Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

少しずつ冬支度です(*´▽`*) 

こんばんは^^トト母です。

朝晩だけじゃなく昼間の気温も日に日に下がっている
我が家地方

お留守番時のトトさんが寒さに震えないようにと親バカ心を
発揮しついこの間片づけたばかりのあるモノを早くも
引っ張り出してきましたよ

20170929193953627.jpg
 あたちの大好きなモノがお目見えちまちた(≧▽≦)


20170929194129729.jpg


                  ご存じシマホイです


ホントはもっと寒くなったら・・と思っていたのに思いがけず気温が下がったし
朝のブラッシング時にトトさん震えが止まらないし等々と言い訳しながら
シマホイを出しましたが実は我が家のリビングは未だにい草タイプのラグを
敷いているというなんともアンバランスな部屋になっています(;´▽`A``

ねえちゃんからはそろそろこたつの季節じゃない??と言われてるんですが
今こたつ生活を始めたら寒い寒い東北の冬は乗り切れないので人用の冬支度は
もう少し先にしようと考えていますよ

20170929194039966.jpg
 こたちゅはあたちも大好きでしゅから早くこたちゅ生活にちて欲ちいでしゅよ


トトさんもねえちゃんと一緒で寒がりだものね
母さんなんて分厚い肉布団を着てるから寒くないどころか更年期も手伝って
未だに汗をかくときもあるんだけどなぁ(;´Д`)おまけに顔だけ赤鬼みたいに
真っ赤にしてるから1人すご~く頑張ってる人になってるんだよ

20170929194304555.jpg
 だから未だにおうちの中では半袖だったんでしゅね
   母さんとうとう頭の中にお花が咲いたのかと思いまちたよ


母さんの頭の中のお花は年がら年中咲きほこってますよ( *´艸`)

日々お気楽&楽しくがモットーのわたくし
お気楽すぎて子供達からも「母さんって嫌の事や悲しい事が無いんだねぇ」と
言われる始末

イヤイヤ母さんにだって悩み事は沢山あるんだよでも1度きりの人生だもの
楽しんで過ごした方が良いじゃない悩んだところで解決するわけじゃないし
そのうちなんとかな~るでしょと無責任男と同じ事を言うやっぱりお気楽な
母さんなのでした

20170929194352725.jpg
 母さんの様にお気楽に生きられたら人生も楽ちいんでちょうねぇ


毎日毎日楽しいよぉ(*^。^*)




              ポチッとクリックお願いします  


                  
                    にほんブログ村
[ 2017/10/04 18:00 ] つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR