Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

平気なんです(*^。^*) 

こんばんは^^トト母です。

20170722202028806.jpg
 あたち雷平気なんでしゅよ


ブログでは何度か書いているのでご記憶してくださっている方も
いらっしゃるかと思いますが・・我が家の暴れん坊トトさん大きな音や
雷の音にも動じない図太い神経の持ち主です

20170722202106532.jpg
 この間近くに雷が落ちたんでしゅ


大気が不安定だからなのか??つい先日も雷が大きな音でなったと
思ったら近くに落ち暫し停電になったと言うことがありましたがトトさん
そんな音を気にする事無くお昼寝に励んでいたそうです(;゚Д゚)

元々交通量の多い幹線道路沿いに家が建ってるので大きな音には
慣れてると言う事があるんだと思いますが家が揺れるほどの雷でも
気にしないで寝ていたと聞きトトさんの大物っぷりにビックリさせられました

20170722202317556.jpg
 雷が苦手なお友達も多いんでしゅってね


雷というか大きな音が苦手な仔って多いと思うよ
なのに・・トトさん花火の音もトラックの音も救急車や消防車のサイレンの音も
気にしないものね(サイレンの音を聞いて吠える仔もいるらしいのに何故気にならないんだろう

我が家の環境がトトさんを図太くさせたのかなぁ??

20170722202233201.jpg
 おうちの中がワァワァキャァキャァと毎日賑やかでしゅから
   多少の大きな音には慣れたでしゅよ


やっぱり育った環境次第で大きな音も平気になるのね

大きな音は平気なのにわたくしが叱る時に「コラッ」と大きな声を出すと
ビックリしてシッポがダダ下がりになるトトさん

と言う事は雷よりもわたくしの方が怖いって事??とちょっと納得が出来ない
ホントは優しい母さんなのでした

20170722202407084.jpg
 自分の事を優ちいだなんて勘違いにも程があるでしゅよ
   いちゅも言ってましゅけど怒った母さんの顔は般若の面より怖いでしゅよ


にいちゃんには東大寺にある阿吽の像より怖いって言われたよ(;´▽`A``






              ポチっとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村         

[ 2017/07/28 18:00 ] トト | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR