Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

毎日暑いです(;´Д`) 

こんばんは^^トト母です。

毎日毎日真夏日の気温になってる北国トト地方
7月から真夏日になるのは23年ぶりだとニュースで聞き
そう言えば・・・と当時の事を思い出していました

20170711194903578.jpg
 にいちゃんが生まれた次の年は4月から猛暑だったんでしゅって


我が家のにいちゃんが生まれた平成5年の東北は梅雨明けをしないまま
秋になりいつもならそれほど雪の降らない我が家地方でも毎日の様に
雪が降り日々雪かきに追われたんですが

平成6年の春になった途端に半袖を着なくっちゃ過ごせないほど暑くなり
今頃の時期には連日猛暑日を記録していたんですよ

20170711194816042.jpg
 母さん寒さには強くても暑しゃにはてんで弱いでしゅものね

子供の頃から暑さに弱く毎年夏になると夏バテから高熱を出し
寝込んでいたわたくしにとって猛暑は敵平成6年はわたくしにとって
地獄の様な1年でしたよ

あの年の様な気温がまた?と思うと今から憂鬱&不安になってます

20170711194601293.jpg
 これからが夏本番でしゅのに今から憂鬱になっててどうしゅるでしゅか
   そんな弱気じゃ夏は乗り切れないでしゅよ


ごもっともですよ(;´▽`A``

寒さにはめっぽう弱いトトさんですが暑さには意外に強いらしく
毎日のお留守番もエアコンなしで過ごしています

でも・・この暑さじゃそろそろお留守番中にエアコンが必要かなぁ??と
家に帰って来た時に目眩が起きそうなほどのむぁ~んとした暑さを感じ
トトさんが熱中症にならないかと今更ながら心配する母さんなのでした

20170711194656833.jpg
 あたちの為なんでしゅから電気代をケチるなんてシェコイ事
   ちないでバンバンエアコンを入れてくだしゃいね


ハイハイちゃんとエアコンを点けてお仕事行きますよ
でもバンバンじゃなくタイマーをセットして行きますよ( *´艸`)





              ポッチとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/07/20 18:00 ] つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR