Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

サンタさん来てくれるかな? 

今日のトト地方寒かったです
でも、これからもっと寒くなるんですよね。
寒い日は鍋でも食べて温まろうかな?

こんばんは^^トト母です。

毎年この時期になると、クリスマスプレゼントどうしようかな?と
悩みます。と言っても我が家には小さい子はいないので、あらかじめ
何が欲しいかを聞いているんですけどね^^

P1060228_convert_20131209175541.jpg
 あたちは、おやちゅかおもちゃでいいでしゅよ。

毎年そう言ってるよね。他に欲しいモノって無いのかな?
たとえば母さんからの愛とか^^

P1060232_convert_20131209175522.jpg
 いらないでしゅしょんなモノで誤魔化されないでしゅよ。

あら、母さんナイスなんて自分で思ったんだけど・・・。
もう誤魔化されないんだね。トトも大人になったって事なのかぁ

ねえちゃんが小さい頃我が家ではプレゼントに絵本を選んでいました。
「ミッケ」は特に好きだったようで、今でも本を手にとっては宝物探しをしています。

わたくしも、絵本は大好きなので我が家には絵本がたくさんありますが
その中でも子供だけじゃなく、大人にもオススメの絵本がこちらになります

P1060243_convert_20131210073626.jpg
(フラッシュが邪魔で題名が見えないですね^^;)

「おじいちゃんがおばけになったわけ」・・この絵本を読む度に
わたくし号泣 してしまいます。悲しいお話じゃないんですよ
他界した父もこういう風に思っておばけでもいいから会いに来てくれないかな?とか
色々考えて号泣してしまうんです

P1060230_convert_20131209175648.jpg
 おばけのじっちでもいいからあたちも会ってみたいでしゅよ。

そうだねぇ。トトがワンコラしないんだったら会いに来てくれるんじゃないかな?

クリスマスに関係した本はあまりありませんが・・これくらいなんです

P1060242_convert_20131210073543.jpg

大好きなターシャテューダーさんのクリスマスの過ごし方を写真付きで
説明したモノと、SusanWingetさんの絵がとっても素敵な洋書。
そして言わずと知れた「サンタクロースっているんでしょうか?」です。

P1060239_convert_20131209175502.jpg
 母さん、シャンタしゃんはいるんでしゅよね
   まいとちあたちにプレジェントくれるでしゅもん。

うん。サンタさんはいるよぉ^^だから良い仔にしてないとね。

子供も大きくなってくると、サンタクロースの存在って否定しますよね。
わたくし・・そういうことが嫌いなんです。
ホントはいないのかも・・でも、もしかして・・と子供には思っていてほしいなぁと。
目に見えることだけがすべてじゃないんだよ。目に見えなくても大事なことって
あるんだよ・・と教えていけたらいいなぁと思っています。

P1060241_convert_20131209175628.jpg
 シャンタしゃんにはあたらちい「どんぶく」頼むでしゅ。
   1枚ちか無いからしぇんたくちた時あたちしゃむくて震えてましゅもん。

了解 じゃあ母さんがトトの代わりにサンタさんに伝えておくね^^
でも・・「どんぶく」で通じるかな

子供の望むおもちゃやゲームのプレゼントもいいですが、絵本のプレゼントも
いいものですよ。何度も手に取ってボロボロになるまで読んでくれると
プレゼントして良かったなぁって思います。もしよかったら試してみてください


           ポチッとクリックお願いします

              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2013/12/10 18:00 ] 好きなモノ | TB(0) | CM(20)
こんばんは~。
母さんからの愛はもうあふれる位なんだよね、トトちゃん。
私も子供が小さい頃、お買い物に行った時、本ならいつでも買ってあげるよと。おもちゃやゲ-ムはお誕生日やクリスマス。
時代なのでゲ-ムも仕方無いとは思いますが、お友達と一緒にいるのに、それぞれにゲ-ムしてる姿は見たくないですね。(^^)/
[ 2013/12/10 20:32 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今の時代はゲームやウォークマン、スマホにPCを
子供達は欲しがるみたいです。
お友達と遊ぶと言っても個々にゲームをしている姿を見ると
それ、遊ぶって言わないでしょ?と思ってしまいます。

我が家もそうです!本ならいつでも買ってあげると
言っていますよ。
いろんな知識を頭の引き出しに沢山溜めていってほしいです^^
[ 2013/12/10 20:42 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

クリスマスですものね~。
トトちゃんもプレゼントもらえるんだね~。
そういえば、マフィンにはあげてなかったかも・・・ははは~。
いいのよぉ、いいのぉ。愛はいっぱいあげてるわぁ・・・。

今年は、姉ちゃんは大好きな「カゲロウデイズ」のキャラクターの
キーホルダーがプレゼントですよぉ。
兄ちゃんは・・・高校生っているのかな???

絵本は素敵ですよねぇ。
大切なことが沢山詰まってますよね。

トト家の子供達は、母さんの思いをしっかり受け継いで
素敵な大人になってくれそうですねっ。
[ 2013/12/10 20:58 ] [ 編集 ]
はるちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

毎年この時期になると何がいいのかな?と
頭を悩めます^^
今は娘だけなのでいいんですが、息子もだった時は
もう考えられな~い!ってなっていましたよ。

トトには娘がプレゼントをあげるんです^^
だから私はすこ~し娘に寄付するんですよ。

我が家・・親の心子知らずみたいです^^;
[ 2013/12/10 21:44 ] [ 編集 ]
「おじいちゃんが、おばけになったわけ」は、見たことあるけど読んでないので、今度図書館で借りてみようと思います。ターシャテューダーさんが、好きな従姉妹が、ターシャのまねごと のタイトルで、ブログ書いてます! 私はターシャさん知らなかったんだけど、トト母さんも好きなんですね。 娘のクリスマスプレゼント、今まさに悩み中!! 確かに欲しいのは、ゲームソフト(u_u) 。 サンタの正体も疑ってるし!! 本ね〜。いいアイデアありがとう!!
[ 2013/12/10 22:05 ] [ 編集 ]
こんばんは。
絵本のプレゼントなんてとっても素敵です。
最近は確かにゲームのプレゼントなどが多いのかも。
子供たちが同じゲームを通信で遊んでいるのはわかりますが、
会話もないのに一緒に遊んでいるというのは寂しいですよね。
[ 2013/12/10 22:07 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

この絵本を読んだ後心がほっこりするので
私大好きなんですよ^^
ターシャさんの絵本も好きなんですが、
こういったターシャさんの日常を本にしたモノも
好きなんです。こういう生き方をしたいなぁと
いつも思っています。

お姉ちゃんゲームソフトを希望なんですね。
我が家の娘も小学校の頃はそうでしたよ。

あっ、うちの娘小5まで信じていたんです。
ばれなければ未だに信じていたかも^^
[ 2013/12/10 22:12 ] [ 編集 ]
Fueltyさん&旦那様こんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家もゲーム!って言っていた時もあるんですが
もともとは物欲が無い方なので、毎年頼むモノがない!って
言っていたんです。
困ったサンタさんの苦肉の策なんですよ^^

今はゲームの通信で遊んでいても楽しいんでしょうね。
でも、その姿を見ていると一緒に遊ぶって言わないでしょ?って
思わず言いたくなりますよ。
[ 2013/12/10 22:17 ] [ 編集 ]
こんばんわん
私も絵本好きだから、
絵本の贈り物っていいと思うなっ
最近はどんな絵本があるのかしらないけど、
個人的にはやっぱりいわさきちひろさんの挿絵の絵本が好きだなぁ~
特に人魚姫が好き。
でも、今クリスマスプレゼントをくれるって言われたら、
絶対にデスノート。
これしかない。
[ 2013/12/10 22:38 ] [ 編集 ]
こんばんはー。

トトちゃんもクリスマスプレゼントをもらえるのね。
いいな、いいなぁー^^

うち、小学生の娘が、まさにゲーム機&ソフトをほしがっていますよぉ。
今の子って、幼稚園から始めるので、
さすがに我慢の限界が来たようで。

くれるのはサンタさんだから、仕方ないなぁ・・・。

お兄ちゃんは、聞こえよがしに「○○のバッグが欲しいわ。」っと、何度も言ってくるの(笑)
それに絵本をセットすることにしました。
Amazonでポチッと買ってしまった。
トト母さんに忠実に従いましたよっ!!
[ 2013/12/10 23:16 ] [ 編集 ]
こんばんは!

笑顔の素敵なお姉ちゃん、やっぱりトト母さんに育てられたからなのね。
私も父から本代だけはいくらでも出すと言ってもらえたおかげか、本好きです。
息子も同じように育てたら、やっぱりよく本を読む子になりました^^

トトちゃんはおりこうさんだからきっとどんぶくもらえるよe-446
チャチャジュジュはサンタさんが来るかどうかも怪しいところ。
明日からおりこうさんにしなくっちゃe-330
[ 2013/12/10 23:53 ] [ 編集 ]
本が好きな子っていいですよ。
私も子供には、本はほしいと言ったら
必ず買ってあげたような・・・・。
息子は、親の心子知らずだったけど。
学校でも、子どもたちやお母さんに言ったもの。
ご褒美をあげるなら本がいいですよって。
トトちゃんは何をもらうのかなあ。
まりりんは、いつもの編編ボールだけどね。
[ 2013/12/11 06:13 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

絵本、いいですよね。
私も大好きなんですよ^^

いわさきちひろさんの子供の絵は私もすきですよ。
ビロードのうさぎも、いわさきさんでしたっけ?
あの絵本も好きなんです。

あっ、デスノート・・これは手に入れたら
どうなるんだろう?怖いけど欲しいかもです。
[ 2013/12/11 07:00 ] [ 編集 ]
アガサママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

トトには子供達がプレゼントを用意するんですよ。
私はすこ~し子供達に寄付するだけなんです^^

そうそう、今は幼稚園の子でもゲームを持ってますものね。
小学校だったらほとんどの子が持ってるんじゃない?
サンタさんは大変ですよね^^

うふふ^^お兄ちゃんくらいになると現実的ですよね。
[ 2013/12/11 07:13 ] [ 編集 ]
*nahoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

本はいつでも買ってあげるからと言って子供達を
育ててきましたが、娘は相変わらず絵本が好きみたいで
小説はあまり手に取らなくて・・困ります^^;

トトお利口さんじゃないんですよ。
いつも暴れてばかりで、私に「こら~!」と
怒られてるんです。
サンタさん来るのかな?ムリかも・・です^^
[ 2013/12/11 07:18 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

hahaさんにそう言って頂けたなら安心です^^
本は想像力も付けてくれますものね。
何度も繰り返し読んでもそのたびに新しい発見が出来るって
息子が言っていました。

まりりんちゃん編アボールがプレゼントなんですね。
うちはどうしようかまだ検討中です^^
[ 2013/12/11 07:25 ] [ 編集 ]
こんにちは!
絵本のクリスマスプレゼントって素敵ですね。
とっても優しさがあふれる絵本で
トト母さんの人柄が表れてるようです。
トトちゃんにのプレゼントは何かなぁ~
楽しみだね!
ページェント決まったら教えてくださいね!
[ 2013/12/11 14:46 ] [ 編集 ]
こんにちは♪(*^▽^*)
最近、絵本はご無沙汰してるなぁ!!
絵本ってほんわかするよね!!
トトちゃんにも、サンタさんが来てくれるよ♪
どんぶくは暖かそうでいいね♪♪
[ 2013/12/11 15:06 ] [ 編集 ]
juncinさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ・・素敵って訳じゃないんですよ。
うちの娘あんまり物欲がないというかなんというか・・なので
サンタさん苦肉の策なんですよ^^

トトにはおもちゃでも買おうかな?と思っていました。

あっ、ページェント22日我が家OKです^^
juncinさんよろしくでっす!!
[ 2013/12/11 15:17 ] [ 編集 ]
clarayさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

絵本・・いいですよ^^今は大人の為の絵本が
本やさんで売ってますよ^^
読み終わった後に心がほっこりするので、私絵本が好きなんです。

トトは良い仔じゃなかったからサンタさんは来ないんじゃないかなぁ^^
クラリスちゃんそら君の所にはサンタさん来るかな?
[ 2013/12/11 15:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR