Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

花粉症の季節(;´Д`) 

こんばんは^^トト母です。


20170310211107295.jpg
 ねえちゃんが春休みになったからお留守番から解放しゃれまちたよ


毎日ロングのお留守番を頑張ってくれていたトトさんですが
ねえちゃんが春休みになったのでお留守番から解放されただけじゃなく
1人と1ワンでお昼寝三昧の毎日を過ごしているようです(;´Д`)

平日は10間ほどのお留守番を頑張ってくれているので家族が
お休みの時はダラダラしても仕方ないなぁと思ってはいるんですが
フードをお残しする事も無くしっかり食べた他におやつも食べたりなので
体重増加が気になるところです

20170310211012468.jpg
 病院で量った時は変わりなかったでしゅよ


冬の間は体重の増加は無かったけど・・これからの季節は
食べたら食べた分だけ肥えちゃうからそろそろお散歩を再開して
体重を増やさないようにしなくっちゃだよ

体重が増えちゃうと膝に負担がかかるし気管虚脱にも影響するからね

と言っても母さんが平日お散歩に連れて行くのは不可能だから
お休みの時くらいねえちゃんが連れて行ってくれると良いんだけどね

20170310210828314.jpg
 お散歩に行くとくしゃみが止まらなくなるから行かなくて良いでしゅよ


花粉症の季節だものね(-"-)

毎年暖かくなったらお散歩をと考えてはいても花粉アレルギーの
トトさんを連れて外に出るのは可哀想かなぁ??などと考えてしまいます
トトさんが言うように1歩外に出た途端くしゃみが止まらなくなるんですよ

暖かい日は外の空気を吸わせてあげたいなぁと思っても花粉症持ちの為
日が暮れてからしかお散歩に行けないトトさんなのでした

20170310210706656.jpg
 ワンコ用のマシュクがあると良いでしゅのにね


そうそうマスクがあればお散歩にも行く事が出来るのにねぇ


[ 2017/03/25 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR