Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

あちこちハゲてます(。´Д⊂) 

こんばんは^^トト母です。

ジメジメした日続きの為に膿皮症が体中に広がっているトトさん
お薬を塗っても塗っても治りが悪いので早く梅雨明けしてほしいと
思う今日この頃です

20170702212551562.jpg
 母さんやねえちゃんから体が臭いって言われるでしゅ

膿皮症はイボがつぶれて膿みが出ちゃうから・・・それで体から
何とも言えないイヤ~な臭いがするようになるんだよねぇ

週1のペースでシャンプーはしてるんだけど・・それだけでは
追いつかないくらいの勢いで膿皮症が顔を出すしトトさん痒がって
潰しちゃうから結局臭いままなんだよね(;´Д`)

20170702213139981.jpg
 おまけに膿皮症になったところはハゲちゃうんでしゅよ


そうそうイボがつぶれてかさぶたになったところをブラッシングすると毛が
ごっそり抜けてハゲちゃうのが困りものなんだよね

20170708210243205.jpg


解りづらいかと思いますが・・・こんな風に丸くハゲっちゃうんです

20170708210120050.jpg

ブラッシングするとこんな感じで毛が抜けるんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
今のところは目立つようなハゲではないので良いんですが次の
トリミング時には暑さ&膿皮症対策の為にボディーを3mmにしようかと
考えてたのにハゲが目立つのでいつも通りの5mm仕上げになりそうです

20170702212736586.jpg
 自分じゃ見えないでしゅからハゲてても気にならないでしゅけどね
   涼ちくなるなら3mmでも良いと思いましゅ(〃▽〃)


バリカンでかぶれちゃう心配があるからやっぱり5mmでって
お願いするつもりですよ

アレルギー持ちだし皮膚の弱い仔だから仕方ないと思っても
痒がっているトトさんを見ると何とかしてあげたいと思うわたくし達家族

飲み薬と塗り薬(どちらもステロイド剤です)を使っても季節柄なのか
気管同様良くなる気配が無いトトさんの皮膚なのでした

20170702212637337.jpg
 気管もでしゅけど皮膚も劇的に良くなる事は難ちいんでしゅから
   気長に付き合うちか無いでしゅよ


そうだねトトさんの言う通り気長にお付き合いするしかないのかもだねぇ




              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村

[ 2017/07/14 18:00 ] トト | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR