Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
月別アーカイブ  [ 2017年08月 ] 

痩せちゃいました(;´Д`) 

こんばんは^^トト母です。

20170802191757438.jpg
 あたち痩しぇちゃったんでしゅよ


ここ数か月体重の変動が無くベスト体重よりちょこっと重かったトトさん
先日病院に行った時に測って貰ったところ150gも減っていました

20170802191845162.jpg
 母さんケチって山盛りオヤチュをくれないでしゅから
   あたち痩しぇちゃったんでしゅよ(*`・з・´)


ケチじゃなくて山盛りオヤツなんて今まであげた事が無いですよ

冬場は体温をたもつためにエネルギーを使うから一時的に痩せると
言う事は毎年なんですが・・・夏場にしかも体調を崩してるわけでもないのに
これだけ急に体重が減るとビックリしちゃいますよ(;゚Д゚)

20170802192026091.jpg
 食欲も元気もあるでしゅから痩しぇても問題ないんでしゅけどね


病院で獣医さんに指摘されなかったから特に問題は無いとは思うけど
でも急にそんなに体重が減っちゃうとご飯を増やした方が良いのかなぁ??とか
ねえちゃんに怒られちゃうけどオヤツをもう少し増やした方が良いのかなぁ??って
色々考えちゃうよね

20170802192110129.jpg
 ご飯やオヤチュが増える事は素敵な事でしゅから大歓迎でしゅよ


トトさんにとったら良い事だものね

体が小さいトトさんなので体重の増減には必要以上に敏感になってしまいます
ベスト体重まで戻す為にはどうしたら良いのか・・やっぱりオヤツを増やすかな??と
トトさんが1番喜びそうな事を単純すぎる頭で考える母さんなのでした

20170802191931019.jpg
 ねえちゃんに内緒にちてたら良いんでしゅよ(*^▽^*)


そうだね( *´艸`)母さんが叱られない為にも内緒にしてようね





              ポチっとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/08/07 18:00 ] トト | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR