Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

乾燥してるんです(;´・ω・) 

こんばんは^^トト母です。

20170724203252884.jpg
 最近また目ヤニがいっぱい出るようになったでしゅよ


以前目ヤニが増えて目周りがカピカピなってたトトさん
病院で処方された目薬を点けてたらだいぶ良くなってきたのに
最近また目ヤニが増えて目周りがカピカピしたり目が開けられない事も
あったりの日々です

20170724203129034.jpg
 目ヤニが増えた原因は乾燥だと思いましゅよ

目薬を処方してもらった時に獣医さんとお話ししたところ
トトさんの目ヤニが増えた原因は乾燥によるものだろうと
言われました

おそらく今回も同じ原因で増えたのかなぁ??と考えてます

20170724203048723.jpg
 どこに行ってもエアコンが点いてましゅものね


ねえちゃんも乾燥から目の周りの皮膚が真っ赤になって
皮がむけそうになってるからトトさんの目ヤニの量が増えたのも
エアコンを点ける事で空気が乾燥するからだと思うよ

だからと言って今の季節エアコンを点けないで過ごすのは
ムリだものね

20170724203208112.jpg
 あたちは涼ちいお洋服を着てるから平気でしゅけど
   ねえちゃんや母さんはエアコン無しではいられないでしゅものね


まだ梅雨明け宣言が出てないのに連日真夏日の気温では
エアコン無しで過ごす事が出来ないよねぇ

毎朝濡らしたコットンで目周りを拭いてからブラッシングするように
していてもあまりにカピカピしている為か目ヤニで固まったコートを
キレイにすると皮膚に傷をつけては出血を繰り返しています(;´Д`)

そんなに力なんて入れてないのに・・どうして出血しちゃうんだろう?と
毎朝のブラッシングがちょっと怖くなってる母さんなのでした

20170724203336358.jpg
 仕方ないでしゅねじゃぁまた病院に行って目薬貰って来まちょ


そうするのが1番良いよねぇ(*^▽^*)





              ポチっとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/07/30 18:00 ] トト | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR