Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

今年もやってきました(;一_一) 

こんばんは^^トト母です。

20170409141225786.jpg
 今年もイヤなお知らしぇが届いたでしゅよ


毎年この時期に届くトトさんにとっては大迷惑なハガキが
先日我が家のポストに届いていました

20170409140628460.jpg


今月下旬まではキャンペーン価格でフィラリアのお薬が購入できるので
時間がある時にでも行こうかなぁ??と考えていましたがなかなか時間が
取れず今に至っています(;´▽`A``

まぁまだ蚊の姿を見かけていないので急ぐことも無いかなぁと
のんびりしてますけどね

20170409140829693.jpg
 フィラリアの後はワクチン接種と狂犬病予防が待ってるでしゅ


ワクチン接種って健康体の体にウィルスを注射で入れて抗体を
作るという事を聞いてから出来るならば受けさせたくないなぁと言うのが
わたくしの本音ですし元々出不精で引きこもり家族のトト家なので他人は
おろか他犬に会う事も滅多にないので接種の必要性がいま一つ
理解出来ないでいるんですよ

とまぁこのようにワクチン接種に対しては色々と言いたい事がありますが
まだ健康体のトトさんにはワクチン接種をした方が良いとの獣医さんの
判断なので取り敢えず今年も接種に行くつもりでいます

20170409140947247.jpg
 しょれでなくても病院に行くたびに注射をちてるでしゅのに
   これ以上注射しゅるのは遠慮ちたいでしゅよ


カイカイを止める為に注射をしてるものね

母さんだってトトさんの気持ちが分かるから注射をするのは避けたいけど
我が家地方では何らかの理由がないと注射をするのを避けるのは
難しいんだよ

だから痛い思いをさせちゃうけど今年も予防接種を受けておくれだよ

20170409141140147.jpg
 仕方ないでしゅねちゃんと注射ちたらおやちゅ山盛りプリージュでしゅよ


注射の後すぐにおやつを山盛りなんてムリムリですよ(;´・ω・)

病院に行くと待合室では超強気なのに診察室に呼ばれた途端
シッポがだだ下がりになり震えだすトトさん

トトさんの震えが意外に大きな揺れなのかきちんと体重が量れず
獣医さんにも苦笑い&なだめられる待合室での強気はどこへやら??
意外にヘタレなトトさんなのでした

20170409140901704.jpg
 あたちにだって苦手なものくらいあるでしゅよ


苦手なモノが多いけどねぇ




       20170409031701601.png

今年もARCHさん主催のフリマが4月29日に開催されますよ(≧▽≦)
開催するにあたり支援物資やフリマ物資を募集中です
詳しくは703△さんのブグをご覧くださいねご協力よろしくお願い致します






              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/04/28 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR