Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

リアル貞子登場?? 

今朝は昨夜から降った雨のせいなのかとっても寒かったトト地方。
が降らないだけまだいいかぁとは思ってみても寒いモノは寒い
もしかしたら雪が降った方が寒くないのかも・・・。

こんばんは^^トト母です。

最近トトを見ていると、お座りの仕方がおかしい事がたびたびあります。

パテラ持ちだから仕方がないのか、靭帯が伸びてるから曲げ伸ばしが
上手く出来ないからなのか・・。
膝が外れやすいと言われていますが、実際膝が外れているのを目に
したことはありません。←気づいてないだけかも

P1060367_convert_20131218181129.jpg
 今日はおしゅわりちゃんと出来てるでしゅよ。

う~んはたしてそのお座りが完璧なものなのか・・。
母さんいまいち分かんないんだよねでも何となくおかしいような気がするんだけど
トト、足痛くない?

P1060368_convert_20131218181033.jpg
 べちゅに痛くないでしゅよ。母さんちんぱいちすぎでしゅ。

イヤイヤ、心配しすぎじゃないよ。心配して当たり前の事なんだよ。
だって、母さん膝が外れるってどういう風になるのかよく分からないから
トトの事よ~く見てどこか異常がないか毎日チェックしなくっちゃって思ってね^^

P1060369_convert_20131218181152.jpg
 母さん、よく分からないなんて飼いぬちちっかくでしゅよ。
   他のブロガーしゃんを見習ったほうがいいでしゅよ。

ですよ・・ね 今度病院に行った時にでも外れた時ってどういう風になるのか
獣医さんに聞いてみるよ

トトを抱っこしていると、たまに足からパキッと音が聞こえる事があります。
「もしかして」と思って膝のあたりを触ってみるんですが、外れている感じは
ありません。

P1060366_convert_20131218181242.jpg
 今度から足痛い時は痛いって母さんに言うでしゅよ。

うん。そうしてくれると母さん助かるよ 
母さんも異常がないか毎日チェックするからね。

P1060371_convert_20131218181216.jpg
 チェックちなくていいでしゅよ~。

あぁ~また貞子のようにズルズルして 足痛いんじゃないの?

トトさんワンコ用のステップを降りるときなどこうして前足だけを使って
リングの貞子のようにズルズルと降ります。(後ろ足は動かさないんですよ。)
思い返してみれば貞子降りをしている事が多いかも・・・。

明日にでも病院に行って診てもらおうか?貞子降りの事も先生に相談しようかな。

P1060376_convert_20131218180927.jpg
 病院は病気の仔が行くとこでしゅ。
  あたちは病気じゃないから行かないでしゅよ。

そんなことありません分からない事や心配事を相談に行ってもいいんです。
善は急げって言うからね。良いと思った事は急いでやらなきゃね

P1060377_convert_20131218181003.jpg
 いしょがなくてもいいのに・・。しゃだこでも問題ないのに。

トトにブーブー文句を言われながら明日の病院行きを決定する
ホラー映画がこの世で1番苦手な母さんなのでした





                 ポチッとクリックお願いします

                    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2013/12/19 18:00 ] トト | TB(0) | CM(18)
だよね。
やっぱり心配だったり不安に思ったら、
病院なりに相談することは大事なことだと思う。
素人判断で大丈夫って思っても、
実は重大な事があったとか、
逆に心配していたけど、
診察してみたら大丈夫だったとかってこともあるものね。
しかし、貞子ずりずりって一体・・・・v-408
生で見てみたいわぁ~っ
[ 2013/12/19 18:31 ] [ 編集 ]
空天ママちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ですよね!今もお座りする姿を見てたんですが
何となく足がおかしいんですよ。
ワンコってお座りこんな感じじゃないんじゃないかな?って
思うくらい右足がおかしいかな・・。

トトステップを降りる時は貞子降りをするんですよ。
後ろ足動かさないで伸ばしたまま前足だけを使って
ズリズリと降りるんです^^;
[ 2013/12/19 19:27 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん大丈夫かな。
見て何かおかしいかなと思うのは心配ですよね。
今まではまだステ-ジいくつとかは言われてないのかな?
病院で診て貰って安心できるといいね。
後ろ足動かさないで降りるなんて見た事無いし、聞いた事も無いから・・・。
大丈夫な事祈ります。(^^)/
[ 2013/12/19 20:24 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

やっぱり聞いたことないですよね。
私、今まで気にしてなかったんですが
お座りの時の足がおかしいんじゃないかな?って
思って・・それから気にして見てたんですが
ステップを降りる時に前足だけでズルズル降りてる事が
多いように感じて・・これってもしかして足がいたいのかな?って
思ったんですよ。
グレードのことは今まで先生から言われたことはないんですが
明日にでも病院で相談してこようと思います^^
[ 2013/12/19 21:08 ] [ 編集 ]
パテラのことは、良くわからないんだけど、そうだね、考えてもわからないし、
まずは病院で、聞くのが一番ね。
なんでもないこと祈ってます。
でも…貞子降りって言葉は、笑っちゃう!
[ 2013/12/19 21:23 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

明日にでも病院に行って来ます^^
考えててもしょうがないから先生に相談するのが
1番かな?
あっ、貞子降りですか?
人に説明する時になんて言っていいのか迷ったので
「ほら~リングの貞子みたいにズリズリと・・。」って
説明していて、それから貞子降りって呼んでるんですよ^^
[ 2013/12/19 21:30 ] [ 編集 ]
おかしいなと思ったら、やっぱり見ていただいた方が安心ですよね。
なんでもなければ、それに越した事ないし。

寒いと痛むとか外れやすくなるとかあるのかしら。
カワイイ我が子、心配しだすとキリがないですよねe-330

何でもない事を祈っています。
[ 2013/12/19 22:34 ] [ 編集 ]
こんばんは♪(*^▽^*)
やはり、心配して思い悩むより、
心配な事は先生に聞いたほうがいいよね!
貞子降り?!
後ろ足を使わないで降りるの?!
足、痛いのかなって心配になるよね!!
そらも2、3回抱いてるときにボキッて
音がした事があるの!!
そらも片方がパテラなんだよ!!
医者幾たびに、先生も診てくれてるから
あまり、心配はしてないけど
音がしたときは心配になりました!!
私も、今月末にそらのワクチンがあるから
聞いてこようと、思います!!
[ 2013/12/19 23:22 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

トトちゃんの座り方が気になるのね?


私も時々、アガサの座り方がおかしい時がある・・・。
パテラ持ち独特のものかも知れません。


うちは貞子降りまではしたことないんだけど、
トトちゃん、痛いのかもしれないね。


無事だったら安心できるし、お医者さんに行くのが
ベストだよね。
トトちゃんが元気であることを祈っています。





[ 2013/12/19 23:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/20 01:42 ] [ 編集 ]
*nahoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ワクチン接種に行った時に初めて言われたんですが
それまで私も全然気にしてなくて・・。
トトの癖なのかな?くらいにしか考えてなかったんですよ。

心配事があったら病院ですよね。
今日にでも行ってみます^^
[ 2013/12/20 06:27 ] [ 編集 ]
clarayさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そら君もパテラなの?
ヨーキーちゃんは多いですよね。
貞子降りはいつもしているので
あまり気にしてなかったんだけど
後ろ足使わないって変だな、痛いからなのかな?って
気になるようになってしまって・・。

今日にでも病院に行ってきます^^
心配しているより行った方が安心ですもんね。
[ 2013/12/20 06:32 ] [ 編集 ]
アガサママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

貞子降りって他の仔もするんだと思ってたんですよ。
でもよく考えてみるともしかして痛いからなのかな?って
思ったから・・。今日にでも病院に行って来ますよ^^

心配しているより行った方が安心ですもんね。
アガサちゃんもサプリお効果が出るといいね^^
[ 2013/12/20 06:37 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

やっぱり獣医さんに話を聞くのが1番ですよね。
鍵コメさんのおうちでは大丈夫だったんだぁ。
何もないのが1番ですよね。

あはは^^了解ですv-218
じゃあご一緒に^^
[ 2013/12/20 06:40 ] [ 編集 ]
まりりん派ステップを使っているけど
貞子織はないなあ。
とんとんと飛んでいるけど・・・。
パテラ、ヨーキーさんなら誰でも可能性はあるらしいから。
ただし後天的なものはちょっとした心遣いで
かなり違うらしいから
手術にならないよう、早めに受診がいいかもですね。
[ 2013/12/20 11:16 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

まりりんちゃんもステップ使ってるんですね。
トトもステップは使うんですが、降りるときに
貞子降りすることが多いですv-356

将来の事を考えて、早め早めの対応をしていかなくては!と
考えているんですが、本犬元気なので、ついつい忘れてしまいそうになります。
サプリも取り入れてみようかな?と思っていました^^
[ 2013/12/20 11:21 ] [ 編集 ]
こんにちは。
病院いってみたかしら??
マフィンはね、通常膝は外れてるの。
それをね脚を伸ばしたりして、自分で入れてるんだって。
膝をね、真っ直ぐにしてゆーーーーーーっくり曲げてあげると
かくっってなるのね、それが入ってるってことらしいのよぉ。
ちなみにね、マフィンの場合、痛みはないんだって。
もし、痛みが出てくるようなら
手術だって言われてるの。
あとね、怖いのは、年をとった時に
膝が外れてることで、十字靭帯が切れやすくなってしまうんだって。
そうするともちろん手術が必要で・・・。
年をとってからの手術はリスクが高いから若いうちに
やってしまうっていうのも1つの方法だって先生に
言われたの。
悩んで悩んで・・・でも、今は手術をしない方向で考えは落ち着いてます。
トトちゃんも、整形外科専門の先生に相談してみると
いろいろ、教えてもらえるよぉ。
[ 2013/12/20 17:48 ] [ 編集 ]
はるちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

返事遅くなってごめんです。
雪がすっごい降って、道が大渋滞で家に着いたのが
8時だったの。
今日は病院に行ってないんだよぉ。って言うか行けなかったのね。
明日にでも行って詳しく聞いてみようと
思って…。前に聞いた時は手術を考えるくらいじゃないですって
いわれてるけど、今はどうなのか、サプリを飲ませた方がいいのかを
聞いてこようと思ってます。
[ 2013/12/20 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR