様良くなる気配が無いトトさんの皮膚なのでした

20170702212637337.jpg
 気管もでしゅけど皮膚も劇的に良くなる事は難ちいんでしゅから
   気長に付き合うちか無いでしゅよ


そうだねトトさんの言う通り気長にお付き合いするしかないのかもだねぇ




              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村

[ 2017/07/14 18:00 ] トト | トラックバック(-) | コメント(-)

マイブーム( *´艸`) 

こんばんは^^トト母です。

20170624193023149.jpg
 最近毎日母さんとねえちゃんがアイシュを食べてるでしゅよ


梅雨入り宣言と共にジメジメムシムシした日々続きの我が家地方
暑さに弱いわたくし&ねえちゃんの最近の主食がアイスになりつつありますよ

20170625204159195.jpg
20170625203741191.jpg

こちらが最近のお気に入りのアイス・・というより氷です
中身はこんな感じになってます

20170625204237595.jpg
20170625203830227.jpg

温州ミカン氷・・食べかけですみません(^^ゞ冷凍ミカンが氷の上に
ぎっしり乗っかっててサッパリしているのであっという間に完食出来ます

イチゴ練乳氷は名前の通り練乳たっぷりで甘いんですが上のイチゴソースに
酸味があるのでこちらもあっという間に完食出来ています

20170624193154318.jpg
 冷たいモノばかり食べてると夏バテになっちゃいましゅよ


蒸し暑いと食欲も落ちちゃうからついついアイスに手が伸びちゃうんだよねぇ

でも今からこんなんじゃ猛暑って言われてる今年の夏は越せないから
ちゃんとご飯も食べなくっちゃだよね

20170624192846985.jpg
 おデブの母さんなら2~3か月ご飯を食べなくても
   夏バテ知らじゅだと思いましゅけどね


えぇΣ( ̄。 ̄ノ)ノ2~3か月も食べなかったら母さんバテバテのガリガリに
なっちゃいますよ

トトさんとの会話を聞いたにいちゃんから「ガリガリなんてムリムリ」と
笑われたわたくし

いくらおデブだからと言っても食べなかったら痩せるでしょの言葉に
説得力の無い今日もせっせとアイスを食す今年の夏もおデブまっしぐらの
母さんなのでした

20170624192758807.jpg
 ガリガリなんて図々ちいこと言って恥ずかちくないんでしゅかねぇ


図々しい事言って申し訳ないもう言わないからガリガリは
忘れておくれだよ(;´・ω・)






              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/07/12 18:00 ] つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-)

サプライズでした(*´▽`*) 

 こんばんは^^トト母です。

相変わらず紹介が遅くなってますが・・・(;・∀・)

先週水曜日に我が家にお届け物がありましたよ

20170705195825120.jpg
 2つも荷物が届いて貧乏トト家がちょっとリッチになりまちた


トトさんの言う通り2つも同時に荷物が届きビックリΣ(゚Д゚)


20170705195655219.jpg
20170705195734806.jpg


上の写真のお肉は空天ままちゃんからで下の写真は雪太郎さんからです

空天ままちゃんはハンガーのお礼と言う事でトトさん用のお肉を雪太郎さんは
本のお礼と言う事でトトさん用のオモチャやおやつ、やい君ガーデンで採れた
ハーブで作ったドライハーブ等を送ってくださったんですよ

頂いたお茶を飲んでみましたがちょっぴり甘くてそれでいてサッパリしてて
美味しいお茶だったので持ち歩き用のボトルに入れて仕事場に持って行こうと
考えてます

お肉とオモチャに目が無いトトさん喜びのあまり1ワン運動会を開催してました

20170702211943312.jpg
 お肉は冷凍庫にオモチャはあたちの手の届かない所にしまわれたでしゅよ
   しぇっかくお肉山盛り食べられると思ったでしゅのに・・・(*`・з・´)


幸いお肉は冷凍保存が出来るものだったからそのうち少しずつ
フードにトッピングしたりおやつを作ったりしようかなぁって思ってね
オモチャはトトさんに渡しちゃうとすぐにボロボロにされちゃうからこれも
時期を見てトトさんに遊んでもらう予定だよ

20170702212048797.jpg
 最近少ちケチケチオババが直ったと思ってたら
   相変わらじゅのケチっぷりでしゅよ


ケチじゃなくてちゃんと考えてるだけですよプンヾ(`・3・´)ノプン

ままちゃん、雪太郎さん沢山のプレゼントを送って頂きまして
ありがとうございました

届いたプレゼントを見たトトさんも大喜びしてましたよ(*^▽^*)
空くん、天たん、こっちゃん、こんちゃん、やい君にも
ありがとうって伝えてくださいね

20170702212144350.jpg
 まましゃん、雪太郎しゃんプレジェントありがとごじゃいまちた




              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/07/10 18:00 ] Present | トラックバック(-) | コメント(-)

のぶれすさんでお買い物(*^。^*) 

こんばんは^^トト母です。


ストレスが溜まるとトトさん用品やねえちゃん用品を買いまくるという
困ったちゃんのわたくし

ただのおバカなのかそれとも自分が思っている以上にストレスが
溜まっているのか・・またまたトトさんのお洋服をポチっちゃいました

20170704210435806.jpg
 呆れて開いた口が塞がらないとはこの事でしゅよ


トトさんも呆れているのか舌チロちゃんになってます(;´▽`A``

で、今回ポチしたお洋服は??と言いますと・・・

20170704210526045.jpg


いつもお世話になりっぱなしの空天ままちゃんのショップのぶれすさんの
新作ワンピでございます

はっち堂さんやHIKKANOさんのところで夏用ワンピはオーダー済なんですが
やっぱり夏と言ったらギンガムチェックは外せないよねぇしかも大好きなフリフリ
こりゃポチるしかないでしょとまたまた言い訳しながらオーダーしましたよ(;・∀・)

20170704210249869.jpg
 後ろ姿はこんな感じでしゅよ
   大きなおリボンとフリフリがカワイイでちょ


うんうんトトさんの言う通り大きなおリボンとフリフリがとってもカワイくて
カジュアルでもお出かけの時でも着る事が出来るお洋服だよね

生地も思ってた以上にサラサラしてて薄手だからこれからの季節に
大活躍間違い無しだね

20170704210347235.jpg
 まましゃんカワイイお洋服を早く仕上げてくれてありがとでしゅよ
   このお洋服を着て今度師匠のおうちに遊びに行きましゅね


ままちゃん今回も早く仕上げて頂きましてありがとうございました

とってもカワイくて素敵なお洋服が届き娘共々喜んでましたよ
今度お会いするときにはこのお洋服を着て行きますね(´艸`*)

20170704210038437.jpg
 母さんしょろしょろ旅行の計画を立てまちょうよ


そうだねねえちゃんの学校の予定を聞いて計画しなくっちゃだね






              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/07/08 18:00 ] お買いもの | トラックバック(-) | コメント(-)

最善策は・・・(-"-) 

こんばんは^^トト母です。

今年は梅雨入りが例年より1週間以上も遅れたトト地方
このまま梅雨入りが無いまま夏を迎えるのかしら??と
思ってたところ急に梅雨入り宣言が出てビックリしてましたよ

20170623212722224.jpg
 雨降りの日が続くとあたち大変なんでしゅよ


気管虚脱に膿皮症等々の持病持ちのトトさんにとっては
辛い季節到来なのでお留守番中に大事にならないように
わたくしなりに気を遣っていますが・・気管虚脱の方は良くなるどころか
日々悪くなってるように感じます・゚・(つД`)・゚・

20170623212637658.jpg
 詳ちく調べてないから気管虚脱って断定は出来ないしょうでしゅけどね


トトさんの言う通り詳しく調べていない為気管虚脱とは
断定できないと言われているんですよ

確かにそう言われると気管拡張剤の効果が無いのでもしかしたら
他の病気なんだろうか??と不安が頭をよぎります

20170623212806184.jpg
 喉にポリープがあるのかもちれないち・・もちかちたらお鼻に
   問題があるのかもって言われてるでしゅよ


喉のポリープを調べるにしても鼻の中を調べるにしても全身麻酔に
なるらしいのでこれまた相変わらず検査をためらっています

でも夜中に呼吸がうまく出来ずに苦しそうなトトさんの姿を見ていると
リスクがあっても検査をした方が良いんだろうか??イヤイヤ麻酔で
心臓が止まった経験があるんだからムリでしょの考えがわたくしの
狭い脳内をグルグルしだしまして眠れない日々が続いています

20170623212843980.jpg
 病院は嫌いでしゅから検査なんてちなくて良いでしゅよ



う~ん(-"-)トトさんの病院嫌いは知ってるけど
今のままって訳にも行かないと思うんだよね

トトさんの事を1番に考えれば検査をするのが最善策だとは
解っていてもなかなか検査の決断が出来ずもう少し様子を見てからと
獣医さんにも言ってしまうわたくし

病気なら治してあげたいという気持ちはあっても実行できず
今日も寝不足になる母さんなのでした

20170623212929692.jpg
 家族と一緒にいる事があたちにとって1番のお薬でしゅよ


そのお薬で病気も治ってくれると良いんだけどなぁ





              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/07/06 18:00 ] トト | トラックバック(-) | コメント(-)

何が何だか・・(;´Д`) 

こんばんは^^トト母です。

20170628211305142.jpg
 母さん夜中に歯が欠けたんでしゅよ


インスタではアップしたんですが・・わたくし真夜中に突然歯が欠けちゃいました

口の中に違和感があった上口の中に得体の知れないモノがあったので
ビックリして飛び起き得体の知れないブツを吐き出したらたら欠けた歯が

20170628211441142.jpg


何故欠けたのか??真夜中に寝ぼけ眼で考えてみましたが答えは出ず
前日に歯の詰め物が取れて歯医者に行ったのが原因なのかとも思いましたが
治療した場所とは違ったので結局原因が解らずのままですよ

20170628211401521.jpg
 ちゃんと歯磨きちてないから欠けたんでしゅよ


トトさんでもあるまいし母さん歯磨きは毎食後にちゃんとしてますよ(*`・з・´)

元々磨いても磨いても虫歯になったり知覚過敏になったりだったから
歯が弱いのかもしれないね

20170628211215780.jpg
 性格も弱々ちかったら良かったでしゅのに鬼のように強いでしゅものね


弱々しい性格だったら暴れん坊トトさんのお世話は出来ませんよぉ( *´艸`)

占いでは今年は運気的にはメッチャ良い年だと言われてたのに
年明けから体のあちこちに不調が出ているわたくし・・・そう言えば
健康診断時にも喉に不調が見られると言われてたのに未だに病院で
検査を受けてないとことん病院嫌いな母さんなのでした

20170628211129790.jpg
 いちゅまでも病院に行かないのなら
   あたちの病院嫌いの事とやかく言えないと思いましゅよ


トトさんの様に診察台の上から逃げようとしないんだから
とやかく言えますよ(´艸`*)





              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/07/04 18:00 ] つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-)

はっち堂さんのワンピ(*´▽`*) 

こんばんは^^トト母です。

20170628184555535.jpg
 母さんまたあたちのお洋服を買ったんでしゅよ


トトさんのご指摘通りわたくしまたまたトトさんのお洋服をポチしちゃいました
専用のクローゼットからもお洋服が溢れるという事態になっているにも関わらず
とってもカワイイお洋服だったので気がついたらポチしてたという・・・(;´・ω・)

不治の病だから仕方が無いよねぇと届いたお洋服を見て言い訳してますよ

20170628184511009.jpg


で、こちらが届いたはっち堂さんの新作です(*^▽^*)

プリンの様な優しい色&素敵なレースがわたくし好みでして
これから暑くなっても活躍してくれそうだなぁと思いオーダーしました

20170628184644549.jpg
 着るとこんな感じでしゅ


イヤ~ントトさんメッチャカワ(・∀・)イイ!!

やっぱりトトさんのコートの色には黄色が似合うね

20170628184729309.jpg
 母さん親バカ炸裂中でしゅみましぇん
   でもとっても軽くて着やしゅいお洋服でしゅよ


このお洋服ホント軽くて着せやすいんですよ(*´▽`*)

お洋服を着るのが大好きなトトさん今回のお洋服も大満足してくれました

20170628184813207.jpg
 はっち母しゃん今回もありがとごじゃいまちた
   カワイイお洋服が着れてあたち嬉ちいでしゅよ


はっち母さん今回も早く仕上げて頂きましてありがとうございました
次のカートオープンも楽しみにしてま~す

20170628184423929.jpg
 母さん相変わらじゅまた買う気満々でしゅよ


不治の病だから仕方ないんだよぉ( *´艸`)




              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/07/02 18:00 ] お買いもの | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR