Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

当たりとか外れとか・・( ̄ー ̄) 

こんばんは^^トト母です。

まずは・・先日クーたんママさん経由で本の貸し出しをしていた
雪太郎さんからプレゼントが届きましたよ

20170428192237011.jpg


疲れた時の必需品甘いお菓子に高菜ご飯の素(*´▽`*)
それからトトさん用のオモチャを頂いちゃいました

20170428192733646.jpg

写真の撮り方が悪くて分かりづらいですが・・チョココロネの
オモチャです

このオモチャを見たねえちゃんの「うんPかと思った」との
トンデモ発言をしてましたがトトさんそんな発言は全く気にせず
オモチャをブンブン振り回しながら今日も遊んでましたよ

雪太郎さんありがとうございました

さてさて今日の本題に入りますね(*´▽`*)

20170419194540773.jpg
 あたちの事を見た人から「当たりでしゅね」ってよく言われるでしゅ


我が家のトトさん体長がパピーちゃんサイズだからなのか
同じくらいの体重の仔よりもこじんまりして見える事が多いようです

お休みの日に獣医さんに行ったりペットグッズのお店に行ったりすると
「これで成犬なんですか??当たりですね」と声をかけられることがあります

20170419194354304.jpg
 体の小しゃい仔が珍ちいから当たりって言われるみたいでしゅよ


えっ??当たりって何??と思いそう声をかけてきた方に聞き返すと
トトさんが言うように体が小さいからという理由で「当たり」と言われています

ブログでは何度も書いている様にトトさんを迎えるまでは動物と生活したことが
無かった我が家・・・トトさんが小さいと思った事も無く過ごしていたし体が小さいから
我が家に迎えた訳では無かったので「当たり」と言われることに違和感がありました

20170419194453888.jpg
 あたちの体が大きかったら外れって言われるでしゅかね??


体が小さい仔を見て当たりなんて言う人は大きな仔を見たら
外れって言うのかもしれないね

でも体の大きさなんて関係ないと母さんは思うんだよ
「当たり」って言うならどの仔だってそうだと思うよだってうちの仔に
迎えたから楽しい事が増えたり出会いも増えたりするんだもの
それに癒されたり励まされたり・・飼い主さんにとってはどの仔も
同じようにかけがえのない愛おしい我が仔なんだと思うんだよね

それをくじ引きやあみだくじにでも当たったみたいに「当たり」なんて
言われると気分が悪いよね

20170419194158355.jpg
 持病持ちで小しゃいあたちより健康な仔が本当の当たりなんだと
   思いましゅけどね


トトさんだって家族にとっては「大当たり」ですよ

田舎の我が家地方だからなのか時々「当たり」や「小さいから病気持ちだ」
「小さすぎて気持ち悪い」等と心無い言葉を言われ落ち込んだりイラっとしたりが
多々あるわたくし

いつも自分の事を極悪人だと言っているクセに心無い言葉を言われると
ショックのあまり固まってしまい言い返す事も出来なくなる意外に小心者の
母さんなのでした(;´・ω・)

20170419194252133.jpg
 母さんが言い返せないならあたちがガチュンとワンコラしゅるでしゅよ


トトさんのワンコラでは迫力が足りないですよ







              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/04/30 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR