Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

秋のようです(;一_一) 

こんばんは^^トト母です。

20170813133241912.jpg
 毎日涼ちくて過ごちやしゅいでしゅよ


お盆休み中は毎日お天気が悪く雨続きだったトト地方
西日本にお住いのブロ友さんは連日暑いと言っているのに
我が家地方台風が過ぎてから気温がグンと下がり連日
22~23度と秋の様な過ごしやすい気温になってます

20170813133146737.jpg
 お天気は今一ちゅなんでしゅけど・・
   秋が近じゅいたと言う事はあたちの大好きな梨の季節でしゅよ


確かにスーパーでは梨がお目見えしてるものね
でもでも・・まだ旬の時期では無いからきっとおいしくないよって
ねえちゃんが言うからトト家ではお目見えしてないんだよねぇ(^^ゞ

旬の時期になったらトトさん用に買ってくるからもう少し待ってて
おくれだよ

20170813133101055.jpg
 あたちが食べられる数少ない果物でしゅから
   今から食べるのが楽ちみでしゅ


梨とリンゴしか食べないものね雨が多かったり急に涼しくなったりだから
今年のリンゴの出来は心配だけど美味しいモノだと良いね

トトさんの大好きなリンゴの出来もですがお米の出来も今年はちょっと心配です
毎日朝からビックリするくらいのお米を炊くトト家にとってお米の出来が悪く
お値段が高騰するのは死活問題なんですよ

20170813133017068.jpg
 お米がないならパンを食べれば良いんでしゅよ


それを言うならパンが無いならお菓子を・・・ですよ

7月中は毎日真夏日になってたのに8月になってからは真夏日どころか
季節が早まって秋の様になっているトト地方

今夜も外で秋の虫の大合唱が聞こえるこのまま秋になってしまうのか??と
虫の声が聞こえるたびにう~ん(-"-)これも地球温暖化の影響なのかしら
何とかできないモノなのかなぁと地球規模で物事を考えてしまう母さんなのでした

20170813132927490.jpg
 もっと小しゃいシュケールで考えた方が良いと思いましゅけどねぇ


母さんもそう思いますよ(;´▽`A``




              ポチっとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/08/21 18:00 ] つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR