Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

達成出来ません(;一_一) 

こんばんは^^トト母です。

20170417214901078.jpg
 あたちのおうちカカア天下なんでしゅよ


トトさんが言うように我が家は典型的なカカア天下です

先日用務員さんからわたくしに届いた連絡メールを観たねえちゃんが
「えぇ父さんって母さんに敬語を使ってるの??」とびっくりしていました

翌日の仕事が何時からなのか??をメールで連絡する用務員さん
「明日は◯時からです」といつも連絡を入れていたので業務連絡みたいな
モノだし敬語なのも気にせずにいたわたくし・・・
子供達から観たら家族なのに(しかも夫婦なのに)敬語を使っているのが
不思議だったらしいです

20170417214238685.jpg
 普段話ちをしゅる時は敬語なんてちゅかってないでしゅのに
   どうちてメールだと敬語なんでちょうね??


母さんに聞かれても分からないですよ

ねえちゃんからは爆笑後にたぶん母さんの事が怖いからだよと
言われたけど・・その通りだから何も言い返せなかったよ(;´Д`)
考えてみれば敬語のメールに「ラジャー」って返す母さんも変だと
思うけどね

20170417214052835.jpg
 にいちゃんやばっぱがヘンテコなのは知ってまちたが
   あたちのおうちでまともなのはあたちだけだったんでしゅねぇ


トトさん何を言ってるんだね??

おかしな家族に育てられたワンコがまともなわけがないでしょ
犬なのにワンコが苦手だって時点でかなり変わってると思いますよ

20170417213931234.jpg
 苦手なんじゃないでしゅよワンコが嫌いなだけでしゅ


う~ん(-"-)ワンコを見て仲間意識ってモノがないのかしら??

相変わらず犬ミシラーでワンコがそばに来ると気配を消すかワンコラして
威嚇をするトトさん

このままではイカンなるべく外に連れ出さなくてはと思っても
お散歩すらもままならない毎日・・・

犬ミシラーを卒業するの今年の目標も達成出来そうにないなぁ
犬ミシラー卒業が無理ならワンコの輪の中に入るを目標にしようと
5月が始まったばかりだと言うのに目標の下方修正した母さんなのでした

20170417215933122.jpg
 無理な事を目標にしゅるからダメなんでしゅよ


トトさんが友好的なワンコになってくれたら簡単に達成出来る
目標なんですよ






              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/05/02 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR