Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

最善策は・・・(-"-) 

こんばんは^^トト母です。

今年は梅雨入りが例年より1週間以上も遅れたトト地方
このまま梅雨入りが無いまま夏を迎えるのかしら??と
思ってたところ急に梅雨入り宣言が出てビックリしてましたよ

20170623212722224.jpg
 雨降りの日が続くとあたち大変なんでしゅよ


気管虚脱に膿皮症等々の持病持ちのトトさんにとっては
辛い季節到来なのでお留守番中に大事にならないように
わたくしなりに気を遣っていますが・・気管虚脱の方は良くなるどころか
日々悪くなってるように感じます・゚・(つД`)・゚・

20170623212637658.jpg
 詳ちく調べてないから気管虚脱って断定は出来ないしょうでしゅけどね


トトさんの言う通り詳しく調べていない為気管虚脱とは
断定できないと言われているんですよ

確かにそう言われると気管拡張剤の効果が無いのでもしかしたら
他の病気なんだろうか??と不安が頭をよぎります

20170623212806184.jpg
 喉にポリープがあるのかもちれないち・・もちかちたらお鼻に
   問題があるのかもって言われてるでしゅよ


喉のポリープを調べるにしても鼻の中を調べるにしても全身麻酔に
なるらしいのでこれまた相変わらず検査をためらっています

でも夜中に呼吸がうまく出来ずに苦しそうなトトさんの姿を見ていると
リスクがあっても検査をした方が良いんだろうか??イヤイヤ麻酔で
心臓が止まった経験があるんだからムリでしょの考えがわたくしの
狭い脳内をグルグルしだしまして眠れない日々が続いています

20170623212843980.jpg
 病院は嫌いでしゅから検査なんてちなくて良いでしゅよ



う~ん(-"-)トトさんの病院嫌いは知ってるけど
今のままって訳にも行かないと思うんだよね

トトさんの事を1番に考えれば検査をするのが最善策だとは
解っていてもなかなか検査の決断が出来ずもう少し様子を見てからと
獣医さんにも言ってしまうわたくし

病気なら治してあげたいという気持ちはあっても実行できず
今日も寝不足になる母さんなのでした

20170623212929692.jpg
 家族と一緒にいる事があたちにとって1番のお薬でしゅよ


そのお薬で病気も治ってくれると良いんだけどなぁ





              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/07/06 18:00 ] トト | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR