Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

後悔しっぱなしです(;´・ω・) 

こんばんは^^トト母です。

我が家の暴れん坊と言えばトトさんですが
実はトトさん暴れん坊というだけじゃなく意外な事に甘えん坊なんですよ

20170326210748425.jpg
 ロングのお留守番をちてましゅから甘えん坊になるんでしゅよ


パピーちゃんの頃からロングのお留守番をしていたと言っても
その頃はまだねえちゃんが小学生だったり中学生だったりで
今ほどロングのお留守番をする事も無かったのに学校や仕事から
戻った家族の後をまるでストーカーの様について回りお腹を見せて
撫でれと要求したり家族の顔や手をずっとナメナメしたりするんです

ねえちゃんが高校に入学してからは毎日10時間ほどのお留守番をしているので
甘えん坊っぷりにも拍車がかかりご飯の支度をするのにも時間がかかってます

20170326210924960.jpg
 母さんの後を追いかけ回ちても最近無視しゃれてるでしゅよ


興奮して後をついてくるのであちこちにぶつかる事が多く心配なので
最近はトトさんの興奮が収まるまで知らんぷりを決め込んでいます

ある程度落ち着いたころを見計らってトトさんに声をかけるようにしてますが
わたくしが声をかけた事によってまたまた興奮してしまうという事を毎日
繰り返しています(;・∀・)

気管虚脱の為にも興奮するのはやめてほしいところですが・・・
「親の心子知らず」という言葉がトトさんにはピッタリなようです

20170326211009520.jpg
 あたちにお顔ペロペロしゃれると嬉ちいくしぇに


お顔ペロペロはあんまり嬉しくないですよ(´艸`*)

仕事から家に戻って熱烈にお迎えしてくれるのはわたくしにとっても
嬉しい事ではあるんですが・・興奮してピョンピョン飛んで足を滑らせて
転んだりしている姿を目にすると色々と考えてしまいます
(パテラ持ちでもあるのでその事も考えちゃうんですよね)

お留守番から解放されて嬉しいのは分かるけどもう少し落ち着いて
お出迎えしてほしいなぁと言うのが家族&わたくしの本音なんですよ

20170326211142521.jpg
 だったらあたちにお留守番なんてしゃしぇないで欲ちいでしゅよ
   お仕事なんて行かないでじゅっとあたちと一緒にいてくだしゃいでしゅ


そんな事したらトト家はますます貧乏になっちゃいますよ(;´Д`)

「カワイイ、カワイイ」で育て事がやっぱり影響しているのか
世の中の中心は自分だと思い込んでるトトさん・・
こんなことならパピーの頃にちゃんと躾をしておくべきだったと今更ながら
後悔しているダメダメ飼い主な母さんなのでした

20170326211056067.jpg
 後悔先に立たじゅとはましゃにこの事でしゅね


誰のせいだと思ってるんですか

[ 2017/04/04 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR