Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

そういうお年頃(;一_一) 

こんばんは^^トト母です。

20170118201314764.jpg
 母さん最近体調がイマイチなんでしゅよ


トトさんの言う通りでございます(;´・ω・)

わたくし先月下旬からちょこっと体調不良に見舞われてます
体調を崩す数日前から右の胸が痛くなりまして・・以前患った
肋間神経痛かしら??と思い鎮痛剤を服用しましたが痛みが引かず
呼吸をするのにも痛みが出たので苦手なというよりも嫌いな病院へと
行ってきましたよ

20170118201226213.jpg
 右の胸が痛いって言ってるのに心臓の検査をしゃれたよって
   母さん文句を言ってたでしゅよありゃぼったくりだなってね


心臓が痛いわけでも不整脈が出ているわけでもないのに
なぜか心臓の検査をされちゃいまして・・そこで予期せぬ事を
言われてビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

実はわたくししょっちゅう足がつるんですよ
こむらがえりって言った方が分かるかな??何もしてなくて
ただ座ってるだけでもピキ~ンとなっちゃいまして治まるまで
1人で悶絶している事がほぼ毎日

ビタミンが足りないのかしら??それとも足が疲れてるのかな??
とのんきに思ってたら心臓の右心室が人より小さいのがこむらがえりの
原因なんですよと言われちゃいました

20170118201045105.jpg
 これで母さんがいちゅも言ってる「ノミの心臓」が科学的にも
   実証しゃれまちたね


イヤイヤそれとこれとは関係ないですよ(;´▽`A``

右心室が小さい理由は体の中の水分が足りないからだそうで
先生にもこれほど小さい人は珍しいとまで言われたわたくし
う~ん(-"-)お肌だけじゃなく体の中の水分も足りないなんて
自覚症状が無かったからビックリでしたよ

だいぶ前にお肌チェックをして貰った時に油分も水分もほぼ0と
言われ自分から「お肌がミイラのようだってことですねぇ」とこれまた
のんきに言ってましたが体の中からとなると体質改善をしなくっちゃ
いけないのかなぁ??等と色々考えちゃいました

右心室が小さくても生活する上で問題が無いならいいんですが
こむらがえりはわたくしにとって大問題なのでどうにかしなくっちゃなんですよ

20170118200924076.jpg
 ところで母さんこむらがえりも問題でしゅけど肝心の
   胸の痛みの原因は分かったんでしゅか?


分からないままなんだよ(;´Д`)

子供達やトトさんの事だとセカンドオピニオンどころかサードオピニオンだって
何だってしちゃうわたくし

なのに自分の事だと元来の面倒くさがりが顔を出しそのうち治るだろうと
高を括って病院に行く事すらなかなかしない体にガタが出るお年頃の
母さんなのでした

20170118201136268.jpg
 良い年ちてるんでしゅから自分の体も大事にちてくだしゃいね


これからは少しは労わるようにするよ(*^▽^*)

でも未だに消えない胸の痛みの原因って何だろうねぇ??

[ 2017/02/11 18:00 ] つぶやき | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR