Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

通院が多い月でした(;一_一) 

こんばんは^^トト母です。

20170522192852216.jpg
 今日で5月も終わりだわぁホントあっという間だわねぇって
   母さんが言ってたでしゅよ


年のせいなのかそれとも世の中の時間の流れが速くなったのか
最近気づくと1か月が終わってたと言う事が増えてきました

特に我が家の場合は用務員さん&にいちゃんのお休みが
不規則なので尚更そう感じるのかもしれないです

20170522192759723.jpg
 今月は病院に行く機会が多かったでしゅよ


2月生まれのトトさん生まれてから3回受けるワクチン接種の
最終月が5月だったので毎年ワクチン接種を受けるのが5月
おまけに今月はフィラリア予防薬に膿皮症の薬&気管虚脱の
診察等々トトさんが言うように病院に行く機会がグンと増えましたよ

来月には狂犬病の予防接種が待っているし膿皮症もちょこっと
治りが悪いのでまだまだ病院に行く機会がありそうです

20170522192715749.jpg
 あたち病院嫌いでしゅのにしょっちゅう病院には行きたくないでしゅよ


病院嫌いなのは母さんも重々承知してますよ
でも注射はトリミングサロンに行く為にも受けなくっちゃだし皮膚の状態が
ちょこっと落ち着かないからまだお薬が必要だし急に暑くなって呼吸にも
影響が出てるからこれまたお薬が必要なんだから我慢して通院しましょうね

病院嫌いと言っても看護師さんには尻尾を振って愛想をふりまくトトさん
なのに・・獣医さんを目にした途端シッポがダダ下がりになり震えまくる
トトさんの1番苦手なモノはわたくしではなく獣医さんではないか??
疑惑が出ているトトさんなのでした

20170522192541355.jpg
 1番怖いのは母さんに決まってるでしゅ
   母さんの怒るときの顔は鬼より怖いでしゅよ


えぇΣ(゚Д゚)母さんを見ても震えないから獣医さんが1番だと思うけどなぁ






              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/05/31 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR