Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ハグの効果(*^-^*) 

こんばんは^^トト母です。


本日はワンコネタでもお買い物ネタでもなくちょっと真面目なお話しです
興味の無い方はスルーでお願いします


先日俳優の小西博之さんのガン体験記を聞く機会がありました

俳優の・・と言うよりある世代の方々には欽ちゃんファミリーの
コニタンと言った方が解るかなぁ??

20170613192850528.jpg
 ある世代って40代以上の方なんでしゅって


余計な事は言わんでよろしい

体調を崩し病院に行ったところ末期も末期今ここで息を引き取っても
おかしくないと医師から言われた腎臓ガン日本でも5本の指に入るくらいの
大きさのガンだった言うところから始まった講演会

(手術痕を見せて貰いましたが縦20㎝横13㎝の大きな傷跡でした)

笑いを交えながらの1時間半のお話しで印象に残った事がありました

20170613192718876.jpg
 辛い時は我慢ちないで泣いた方が楽になるって言ってたしょうでしゅ


大人なので・・子供達が側にいるから・・等々ついつい辛い事を我慢して
無理にでも元気に明るくしてなくっちゃと大人になればなるほど思いがちですが
コニタン曰く辛い時は大きな声で悲しいとか辛いとか心に貯めこんでる
本音を弱音を吐き出した方が楽になるし昨日より今日今日より明日と
毎日少しずつですが元気になれるとの事でした

20170613192550408.jpg
 大声を出ちて泣いたら周りにいる人に抱きちめて貰って欲ちいって
   コニタンが言ってたしょうでしゅよ



抱きしめられる事で安心感が得られるし何があってもこの人は自分の
側にいてくれる・・その思いが病気になった方の心を強くすると言っていたのが
印象に残りました


(これって心がちょこっと疲れてる方にもオススメだそうですよ)

今日本人の2人に1人がガンに罹患する時代だと言われています
少し前と違いガンは治る病気だとも言われて久しいですが・・・

もし自分がガンになったらと考えるとコニタンが言ってたように抱きしめて貰う事で
安心する事が出来るんだろうなぁとわたくし自身もしみじみ思いました


20170613192313757.jpg
 もち皆しゃんの周りで病気になった人や心が疲れてる人がいたら
   何も言わじゅただ抱きちめてあげてくだしゃいね


頑張っての言葉は逆効果になってしまいます
病気になった方は病気を治す為心がちょこっと疲れてしまった方は
頑張り過ぎるくらい頑張ってるんですものね

皆さんの周りに病気の方や心がちょこっと疲れている方を見かけた時には
抱きしめてあげてください

そしてもし今辛い思いをしている方や病気の方がいらっしゃいましたら
我慢しないで弱音を吐き出してくださいね頑張りすぎは禁物ですよ(*´▽`*)




              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/06/24 18:00 ] つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR