Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
月別アーカイブ  [ 2017年11月 ] 

重ね着の季節です(;´・ω・) 

こんばんは^^トト母です

台風が過ぎてからの我が家地方日に日に寒くなっています

いつもなら寒くなるのはもう少し先なのに・・今年は夏も長雨で
冷夏だったから例年以上に寒くなりそうな予感がします

20171030194456850.jpg
 だからしょろしょろどんぶく着まちょって言ってるでしゅのに


いくら寒いと言っても日中は2桁の気温になるんだからどんぶくは
まだ早いですよ

と言ってもかろうじて2桁になっているので重ね着させてるんですけどね

20171031203632896.jpg


          こんな感じで重ね着してます( *´艸`)

重ね着すらまだ早いかなぁと思ってはいるんですがトトさん毎日10時間近くの
お留守番だし日が暮れるとめっきり冷え込むので寒さ対策で重ね着してます

20171030194411101.jpg
 ニットのお洋服の出番も増えまちたよ


ニットだからと言って必ずしも暖かいお洋服って訳じゃないんだけど
寒さ対策になるんじゃないかなぁって思って出番が増えちゃうんだよね

でもニットを着せてるとコートが毛玉になる事があるから気を付けて
着せないとなんだよねぇ

20171030194249948.jpg
 毛玉が出来ようがなんだろうが暖かければしょれでOKでしゅよ


毛玉が出来たら母さんが大変なんですよ(;´▽`A``


朝のブラッシング&お着替えが毎日の日課のわたくし
家族もわたくし任せにしてる為トトさんのブラッシングも
満足に出来ないという困ったちゃん揃いのトト家

あれだけ器用な用務員さんでもトップを結ぶゴムが小さすぎて
ムリムリと言う始末

もしわたくしが体調を崩して寝込むようなことになったらトトさんは
どうなるんだろう??と考えるとおちおち風邪もひいてられない
母さんなのでした

20171030194159642.jpg
 何とかは風邪をひかないって言うでしゅから母さんは大丈夫でしゅよ


まぁ子供の頃から丈夫だけが取り柄だからねぇ



              ポチッとクリックお願いします  


                  
                    にほんブログ村
[ 2017/11/05 18:00 ] トト | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR