Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

憧れてます(*^-^*) 

こんばんは^^トト母です。

だいぶ前になりますが仲良くさせて頂いているぴょんさん が
ある本を紹介していました

20170403071035410.jpg
 本の紹介じゃなくテレビの録画の事を記事にちてたんでしゅけどね


その記事に「番組は観てませんがその本は持ってますよ」と
コメントをしたわたくし

震災の年の秋くらいだったかな??「あしたも、こはるびより。」と
いう本に出会いその後「ときをためる暮らし」を購入し何度も何度も
繰り返し読んでは「老後はこんな風に暮らしたいなぁ」等と考えては
あれこれ妄想していました

20170329211313578.jpg


この2冊の本以外でも「これは私にとって人生のバイブルだな」と勝手に
位置づけている本も数冊あります

20170329211221811.jpg
20170329212432719.jpg


上の写真の2冊は敬愛するターシャ・テューダさんのフォトエッセイ
下の写真はこれまた大好きなベニシアさんのハーブレシピの本です

雑誌以外をほとんど読むことなく大人になったわたくし
未だ活字だらけの本には何となく抵抗がありまして手に取ってしまうものは
こういった写真満載のエッセイ集がほとんどなんですよ(;´▽`A``

20170403071309417.jpg
 年齢的な事もあるから活字だらけの本は手に取らないんでしゅよ


トトさん何を言ってるんだね??母さん未だに老眼鏡のお世話には
なってないですよ

近眼で乱視だからメガネのお世話にはなるけど何故か老眼には無縁ですよ

改めて自分のお気に入りの本を並べて見て1つ気づいた事が・・・

20170403070852236.jpg
 自給自足で生活ちてる人の本ばかりなんでしゅって


アメリカンカントリーの世界観が大好きなわたくし
特にアーミッシュの方々の暮らしぶりには憧れておりまして
自宅の外構をアーミッシュの村で見かけるような素朴なモノにしたくらい
質素だけど心豊かな生活をおくりたいと本気で思うほどなんですよ

と言っても我が家には便利家電が溢れていて質素だけど・・とは程遠い
毎日をおくっています(;´▽`A``

20170403070940831.jpg
 面倒くしゃがりの母さんには慎まちい生活なんてムリムリでしゅよ


ムリって2回も言ったわね(*`^´)=3

日々の生活に追われてばかりで心が荒みかけているわたくし
自給自足の生活に憧れてはいても茶色い手の持ち主ゆえに
きっと野菜も育てられないだろうなぁ・・あっ、そんなことは用務員さんに
お願いすればOKじゃんなんてったって農家の息子だからねぇと
相変わらず面倒な事は人任せな母さんなのでした

20170403071219186.jpg
 茶色い手以前にしょの面倒くしゃがりを何とかちた方がいいでしゅよ


なんとかしなくっちゃって母さんも思ってるんだけどね(^^ゞ




       20170409031701601.png

今年もARCHさん主催のフリマが4月29日に開催されますよ(≧▽≦)
開催するにあたり支援物資やフリマ物資を募集中です
詳しくは703△さんのブグをご覧くださいねご協力よろしくお願い致します





              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/04/20 18:00 ] 好きなモノ | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR