Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

言葉は光なり 

こんばんは^^トト母です。

20170405200203641.jpg
 母さん今日はマジメな事を書くしょうでしゅ
   興味の無い方はシュルーちてくだしゃいね


先日仲良くしているCHIEちゃんがブログのコメントで嫌な思いをしたと
記事にしていました

実はわたくしCHIEちゃん以外のブロ友さんから同じ時期にブログの
コメントで嫌な思いをしたと相談されておりCHIEちゃんの記事がその方の
相談とダブりまして・・・

20170405200123173.jpg
 カワイくないくしぇにってコメントが何度もあったしょうでしゅよ


カワイくないとの心無い言葉の他にその方の心が壊れてしまうような
酷い言葉がコメントには書かれていたそうです

どうしてそんな酷い言葉を書く事が出来るのか?自分がそんな酷い言葉を
言われたらどんな思いをするのか?
顔が見えないPC上のやり取りだから何を書いても良いと思っているんだろうか等と
そういうコメントをわざわざ残す人達の人となりをあれこれ想像してみましたが
わたくしには分からず終いでして・・

今どき顔が見えないからって身元がバレない訳じゃないって事コメントを
入れる時点で気付かないんだろうか??
ちょこっとPCに詳しかったりすれば情報元まで辿る事が簡単に出来るのに

我が家のアホタ~レなにいちゃんだって商業高校出だからそんな事くらいは
出来るしにいちゃんの友達なんてハッカー並にPCスキルの高い人が多いから
身バレした上にPC上でさらし者にする事だって出来るし・・
そんな人うじゃうじゃいるのに身元がばれないって本気で思ってるのかしら??
(にいちゃんの高校ではこれ以上は犯罪だぞというギリギリのところまで授業で教えるんですよ)

それともそんな事は分かっててイジワルしてるかまってちゃんなのかしら??
どっちにしても性悪なおバカだなぁと
極悪トト母が顔を出すので尚更分からず終いなんですよ(;´▽`A``

20170405200039958.jpg
 イジメをしゅる人の気持ちなんて分かりたくもないでしゅけどね


そうそう!!分かりたくもないけどね

でもねぇいじめが原因で心を壊しちゃう人も多いんだよ
だから余計なお世話かもしれないけどCHIEちゃんや素敵さんの事が
心配でね

我が家では言葉の暴力が原因で不登校になったねえちゃんがいるし
心が壊れて未だにリハビリ中の近い身内もいるしだからお友達が
そんな事になったら・・って考えるとそういう事をして楽しんでるおバカには
「心が壊れたらその人の一生に責任取れるのか」って言いたいよ

まぁ母さんが嫌がらせを受けたら「因果応報」って言葉と
「今度はお前が同じ目にあう番だよ」って呪いの言葉をプレゼントするけどね
ほら母さん極悪人だしやられたら1000倍返しがモットーだから(´艸`*)

ホントはおバカな輩にはトト母が相手になるから
いつでもかかってこいって言いたいけど母さんの書くつまらない
しかもランキングを抜けたブログではそんなおバカな輩の目に留まる事も
無いんだよねぇ

あっ、決してわたくしが正義感の強い人間なわけでは無いですよ
売られたケンカは人のモノでも買うというただのケンカっぱやい人なんです
火事と喧嘩は江戸の華って言うでしょって生まれも育ちもバリバリの
東北人なんですけどね(^^ゞ

20170405195958885.jpg
 顔が見えないって事がそういう行動をエシュカレートしゃしぇる
   原因になってるのかもちれないでしゅね


そうだねぇ確かにトトさんが言うように顔が見えないって事が
イジメをエスカレートさせる原因の一つになってるかもしれないね

でもイジメって妬みやひがみが原因になってることが多いから
今回の事はCHIEちゃんや素敵さんの事羨ましくて仕方ない人達が
嫌がらせをしていると思うんだよね

そんなに嫌なブログならCHIEちゃんが言うように観なきゃいいのに
わざわざ訪問するって事は相当気になってるから観てるんだろうし
カワイくないとかその他諸々の酷い言葉って自分が1番言われたくない
言葉だと思うんだよ

私だって褒められたいし注目されたいのにあの人だけが良い思いをして
悔しいから自分が言われたら1番イヤな言葉を使って攻撃しちゃおうって
先制攻撃する典型的ないじめのパターンだなぁってね

「どうせなら人を傷つけるより楽しませる言葉を使いたいものだ
この世の中人を傷つける言葉ばかりが溢れているわけではない
言葉を正しく使えばその場にいる人達を楽しませる事も出来る・・・

聖書にこんな一節がある
太初(はじめ)に言(言葉)あり、言は神と偕(とも)にあり
言は神なりき之(ゆえ)に生命ありこの生命は人の光なりき

言葉は人にとって光になるのだから・・・・」

20170405200344338.jpg
 上の鍵カッコは中学の時の弁論大会でねえちゃんが発表ちた言葉でしゅ


わたくしが書くつまらないブログがイジメをしているおバカな輩の目に
留まる事は無いかもしれませんが・・言葉は人にとって光にもなるし
心に一生消えない傷を残す凶器にもなるという事を認識して欲しいと
切に願っています

相手の立場に立って物事を考える事が出来るようなそんな人が
増えてくれたらイジメも少なくなるのになぁ


今回の記事は沢山の方の目に留まって欲しいなぁと思ったので
一時的にランキングに復活します(*^▽^*)




       
              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/04/09 18:00 ] つぶやき | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR