Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
月別アーカイブ  [ 2017年11月 ] 

目は口ほどに・・・(;´・ω・) 

こんばんは^^トト母です

目は口ほどに・・とよく言いますがトトさんを見ていると
ことわざ通りだなぁと感じる事が多々あります

20171027195732742.jpg
 あたちは母さんみたいにおしゃべり出来ないでしゅから
   目力で訴えるちかないんでしゅよ


一緒にお昼寝をして欲しい時もオモチャ箱からオモチャを取って欲しい時も
オヤツが欲しい時にも目力でわたくし達家族に訴えてきます

トトさんを我が家に迎える時に図書館でヨーキーの飼い方が書いている
本を借りてきて熟読しましたがその本の中にもヨーキーは目で会話をすると
書いてありました

20171027195531365.jpg
 目で訴えても気付いてもらえない時はワンコラしゅるんでしゅけどね


気付いていないというより気付いてるんだけど少しは我慢という言葉を
覚えてもらおうと思って知らんぷりしてるんだよ

でもトトさん我慢する事が1番苦手だからワンコラワンコラしちゃうんだよね

20171027195401535.jpg
 あたちの犬生に我慢という言葉は無いでしゅよ
   1度きりの犬生でしゅものオモチロ可笑ちく生きたいでしゅからね


オモシロ可笑しく生きる事と我慢は関係ないと思うんだけど・・(;´Д`)


普段ロングのお留守番をしてるから・・・と思いお休みの日はべったり
甘やかしているトト家

そんな事だからトトは我慢する事が苦手なんだよとねえちゃんに
言われても平日はお留守番頑張ってるからお休みの日くらい
甘やかしても良いんじゃない?と言い訳しながらトトさん中心の
休日を過ごす親バカを通り越してただのおバカな母さんなのでした

20171027195612992.jpg
 母さん自分で言うほど甘やかちてはいないんでしゅよ
   なんだかんだ言っても鬼ババでしゅからね


えぇΣ(゚Д゚)結構甘やかしてると思うけどなぁ





              ポチッとクリックお願いします  


                  
                    にほんブログ村
[ 2017/11/01 18:00 ] トト | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR