Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

今年も宜しくでっす(≧▽≦) 


皆様明けましておめでとうございます

お正月気分を味わう事も無く明日から仕事が始まるわたくし
父さんやにいちゃんのお弁当作りの毎日だったので
ゆっくり休む事が出来なかったぁ(っω・`。)まぁ毎年の事なんですけどね

20161229205053811.jpg
 あたちも毎年の事でしゅが年末にトリミングに行きまちたよ


サッパリして新しい年を迎える為だよ

いつも通りの変わり映えの無いトリミング後の写真ですが
実は今回のトリミングではとある部分を短くカットしましたよ

20161229204756184.jpg

短くした部分というのはなんとなく伸ばしていた胸毛とシッポの毛です

今回胸毛を短くした理由は膿皮症治療のお薬を塗るのに短い方が
楽かなぁと思った事が1番の理由です

11月から手強い膿皮症が顔を出しては引っ込んでを繰り返しているトトさん
胸毛が長いと初期の段階の膿皮症が見つけづらいんですよ
なので今回思い切って短くしたんです

シッポの毛はうんP対策で短くしました

20161229204957629.jpg
 短くちたのでうんPがくっつく事も無くなりまちた


シッポにも膿皮症が顔を出すからねぇうんP対策と膿皮症対策を兼て
短くしたんだよ( *´艸`)

20161229204854234.jpg
 ボディはいちゅも通りの5mmカットでしゅよ
   もっと短くちようと思ったらちいんでしゅけど冬なので5mmになりまちた


風邪をひかれちゃ困るからね冬の間はとりあえず5mmで良いかなぁと
思ってるんだよじゃないと寒がりトトさんの事だから毎日震えてお留守番に
なっちゃいそうだものね

20161229204600000.jpg
 トリミングを優先ちたおかげで大掃除が31日までかかったんでしゅよ


優先順位を間違えたわけじゃなく寒くてなかなか掃除が進まなかっただけですよ


大晦日までバタバタしていた相変わらずのトト家

新しい年を迎えても今までと同様の毎日が待ってそうな予感がする
母さんなのでした

20161229204655980.jpg
 皆しゃん今年も宜ちくお願いちま~しゅ


こんなトト家ですが今年も宜しくお願い致します


[ 2017/01/03 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR