Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

部活動強化月間?? 

昨夜から今朝まで雪が降っていたトト地方。
朝起きてから外を見ると、結構積もっていました
天気が良いのでこのまま溶けてくれるといいなぁ。

こんにちは^^トト姉です。

母さんは元気ですがピンチヒッターをかってでました^^
今朝起きると家の中がとても寒かったので、トトさんすご~く
震えていました

P1060317_convert_20131215102337.jpg
 しゃむいからシュトーブちゅけるでしゅよ。

いっぱい着てるのに・・ストー部活動をすると言ってストーブの前から
離れません

まだ点けないよ。掃除終わってからね。

P1060318_convert_20131215102154.jpg
 何言ってるでしゅかこんなにしゃむいのに。あたち凍死しちゃうでしゅよ。

家の中で凍死なんてしないから・・

P1060316_convert_20131215102357.jpg
 ねえちゃん鬼でしゅよあたちの事が可愛くないからしょんな事言うでしゅよ。

そんな事ないよ。トトの事いつも世界一可愛いって言ってるでしょ。

P1060320_convert_20131215102223.jpg
 可愛いなら早く点けるでしゅよ。
   しゃっきからあたちの所だけ大きい地震が来てるでしゅ。早く止めてでしゅよ。

仕方ないなぁ。そんなに震えてるならストーブ点けるとしますか

トトに厳しくしようと思ってるのに、なかなか厳しくできません
ホントは甘やかすのはトトの為にもいいモノじゃないんですよね
我慢することを覚えさせるのも家族の責任だから、これから少しずつ厳しく躾を
していこうかなぁ。ってトト聞いてる?

P1060321_convert_20131215102249.jpg
 はぁ~あったかいでしゅ。しゃむい日はシュトーブが1番でしゅね。

さっきねえちゃんが言った事ちゃんと聞いてたの?
これからは少し厳しくするって言ったんだよ

P1060323_convert_20131215102313.jpg
 ねえちゃん、しゃむいと怒りっぽくなるでしゅよ。
   あたちと一緒にシュトー部活動ちまちょ

やっぱり聞いてなかったのかぁ

都合の悪い事は聞こえなくなる都合の良い耳を持つ、部活動大好きな
トトさんなのでした





             ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2013/12/15 16:30 ] トト | TB(0) | CM(14)
トトちゃんのお姉ちゃん、こんばんは~♪
こちらも積もってましたよーe-330
チャチャジュジュお庭に出したら…ジュジュは見事に雪に溺れましたe-351
そして動けなくなったので急いで救出e-2
チビッ子はやっぱり寒さに弱いんでしょうね。
チャチャはしばらく走り回ってました。

そうそう、厳しく躾けなくちゃならないけど…。
難しいですよね。だって可愛いんだものe-446

22日またお会いできるといいな~e-420

[ 2013/12/15 18:03 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうございます!!

トトも今日1日こたつ虫でしたよ^^
こっちは、雪が降ったりやんだりで
今また降ってきました。

躾、私も頑張らなきゃですよ^^;

22日私もすっごく楽しみです^^
チャチャ君、ジュジュ君に早く会いたいなぁ。
[ 2013/12/15 18:35 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
トトちゃん震えてたのは可哀そうでしたね。
スト-ブから離れられませんね。
よたはお部屋の中で震える事は無いけれど、朝起きると一目散にスト-ブの前ですよ。
頭の毛結べる様になって、女の仔らしくなりましたね。
お嬢様に一歩近づいたかな。(^^)/
[ 2013/12/15 21:12 ] [ 編集 ]
トト姉ちゃん、こんばんは。
今朝は、こちらもとっても寒かったんですよぉ。
もちろん、マフィンさんはこたつ虫。
朝ごはん食べたらさっさと
こたつに入って行っちゃいましたよぉ。
ガタガタ震えてるとかわいそうになっちゃうもんね。
なかなか厳しくはできないね~。
[ 2013/12/15 21:25 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうございます!!

トト、朝起きるといつも震えているんですよ。
今年から暖房をストーブだけにしたので、部屋が
温まるまで時間がかかってしまうんです。

電気ストーブだとすぐに暖かくなるのを分かっているので
朝は電気ストーブの前から離れないんです^^;

ようやく前髪をきちんと結べるようになりました^^
お嬢様を目指せるかな?
[ 2013/12/15 21:29 ] [ 編集 ]
はるちゃんさんこんばんは~^^
コメントありがとうございます!!

トトもこたつ虫にもなるんですよ。
でも、こたつのスイッチが入ってないと
すぐ出てくるんです。

厳しくしようと思ってもなかなか厳しく出来ないんです^^;
姉バカなんですよ。
[ 2013/12/15 21:43 ] [ 編集 ]
トト姉さん、こんばんは^o^
編みものは進んでますか?

トトちゃんの髪を結んだのを見たの、初めて^o^
可愛いね。

姉さんもきっと可愛いんだろうなぁ(≧∇≦)
寒いけど、体に気をつけてくださいね。

[ 2013/12/15 21:46 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうございます!!

編み物あんまり進んでないんです^^;
母に教えてもらいながら進めているので、仕事の休みの日にしか
教えてもらう時間が取れないんですよ。

トトいつも結んではいるんですが、写真の写し方で結んでるように
見えないのかも・・。

私ですか?可愛いなんて事はないんですよ。
家族にはオヤジ!って言われてます^^
[ 2013/12/15 21:53 ] [ 編集 ]
そちらは、寒いのですね。
トトちゃんの着ている服も暖かそうだけど、
さらにストーブだもの。
そういえば関東の家は朝氷点下っていうこともあって、
起きる30分前にエアコン予約してたっけ。
[ 2013/12/15 21:53 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうございます!!

今日のトト地方雪が降ったりやんだりの1日で
最高気温も2~3℃だったと思います。

毎年1月くらいから最高気温がマイナスになる日も
あるくらい寒い地域なんですよ。
おまけに風も強いので、うちの母はいつも
「身体に寒さがしみる~」と言っています^^
[ 2013/12/15 22:02 ] [ 編集 ]
おはよう♪
トト姉さんの時にコメントは初めてです!!
初めまして!!これからもよろしくです!!
昨夜はこちらも、雪が降ってましたよ!!
朝の冷え込みが段々と、強くなってきましたね!!
我が家の2ワンも下の部屋へ連れてくると
ついていないストーブの前で、つけてくれと
言わんばかりに、ブルブルしながら待ってますよ!!

[ 2013/12/16 08:15 ] [ 編集 ]
clarayさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

娘の書くつたない記事にお付き合い頂きまして
ありがとうですよ^^
クラリスちゃん、そら君もストー部活動強化月間なのかしら?
トトも最近は毎日ストーブを点けて!とじ~っとこちらを見ながら
震えてますよ^^

Clarayさんからのコメント娘に伝えておきますね。
これからもたま~に娘が書く事があると思いますが
またお付き合いして頂けたら嬉しいです^^
[ 2013/12/16 09:04 ] [ 編集 ]
おはようっ
トトちゃん、私も同じっ
都合のいいことしか聞こえないんだ、このお耳は・・・笑
嫌な事聞いてもいいきぶんにならないし、
それでいいんだよぉ~←まじか?

トト母さんコメありがとね。
多分、我が家の獣医さんでは手術着ってないと思うんだよね。
空天も着なかったし、
他のワンコちゃんでも見たことないんだよね。
もしなら作っちゃおうかな?
[ 2013/12/16 09:09 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんおはようでっす^^
コメントありがとうです!!

私もトトの事言えないんですよ。都合の良い事しか
聞こえない耳の持ち主なんです^^
イヤな事聞いたら即閉じちゃう耳なんですよ。

いえいえ、どういたしましてです。
手術着と言うほどの物じゃなかったんですよ。
でも、エリカラよりは気にならないし、看護師さんが
包帯みたいなものをジョキジョキオチリとシッポ
オマタの部分が出るように切ったものを10日間くらい
着てたんですよ。
ままちゃんならきっと作れますよ^^
[ 2013/12/16 09:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR