Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

膿皮症が・・・(-"-) 

こんばんは^^トト母です。

20170510195756712.jpg
 やっとお散歩に行けるようになったでしゅよ


花粉症持ちの為暖かくなってもなかなか散歩に行けなかったトトさんですが
花粉の飛散時期が治まって来たのでやっとお散歩にも行けるようになりました

と言ってもわたくしやねえちゃんとお散歩に行くのはお休みの日だけで
平日は時間のある用務員さんがお散歩係りとなってトトさんとの散歩を
楽しんでいますよ

20170510195848206.jpg
 暖かくなってきたのは嬉ちい事でしゅけど只今皮膚の状態が
   イマイチなんでしゅよ


お散歩に行けるくらいになってきたという事は皮膚の状態が悪くなる
季節になってきたとイコールなのでこれから夏にかけて膿皮症対策が
大変になってくるんですよねぇ

20170510195618823.jpg
 治ったと思っても他の場所に顔を出ちましゅから
   毎日カイカイと闘っているんでしゅよ


痒みがあるところを舐めたり床に体を擦りつけてたりしてるものね

でもそのおかげで体中がカサブタだらけになってるし膿んだイボが
潰れてトトさんの体から膿の嫌な匂いがするから出来れば膿皮症に
なったところを舐め壊したりするのはやめてほしいんだよ

まだ赤みのあるイボの状態の時はAgミストで酷くならないように
出来るんですが・・わたくしや家族が気付かないうちに舐め壊した
膿皮症に関してはステロイドのお世話にならないと改善されないんです

ステロイドを使った為に黒ずんで膿皮症の痕が残りそうな時にもAgミストを
使って痕が残らないようにしてますが・・根本的なところが治るまでには
至ってないんですよ

20170510195535202.jpg
 母さんだって痒いのは我慢できないって言ってんるでしゅもの
   あたちにだけ我慢ちろって言うのはムリな事でしゅよ


大人でも痒みは我慢できないモノねぇ(;´・ω・)

皮膚に疾患を持つトトさんにとっては嬉しくとも辛い季節がやってきます
膿皮症にはまめなシャンプーが1番だよと言われているので週1シャンプーを
頑張っていますが・・・皮膚の状態の改善がなかなか見られません(´;ω;`)

暑い夏を皮膚に負担をかけずに過ごすにはどうしたら良いのか??と
日々ネットで膿皮症について検索をしている母さんなのでした

20170510195455329.jpg
 おやちゅを山盛り食べれば皮膚も良くなると思いましゅよ


おやつ山盛りなんてそんな事は無いですよぉ(´・ω・`)






              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/05/23 18:00 ] 病気の事 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR