Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

癒しグッズ(´艸`*) 

こんばんは^^トト母です。

20170307192829103.jpg
 母さんが新ちいオモチャを買ってきてくれまちたよ


トトさんのオモチャではないですよ

さてさてわたくしトト母が今度は何を買ってきたのかと言いますと・・

20170307193346145.jpg


                 おのくんです( *´艸`)

何度かブログで書いているのでご存知の方も多いかと思いますが
わたくし達家族は震災で最大の犠牲者を出した所に住んでいます

このおのくんはトト市の隣にある東松島市の仮設住宅で暮らしていた
被災者の方々がアメリカのソックスモンキーを真似て靴下やタイツを使って
作ったモノなんですよ因みに姓はめんどくしぇ(面倒くせぇ)名はおのくんです

20170307193300589.jpg


ちょっと見えにくいですがおのくんが生まれた過程がこのパンフに
書かれています

仕事でたまたまおのくんの販売所に行ったのが今回購入した
きっかけなんですが

実はおのくん幸運を呼び寄せる等と言われていると耳にし
今年に入って体調不良が続いているのでご利益あるかなぁと思い
買ってきたという訳なんです

20170307193128338.jpg
 あたちのオモチャだと思ってたでしゅのに・・・


確かにトトさん好みのぬいぐるみだものね(;´∀`)

でもでもおのくんはトトさんのオモチャじゃないんだから
くれぐれもカミカミはしないでおくれだよ

20170307193213083.jpg
 カミカミちたら母さんの雷が落ちしょうでしゅからしょんな事ちないでしゅよ


そうそう雷が落ちるかもだよ( *´艸`)

おのくんのとぼけた顔を見ているとこちらまでニヤっとしちゃいます
幸運を・・・と言うよりわたくしにとってはトトさん同様癒し効果があるようです

被災地の元気マダムが作るこのおのくん気になる方は「おのくん」で
検索してみてくださいね

20170307193037615.jpg
 おのくんよりあたちの方が癒しち効果があるでしゅよ


うふふ(´艸`*)どっちも良い勝負だと思いますよ


[ 2017/03/23 18:00 ] お買いもの | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR