Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ほどがありますよねぇ(;´・ω・) 

こんばんは^^トト母です。

20170404191201124.jpg
 母さんってばまだこたちゅを片じゅけてないんでしゅよ


トトさんが1番こたつを満喫してるじゃないの

家の顔でもある玄関周りは春用グッズに模様替えをしたと言うのに
我が家のリビングは相変わらずこたつとストーブが鎮座しています

暖かくなったと言っても朝晩はまだまだ冷えるトト地方なので
毎年5月のGWくらいまではこたつ&ストーブが活躍するんですよ

20170404190845988.jpg
 しょれにクッションカバーもまだ冬仕様なんでしゅ


クリスマスが終わってから新しくカバーを購入し今でもそのカバーを使っていますが
そろそろ春らしいカバーに替えたくてあちこちのショップのHPを覗いてました(*´▽`*)
でもなかなかコレだというものに巡り会えずでして・・・未だに冬仕様のしかも
クリスマスっぽいカバーを使い続けています(;´Д`)

ミシンを使いこなす事が出来るなら布を買って自分で作るところですが
如何せんミシンとの相性が悪く我が家にはミシンが無いままなんですよ
それに裁縫というものが超苦手なので我が家にミシンは必要無いんです

20170404191016052.jpg
 母さんってば高校時代の授業時にミシンがけをちてたら
   自分の指まで縫っちゃったんでしゅってアホでしゅよねぇ(´艸`*)


自分でもアホだなぁと思ってますよ(;´▽`A``

気にいった布を見つけても裁縫が出来ないからなぁと思い
布の購入を諦めているわたくし

クッションカバーなんて直線縫いだから簡単にできるよと周りから言われても
過去にミシンで指を縫ったから怖くてミシンが触れないとはちょっと恥ずかしくて
言えない不器用にもほどがあるだろぉな母さんなのでした(◎_◎;)

20170404191306609.jpg
 手縫いで頑張れば良いんでしゅよ( *´艸`)


手縫いなんてしたら出来上がりがいつになる事やらだよぉ





        20170409031701601.png

今年もARCHさん主催のフリマが4月29日に開催されますよ(≧▽≦)
開催するにあたり支援物資やフリマ物資を募集中です
詳しくは703△さんのブグをご覧くださいねご協力よろしくお願い致します






              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村


[ 2017/04/16 18:00 ] つぶやき | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR