Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ねえちゃん頑張ってましゅ(*^。^*) 


20170710201234955.jpg

皆しゃんこんばんは^^トトでしゅよ

ねえちゃん来週東京に行くしょうでしゅあたちも連れてって言ったのに
学校行事として行くからダメだよって言われまちた(*`・з・´)

母さんの話ちだと中国語のシュピーチコンテシュトに出るから
東京に行くらちいでしゅ因みに母さんはあたちとお留守番でしゅよ

20170710201138528.jpg

ねえちゃん選択教科で中国語を選択ちてるんでしゅが・・・
コンテシュトに出るほどのシュピーチ力は無いしょうでしゅ

しょれなの担当の先生が張り切ってチャイナ服まで用意ちたんでしゅって
でも・・ねえちゃんチビっ子だから用意ちて貰った服が大きしゅぎたみたいで
先生から「トトねえちゃんの分は子供用の服を買い直すね」って言われたって
ねえちゃんが話ちてたでしゅよ( *´艸`)

20170710200800903.jpg

担当の先生から「トトねえちゃんの事世界大会に出場させたいんだよ」と
言われたねえちゃん珍ちくプレッシャーを感じてるのか23日が本番だというのに
未だにシュピーチの途中でつまずいたりちてるしょうでしゅ

先生の言葉をプレッシャーに感じながらもタダで中国に行けるからって
毎日遅くまで練習を頑張ってるねえちゃんを見てあたちもロングのお留守番を
頑張らないとねえちゃんに迷惑かけちゃうなぁって思ってるんでしゅ

20170710201037232.jpg

ホントはお留守番なんて大嫌いでしゅけどねえちゃんがコンテシュトで
3位まで入賞出来るようにもう少ちの間我慢しゅるちゅもりでしゅよ

良い仔にちてたらきっとねえちゃんがお土産を沢山買ってきてくれる
ハジュでしゅものね

20170710200943567.jpg

ねえちゃん世界大会目指ちて練習頑張るでしゅよ
あたち応援ちてるでしゅからね(*^▽^*)





              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/07/16 18:00 ] ちゅぶやき | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR