Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

憧れはツヤフワです(*^▽^*) 

こんばんは^^トト母です。

コートの色のせいなのか??それともボディを5mmと
短くしている為なのか?それとも毎日身体中のあちこちを
舐め回している為なのか??いろんなお手入れグッズを
使っている割にコートに艶感がイマイチ感じられないトトさん

ツヤツヤコートになる為には今持っているお手入れグッズに
何かをプラスした方が良いのかしら??と只今お悩み中です

20170530212547494.jpg


これが今使っているトトさんのお手入れグッズ一式です

スリッカーブラシに豚毛ブラシコームが2種類にLexyPetsさんの
Agミスト&ブラッシングミスト「雅」&クリアーモイストブラッシングミスト
小さいガラス瓶はフレグランスですよ(*^-^*)

「雅」にもクリアーモイストブラッシングミストにもコラーゲンや
ケラチンが配合されているので使った直後にはツヤツヤに
なるんですが身体中を舐め回したりあちこちにスリスリするので
朝のお手入れをしてから少し時間が経つとボサボサのカピカピに
なってしまうんですよ

20170530205910543.jpg
 シャンプー後のドライイング直後もツヤツヤのフワフワでしゅよ


ドライイング直後のツヤフワ感を持続したいなぁと思ってはいても
これまたあちこちにスリスリしたり舐め回したりなのでツヤフワを
持続するのは至難の業なんですよねぇ

20170530205822220.jpg
 どんなに良いモノを使ってもナメナメちたりシュリシュリちたりでしゅから
   ツヤツヤにはならないと思いましゅよ


だったらナメナメやスリスリは止めておくれだよ(;´・ω・)

膿皮症の膿んだイボが痒かったりアレルギーがある為に常に身体中を
舐めたり噛んだりしたくなる気持ちは解っててもこれだけお手入れに
労力とお金をかけてるんだから・・・とカピカピしたコートを目にすると
ちょこっと悲しくなるわたくし

もしかしたらお手入れにお金をかけるよりもアレルギーの症状を
押さえてあげたらコートがツヤツヤになるのかしら??と考える
ショードッグの様なツヤツヤフワフワなコートに憧れる母さんなのでした

20170530205727609.jpg
 暴れん坊なあたちにはツヤフワなんて無理だと思いましゅけどね


母さんもそう思うんだけど・・1度くらいはツヤフワなトトさんを
観てみたいんだよ





              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村



[ 2017/06/14 18:00 ] トト | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR