Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

愛情を分散させる・・・( ̄ー ̄) 

こんばんは^^トト母です。

いつもトトさんの事を暴れん坊だとかわがままだと言っているわたくしですが
こう見えてトトさんの事はメッチャ溺愛していまして毎日可愛いねお利口さんだね
トト天才等と声をかけ褒めて育てよを実践しています

20170816213804711.jpg
 あたちがわがままになったのは母さんの育て方に問題があったんでしゅね


いいえ決して母さんの育て方云々だけが問題ではないと思いますよ
生まれ持った性格も関係してるハズだと母さんは思ってますよ

トトさんを迎えてから気付いたんですが・・わたくし元々動物が苦手だったので
我が家にワンコを迎えて可愛がることが出来るのか??と不安に思っていましたが
迎えてみると不安は消え去りご存じのように親バカ全開で溺愛している自分がいました

20170816214023782.jpg
 母さん愛情を分散しゃしぇた方が良いって言われるしょうでしゅ


わたくしの様な溺愛してしまうタイプの人はペットロスから鬱になりやすいので
もう1ワン迎えて愛情を分散させた方が良いよといろんな人から言われるので
確かにそうかもしれないなぁと自分でも思っています

でも・・これだけトトさんを溺愛しているわたくしがもう1ワン迎えて同じように
愛情を注ぐことが出来るのか??という不安がある為に多頭飼いと言う事に
踏み切れないでいます

20170816214233756.jpg
 あたちはワンコ嫌いでしゅから多頭飼いなんて遠慮ちましゅけどね


トトさんの性格を考えると多頭飼いにはむかないだろうし・・・(;´∀`)
何よりわたくし自身不安に思う事が多いので我が家で多頭飼いをするという
選択肢は無いだろうと考えていますがこの先どうなるかは神のみぞ知るです

シニア世代に突入したトトさんを見ていろんなことをフッと考えてしまいました
お別れなんてホントは考えたくはないけどワンコの寿命は人よりも短いですものね

お盆を家でのんびり過ごしたことがきっかけになりネガティブ思考になったわたくし
イカンイカンこのままじゃネガったままになってしまういつものお気楽ポジティブな
トト母に戻らなくてはと自分に喝を入れる雨降りが続くとネガってしまう母さんなのでした

20170816214323279.jpg
 母さん癖っ毛が爆発しゅるからネガるらちいでしゅよ


そうそうそれもネガっちゃう原因なんだよね(;´▽`A``




              ポチっとクリックお願いします

                  
                    にほんブログ村
[ 2017/08/23 18:00 ] つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR