Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

頭より耳が重症でした(;一_一) 

こんばんは^^トト母です。


さてさてトトさんのタンコブのその後です

なかなか腫れがひかなかったトトさんのタンコブ・・さすがに気になったので
病院に行って来ました

20170907200152930.jpg
 気にちなくても大丈夫って言われまちた(*´▽`*)


家族の見立て通りどこかにぶつけたために出来た傷だから心配無用と
獣医さんから言われ一安心

でもでもそれほど問題ないだろうと思っていた外耳炎の方が思ってた以上に
重症だったので久しぶりに点耳薬を処方されちゃいました

お値段の事を言いたくはないですが・・この点耳薬5mlで2500円という素敵値段なんですよ
軟膏も同じくらいなんです(っω・`。)おかげでわたくしのお財布の中身が淋しい事になりましたよ

20170907200839719.jpg


だいぶ前にも点耳薬を処方されたことはありましたが・・今回は軟膏まで
おまけに綿棒を使って軟膏を塗ると未だに耳アカが付く程外耳炎を
こじらせてしまったようです

20170907195923772.jpg
 お耳が痒いからカキカキちてたのに母さん気じゅかないんでしゅもの
   そんなんじゃ飼い主失格でしゅよ


ホントだね耳が痒くて掻いているのに気づかないなんてトトさんの言うように
飼い主失格だねぇ

トトさんは母さん達と違っておしゃべり出来ないんだから少しでもいつもと
違った素振りが見えたらちゃんと対処しなくっちゃだよねちゃんとしてたら
お薬生活にならなくて済んだのにね

母さんまたまた反省しなくっちゃだよ(;・∀・)

20170907200038071.jpg
 反省しゅるなら態度で示ちてくだしゃいね


えぇΣ(゚Д゚)態度で示せって・・どうやって示せば良いの??

キッチンへと思いソファーから立った私の姿を目にし我先にと冷蔵庫へ
まっしぐらのトトさんどうして冷蔵庫の中に大好物の梨がある事が解るのか??
トトさん透視能力でもあるの??と本気で思ってしまう母さんなのでした

20170907195743347.jpg
 良い仔で待ってるでしゅからしゃっしゃと梨に皮を剥くでしゅよ


良い仔はテーブルにつかまり立ちしないと思いますよ(;´Д`)





              ポチッとクリックお願いします  


                  
                    にほんブログ村
[ 2017/09/12 18:00 ] トト | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR