Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

近い未来のお話し(-"-) 

こんばんは^^トト母です。

20170408065521579.jpg
 昨日はばっぱが目の手術をちたんでしゅよ


昨日21日我が家のパワフルオババことばっぱが白内障の手術の為
トト地方の大都会仙台の眼科で手術を受けました

体はデカいがノミの心臓の持ち主のばっぱ・・
手術が決まった先月下旬から1人で大騒ぎ白内障の手術は
日帰りでも出来るくらい簡単なモノだから大丈夫だよと言っても
聞く耳を持たずの困ったちゃんだったので手術が無事に終わり
ホッとしましたよ

20170408065221583.jpg
 ばっぱの場合は日帰りじゃなくお泊りの手術でちたけどね


通院が大変だろうからって事で病院が配慮してくれたんだけど
朝早い時間に仙台まで片道1時間かけて行くのは正直疲れたよ

来週の金曜日にも手術があるから仕事を休んでまた仙台まで
行かなくっちゃなんだよね

おまけにばっぱってば耳が少し遠いから先生からの話しを聞くのは
母さんがしなくっちゃだし・・人間年をとるって事は体のあちこちにガタが
出てくるから家族にとってはそれなりに負担が増えてきて大変なんだよ

ばっぱが寝たきりになったら・・って考えるとちょっと怖いけどすぐそこに
ある近い未来の事だから今からしっかり考えておかなくっちゃだよね

20170408065629731.jpg
 あたちもいいお年になったでしゅから母さんや家族の皆に
   負担をかけちゃってるかもでしゅね
   

トトさんにかけられる負担なんて誰も負担だとも思わないから
大丈夫ですよ(*^▽^*)それにまだいいお年って訳じゃないものね

母さんねじっちの介護時に「あの時もっと・・」って思いを残してるから
もしこの先トトさんの介護をするようになっても悔いを残す事が無いって
ところまで頑張ろうって思ってるんだよ

そうすればトトさんとお別れする事になっても悔やむ事もペットロスから
鬱病に・・って事も無いんじゃないかな??って考えてるんだよ
今のままトトさんを溺愛して過ごしてお別れするようになったら
更年期と重なって鬱病を発症する自信が満々にあるからね(´艸`*)

トトさんの介護については母さんだけじゃなく優秀な用務員さんも
我が家にはいる事だし安心しててくれたまえだよ

20170408065727876.jpg
 父さんが介護ちてくれるなら安心出来ましゅね


母さんじゃ安心出来ないんですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ベビィフェイスなトトさんを見ているとついついシニアだという事を
忘れてしまいがちですが最近以前の様には暴れなくなった姿を目にすると
ワンコの介護という言葉が頭の中でチラつきます

万が一介護する事になってもトトさんの負担にならずにわたくしや家族も
楽しんで介護ライフを送る事が出来たら良いなぁと思う「現実は甘くないぞ」と
言われそうな母さんなのでした

20170408065348593.jpg
 だからあたちの介護は父さんにお願いしゅるでしゅよ( *´艸`)


母さんにも任せておくれだよぉ(っω・`。)





         20170409031701601.png

今年もARCHさん主催のフリマが4月29日に開催されますよ(≧▽≦)
開催するにあたり支援物資やフリマ物資を募集中です
詳しくは703△さんのブグをご覧くださいねご協力よろしくお願い致します





              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村


[ 2017/04/22 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR