Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

トト家一同猛省する(-"-) 

こんばんは^^トト母です。

先日の夜の事です・・・ご飯も食べ終わり片付けも済んで
家族でまったりしていた時にトトさんの頭が赤くなってる事に
気づきました

20170904205713712.jpg


右目の上の部分がうっすら赤くなってる事解るかなぁ??

で、何で赤くなってるんだろうと思いトップの毛をかき分けてみたところ

20170904205754733.jpg


ハゲちゃってました・゚・(つД`)・゚・

朝ブラッシングをした時には気が付かなかったのでお留守番中か
家族が目を離した時にどこかにぶつけたようです

20170904181225578.jpg
 触られると痛いんでしゅよ


血が出てないかと思い赤くなってるところを触ってみると腫れてたので
おそらくタンコブが出来たのでは??と思われます

(この写真を撮った時には赤くなってなかったのでこの後怪我をしたと思われます)

7歳なのにペコが閉じていない為家族で気を付けてはいましたが
お留守番中や目を離した隙にこんな怪我をしたなんて・・・わたくしも
家族もちょっとイヤかなりショックでした(T_T)おまけにハゲまで
出来ちゃって・・もし家族が揃ってたところで怪我をしてしまったのなら
トトさんには申し訳ない事をしたなぁと猛烈に反省しています

20170904181041103.jpg
 触られなければ痛くないでしゅよ


目の上の毛が落ちてくるので目に入ったら大変と思い最近着けている
パッチン留めもお留守番中に怪我の原因になるかもしれないので
これからは家族がいる時にだけ着けようかと思案中です

元気があるのが救いですがその事に甘んじず今回の事を猛省して
2度とこのような事が起きないように注意しなくてはと改めて思いました

トトさん痛い思いをさせちゃってホントごめんね

母さん今まで以上に気を付けるからね

20170904181130013.jpg
 母さん気にちなくても大丈夫でしゅオヤチュ山盛りで勘弁ちましゅよ


山盛りはムリだけど気持ち多めにオヤツを用意するね(*^▽^*)




              ポチッとクリックお願いします  


                  
                    にほんブログ村
[ 2017/09/10 18:00 ] トト | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR