Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

苦行でしゅよ(`・ω・´) 

こんばんは^^トト母です。

20170111205146979.jpg
 おかげしゃまでカイカイが良くなりまちたよ


11月くらいから出たり引っ込んだりを繰り返してたトトさんの膿皮症ですが
おかげ様でだいぶ良くなりましたよ(*^▽^*)

今回はしっかり獣医さんの言う事を聞きお薬を飲ませた事とLexy Petsさんの
Agミスト&シャンプーコンディショナー&トリートメントを使い皮膚の乾燥を防いだ事が
膿皮症が良くなった理由かなぁ?と思っています

20170111204910556.jpg
 母さんLexy Petsの社長しゃんにシャンプーの使い方にちゅいて
   あれこれ聞いてたんでしゅよ


お忙しいのは重々承知で社長のけいこさんに連絡をし皮膚の事を
あれこれと相談教えて頂いた通りにシャンプーをしてみたら
今まで以上に皮膚が潤うようになりみるみるうちに膿皮症が引っ込んだんですよ

お話を聞いて感じたのは我が家ではケチってシャンプーなどを使ってたという事
如何せん貧乏庶民トト家なので超高級シャンプーをチビチビと使ってた事が
皮膚の潤いを保つことが出来なかった原因のようです(;´▽`A``

20170111204739846.jpg
 母さんのケチっぷりが仇になったんでしゅねぇ

トトさんの言う通りですよ

これからはトトさんの皮膚の為にもシャンプーなどはケチケチしないで使うね

皮膚の状態は改善の兆しが見えたトトさんですが気管虚脱の方は相変わらずでして
先週から居座った最強寒波の影響がもろに出て毎日ゼイゼイしっぱなし・・(;´Д`)
寒さも影響する病気なので致し方ないんですが苦しそうにしている姿を見るのは
ホント辛いですよ

20170111205243772.jpg
 ゼイゼイちてましゅけど元気でしゅから心配ご無用でしゅよ


元気が良いというより暴れん坊過ぎですよ

興奮しても呼吸がおかしくなるんだからいい加減落ち着いて欲しいなぁ
呼吸が普通に戻ればお薬を飲まなくても良いんだよ

いつもお薬を飲むのを嫌がるんだから興奮したりワンコラするのは
やめた方がトトさんにとっても良い事じゃないかなぁ??
母さんだって毎日苦しそうにしているトトさんを見るのは辛いんだよ

20170111205452226.jpg
 落ち着いたワンコになる事の方があたちにとっては苦行でしゅけどね


そろそろ悟りを開いても良い頃だと思いますよ( *´艸`)

もうすぐ7歳のシニアになると言うのに少しも落ち着いたところが無い
トトさん(-"-)

職場から家に帰り熱烈歓迎する姿を見るたびにもしかしてこの仔は
一生暴れん坊のままなのかしら??と考えてしまう母さんなのでした

20170111204830988.jpg
 しょのうち落ち着く時が来ると思いましゅよ


そのうちって・・いつになる事やらだよ(;´・ω・)

[ 2017/01/18 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR